スポンサーリンク

スポンサーリンク

フィギュアスケート 羽生結弦

投稿日:

ものすごい限定企画が来た!なぜ羽生結弦の宮城公演で窓口販売ないのか?

FaOI2023宮城公演がいよいよ明日から開幕に。当日券販売の発表があったものの会場での窓口販売はなし。

せっかく仙台放送でCMを流しても、電子のみだとややハードルが高いのよ。神戸公演の一般2次抽選受付は、本日からスタートに。

ANAホリデイ・イン仙台が、羽生結弦愛溢れるイベントを2日間開催でオリジナルカクテルも!

スポンサーリンク

ものすごい限定企画が来た!なぜ羽生結弦の宮城公演で窓口販売ないのか?


宮城公演当日券販売のお知らせが来ているけれど、なんで会場の窓口販売ないのよ!?

現在チケットぴあでは、一般5次販売とリセール(約130件出品)をしており、まだチケットが残っている状況。

せっかく仙台放送でCM放送していて、行こう!と思っても電子チケットを敬遠される地元の方々もいらっしゃるはず。

今回チケット発券にはtikeeboxアプリのダウンロードが必須で、受け取った認証コードを電話して音声案内に従って入力したり手間がかかるのよね。

スマホを持っていてもややハードルが高い。

主催者側の手間がかかるとしても、購入側の手間の方がかかってしまい結果チケット売れないって本末転倒よ。

当日こそ、窓口販売で紙チケット購入できる手軽さが一番即効性あるのに勿体ない。

こんなにも協力的な姿勢を見せてくださってる利府町長さんにお願いして、利府駅前で紙チケット販売するのも一つの手だと思うけど。

購入者に寄り添ってほしいという思いと、今回のショー構成や演出についての観客目線への願いがダブってしまい、

主催者への不満が募ってしまうのよね。臨機応変な対応に期待したいわ。

神戸公演のチケット一般販売2次が本日から受付開始に。

こちらは紙チケットと電子チケットを選べるわよ。

【GIFT東京ドーム特別版配信日決定】

羽生結弦の単独ドーム公演“GIFT”配信日決定!! 高音質高画質のライブ映像にインタビューや舞台裏などを収録!

昨年プロスケーターに転向し、以後精力的にパフォーマンスを続けている羽生結弦選手が出演する『Yuzuru Hanyu ICE STORY 2023 “GIFT” at Tokyo Dome』は、スケーター史上初となる一夜限りの単独東京ドーム公演。

アイスショーの制作総指揮は羽生結弦、演出はPerfumeなど、テクノロジーと身体表現を融合させた最新のライブ演出で知られるMIKIKO、そして音楽監督は編曲家、音楽プロデューサーの武部聡志氏が担当。 そんな羽生選手のこだわりが詰まった約2時間の東京ドーム公演に加え、公演直後に撮影された特別インタビュー映像や舞台裏の様子などの未公開シーンを新たに30分加え、さらにライブ配信の時よりも高画質、高音質となる特別版。

未公開シーンの中には、事前の練習風景や公演準備の様子、公演が終了した直後のやり切った表情や思いを語る場面、演出のMIKIKO氏と語り合う様子など、貴重な舞台裏のシーンが盛り沢山で、ファン必見!

©2023 GIFT Official

ぜひ6/30から配信となる「GIFT特別版」に備え、月が替わり本日6/1になったので

Disney+ (ディズニープラス)への加入を!

【ディズニープラス月額プラン】

月額\990で映画やドラマ、アニメも見放題

↓月額プランのお申込みはこちら↓

Disney+ (ディズニープラス)

【ディズニープラス年間プラン】

年間プランだと実質2か月無料に!

↓年額プランのお申込みはこちら↓

Disney+dアカウント以外の申込<年間プラン>

【羽生結弦ショー関連TV放送】

nottestellata3/12公演、7月編成の詳細が決定。放送日は、7/14(金)21:30〜23:30 日テレプラスで。

※6/1時点

日時 チャンネル 番組名
6/9(金) 19:00~20:00 仙台放送 FaOI宮城特別番組
6/9(金) 22:00~25:00 日テレプラス notte stellata完全版
6/10(土) 13:00〜15:54 BS朝日 FaOI2023幕張最終日【録画】
6/14(水) 18:30〜22:00 JSPORTS4 FaOI2023宮城公演【録画】
6/25(日) 13:00〜16:30 フジテレビTWO FaOI2023神戸最終日【生中継】
6/26(月) 18:00〜23:00 TBSチャンネル1 SOI2023横浜公演特別版
6/27(火) 19:00〜21:00 TBSチャンネル1 SOI2023横浜公演最終日
6/27(火) 19:00〜22:30 JSPORTS4 FaOI2023新潟公演【録画】
6/30(金) 21:30~23:30 日テレプラス notte stellata3/10公演
7/2(日)24:30~25:29 関西テレビ FaOI2023神戸公演
7/8(土)11:00~14:30 CSテレ朝チャンネル2 FaOI2023幕張初日完全版
7/8(土)18:00~19:55 BSフジ FaOI2023神戸最終日【録画】
7/9(日)11:00~14:30 CSテレ朝チャンネル2 FaOI2023幕張2日目完全版
7/9(日)15:00~18:30 CSテレ朝チャンネル2 FaOI2023幕張最終日完全版
7/14(金)21:30~23:30 日テレプラス notte stellata3/12公演
7/16(日)13:00~14:00 CSテレ朝チャンネル2 FaOI2023幕張舞台裏SP

CS未加入の方も「セレクト5」でチャンネル登録をお忘れなく!

↓複数のチャンネル申込は「セレクト5」で↓


【羽生結弦関連新書籍のご案内】

NEW!本日6月1日発売

☆婦人画報 2023年7月号

羽生結弦―スケートは僕のことば。

2022年7月プロ転向を表明したフィギュアスケーター羽生結弦さん。“自身が追い求めるスケートは、競技会にこだわらずとも実現できる”という、強い意志と自信を感じた宣言から、3つのアイスショーを企画、主演。プロ・アスリートとしてのこれまで以上に雄弁な演技を特集します。

NEW!7月6日発売

☆【Amazon&楽天ブックス限定】蒼い炎 愛蔵版 BOXセット

羽生結弦さんの自叙伝『蒼い炎』の愛蔵版BOXセットを数量限定発売。
特製BOXにオリジナルカバーの全4冊入り。
直筆メッセージカードと年表小冊子の特典付き。

羽生結弦さんの自叙伝『蒼い炎』シリーズ全4巻が40万部を突破したことを記念して、「愛蔵版BOXセット」を数量限定で販売します。

●特製BOXについて
表面は震災の被災者へ鎮魂の思いを込めて『Notte Stellata』を舞う羽生さんの演技写真。特殊な加工が施された見えない翼から、羽が舞う様子が表現されています。
BOXの裏面は、羽生選手が初めて全日本ノービスで優勝した9歳の時の写真や、ソチ五輪と平昌五輪で金メダルを獲った時の写真など、成長して活躍していく時の流れをコラージュにしています。

●愛蔵版限定オリジナルカバーについて
1巻目の『蒼い炎』は鎮魂の思いを込めて演技した2011年ジャパンオープンでの『ホワイト・レジェンド』。『蒼い炎Ⅱ -飛翔編-』は2014年ソチ五輪で金メダルを獲得したSP『パリの散歩道』の演技写真、『蒼い炎Ⅲ -究竟(くきょう)編-』は2018年平昌五輪で66年ぶりの五輪2連覇を達成した時のフリー『SEIMEI』の演技写真です。また『蒼い炎Ⅳ -無限編-』は2022年北京五輪でのSP『序奏とロンド・カプリチオーソ』の演技写真です。

※1巻目の『蒼い炎』については、本文のフォントを他の3冊に揃える形で大きくし、より読みやすくなるよう新たにレイアウトしています。

●特典について
限定特典として、通常版の発売時に書店向けに作成された販促用POP4枚を封入。ハガキサイズのカードに羽生さんの直筆メッセージが添えられています。
また戦績やイベントなどを記載した「羽生結弦年表」が小冊子として封入。羽生さんの成長の記録と歴史的な記録が網羅された、ファン垂涎の「愛蔵版BOXセット」です。

Amazon

楽天

【楽天ブックス&

Amazon限定】蒼い炎

愛蔵版BOXセット

価格:9,900円
(2023/5/26 12:19時点)
感想(0件)

☆【楽天ブックス限定】蒼い炎 特製BOX

※すでに蒼い炎全4巻をお持ちの方へ、、、

・特製BOXについて
表面は震災の被災者へ鎮魂の思いを込めて『Notte Stellata』を舞う羽生さんの演技写真。特殊な加工が施された見えない翼から、羽が舞う様子が表現されています。
BOXの裏面は、羽生選手が初めて全日本ノービスで優勝した9歳の時の写真や、ソチ五輪と平昌五輪で金メダルを獲った時の写真など、成長して活躍していく時の流れをコラージュにしています。

※BOXの幅は、既刊の『蒼い炎』シリーズ全4冊が収まるサイズです。
またこちらは「特製BOXのみ」となり、中の書籍や特典などは付きませんのでご注意ください。

【楽天ブックス限定】蒼い炎 特製BOX

価格:2,970円
(2023/5/26 12:31時点)
感想(0件)





ANAホリデイ・イン仙台が、羽生結弦愛溢れるイベント「Dream on Night Festival」を開催に!

オリジナルカクテルって、

羽生結弦がFaOI幕張公演最終日のフィナーレで跳んだ、4T-3A-1Eu-3S-1Eu-3Loの変態コンボじゃないの!

1Euのカクテルまであるとは!!!

6/2(金)・3(土)の2日間限定で、すでに3(土)は満席とのこと。やだ、前倒しで今日から開催して~!そして期間延長もぜひ。

フードの提供は夜のみなので、明日金曜日の初日公演を見に行くあたしは無理だわ涙

でもランチの予約は取れたので、オリジナルカクテルレポしてきます。

本当はユヅが跳んだ順番に並べて全制覇したいけれど、酔った状態で会場へ行けないし、、、開演時間までにアルコール抜けるかしら?と考えてみたり笑

モクテルで提供して頂ければ、嬉しい!でも5杯も飲んだらお腹が緩々になりそう汗

もしどれか1つを選ぶなら、皆様ならどうされます? 3Aが王道だけど、1Eu頼んだら「通」よね笑

それでは皆様、本日もどうか素敵な一日をお過ごしくださいね。

☆合わせてお読み頂きたい

スポンサーリンク


最後までお読み頂き、ありがとうございます。

いつもブログランキングバナーでの応援クリック、心から感謝しております。

日々の励みになっています!

清楚な人差し指で、応援クリックお願いします!

フィギュアスケートランキング

にほんブログ村 にほんブログ村へ

にほんブログ村

-フィギュアスケート, 羽生結弦


スポンサーリンク


 

愛のオネエサロン

  1. NANA 2023年6月1日 9:56 AM

    オネエさまおはようございます。仙台のお天気はどうでしょうか グルメレポも楽しいです。

    せっかく宮城のショーなのに、なぜ窓口で紙チケットを売らないのかしらね?
    地元の年配の方や子どもさんなど、見たい方々が買いやすくしなきゃ意味ないわ!
    皆がスマホあるわけじゃないし、スマホあっても電子チケットは分かりにくいのよ。特に今回は難解で、その認証まで行きつかない方々もおられるそうですね…

    最初の先行で落選した人達も多く、何度も抽選落選で諦めた方々もいらっしゃる。遠方の方たちは、直前じゃエアも高額でホテルもマラソン大会とダブって取りにくいとか。
    真壁氏と運営は何をやってる? アリの親父の息が掛かる、AOI可動ステージなんぞ真似しなくてもよろしいわ! 

    羽生くん・スケーターの皆さんやファンの皆さん、満足するショーになりますように。私はCSライビュで応援したいと思います。

    • オネエ 2023年6月3日 9:23 AM

      >NANA様

      NANAさん、おはようございます。
      可動ステージは今回も健在でした。アリーナロングサイド中央で見ていたので、
      目の前にくるステージにアーティストメインではないのに?と思いました。
      フィナーレのUSAはアリだと感じました!

  2. carla 2023年6月1日 1:18 PM

    オネエさま
    同感です。
    お知り合いのご高齢のお母さま、とても楽しみにしていらした中、電子チケットがダウンロード出来ない、登録時、電話番号を間違えたよう。
    よほどお問い合わせが多かったようで新たに開設されたぴあの相談窓口はいくらかけても話し中とのこと。
    当日早めに行って対応を求めるしかないなんて。長時間大変ゞ
    新潟は紙チケットもあるのに、宮城は何故?!
    行きたい方々が無事参加できますように!

    • オネエ 2023年6月3日 9:25 AM

      >carla様

      carlaさん、おはようございます。
      多くの意見から紙チケットの当日販売への対応もあり、良かったですが
      雨が強く会場への利便性からも敬遠されてしまった方もいらっしゃると思いました。

  3. AyA 2023年6月1日 3:59 PM

    オネエ様 こんにちは。
    私も同感です。本当に電子チケットは苦手です。初めて電子チケットを取ったのはプロローグですが、オネエ様のブログを見なければ、申し込まなかったと思います(感謝)。 その時も、何度もエラー出てやり直し、3時間以上かかったでしょうか。もう、終わった時は達成感などなく、ただただ疲労だけ。その後、GIFT、notteと少しは慣れたけど、今回のは特に分かりにくいと思いました。
    tixeeboxのアプリ入れ、会員登録、紐付け??…どうしてこんなに複雑なんでしょう。当日、会場販売しないのは本当に残念、もったいないですね。
    カクテルのレポ楽しみです。私はアルコール飲まないので詳しくないですが、色が綺麗なので4Tがいいですね。
    それではオネエ様、明日の公演、お気をつけて楽しんで下さいませ。レポも楽しみに待っています。

    • オネエ 2023年6月3日 9:26 AM

      >AyA様

      AyAさん、おはようございます。
      さきほどカクテルレポをアップしたので、ぜひ感想をお聞かせくださいね。
      アルコール度数は低めで、全種類飲んでしまいました。

  4. imuy 2023年6月1日 4:59 PM

    オネエ様こんにちは。
    …うーん、私は電話恐怖症なので、たいていの事がオンラインで事足りるようになった今のご時世は快適。ついでにお一人様でしか行動出来ないので、コロナ禍でぼっち推奨されるようになったのが本当に有難い。出来れば対面での紙チケ販売も勘弁願いたい。大体会場まで行って当日券を買おうとして目の前で売切れたら悲劇じゃないですか。なかなか難しいですね。今回のは運営の不手際+台風の影響?既に飛行機欠航で行けなくなった方の話も出ていますからね。
    ホテルの柚子づくしカクテル&FOOD美味しそう!(特定の人物に関係ないと言ったところでバレバレなの笑)既に予約は満席だそうで。私は酒呑みですが、アルコールはダメな方も多いし、当の羽生氏がアルコールは受け付けない体質…というのだから、ノンアルカクテルも用意されていたらもっと良かったと思います。私個人は普通に柚子リキュールが飲みたい…笑。とまれ、オネエ様のレポが楽しみです!

    • オネエ 2023年6月3日 9:27 AM

      >imuy様

      imuyさん、おはようございます。
      電子、紙チケットそれぞれのメリット・デメリットがありますよね。
      ニーズに応じて、主催者側も両方の良いところを取り入れていってほしいです。
      カクテルレポ上げました!笑

  5. ポーラ 2023年6月1日 6:36 PM

    オネエ様、若い方には当たり前なシステムも昭和世代にはかなり厳しいと思う今日この頃です。携帯の機種変更しただけでも大変ですよね。電子チケットは。認証番号入力とかも昨今やたら多いです。結局、本人確認は厳しいが、その本人にとって使い勝手が悪いのって、便利なようでいて不便。何でも人件費を抑えて機械に任せるから、人とのコミニュケーションを求める方々にとっては生きづらい世の中ですよね。電話番号すら載せないとこも最近は凄く多いです。よって、真っ当なクレームを入れてるつもりでもこちらの真意が伝わり難いんですよ、メールだと。

    台風の動向も気になりますね。オネエ様は早めの現地入りが大正解ですね。
    私は日曜参戦の為、カクテル飲めませんが3A頼むかな。カシスもゆずジュースも好き。流石、ANAは気合が違いますね。変態コラボジャンプ構成って、笑。

    • オネエ 2023年6月3日 9:29 AM

      >ポーラ様

      ポーラさん、おはようございます。
      今回の電子は、電話して自動音声に認証コードを打ち込むという
      やや手間がかかるものでした。
      すべてのカクテルが柚子ジュースにアルコールを加えてますので、飲みやすかったです。

あなたの愛をアタシにいただけないかしら?
※管理人で不適切と判断したコメントは一切公開されることはありません
※非公開コメントを希望される場合、システム上管理人側から返信することができませんので予めご了承ください。

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

スポンサーリンク

Copyright© 羽生結弦好きのオネエが語るフィギュアスケート , 2024 All Rights Reserved Powered by STINGER.