スポンサーリンク

スポンサーリンク

フィギュアスケート 羽生結弦

投稿日:

大きなトラブルが発生してる!羽生結弦の応援企画でカクテル全種類制覇した

本日宮城公演2日目。大雨の影響で、東海道新幹線が東京ー新大阪間の午前中運休を発表。空の便は仙台までほぼ運行中よ。

ANAホリデイ・イン仙台の羽生結弦応援企画のイベントに、初日公演前に早速足を運んできたのでレポから。

幕張公演フィナーレで実際に跳んだコンビネーションをモチーフにした、色とりどりのカクテルが登場しなんと!?

スポンサーリンク

大きなトラブルが発生してる!羽生結弦の応援企画でカクテル全種類制覇した


FaOI宮城公演初日へ行ってきました!

その前に、楽しみにしていた仙台アスリート応援企画のイベント予約をしていたので、ANAホリデイ・イン仙台へ向かったのよ。

「Chef’s Table」

特別メニューのフード提供はディナータイムのみなので、今回の目的はオリジナルカクテル。

せっかくの機会だし、全5種類すべてオーダーしたのよ。

実際に幕張公演のフィナーレでユヅが跳んだ順番に並び替えて撮影するのを、スタッフの方も快く協力頂きました。

グラス毎のデザインも異なるこだわり。そして各カクテルには、ジャンプ名とレシピのカード付き。

4T ブルーキュラソー+柚子ジュース
3A カシス+柚子ジュース
1Eu パルフェタムール+柚子ジュース
3S メロン+柚子ジュース
3Lo バナナ・柚子ジュース

各カクテルはこだわりの「柚子ジュース」+リキュール。

仕上げに金平糖を入れてくださり、シュワシュワ感をぜひ楽しんでくださいと。

今度自宅で再現してみたくなってしまったわ!

流石に全種類オーダーしたのは自分だけで、しかも一人で笑 でも素敵な企画楽しまなきゃ!と思って。

Twitterにすぐ投稿したけれど、撮影する為だけにオーダーするのは嫌だったので、もちろん全部美味しく飲み干したわ笑(ただの酒好き!?)

ここで嬉しいサプライズがあって、なんとブログの読者様がTwitterを見てお声掛けをしてくださいました。いつも見てますと優しい言葉に感動しました。

サロンのコメントやTwitterでも、いつも皆様が楽しく見てます!と温かい言葉を掛けてくださって本当に感謝しかないです。

ここで改めて皆様に、どうもありがとうございます!

「モッツァレラチーズのトマトパスタ」

もちろんランチメニューもしっかりと頂きました!サラダ、スープ、ドリンクバーは好きなだけ取れるわよ。

空いたグラスは早く下げてもらいたくて、、、笑 真昼間からただ飲んだくれてるように見られたくないじゃない!?(実際そう)

今回カクテルを作ってくださったバーテンダーさんが、全制覇おめでとうございますとわざわざ挨拶に来て下さいました。

レストランマネージャーやスタッフの方々も、一連のツイート削除から謝罪の件でご迷惑をお掛けして申し訳ないですとお気遣い頂いて、、、

なぜ謝罪するに至ったかの原因や経緯もしっかりと説明してくださり、内容はホテル側への配慮も踏まえ伏せますが、

仙台のアスリートを応援したいという気持ちが強く伝わってきました。

わたしは今回の応援企画をぜひまた次回も開催してほしいです、できれば期間限定をもう少し長く!とお伝えしました。

レストランの方々の真摯な接客、本当に素晴らしかった!

ホリデイ・インを出る頃には少しホロ酔いで、でも温かい気持ちになれました。

宮城公演初日まであと数時間!酔いを醒まさなきゃ笑

【GIFT東京ドーム特別版配信日決定】

羽生結弦の単独ドーム公演“GIFT”配信日決定!! 高音質高画質のライブ映像にインタビューや舞台裏などを収録!

昨年プロスケーターに転向し、以後精力的にパフォーマンスを続けている羽生結弦選手が出演する『Yuzuru Hanyu ICE STORY 2023 “GIFT” at Tokyo Dome』は、スケーター史上初となる一夜限りの単独東京ドーム公演。

アイスショーの制作総指揮は羽生結弦、演出はPerfumeなど、テクノロジーと身体表現を融合させた最新のライブ演出で知られるMIKIKO、そして音楽監督は編曲家、音楽プロデューサーの武部聡志氏が担当。 そんな羽生選手のこだわりが詰まった約2時間の東京ドーム公演に加え、公演直後に撮影された特別インタビュー映像や舞台裏の様子などの未公開シーンを新たに30分加え、さらにライブ配信の時よりも高画質、高音質となる特別版。

未公開シーンの中には、事前の練習風景や公演準備の様子、公演が終了した直後のやり切った表情や思いを語る場面、演出のMIKIKO氏と語り合う様子など、貴重な舞台裏のシーンが盛り沢山で、ファン必見!

©2023 GIFT Official

ぜひ6/30から配信となる「GIFT特別版」に備え、月が替わり本日6/1になったので

Disney+ (ディズニープラス)への加入を!

【ディズニープラス月額プラン】

月額\990で映画やドラマ、アニメも見放題

↓月額プランのお申込みはこちら↓

Disney+ (ディズニープラス)

【ディズニープラス年間プラン】

年間プランだと実質2か月無料に!

↓年額プランのお申込みはこちら↓

Disney+dアカウント以外の申込<年間プラン>

【羽生結弦関連新書籍のご案内】

発売中

☆婦人画報 2023年7月号

羽生結弦―スケートは僕のことば。

2022年7月プロ転向を表明したフィギュアスケーター羽生結弦さん。“自身が追い求めるスケートは、競技会にこだわらずとも実現できる”という、強い意志と自信を感じた宣言から、3つのアイスショーを企画、主演。プロ・アスリートとしてのこれまで以上に雄弁な演技を特集します。

7月6日発売

☆【Amazon&楽天ブックス限定】蒼い炎 愛蔵版 BOXセット

羽生結弦さんの自叙伝『蒼い炎』の愛蔵版BOXセットを数量限定発売。
特製BOXにオリジナルカバーの全4冊入り。
直筆メッセージカードと年表小冊子の特典付き。

羽生結弦さんの自叙伝『蒼い炎』シリーズ全4巻が40万部を突破したことを記念して、「愛蔵版BOXセット」を数量限定で販売します。

●特製BOXについて
表面は震災の被災者へ鎮魂の思いを込めて『Notte Stellata』を舞う羽生さんの演技写真。特殊な加工が施された見えない翼から、羽が舞う様子が表現されています。
BOXの裏面は、羽生選手が初めて全日本ノービスで優勝した9歳の時の写真や、ソチ五輪と平昌五輪で金メダルを獲った時の写真など、成長して活躍していく時の流れをコラージュにしています。

●愛蔵版限定オリジナルカバーについて
1巻目の『蒼い炎』は鎮魂の思いを込めて演技した2011年ジャパンオープンでの『ホワイト・レジェンド』。『蒼い炎Ⅱ -飛翔編-』は2014年ソチ五輪で金メダルを獲得したSP『パリの散歩道』の演技写真、『蒼い炎Ⅲ -究竟(くきょう)編-』は2018年平昌五輪で66年ぶりの五輪2連覇を達成した時のフリー『SEIMEI』の演技写真です。また『蒼い炎Ⅳ -無限編-』は2022年北京五輪でのSP『序奏とロンド・カプリチオーソ』の演技写真です。

※1巻目の『蒼い炎』については、本文のフォントを他の3冊に揃える形で大きくし、より読みやすくなるよう新たにレイアウトしています。

●特典について
限定特典として、通常版の発売時に書店向けに作成された販促用POP4枚を封入。ハガキサイズのカードに羽生さんの直筆メッセージが添えられています。
また戦績やイベントなどを記載した「羽生結弦年表」が小冊子として封入。羽生さんの成長の記録と歴史的な記録が網羅された、ファン垂涎の「愛蔵版BOXセット」です。

Amazon

楽天

【楽天ブックス&

Amazon限定】蒼い炎

愛蔵版BOXセット

価格:9,900円
(2023/5/26 12:19時点)
感想(0件)

☆【楽天ブックス限定】蒼い炎 特製BOX

※すでに蒼い炎全4巻をお持ちの方へ、、、

・特製BOXについて
表面は震災の被災者へ鎮魂の思いを込めて『Notte Stellata』を舞う羽生さんの演技写真。特殊な加工が施された見えない翼から、羽が舞う様子が表現されています。
BOXの裏面は、羽生選手が初めて全日本ノービスで優勝した9歳の時の写真や、ソチ五輪と平昌五輪で金メダルを獲った時の写真など、成長して活躍していく時の流れをコラージュにしています。

※BOXの幅は、既刊の『蒼い炎』シリーズ全4冊が収まるサイズです。
またこちらは「特製BOXのみ」となり、中の書籍や特典などは付きませんのでご注意ください。

【楽天ブックス限定】蒼い炎 特製BOX

価格:2,970円
(2023/5/26 12:31時点)
感想(0件)




今日の公演へ行かれる方。

東海道新幹線は、大雨の影響で東京ー新大阪間が正午まで運休になっています。

どうしても今日現地へ向かうという方もいらっしゃるので、新幹線の影響で仙台入りできないという声が出ています。

先程ANA/JALを確認したところ、

八丈島発着以外、まだ午前中に仙台へ着く便は空いていて運行しています。一度各公式サイトを確認してみてください。

どうか14時開演に間に合いますように、、、

宮城公演の初日レポは別記事でまた後程お伝えしていきますね。

それでは皆様、本日もどうか素敵な一日をお過ごしください。

☆合わせてお読み頂きたい

スポンサーリンク


最後までお読み頂き、ありがとうございます。

いつもブログランキングバナーでの応援クリック、心から感謝しております。

日々の励みになっています!

清楚な人差し指で、応援クリックお願いします!

フィギュアスケートランキング

にほんブログ村 にほんブログ村へ

にほんブログ村

-フィギュアスケート, 羽生結弦


スポンサーリンク


 

愛のオネエサロン

  1. ものちゃん 2023年6月3日 8:09 AM

    おはようございます。楽しいレポありがとうございます。
    今日は

    新幹線見合わせで間に合わないけど、諦めきれなくて明日公演のチケット取りました。
    だから仙台向かいます。
    ギリ、終了間近30分前に
    つけるかな?

  2. toshiko 2023年6月3日 8:17 AM

    オネエ様
    おはようございます。
    仙台を存分に楽しまれたようで、私にも楽しさが伝わりました。
    あのカクテル、私も飲んでみたかったな!
    折角、ホテル側が皆さんに楽しんでもらおうと企画したのに、何かいけなかったのか?
    今の時代、色んな事を言う人がいるので、本当に窮屈ですよね。

    その点オネエ様は、今をとても楽しんでいらっしゃるようで、羨ましいです!
    これからもご自分らしく、色んな事に挑戦して下さいね。
    私も、オネエ様を見習って、楽しい毎日を送ります。
    これからもブログ楽しみにしています!
    お疲れ様でした。

  3. 景虎 2023年6月3日 9:17 AM

    オネエさま、おはようございます。
    カクテル全制覇おめでとうございます。グラスが全部違っていて綺麗。シュワシュワ感も素敵。仙台の皆さんがおもてなしをして下さる気持ちと、それを受け止めるオネエさまの気持ちが伝わってきます。会場でのおトイレが大丈夫だったか少し心配になってしまいました。笑。

  4. ポーラ 2023年6月3日 9:30 AM

    オネエ様、その行動力素晴らしいです。ホテルの方も理由があっての判断でしょうから、我々の方も憶測を広げるのでなく、オネエ様のように自ら赴いて解決する姿勢って今の時代には必須なことですね。金平糖でシュワシュワするって何だか、羽生君のミステリアスな部分を表してるようで、良き。

    そして、羽生君やはりファンの皆の事考えて考えて行動してくれてる。やはり、ファンタジーは最高。ファンタジーでしか見られない羽生君があるもの。仲間と本当に楽しそうだし、それが一番。生憎の天気ですが、皆様に影響がなく楽しめますように。

    オネエ様もしかして、当日紙チケットゲットされるんでしょうか?

  5. ちぴ 2023年6月3日 10:04 AM

    オネエさま

    公演前にカクテル全制覇、すごすぎますw °˖✧素敵°˖✧
    全制覇おめでとうございますと挨拶にきたバーテンダーさんや、ツイートの件でお気遣いいただいたマネージャーさんやスタッフの方達の心遣いも素敵です。

    私もホテルに勤めていたのでわかるのですが、お客様に喜んでいただけるような企画を考えて、それが実現し、実際にお客様の楽しむ姿を見られるのってこの上ない至福の瞬間なんですよね。特に料飲部門は月ごとに頻繁に企画を変えないといけないことも多く、いつも大変そうだなぁと思って見ていたので、オネエさまや羽生ファンの人達が楽しむ姿を目にして、スタッフの方達も報われたのではないでしょうか。
    ツイートの件で一騒動(いきすぎた方達のイチャモン?でしょうか)もあったようですし余計に…。

    今回だけとは言わずに、羽生君の凱旋公演がある時の定番イベントになるといいですね。欲を言えば仙台だけではなく全国各地で今後開催されるであろう単独アイスショーがある時も、こういうのジャンジャンやってほしいです。(ANA系列ホテルに期待)

    余談ですが、今月久々に首都圏ベイエリアのホテルステイを楽しむ予定です。
    オネエさまのようにカクテル全制覇…は下戸の私には無理なので、ベイエリアっぽく海の幸を楽しんでこようと思います(・∀・)

  6. ぷーさん 2023年6月3日 10:32 AM

    オネエさま、おはようございます。
    カクテル全制覇!すごい!金平糖のシュワシュワがより美味しそうに感じられますね。ホテルの方の対応も素晴らしいですよね、いろいろ大変なご苦労もあるでしょうけどお客様のためにお気遣いされていて感激します。お酒が弱い私はとても全制覇は無料だけどオネエさまのレポで楽しませてもらいました 読者さまとのステキな出会いも!いいなぁ、私もオネエさまにお会いしてみたい、ノッテの時、席が割と近い感じと思ったけど分かるはずもなく
    ほんとにこのブログに出会えて毎日良かったと思っています。オネエさまや読者さまのコメント・情報があって感心したり、幸せを分けてもらったりとありがたいです。
    大変な雨の中ですが、皆さん無事ショーを楽しん
    でいらっしゃることと思います。
    ライビュも行けず、自宅組はテレビ放送もなくてスポーツニュースが頼りで・・
    オネエさまのレポが待ち遠しい⛸️⛸️お待ちしてます!!
    脚元特にお気をつけて、体調崩さないようにして下さいね。

  7. 羽生君ファンになって1年ちょっと 2023年6月3日 11:08 AM

    おねえさま

    こんにちは。
    カクテル全種類載せて下さってありがとうございます。自分も行けた気になれるので、おねえさまの丁寧なブログ大好きです。
    九州市民で金欠なので、いつも交通費が比較的安い都会狙い(今回だと幕張や神戸)でチケット参戦しても当選せず、プロローグやノッテは勿論当たらずドームは仕事の都合で行けず・・すべてライビュで観戦しました。

    今後はお金を貯めて、比較的チケットが当たりやすい地方に狙いを定めていく方針にしました。羽生君ファンとしてはまだまだ初心者なので、こんなに当選しないものだと驚きです。今回宮城は当日券もあったそうですが、結弦展目当てで行った時に交通費だけでとんでもないことになりまして見送ってました笑
    頑張って働いて、おねえさまの様に結弦ライフ頑張ります!

  8. konami 2023年6月3日 11:24 AM

    オネエ様、ほろ酔い?生観戦いかがでしたか(^^)
    私の想像していた以上に凄く綺麗なカクテル。これはテンション上がる♪ANAホリデイ・イン仙台様の心意気を感じます。大歓迎の素敵なイベント是非またお願いしたいです。
    それにしても仙台現地へ向かわれる方、心配です。新幹線が止まって断念される方のツイを見ると辛い…時間が迫る中、慌てて別の手段を考えたり…自分の事のように居ても立っても居られない気持ちになります。どうか一人でも多くの方が無事に現地に着いてショーを観れますように・・・大変な中、現地で愛を届けて下さる皆様に泣けてきます(感謝!)
    昨夜の宮城公演中のツイは幕張の時の妨害詐欺ツイートを見かけなかったので快適に楽しめました(幕張は3日間共妨害ツイートに埋め尽くされていたので)
    羽生くんの優しいファンサに感激されている方が多いですね。オープニング?のスピンやフィナーレの鮮やかステップも評判の様で…み、観たい。。。KIMIさんのツイやISSAさん、刑事くんとの写真✨こういうのもFaOIの良さですね。遠慮がちな部分もあったSOIですがFaOIは本当に楽しそうです、良き。

  9. のりぴー 2023年6月3日 12:55 PM

    オネエ様の楽しいブログ何時も待ち焦がれています。
    私はビール党でカクテルを口にした事がありませんでしたが、チャンスが有ったらトライしてみようかな。恐らく1杯でボーっとなるでしょうが。
    幕張最終日現地、新潟最終日現地、神戸は千秋楽ライブと予定していたのですが、オネエ様や皆さんのコメントを読んで、早朝に宮城ライブを映画館サイトでゲットしました。
    最終日の宮城で結弦君が何をしてくれるかワクワク、ドキドキ楽しみです。
    仙台の皆さんの盛りあがりレポート…待ってます。

  10. imuy 2023年6月3日 7:17 PM

    オネエ様こんばんは!
    カクテル全制覇レポ、ありがとうございます。
    金平糖を入れるとシュワシュワする仕組みが気になります。普通の金平糖はただ核になるアラレか何かの粒に砂糖衣を纏わせただけなので、この金平糖は仕掛けがあるんでしょうね。面白そう!
    こちらは豪雨の直接被害はありませんでしたが、昨日から今日の朝まで鉄道は止まったまま。東海地方から新幹線で当日仙台入りする予定だった方は断念せざるを得なかった方も多いでしょうね。まだまだ雨の季節は続くし、私が神戸へ行く日も無事に行けることを願うのみです。
    私は日曜日は夕食までに帰宅出来ないとマズイのでライビュは断念しました。CS放送待ちです。

  11. はなころりん 2023年6月3日 9:27 PM

    オネエさま
    カクテル5種、全制覇おめでとうございます!
    酒好きの私としては、とっても羨ましく(笑)。
    ホテルのスタッフの方の対応も素晴らしいですね。
    これから公演のある新潟や神戸のホテルでも、こういった企画があればいいですね…(単なる願望)。

あなたの愛をアタシにいただけないかしら?
※管理人で不適切と判断したコメントは一切公開されることはありません
※非公開コメントを希望される場合、システム上管理人側から返信することができませんので予めご了承ください。

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

スポンサーリンク

Copyright© 羽生結弦好きのオネエが語るフィギュアスケート , 2024 All Rights Reserved Powered by STINGER.