スポンサーリンク

スポンサーリンク

フィギュアスケート 羽生結弦

投稿日:

率直に感じた感想とは?初日現地レポで羽生結弦が見せた観客への気遣い

FaOi2023宮城公演初日のレポをまとめたので、会場内四隅の最後尾からの見え方だったり、

今回アリーナ席でロングサイド中央、リンク全体が見渡せる中での率直に感じた感想をお伝えしていくわね。

フィナーレで四隅の一番後ろの席に向かって、立ち止まり丁寧に手を振っていた羽生結弦の姿が印象的だったわ。

スポンサーリンク

率直に感じた感想とは?初日現地レポで羽生結弦が見せた観客への気遣い



15:00

FaOI2023宮城公演初日レポいきます!

ANAホリデイ・イン仙台で、カクテル&ランチを堪能した後に、タクシーでセキスイハイムスーパーアリーナへ。

タクシーの運転手さんに目的地を告げるなり「ユヅル君でしょう!?」と即答されて、ずっとユヅ話で盛り上がったのよ。

帰りの混雑でタクシーが心配だったけれど、運転手さんが帰りも迎えに来るよ!と仰って下さりひと安心。

かなり雨足が強くなってきていて、多くの方が羽生結弦のサインが掲示されている総合案内所の建物内へ。

建物内のトイレ待ち列と重なって、入口もかなりごった返しており中に入るのを断念したぐらい。

せっかくなので外の様子を。

会場案内図がざっくりしすぎていて、せめてブロック名だけでも表記してほしいわ。

当日券販売のテント。雨でなければもっと多くの人が来れたんじゃないかしら?

パンフレットなどは会場内でも買えるので、あえて並ぶ必要もないかしらね。

15:30

入場口までが傾斜になっているので、ここで開場時間過ぎても待っているのはしんどいのでさっさと列へ。

予定の開場時間16時より30分早く入場開始に!主催者側の臨機応変な対応に感謝したいわ。

紙チケットも事前に身分証チェックをし、スタンプを押してもらってから列に並ぶそうなのでサクサク進み場内へ。

会場内東西両サイドにあった詳しい座席図をくっつけてみたので、今後の参考にしてみてください。

ショートサイドのアリーナ席後ろから。

会場をぐるっと一周しながら、2階最後尾をすべての角度から(ほぼ四隅)撮ってみたわ。

スタンドS席 2階西スタンドWブロック最後尾

Zブロック最後尾の写真を撮ったつもりがデータに入っておらず、、、汗

スタンドA席 2階西スタンドAブロック最後尾

スタンドA席 2階東スタンドNブロック最後尾

スタンドA席 2階東スタンドMブロック

16:30

わたしの座席はアリーナ西。

機材の横を通り抜けると、、、

リンクのひんやりした空気が肌で伝わってくるわよ。

記念にショートサイドから一枚。いつかここの最前列に座ってみたいわ。

ちょうどロングサイド真ん中の席だったので、リンク全体が見渡せるのでワクワク。

あの黒幕の向こうにユヅが、、、

そして例の可動式ステージもしっかり見える位置に笑

拡大してみると、、、

フィナーレのU.S.A以外、ホントに動かないでほしいわ。

突起している部分が邪魔になり、スケーターの動く範囲も狭まるし、

ステージ寄りの両サイドの座席は演技中に、体を常に斜めに向けないといけないのでやや見えにくそうな印象だったわ。

可動式ステージがあたしが座っている真ん中まで来ると、ステージのアーティストで後ろのスケーターが見えなくなるのよ。

常に動かずにステージ奥のまま歌っていた夏川りみ氏が、一番安心してスケーターの演技にも集中できたわ。

実際に会場へ足を運びリンク中央から見た、あくまであたし個人の意見として捉えてほしいのだけど、

そんなリンク条件の中でも初日公演を見て思ったのが、草太と友野がリンク全体を広く使っているなと感じたわ。

エアリアルはちょうど目の前まで可動式ステージで来て、

仕方がないことなんだけど、宙に舞うとちょうど照明が自分の座席に強く当たり眩しくて手で抑えてしまうぐらい。

ピーターパンの舞台でもないのに、アイスショーでそんなに空飛ぶ必要ってあるのかしら?

福原みほ氏はゴールドの衣装で、可動ステージで真ん中まで来るとスケーターより目立ってしまっていて、

歌もとても上手いのだけど、他のアーティストと比較すると自分が!っていう感じが強く、スケーターを引き立てるように聞こえなくて、、、

まるで彼女のライブを見にきているような感覚に。

去年の香美姐さんもキラキラ衣装だったけど、ステージから動かないしスケーターをしっかり見ながら歌ってたのよね、

そしてやっぱり2部大トリのユヅまでが本当に長い、、、

もう少しメリハリのある構成か、短くしてほしいなと思ったわ。

【GIFT東京ドーム特別版配信日決定】

羽生結弦の単独ドーム公演“GIFT”配信日決定!! 高音質高画質のライブ映像にインタビューや舞台裏などを収録!

昨年プロスケーターに転向し、以後精力的にパフォーマンスを続けている羽生結弦選手が出演する『Yuzuru Hanyu ICE STORY 2023 “GIFT” at Tokyo Dome』は、スケーター史上初となる一夜限りの単独東京ドーム公演。

アイスショーの制作総指揮は羽生結弦、演出はPerfumeなど、テクノロジーと身体表現を融合させた最新のライブ演出で知られるMIKIKO、そして音楽監督は編曲家、音楽プロデューサーの武部聡志氏が担当。 そんな羽生選手のこだわりが詰まった約2時間の東京ドーム公演に加え、公演直後に撮影された特別インタビュー映像や舞台裏の様子などの未公開シーンを新たに30分加え、さらにライブ配信の時よりも高画質、高音質となる特別版。

未公開シーンの中には、事前の練習風景や公演準備の様子、公演が終了した直後のやり切った表情や思いを語る場面、演出のMIKIKO氏と語り合う様子など、貴重な舞台裏のシーンが盛り沢山で、ファン必見!

©2023 GIFT Official

ぜひ6/30から配信となる「GIFT特別版」に備え、月が替わり本日6/1になったので

Disney+ (ディズニープラス)への加入を!

【ディズニープラス月額プラン】

月額\990で映画やドラマ、アニメも見放題

↓月額プランのお申込みはこちら↓

Disney+ (ディズニープラス)

【ディズニープラス年間プラン】

年間プランだと実質2か月無料に!

↓年額プランのお申込みはこちら↓

Disney+dアカウント以外の申込<年間プラン>

【羽生結弦関連新書籍のご案内】

発売中

☆婦人画報 2023年7月号

羽生結弦―スケートは僕のことば。

2022年7月プロ転向を表明したフィギュアスケーター羽生結弦さん。“自身が追い求めるスケートは、競技会にこだわらずとも実現できる”という、強い意志と自信を感じた宣言から、3つのアイスショーを企画、主演。プロ・アスリートとしてのこれまで以上に雄弁な演技を特集します。

7月6日発売

☆【Amazon&楽天ブックス限定】蒼い炎 愛蔵版 BOXセット

羽生結弦さんの自叙伝『蒼い炎』の愛蔵版BOXセットを数量限定発売。
特製BOXにオリジナルカバーの全4冊入り。
直筆メッセージカードと年表小冊子の特典付き。

羽生結弦さんの自叙伝『蒼い炎』シリーズ全4巻が40万部を突破したことを記念して、「愛蔵版BOXセット」を数量限定で販売します。

●特製BOXについて
表面は震災の被災者へ鎮魂の思いを込めて『Notte Stellata』を舞う羽生さんの演技写真。特殊な加工が施された見えない翼から、羽が舞う様子が表現されています。
BOXの裏面は、羽生選手が初めて全日本ノービスで優勝した9歳の時の写真や、ソチ五輪と平昌五輪で金メダルを獲った時の写真など、成長して活躍していく時の流れをコラージュにしています。

●愛蔵版限定オリジナルカバーについて
1巻目の『蒼い炎』は鎮魂の思いを込めて演技した2011年ジャパンオープンでの『ホワイト・レジェンド』。『蒼い炎Ⅱ -飛翔編-』は2014年ソチ五輪で金メダルを獲得したSP『パリの散歩道』の演技写真、『蒼い炎Ⅲ -究竟(くきょう)編-』は2018年平昌五輪で66年ぶりの五輪2連覇を達成した時のフリー『SEIMEI』の演技写真です。また『蒼い炎Ⅳ -無限編-』は2022年北京五輪でのSP『序奏とロンド・カプリチオーソ』の演技写真です。

※1巻目の『蒼い炎』については、本文のフォントを他の3冊に揃える形で大きくし、より読みやすくなるよう新たにレイアウトしています。

●特典について
限定特典として、通常版の発売時に書店向けに作成された販促用POP4枚を封入。ハガキサイズのカードに羽生さんの直筆メッセージが添えられています。
また戦績やイベントなどを記載した「羽生結弦年表」が小冊子として封入。羽生さんの成長の記録と歴史的な記録が網羅された、ファン垂涎の「愛蔵版BOXセット」です。

Amazon

楽天

【楽天ブックス&

Amazon限定】蒼い炎

愛蔵版BOXセット

価格:9,900円
(2023/5/26 12:19時点)
感想(0件)

☆【楽天ブックス限定】蒼い炎 特製BOX

※すでに蒼い炎全4巻をお持ちの方へ、、、

・特製BOXについて
表面は震災の被災者へ鎮魂の思いを込めて『Notte Stellata』を舞う羽生さんの演技写真。特殊な加工が施された見えない翼から、羽が舞う様子が表現されています。
BOXの裏面は、羽生選手が初めて全日本ノービスで優勝した9歳の時の写真や、ソチ五輪と平昌五輪で金メダルを獲った時の写真など、成長して活躍していく時の流れをコラージュにしています。

※BOXの幅は、既刊の『蒼い炎』シリーズ全4冊が収まるサイズです。
またこちらは「特製BOXのみ」となり、中の書籍や特典などは付きませんのでご注意ください。

【楽天ブックス限定】蒼い炎 特製BOX

価格:2,970円
(2023/5/26 12:31時点)
感想(0件)





2部のパパシゼの演技が終わり、暗転の中で羽生結弦が登場しただけで会場全体が割れんばかりの大歓声に。

特にショートサイドの歓声がものすごかったわ!

演技前にコラボするISSAとKIMI氏に深々とお辞儀をしてから、スピンで始まる「if...」。

今回しっかり予習をしていったので、歌詞と彼の表現がどう結びついていくのかに注目しながら見ていったのよ。

KIMI氏の荒ぶるラップに感情を爆発させながらも、上手く体をコントロールしていて幕張公演に比べてさらに研ぎ澄まされたというか、

なんて表現していいのか難しいけれど、スタイリッシュさがより洗練されたというか、、、

ジャンプがジャンプに見えない。あくまで表現の一部としての振り付けのようにも見えてしまう。

氷しぶきさえもアーティスティックに見えてしまう、これはアリーナ席から見えるので特に感じたわ。

途切れることがないから、あっという間に終わってしまう笑

今日は、真ん前で最後のゲッダン見れたわ!

演技が終わるとユヅコールがすごい、会場全体のボルテージが最高潮になってまだまだ見ていたい、そしてまた見たい!という気持ちになる。

これまでの長い時間はなんだったんだ!?と思うぐらい濃厚で大満足で満たされた気持ちと、もっと見せて!という気持ちでぐちゃぐちゃに笑

フィナーレの時に、

ユヅがちょうど真ん前で、4T-3T美美美を跳んで仰け反りそうになってしまうぐらい大興奮したわ笑

ユヅは周回しながらリンク各四隅に向かって毎回立ち止まり、少し時間をかけて一番後ろの席に向かって、丁寧に手を振っていたのが印象的だったわ。

いつもショーの時に、一番後ろの座席まで足を運び実際に座って見て観客席から見える位置を確認しているからこそ意識できることだと思う。

前半で各四隅からの見え方を写真で載せたけど、会場内を一周して見て全体から見えることを意識しながら演技するのってものすごく大変なことだなって。

台風の悪天候なども重なり、初日は東側のスタンドS席約半分が空席になってしまっていたのが非常に残念だった。

ユヅの目にはどう映っていたのかしら、、、

東京ドームをたった一人で満席にしてしまうほどの彼でも、観客への感謝の気持ちは誰よりも強い。

来てくれて当たり前とは決して思わない謙虚な姿勢だからこそ、彼が出ているのなら行きたいと思う。

2日目公演の今日はすべて満席とツイートで知ったので安心したわ。

宮城初日後にKIMI氏がSNSへ投稿してくださったユヅとのショット。

このポーズ、すごく楽しそう!

そしてKIMI氏が、ユヅから「シーラカンスモナカ」の差し入れを紹介。

もう「お守り」になってる!笑

土曜日のエスパル仙台の特設会場も大行列に。

現在最終日公演のリセール出品数を見たら、約20件ともう少し。

東京へは明日帰る予定だけど、最終日公演に行きたいなという思いもありつつ、、、

それでは皆様、どうか素敵な週末をお過ごしくださいね。

☆合わせてお読み頂きたい

スポンサーリンク


最後までお読み頂き、ありがとうございます。

いつもブログランキングバナーでの応援クリック、心から感謝しております。

日々の励みになっています!

清楚な人差し指で、応援クリックお願いします!

フィギュアスケートランキング

にほんブログ村 にほんブログ村へ

にほんブログ村

-フィギュアスケート, 羽生結弦


スポンサーリンク


 

愛のオネエサロン

  1. NANA 2023年6月3日 8:36 PM

    オネエさまこんばんは。初日は悪天候のなか、お疲れさまでした。 2日目も飛行機や新幹線が見合わせの地域もあり、断念した方々も…
    なんとか会場にたどり着いた皆さん、レポを見て泣きそうになりました。

    オネエさまは明日、観戦しようか迷っているのですか? 新幹線の時間も有るでしょうけど…行けたらいいですね? 
    ファンの皆さんの大声援、羽生くん嬉しかったでしょう。
    明日も無事に開催出来ますように。行かれる方々、マラソン大会が有るのでバス乗り場に注意だそうです。

  2. ほぺまる 2023年6月3日 9:05 PM

    オネエ様こんばんは!
    羽生君出てきてからエンディング迄の大盛り上がりで満足しすぎて正直その前までがあまり記憶にありません(笑)
    何でif…はあんな一瞬なんだろ。そしてUSAはやっぱ楽しい!!
    私はスタンドNブロックでしたが最前列なので良く見えましたよ(欲を言えばM側で羽生君の出入り見たかった…)。可動ステージも上から見る分には邪魔にも感じませんでしたし。
    本来使用ない筈のNブロック前列部分に座ってる方達いたのですが、関係者御家族だったようです。お子様達に羽生君が沢山手を振ってくれてて、自分に振られてるようで嬉しかったです(ただの勘違いw)♪
    帰りのバスでお話した方が「どこが変わったのかは分からないけど幕張のモヤモヤはなかった」と仰ってました。各スケーターが見せ方を意識してるのかもしれませんね。
    明日のA公演楽日が満席で最高の盛り上がりとなりますように!

  3. ちいこ 2023年6月3日 9:21 PM

    オネエ様、皆様ありがとうございます。明日、観戦します。もう、1回見たような気分で、予習した感じです。本当に楽しみでしょうがないです。新幹線に乗り遅れないようにしなければ。シーラカンスもなかも焼き肉も食べたいけど私には難関なようです。来週末にも行くので、その時シーラカンスもなかチャレンジしたいです。ああ、楽しみ!

  4. 洋梨コンポート 2023年6月3日 9:29 PM

    毎年Faolが来るたび悩ましい ショーとしては不満だけれど羽生さんは観たい で結局参戦。しかしそろそろFaoi見直す時ではないでしょうか。羽生さんに出てもらえれば満席にできることに胡座をかいてショーとしてはどうなんでしょ 何年も相変わらずの試合のExhibition形式の構成 テーマもなく個々のプロの繋がりもなくmusicianもなんだか・・興行主の都合で選んだだけでしょ。羽生さんが大事にしているショーなのは皆分かっているのでなかなか言いづらいけれど  羽生さん以外の3時間の内容についても色々意見を言っても良いんじゃないでしょうか、観客より出演者の為のショーになってる気がします。ショーと名のつく物には批評があるのが普通だとおもいますで。個人的にはまず時間を短くして欲しい  それからスタオベし過ぎ、とショーなんですからバナーがわりに国旗を掲げるのはやめたほうが良いと思いますが   以上です

  5. メイ 2023年6月3日 9:30 PM

    オネエさま、楽しいレポートをどうもありがとうございます❗
    仙台は今回は行けないのですが、紹介していただいたグルメの数々、いつか味わいたいです。
    いろんな場所からの写真も、ありがとうございます。それを見て思い出したのですが。幕張のスタンドのリンクまでの距離は、宮城のスタンドのリンクまでの距離よりだいぶ近いと思いませんか?
    倍くらい違う気がします。
    あと、幕張スタンドのほうが宮城スタンドより人の頭で少し視界がさえぎられたような気もします。
    オネエさまはたくさん観戦なさってるので、ご存じかも?と思って。
    (お忙しいところすみません。)
    明日も新しい記事、楽しみにしてます。(前にコメント投稿したのになぜか届いてなくて?変なとこ押しちゃった??)

  6. 洋梨コンポート 2023年6月3日 9:49 PM

    あ 申し訳ありません コメントしたことがなく初めて試しに書いてみて送信するつもりはなかったのです が手が滑って 70才女子。削除して下さってありがとう。伊藤みどりさんからのスケート好きです.いつも楽しく拝見しています。慣れないことはしないことにします。

  7. みのりんりん 2023年6月3日 10:51 PM

    オネエさん、こんばんは。
    「スケーターをしっかり見ながら歌っていた」とありましたが、コラボではそれが大切ですね。スケーターと歌手、両方でひとつの作品を作るのですから。
    今回は、幕張のライビュを見ましたが、羽生さんのif...以外のコラボは、物足りなく感じました。去年の荒川静香さんと新妻聖子さん、田中刑事とスガシカオさんのような素晴らしいコラボが欲しかったなぁ。選曲は大事です。この場ならではのいい選曲をもっと考えて欲しかったです。
    コラボは、FaOIの売りなのだから、もっと力を入れて欲しいです。

  8. ドラゴンバアさん 2023年6月3日 11:29 PM

    オネエさま

    会場の全体見せていただき、オネエさま目線の演技レポもありがとう
    ございます。偶然ですが私も明日西アリーナでほぼオネエさまの位置!
    もう少し後ろだけど。ゲッダン横からみえるのね、ともうワクワクです。
    早寝して明日の早起きに備えなきゃ。ひつじ千匹位数えちゃいそうです。

  9. konami 2023年6月3日 11:56 PM

    オネエ様こんばんは。レポありがとうございます。
    昨日は皆さま雨の中何時間も並んだり(羽生結弦モナカ含む)当日券もリセールも最後の最後まで…(体力的にも大変だったかと…でも皆様の頑張り、粘りに脱帽です)
    タクシーの運転手さんも、ホテルの方も、飲食店の方も皆温かいですね。アイスショーまでの道のり、皆様の悲喜こもごもも、私は勝手に同志の様に思っているので…。
    明日でif…見納めなんて寂し過ぎる(涙)個人的にはFaOIコラボ過去イチ好きなプロ(曲も好きなのも手伝って)フィナーレUSAも盛り上がってそうだし。オネエ様、真ん前でゲッダン、4T-3Tを観られて良かったですね!幕張初日のゲッダンはかなり勢いよくいってバウンドしていたのでちょっと心配するほど(しかし凄い柔軟性。あんなの私がやったら股関節しぬ)
    気が早いですが、そうなってくるとBツアーが気になります…おディーン様は如何に(指大丈夫?何かアニメの曲やりそう)雪の華はやはり荒川さん辺りかしら?
    可動ステージ「フィナーレのU.S.A以外、ホントに動かないでほしいわ」w汗。
    チケ、運営等さまざまな問題はありますが(殿様商売ホント駄目よ)柔軟に対応してもらったものも…今日は日本語だけでなく、英語、中国語のアナウンスもあったとか。羽生くんの気遣いはいつもですが、やはりファンの声に耳を傾けてくれていて他スケーターへも対応してくれているような感じがします。
    では明日、宮城ラストAツアーラスト、現地さま、ライビュ組さま、楽しんで来て下さいね(^^)

  10. Yoshiko 2023年6月4日 12:06 AM

    オネエ様!!
    いつも沢山の情報を教えて頂き、本当に
    有難うございます!!
    私も宮城初日に参加しましたが、初めてYUZUくんが参加されるショーで空席を見ました。
    確かにに本当にYUZUくんのトリまで、
    かなり長かったですが、YUZUくんが
    一生懸命滑っておられる姿を拝見し、YUZUくん、本当によくがんばっておられるなと仙台の地で思いました。

  11. agatha56 2023年6月4日 1:36 AM

    オネエさま、深夜に失礼致します。車で日帰りだったので帰宅が遅くなり(汗) と言っても牛タン定食は、しっかり食べてきましたが(笑)
    正直、今日はショックでした。東SSかSに空席の塊があったんです。それも結構な数。天候の為?とも考えましたが、それなら空席はバラける筈ですよね。
    いや、しかしもっと衝撃だったのは南アリーナ!西寄り。ざっと見て15席は誰も座っていなかった。ビックリして写メ撮りました、開始5分位前に。「差額払うから、私をそこに座らせて!」と叫びそうになりましたね。台風が理由なら仕方ありませんが、本当のところは何なんでしょうか?
    今回のfaoiは疑問だらけ。
    羽生さんが素晴らしいだけに、あの空席が虚しくて…なので空席の分まで叫びました!!ま、全員総立ちで(私から見えた限りでは)叫びまくってましたから、会場は盛り上がってましたけど(笑)

    • agatha56 2023年6月4日 1:50 PM

      追伸
      今日になって皆さんのツイやら写メを見て、昨日私が空席と思ったのは関係者席or予備席で意図的に空けてあるものなのかもと、遅まきながら気付きました。ネガティブな書き込みをしてしまい済みませんでした(⁠+⁠_⁠+⁠) 

  12. AyA 2023年6月4日 1:44 AM

    オネエ様 今晩は。
    仙台の現地レポ、食レポ、ありがとうございます。写真付きでとても分かりやすいです。いち早い交通情報など、オネエ様のブログは本当にためになるし楽しいです。 ユヅ君、四隅の後ろの席まで手を振ってくれるなんて、私もその辺だと思うので、今日もそうしてくれるといいなぁ。オネエ様は今日帰られるのでしょうか?
    カクテルのジャンプ表現素敵!グラスのビーズレース(?)の帯が、どれも綺麗でファンタジーにぴったりですね。
    なんかワクワクそわそわ落ち着かなくて、眠れなくてスマホ見てます…そろそろ寝ないと。

  13. 景虎 2023年6月4日 6:47 AM

    オネエ様、1日遅れでおはようございます。
    主催者側の不手際と悪天候により空席が出来てしまった事は悲しく思いつつも、やはりもう少し交通の便の良い場所にリンクを作ってほしいと思いました。八戸のように駅前ならば間に合った方も少なくないのでは?皆さん遠慮してか、それともアンチと思われるのがイヤかでマイナスな事は(ここは別ですが)言わない傾向がありますが、フィギュアのコミュニティーはとても窮屈に感じる事があります。

    福原さんが真ん中に出て来たのは演出家の考えであって、彼女が「真ん中で歌いたい」と言った訳ではないと思います。同様にエアリアルの時の照明もパフォーマーの責任ではありませんよね。パフォーマンス合わせて照明の方を変えるべきです。会場の場所は今はそこしかないから仕方ありませんが、色々な意味で主催者の無能さが目立っていると思います。

    幕張初日を現地で見て、散々待たされた挙句にあっという間に羽生さんが終わってしまい、アホなことにTV録画もしそこねました。今日は落ち着いてライブビューをみてきます。

  14. 景虎 2023年6月4日 6:57 AM

    オネエさま
    連投すみません。どーでもいい事ですが、駅別は「えんがわずし」が美味しかったです。

  15. ごろ 2023年6月4日 7:31 AM

    的確で簡潔なレポ。仙台情報も簡潔で良いですね。毎回、感心しております。
    皆さんのご意見も頷くばかり。

    悪天候も、交通機関の乱れも乗り越えて参加された多くの方々に感謝は尽きません。
    幕張レポを見てリセール出品した私は、ファンダムの末席にも座れないですね。

    今日はライビューで参加し、使わなかった遠征費用はグッズやスポンサー様に消費します。少しでも羽生さんに還元されると良いのですが。

    初日の空席、JTBの「やらかし」でしょうね。notteのスポンサーではありますが、あの「ぼったくり」は信頼を失くしましたね。ソースは出せないようですが、信憑性は高い。残念な初日でした。

  16. 夏子 2023年6月4日 4:46 PM

    いつもありがとうございます!愛読させて頂いてますが初めてコメントさせて頂きます。
    今回の宮城公演、羽生さんの地元なのに空きがあるのは辛かったので、かなり無理して金曜日土曜日チケ取りして新幹線とホテルを手配して参加しました。幕張も新潟も行くから、宮城は満席だろうから行かなくて良いかな、と思っていたので…。最近は、他のスケーターのツープロ分の出演料や滞在ホテル代を払わされてる感じがして来て何だかすっきりしないんですけど…笑…私だけでしょうか、そんな風に感じるのは。羽生さんも羽生ファンも、あまり大切にされてないような気がするんですよね。羽生さんが凄く大事にしているショーだから、出演されるなら、見に行きますけど。
    正直、羽生さんがツープロ滑らないなら他のスケーターもワンプロにして欲しいです…大トリまでが長すぎて毎回辛いです。皆さん、もっと意見しても良いのでは?と感じてますよ。

あなたの愛をアタシにいただけないかしら?
※管理人で不適切と判断したコメントは一切公開されることはありません
※非公開コメントを希望される場合、システム上管理人側から返信することができませんので予めご了承ください。

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

スポンサーリンク

Copyright© 羽生結弦好きのオネエが語るフィギュアスケート , 2024 All Rights Reserved Powered by STINGER.