スポンサーリンク

スポンサーリンク

フィギュアスケート 羽生結弦

投稿日:

最後のサプライズに涙が止まらない!羽生結弦がジョニーに捧げたオトナル

FaOI2023神戸最終日公演が無事に終わったわね。最後のフィナーレでは、羽生結弦がジョニーバージョンのオトナルで、

ずっとリスペクトしてきたスケーターにオマージュを捧げ、最後の花道を見送る姿に涙が止まらないわ。

一番最後に公式からジョニーと羽生結弦からのメッセージが公開に。FaOIはひとつの幕を閉じ、また来年へ。

スポンサーリンク

最後のサプライズに涙が止まらない!羽生結弦がジョニーに捧げるオトナル


FaOI神戸公演最終日。

羽生結弦はオープニングから、高さ・幅・流れのある圧巻な4T美美美を決めて会場のボルテージは最高潮に。

続く「History Maker」。

全てのスケーター、ディーン氏、そして会場の思いがひとつになっているかのよう。

「 We love you Johnny!」とディーン氏が盛り上げる中、羽生結弦の躍動感溢れるスケーティングは、

ディーン氏のルンバを周回しながら、どこまでも続く思いを空に昇華させてくれるように見えたわ。

「GLOMOROUS SKY」、ジャンプすべてノーミス。

そしてなによりも羽生結弦の演技には「魂」が宿っている。進化を続け、大楽で一番の演技を見せてくれたわよね。

演技が終わった後、しばたく倒れ込むようにして、まさに「一滴も残らず」すべてを出し切った渾身の演技に、何か持っていかれた気がするわ。

【羽生結弦関連新書籍のご案内】

NEW!7月21日発売

☆フィギュアスケートマガジン2022-2023 vol.2

6月29日発売

☆KISS & CRY特別編集  羽生結弦ーTHE STAGE2-

「ファンタジー・オン・アイス2023」、「スターズ・オン・アイス2023」での羽生結弦選手の演技写真を中心に、華麗なアイスショーの様子をリポート!ほか、ブライアン・オーサー、シェーリーン・ボーン・トゥロックなど羽生選手と縁のある方々に独占インタビュー!

Amazon

【GIFT東京ドーム特別版配信日決定】

GIFT特別版、6/30(金)16時配信開始まであと5日!

羽生結弦の単独ドーム公演“GIFT”配信日決定!! 高音質高画質のライブ映像にインタビューや舞台裏などを収録!

昨年プロスケーターに転向し、以後精力的にパフォーマンスを続けている羽生結弦選手が出演する『Yuzuru Hanyu ICE STORY 2023 “GIFT” at Tokyo Dome』は、スケーター史上初となる一夜限りの単独東京ドーム公演。

アイスショーの制作総指揮は羽生結弦、演出はPerfumeなど、テクノロジーと身体表現を融合させた最新のライブ演出で知られるMIKIKO、そして音楽監督は編曲家、音楽プロデューサーの武部聡志氏が担当。 そんな羽生選手のこだわりが詰まった約2時間の東京ドーム公演に加え、公演直後に撮影された特別インタビュー映像や舞台裏の様子などの未公開シーンを新たに30分加え、さらにライブ配信の時よりも高画質、高音質となる特別版。

未公開シーンの中には、事前の練習風景や公演準備の様子、公演が終了した直後のやり切った表情や思いを語る場面、演出のMIKIKO氏と語り合う様子など、貴重な舞台裏のシーンが盛り沢山で、ファン必見!

©2023 GIFT Official

ぜひ6/30(金)16時から配信となる「GIFT特別版」に備え、今すぐDisney+ (ディズニープラス)への加入を!

【ディズニープラス月額プラン】

月額\990で映画やドラマ、アニメも見放題

↓月額プランのお申込みはこちら↓

Disney+ (ディズニープラス)

【ディズニープラス年間プラン】

年間プランだと実質2か月無料に!

↓年額プランのお申込みはこちら↓

Disney+dアカウント以外の申込<年間プラン>





本日を持ってプロスケーターからの引退となったジョニー。

彼のソロ演技では、出演スケーターらが見守り、大きなバナーのサプライズを用意していたわよね。

そして予想通り

フィナーレでは、羽生結弦が大きな白バラの花束を持ち登場し、ジョニーに捧げる「Otonal」(ジョニーバージョン)を。

最後の最後に、ジョニーをオマージュしたプログラムを、演技を持って捧げることができることに深く深く感動したわ。

一切ブレることなく、最後までリスペクトを貫き通した姿が本当に美しかった。

そして演技後はあくまでジョニーをメインに立てる姿にまた涙が、、、

FaOI公式から大楽後にツイートされたのが、ジョニー&羽生結弦からのメッセージ。

またどんどん舞台裏の様子が公開され次第、更新していくわね。

☆合わせてお読み頂きたい

スポンサーリンク


最後までお読み頂き、ありがとうございます。

いつもブログランキングバナーでの応援クリック、心から感謝しております。

日々の励みになっています!

清楚な人差し指で、応援クリックお願いします!

フィギュアスケートランキング

にほんブログ村 にほんブログ村へ

にほんブログ村

-フィギュアスケート, 羽生結弦


スポンサーリンク


 

愛のオネエサロン

  1. おばちゃん 2023年6月25日 5:29 PM

    オネエさま 
    ライビュも取れずTVでしたが泣いたわ、純粋に泣けたー
    ジョニ子お疲れさま&ありがとう!現役の頃からずっと観てたので時代を感じました。昔のインタでアメリカの田舎?一面の小麦畑の風景で育った自分が、沢山の観客に囲まれ演技が出来る喜び、感謝の想いをお母さんに贈ってたのを思い出しました。
    羽生くんの「秋に寄せて」最高のリスペクトとプレゼントでしたね涙(昔のジョニ子のよりキレキレ?とチョビっと冷静に観た笑)

    今回のFaOIのプロはイントロから既に進化した羽生氏、イフのシャララのギターと共鳴するスピン♪ グラスカはミカさんの揺らぎを佇まいから音楽と同化して滑り出す、もう堪らんでした。
    そしてバンバン跳んで疾走しても美しく感情を込めて、ショープロでもジャンプを魅せられる凄み!フィギュアスケートの神
    アレレ、情緒が壊れました汗
    カラダを労って、羽生くんが健康でありますように。
    そしてオネエさま、FaOIレポの数々もありがとうございました!いつもホント感謝♡

    • オネエ 2023年6月25日 7:30 PM

      >おばちゃん様

      おばちゃんさん、こんばんは。
      いつも温かいコメントやお気遣い本当にありがとうございます。終わってしまうと寂しい気がしますが、また次の単独公演は期待したいです!

  2. ムック 2023年6月25日 6:37 PM

    こんばんは
    神戸のチケットは、頑張ったけれど取れませんでした
    なのでテレビで拝見しました!
    ジョニーさん、
    私も泣きそうになりました。
    お疲れ様でした。
    次のアイスショーは、取れるようにまた、頑張ります‼️

    • オネエ 2023年6月25日 7:32 PM

      >ムック様  

      ムックさん、こんばんは!
      神戸公演、他会場に比べて取りづらかったですよね。今回神戸に行くことはできませんでしたが、私もまた次のショーに期待したいと思います。

  3. めありけーと 2023年6月25日 7:14 PM

    いつも読ませて頂いておりますがお初にコメントします。 ついに今年のFaOIが終わりました。私は現地参戦もですがライビュも今回は見送りました。ジョニ子のラストという事で何かと彼が話題の中心になりそうだったので…最終日も予想通りの展開だったみたいですね。
    私これまでの彼の羽生くんに対する幾つかの裏切り行為に対し許す事も忘れる事も出来ないです。 当時羽生ファンも相当怒っていたけれど、ツイッターでは労いの声で溢れていますね…日本人的温情なのか、ネガティブな意見は水を差すと遠慮してなのか
    ガッツポの後輩は許せない人が大半なのにジョニ子は受け入れられているのが解せないのですが、こんな私は少数派なんでしょうか(どっちも同じくらい許し難いです)

    羽生くんの本心は本人にしかわかりませんが、少なくとも態度に出していない事だけは確かで、本当に美しい心の持ち主だなぁと感動します。でもジョニ子のした事は羽生くんに対してだけでは無く羽生ファンをも傷つけました。その件に関してはファンである自分に許す許さないを決める権利があると思っています。そして私は彼のした事を決して許さないし忘れません。
    今後の彼がどうするのかわかりませんが、今日の羽生くんのダイヤモンドの様な涙を絶対に忘れて欲しく無いと強く願います。
    (初コメがこんなのですみませんでした)

    • maru 2023年6月26日 8:21 AM

      おネエさまのお部屋をお借りして申し訳ありませんが、めありけーとさまに一言いいたくて。
      私は同じ気持ちですよ。許せない。
      でも仰るとおり水を差したくないのでここは黙っていようと堪えました。
      TwitterのTLが称賛と感動ばかりで心が苦しかったので、めありけーとさまのコメントに救われました。
      ありがとうございます。

    • 馬場 2023年6月26日 7:01 PM

      めありけーとさん
      貴方の仰ることはよく分かります。
      羽生さんがどう思って居るかどうかは関係ありません。
      自分もあのヘイトレターの件だけは赦すことは出来ない。
      羽生さんの憧れの人だからと羽生ファンは皆彼に好感を持っていただろうにまるで羽生ファン全員で【彼女】をヘイトしたかのような公表の仕方は裏切り以外の何物でもなかった。濡れ衣を着せられたら否定して相手に抗議するのは当たり前でしょう。それをしてはいけないと言う権利は誰にも無い。
      ちなみにあの「手紙」をネットで見たのですが、あの構文は自分の世代の英語では習わなかった。文字も習った筆記体とは違う字体だった。明らかにかつての英語教育を受けた者が書いたものではなかった。謝罪も無く濡れ衣を着せられたままの者が相手を赦さないのは当然の権利です。
      TLで彼を誹謗中傷するなって見たけど、コレは誹謗中傷ではありません。

  4. マカロン 2023年6月25日 8:03 PM

    やっとジョニーがFaoiから引退することが出来て嬉しいです。
    コロナ前に、技術が劣化しているのに何時までもショーに出ているスケーターがいるけど自分はそういう風になりたくない。すぐ引退したいと言っていた。
    もっと早く引退しても良かったと思っています。
    羽生選手が、プルシェンコとジョニーをリスペクとしているけど。
    プルさんは今まで一度も羽生選手を下げたコメントをした事がない。ジョニーは米国の選手上げの為に羽生選手を引き合いに出してネガコメントや下げコメントを多々発信していた。Faoiにどの面下げて出演出来たのか、怒りしかありません。
    だから初回の幕張から最終の神戸公演まで、ジョニーがメインのお別れ会のようなショーに違和感しかありません。
    羽生選手の演技を含めてアーティストや演出、衣装とか全体的に見て昨年の方が良かったと思った。チケットの売り方とか全てが残念だったfaoiでした。
    真壁氏がFaoiは、羽生選手が座長ではないと言われていたのでそういう位置付けだったのかと思った今回のショーでした。

  5. ちぴ 2023年6月25日 8:15 PM

    オネエさま

    我が家は悲しいことにCSはテレ朝chしか映らないのでリアルタイムで神戸の最終公演は見られない為、今日私はホテルでダラダラオフを過ごして気分転換しています。(今お風呂でオネエさまのブログを読みながら半身浴しています。因みにオネエさまがブログにあげていた、部屋の椅子が邪魔すぎるでお馴染みの新浦安のハイアットですw ソファあるし、マジで椅子は邪魔なだけですw)

    ジョニーには思うところはありましたが、この動画は泣けますね…。
    Fantasyの初期からずっといるメンバーですから、色々な思いが甦ってきたでしょうし、昨日も今日もこうやって引退セレモニーをやってもらってジョニーは幸せ者ですね。

    神戸公演はジョニーが最後なこともあって、いつもとは違う特別な公演になりましたよね。それだけに、オープニングから最後の羽生くんの「ありがとうございましたー」まで全てノーカットで3日間とも地上波かBSで流してほしい…。
    神戸公演っていつも「これは録画して永久保存版にしたい」みたいな事が多いのにTV展開が少なくて悲しすぎます。
    ローカル局が主体だと、その地方以外の人間には辛い…。
    全国の誰もが同じように見られるようにしてほしいですね( TωT)

    さて、Fantasyも終わり、来月・再来月あたりに羽生君から新たにショーに関して何かしら発表ありますかね? ドキドキです。

  6. ポーラ 2023年6月25日 8:17 PM

    オネエ様、有難くも神戸大楽拝見してきました。今回は一切の情報を断って見にいきましたが、素晴らしいショーでした。羽生君が出て来る迄の時間が短かった。今日の羽生君はジョニーへの愛がダダ漏れ。寂しくて子供のようにずっと泣いてる…そんな感じ。3.11のノッテのように羽生君の気持ちが会場中を覆い尽くしていました。そして、ディーン様なんて盛り上げ上手。相手をたて、自分も輝く…カッコイイ大人の男でした。中島さんも小林さんも自分の言葉で感謝を伝えていてお話も上手でした。私は今迄見た中で全体的な出来は1番かな、と思うくらい感動しました。空気感を感じられたことに感謝しています。羽生君が素直に氷の上で見せてくれるものだけが真実だと思います。それをどう受取るかはその人次第。ただ、当たり前のことですが、映像と現地では伝わるものが違うのが事実ですよね。幕張の映像を見た時に、退屈したと言う方の気持ちはわかりました、笑。さて、次は何が来るのでしょうね?

  7. kako 2023年6月25日 8:49 PM

    オネエ様
    「一切ブレることなく、最後までリスペクトを貫き通した姿が本当に美しかった。」このコメントに尽きますね。私の気持ちを代弁して貰い、少し気持ちが軽くなりました。私なら、どうしたかな・・・多分、自分のプライドにかけて同じように華々しく送り出すとは思いますが、涙はでないな・・・羽生結弦さん、心から尊敬します。

  8. ともりん 2023年6月25日 9:42 PM

    お疲れさまです。初コメントです。いつも楽しく拝見させていただいています。
    神戸大楽拝見してきました。深夜に自宅を出て6時間かけて自家用車で来ました。個人的にはAの方が好きでした。大楽なだけあってかなり盛り上がっていました。色々ありましたが、まずはお疲れ様でした。と皆さんに言いたいですね。
    そして、またお会いしましょう。と。
    ありがとうございました。

  9. 馬場 2023年6月25日 9:42 PM

    オネエ様今晩は
    チケット取れなかったので急遽ライブビューイング観ました。
    ジョニーさんは米国人なのだから自国の選手を応援するのは当たり前。自国の先輩を差置いて他国の選手を応援するよりは余程正常ですが、羽生さんを引き合いに出して下げたのは不快で愚かだったと思います。でもせっかくアゲアゲした二人に揃って貶められたのですから、信じるべき人は誰か身に滲みたのではないでしょうか。
    メドベのヘイトレター事件は、許し難いですが、結局利用されたのだと思います。誰もが羽生さんのように賢いわけではありません。
    羽生さんの気持ちは本人にしか分かりませんが、一ファンとしては
    もう良いかなと思っています。
    これだけ盛大に送り出してもらったのですからこれからは流石に
    羽生さんを貶めることは無くなると期待したいですね。

  10. Yoshiko 2023年6月25日 9:42 PM

    オネエ様!!!
    いつもありがとうございます!!
    今日、現地に参加できました。
    私は全てのスケーター、ミュージシャン
    もちろん結弦くんに、かけがえのない時を与えて頂いたことに、ただただ感謝です。
    Yuzuくんのパフォーマンスと、優しさに
    さらに感動し、ただみているだけなのに、自然と涙がでました。

  11. ぽろん 2023年6月25日 9:55 PM

    オネエ様
    二度目の投稿になります。
    ジョニーに感してはアメリカの放送でゆづ君を引き合いに出して下げ発言があったり、メドの手紙の件などで悪い印象を持っていました。
    今回、ゆづ君の涙を見て母国アメリカに帰って放送で下げ発言をしないよう願うばかりです。

  12. はなころりん 2023年6月25日 10:22 PM

    オネエさま
    こんばんは。さっそく大楽の記事をアップしてくださり、ありがとうございます!
    帰りの電車で読みながら、今日現地で観てきたことを思い返していました。

    私は今日、ステージバックとロングサイドの間、ステージ向かった左側のスケーターのIN-OUTがよく見える席。
    おディーン様の横顔もよく見えて眼福。
    リンクからは少し距離を感じるものの、全体がよく見渡せるから悪くないね、って両隣のご婦人と話していました。
    羽生くんの"GLOMOROUS SKY"、演技終わりに起き上がらなかったので、一瞬何かあったかと心配になりましたが、最後にすべてを出し切ったってことだったのでホッとしました。
    ジョニーのラストは、2演目とも涙腺崩壊。ただ、巨大バナーがこちらからほぼ見えなかったのは残念でしたが、オネエさまのおかげで見られてよかったです。
    フィナーレでの白バラの大きな花束贈呈、からの、羽生くんから餞の"Otonal"。ジョニーへの尊敬と感謝の気持ちが所作のひとつひとつに込められてるように感じられ、胸が熱くなりました。
    先日、二人がOtonalポーズしていたのは伏線だった、ということですね。(欲を言えば、ジョニーも一緒に演じてもらいたかった。)
    ジョニーに関してはいろいろ思うところがあったり、こちらにも厳しいコメントをされている方がいらっしゃったりしますが、今年のFaOIでの羽生くんの様子がすべてを語ってくれている、と思っています。※あくまで個人の見解です。

  13. ぷーさん 2023年6月26日 12:10 AM

    オネエさま、こんばんは。
    ファンタジーBツァー、大楽でやっと見れました。リアタイで見て更にじっくりと見直してもう涙がこぼれて困りました。ジョニーも羽生くんもお互いがリスペクトしあっている二人、美しい姿でした 
    最後はオトナルと皆が思っていた通り、しかもジョニーのオトナル!どんなにか嬉しかったでしょうねジョニーに捧げる最高の贈り物。忘れられない素晴らしい時間。
    ファンタジーでのジョニーはもう見れないけれど、新たな舞台で活躍を期待してありがとうとお礼を言いたいです。
    永久保存版で何回も見てはその度に胸が熱くなることでと思います、羽生くん、ジョニー、ステファン‥‥みんなみんなありがとうございます!!

    そしてそしてオネエさま、いつもありがとうございます!これからも心と体の健康を第一に楽しい、為になる、思わず笑ってしまう素敵なこのブログを楽しみにしていますのでよろしくお願いしますm(_ _)m

  14. リン 2023年6月26日 12:45 AM

     まあなんとか、羽生ファンとのしこりも解消?して、遺恨なく送り出せたわけでしょうか? しかし、今までの他の選手に比べて かなり特別扱いすぎて違和感がありますが…。羽生くんの恩人だからかしら? 羽生さん側の意向?  会場の盛り上がりも 羽生君の心からの涙を見て 大勢の羽生ファンが 羽生結弦のために感謝を表現したせいですよね。 
     そこ 真壁氏には、伝わってますよね。
     なぜかというと、おねえさま! 早めにライビュー会場に行きパンフをゲット! 開いたら、羽生結弦オンリーの写真は一枚のみ! どこまで裏切ったら…。ジョニーとの対談もな〜い! ノッテのバンフとは、雲泥の差! これに2000円は…。なんかね。確かめなかったのも悪いけれど 今回はあちらの誠意をあまり感じられなかったですよ。ライビュの客だって殆ど羽生君のファンなんだ!から、せめて少しくらいはページを増やしてほしかった!です。今回は、‘あなた達の推しを大切に思ってますからね’アピールがなさ過ぎ!!!!! パンフが、ファンタジーの方針ならば 来年が、本当に心配になりましたよ。 

  15. リナ 2023年6月26日 2:01 AM

    オネエさま こんばんは
    FaOIの詳細レポ最後まで完走お疲れ様でした。どうしても思う所がありコメントさせてください。
    私なりの感想ですが…ジョニーのはなむけ盛大過ぎてシラけたクチです。M壁さんの演出なんでしょうか? FaOIファミリーだという点を加味してもどうして他国のスケーターのそれもプロからの引退をここまでお膳立てしなきゃならんの?と違和感でした。

    海外のファンはほぼみんな怒ってましたね
    日本人おめでた過ぎだって(ぶっちゃけバ◯なんじゃ⁈と)まぁ私も同感です。
    推しに引退しろまで言ったこと忘れたのかなぁみんな…憧れてリスペクトしまくりだった推しがどれだけ傷ついたか 
    でもGIFTの「誰も傷つけない様に」ってのが彼のポリシーだからああやってジョニーを送り出した なのにファンは何事も無かったかの様に「ジョニーありがとう‼︎」って言ってる。
    なんかデジャヴ感じました。SOIでマリがごり押しで2ショ撮った時みんな「憧れの羽生選手と写真よかったねー」の大合唱で、すぐ裏切られたじゃないの…あの時と同じ気持ち悪さを感じます。
    ジョニーにも仕事上しがらみが有るんだろうって人もいたけど、あのプル様は一度だって推しを下げた事は無いんですからね!
    結局今回の件喜んでる人達ってイジメ採点されてた現役の頃「推しも文句言って無いんだから黙ろうよ」って楽しい話題しか許さなかったスケオタさん達みたいに思えます。こういう沼民もいるって知ってほしいです。。 ※個人の感想です!

    あと数日で始まるGIFTを私は心して観たいです。(/ _ ; )

  16. fujino 2023年6月26日 2:35 AM

    オネエ様、こんばんは。
    現役の頃のジョニーを思い出して競技プロを見たりしていました。おばちゃん様と同じ感想で、羽生君の方が当時二十歳くらいのジョニーよりだいぶキレッキレ。思い出が吹っ飛びました(笑)。
    羽生君の万感の思いとあふれ出す涙にもらい泣きです。憧れの思いを演技に乗せて返す、本当に純粋な人。この美しい心とすべてを注ぎ込む強い信念、正しい技術を持っているから、いつまでも引き込まれて応援したくなるし、また見に行きたくなるんですよね。しっかりと休息をとって、また羽生君自身がやりたいことに突き進んでほしいです。
    オネエ様、もFaOIも現地レポとたくさんの情報を届けてくださり、ありがとうございました。オネエ様も身体を休めてくださいね

  17. AyA 2023年6月26日 9:06 AM

    オネエ様 おはようございます。
    きのう、大楽ライビュで観てきました。えずきながら大泣きするユヅ君を見て、涙が止まりませんでした。
    息子と同じ年代、でも、こんな28才知りません。 私がブログを見始めたのは、去年寝たきりの母が亡くなり気持ちが落ち着いた頃、ユヅ君がYouTubeを開設した後です。ジョニーが何を言ったのかは、今もわからないのですが、ユヅ君は心から感謝しているように見えました。
    オネエ様や皆様のコメントから入ってくる情報が、今とても新鮮で楽しく幸せです。今まで知らなすぎて、ファンだなんて言ってたのが恥ずかしいくらいですが、ユヅ君の演技に気持ちが助けられてきたのは確かです。 ファンの為に良いスケートをしたいと頑張っている彼が、アマチュア時代よりずっと好きになっています。
    オネエ様、これからも色々な情報よろしくお願いします。毎日の楽しみです。

  18. かづこ 2023年6月26日 10:48 AM

    オネエサ様 おはようございます
    ABツアーレポいつもありがとうございます。私は神戸初日で西ロングサイド北よりのてっぺんでした。見渡せられる最高の場所でしたよ。刑事君、ディーン様の声量に負けじと懸命で印象的でした。むろん羽生君はステキすぎて心奪われますね!いつも顔と衣装と美しさしか思い出せなくて...。でも周回でてっぺんの私の方をみ見て手をふってくれたことが、最高に嬉しくて脳天舞い上がりました!最高の土産話です!ステキな二人のNANAをアップして下さって嬉しいです。ボーカル二人いるみたいです。
    私はプル様のようにぶれない気持ちが好きです。ジョニーもそうであってほしかったです。
    オネエ様 情報発信たいへんですが、健康でありますように楽しみにしています。

  19. AyA 2023年6月26日 4:00 PM

    オネエ様 もうひとつ。パンフレット私もガッカリしました。リン様の仰るとおりです。出演するスケーターのみを紹介する写真、28P!ジョニーとの対談とか載ってると思ったのですが、あまりの薄さにビックリでした。あれなら500円くらいで売ってー!

    • のりぴー 2023年6月26日 5:45 PM

      パンフを開いて本当にガッカリしました。無料で全員に配布しても良い程度。

    • オネエ 2023年6月27日 12:08 PM

      >AyA様

      AyAさん、こんにちは!
      パンフレットショー会場と同じもの販売してほしいですよね。
      内容聞いてびっくりしました!!

あなたの愛をアタシにいただけないかしら?
※管理人で不適切と判断したコメントは一切公開されることはありません
※非公開コメントを希望される場合、システム上管理人側から返信することができませんので予めご了承ください。

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

スポンサーリンク

Copyright© 羽生結弦好きのオネエが語るフィギュアスケート , 2024 All Rights Reserved Powered by STINGER.