スポンサーリンク

スポンサーリンク

フィギュアスケート 羽生結弦

投稿日:

まさかショーでの質問に驚愕した!すでにジャッジの不正を認めている?

羽生結弦が五輪二連覇を達成し、国民栄誉賞という素晴らしい賞を受賞してから早5年。

7月に入り、羽生結弦関連のTV放送予定を改めてまとめたので一緒に見ていきましょう。DOI2023ではwebアンケートの実施があり、

なんと競技会に関する質問まで出て、ジャッジが公平でないからという驚愕の回答選択肢まで!

スポンサーリンク

まさかショーでの質問に驚愕した!すでにジャッジの不正を認めている?


もう5年経つのね、、、

当時の授与式の映像を振り返りながら、

羽生結弦が五輪二連覇を達成し、国民栄誉賞という素晴らしい賞を受賞したことを改めてファンとして誇りに思うわ。

Ado氏のライブに、羽生結弦から赤と青のコントラストが美しい「阿修羅ちゃん」がすぐに思い浮かぶフラワースタンドが!

これまで携わった人達への気遣いを決して忘れない姿勢だからこそ、また素敵なご縁が続いていくのよね。

さて7月に入り、

羽生結弦関連のTV放送予定をまとめたので、ぜひチェックしてみて頂戴ね。

【羽生結弦ショー関連TV放送】

※7/2時点

日時 チャンネル 番組名
7/2(日)24:30~25:29 関西テレビ FaOI2023神戸公演
7/8(土)11:00~14:10 CSテレ朝チャンネル2 FaOI2023幕張初日完全版
7/8(土)18:00~19:55 BSフジ FaOI2023神戸最終日
7/9(日)11:00~14:10 CSテレ朝チャンネル2 FaOI2023幕張2日目完全版
7/9(日)15:00~18:10 CSテレ朝チャンネル2 FaOI2023幕張最終日完全版
7/14(金)21:30~23:30 日テレプラス notte stellata3/12公演
7/16(日)13:00~14:30 CSテレ朝チャンネル2 FaOI2023幕張舞台裏SP
7/18(火)17:00~18:00 BSフジ FaOI2023宮城公演最終日
7/29(土)15:00~17:50 JSPORTS4 FaOI2023宮城公演最終日
7/30(日)15:00~18:00 JSPORTS4 FaOI2023新潟公演最終日
8/13(日)14:00~16:00 日テレプラス notte stellata3/10公演
8/13(日)16:00~19:00 日テレプラス notte stellata完全版
8/13(日)19:00~21:00 日テレプラス notte stellata3/12公演

CS未加入の方は今からわずか30分で登録できる「セレクト5」をお忘れなく!

↓複数のチャンネル申込は「セレクト5」で↓


【GIFT特別版配信開始

特別版の新たな内容としては、

・公演直後のインタビュー

・舞台裏映像

・特別インタビュー

・公演翌日収録の羽生結弦による演出解説

など

特別版ならではの新たなラインナップはどれも魅力的だけど、その中でも特に羽生結弦による演出解説が楽しみ!

GIFTの世界観は本編中に羽生結弦の言葉で紡がれているけれど、より一層深みが出てくるのでまた何度でも見たくなるものね。

特別版の発表があってから、なかなか配信日が発表されずヤキモキした時期もあったけれど、

今こうして振り返ってみると、FaOI、そしてGUCCI写真展があったからこのタイミングだったのかなと。

おかえりGIFT!

待望のGIFT特別版がついに配信開始に!

羽生結弦の単独ドーム公演“GIFT”配信日決定!! 高音質高画質のライブ映像にインタビューや舞台裏などを収録!

昨年プロスケーターに転向し、以後精力的にパフォーマンスを続けている羽生結弦選手が出演する『Yuzuru Hanyu ICE STORY 2023 “GIFT” at Tokyo Dome』は、スケーター史上初となる一夜限りの単独東京ドーム公演。

アイスショーの制作総指揮は羽生結弦、演出はPerfumeなど、テクノロジーと身体表現を融合させた最新のライブ演出で知られるMIKIKO、そして音楽監督は編曲家、音楽プロデューサーの武部聡志氏が担当。 そんな羽生選手のこだわりが詰まった約2時間の東京ドーム公演に加え、公演直後に撮影された特別インタビュー映像や舞台裏の様子などの未公開シーンを新たに30分加え、さらにライブ配信の時よりも高画質、高音質となる特別版。

未公開シーンの中には、事前の練習風景や公演準備の様子、公演が終了した直後のやり切った表情や思いを語る場面、演出のMIKIKO氏と語り合う様子など、貴重な舞台裏のシーンが盛り沢山で、ファン必見!

©2023 GIFT Official

新たな魅力が盛り沢山の「GIFT特別版」。7月に入ったので、まだの方は今すぐDisney+ (ディズニープラス)への加入を!

【ディズニープラス月額プラン】

月額\990で映画やドラマ、アニメも見放題

↓月額プランのお申込みはこちら↓

Disney+ (ディズニープラス)

【ディズニープラス年間プラン】

年間プランだと実質2か月無料に!

↓年額プランのお申込みはこちら↓

Disney+dアカウント以外の申込<年間プラン>

【羽生結弦関連新書籍のご案内】

発売中

☆KISS & CRY特別編集  羽生結弦ーTHE STAGE2-

「ファンタジー・オン・アイス2023」、「スターズ・オン・アイス2023」での羽生結弦選手の演技写真を中心に、華麗なアイスショーの様子をリポート!ほか、ブライアン・オーサー、シェーリーン・ボーン・トゥロックなど羽生選手と縁のある方々に独占インタビュー!

Amazon





アイスショーDOIで、webアンケートの実施があったとのことで、アンケートは全20問とDOIや、なんと競技会に関する質問まで。

中でも特に気になった質問事項。

・妥当だと思うチケット代金は?

これ今見に来ている方だけでなく、見に来なくなった方々に対して広くアンケートを取るべきなんじゃないかしら?

だって主催者は集客したいからアンケート取るわけでしょ?

・スケートを見なくなる理由は?

「ジャッジが公平ではないから」という回答選択肢があったと聞いて驚愕したわ!

アイスショーのアンケートなのに、競技会への質問があったということは後援のスケ連からの指示なのかしらね?

もうすでに「ジャッジが公平ではありません」と認めているようなものじゃない笑

アンケートの集計結果によっては競技会に反映させるの?アイスショーを見に来た方々に、「競技会のジャッジが公平でないから」とアンケートを取らせる?大丈夫!?

こんなことせずとも、競技会が公平であることは大前提として当然なことであって、それを回答欄に入れること自体が愚問だわ。そもそもあんたらがちゃんとやりなさいよ!と。

でもその当然なことができないのがフィギュア界という、、、呆

どれだけファンが公平・公正なジャッジを!と声を上げても散々スルーしてきたくせに、競技会を去ってからこんな質問するって、

もう時すでに遅しよ!

なんだかますますフィギュア競技会が迷走しているようにしか見えないわ。

それでは皆様、本日もどうか素敵な1日をお過ごしくださいね。

☆合わせてお読み頂きたい

スポンサーリンク


最後までお読み頂き、ありがとうございます。

いつもブログランキングバナーでの応援クリック、心から感謝しております。

日々の励みになっています!

清楚な人差し指で、応援クリックお願いします!

フィギュアスケートランキング

にほんブログ村 にほんブログ村へ

にほんブログ村

-フィギュアスケート, 羽生結弦


スポンサーリンク


 

愛のオネエサロン

  1. NANA 2023年7月2日 9:59 AM

    オネエさまおはようございます。
    このアンケート実施を思いついたのは誰かしらね? 真壁や伊東だとは思えないけど〜
    DOIを見に行ってる人に聞いても、仕方ないような…(不満などありません、サイコーです!とかゴマスリを書いてないことを願うわ)

    チケット代は全ての席種で半額が妥当だと思う。
    新横なんて常設だし、スケーター達は新プロの公開練習気分でやってるんじゃ?
    よく例えに出る、宝塚や劇団四季のチケット料金をショー運営は見たらいいわよ。
    稽古をみっちり積んだプロの劇団員のショーでも、チケット数千円から一万ちょっとで売ってるわ。
    氷ガー!というかもしれないけど、劇団だって舞台装置の早替りや全員分の複数衣装もあるもんね。 私も若い頃は、東京宝塚劇場に見に行ってたから… アイスショーチケットの高額に驚いたもの。しかもどんどん値上げだし

    羽生くんが現役時代に採点で貶められ、世界各国のファン一同でISUへ、嘆願書を一万人分くらいをまとめて送付しましたよね? リンクに複数カメラを置いて欲しいと。選手によってジャッジが曖昧だと。しかし完全無視で返答も無し。
    羽生くんの下げ採点は日本ジャッジが先導して、米国やその子分たちが互助会組んで、裏で操作していましたね。
    今更アンケート取っても、連盟は変わらんでしょ! 真壁の殿様商売は少しは変化するかしら?

  2. ゆきっちょ 2023年7月2日 10:40 AM

    DOIで話題になってるアンケートですが
    去年の札幌N杯でも後日、チケプラからお知らせメールが来て
    アプリを通して回答させていただきましたわよん。
    大阪全日本に行かれたこのブログの読者さんはいらっしゃるのかな?
    アンケートがあったのかしら?

    その時はこう回答しました。
    1.入場料を安くしろ。最低料金のB席は5,000円でも高すぎる。
    2.採点を公平にすれよゴラァ
    3.伊東をスケ連から永久追放にしろ

    こんな感じですね。選択肢もこういう前哨戦のアンケートに
    寄せられた回答を元に作られたのでしょうか?

    とにかくフィギュアスケートを破壊した連中に対する兵糧攻めが
    とても上手くいっているという事です。

    まだまだ序の口、沈みかかっている泥船を完全に溶かして
    乗ってる連中が溺れる寸前まで徹底的に痛めつける事を続けましょう。

    船が完全に溶けた時、スケ連内部でクーデターが起きるはず。
    槍玉に上がるのはモチロン伊東ね♪
    17年前に当時の久永会長に対してやった事が今度は伊東に跳ね返る番だから。

  3. 景虎 2023年7月2日 11:47 AM

    羽生さんが卒論で提案した、多方面からのカメラ、ジャンプはAI判定の導入。これしかないでしょう。
    でも、今更やる気ないと思います。4回転何本!と盛り上げたいのに、きっちり見たらこんなにいい加減だった。そんな自分の首を絞めるようなことはしないと思います。昨シーズン前に「今季からやります!」と言っていたけど、「うるさいこと言うヤツがいるからやんなきゃ」→「うるさいこと言うヤツがいなくなってホッとしたよ」というところだと思います。

  4. アップル 2023年7月2日 11:48 AM

    オネエさま、おはようございます。
    DOIのアンケート、今更ですよね。
    アンケート取ったところで、改善するのでしょうか?これまでファンが声をあげてきた事に耳を傾けず、スルーしてきたISU、スケ連は衰退してきた理由をもう一度考えて頂きたいと思います。遅過ぎですけど!お金を落とすのはファン達です。
    羽生結弦さんの出るアイスショーに較べて、値段設定が高過ぎます!いくらマリニンが4A跳ぼうが、4回転何回跳ぼうが観たいとは思いません。やはり、羽生さん1人で、これまで、スケート界を引っ張ってきたのは間違いないでしょうね。
    勿論、スケート歴史上に沢山のスターはいましたが、羽生結弦さんというスケートの為に生まれてきたという程の存在はいないと思います。スケート技術は勿論ですが、
    ルックス、スタイル、表現力、名前の意味、性格すべての物を持ち合わせている人はそうそういません!
    そう、スケートの神を邪険に扱ってきたからには、戒めを受けるのは当然ですよね。

  5. 咲希 2023年7月2日 12:45 PM

    おネエ様こんにちは
    アンケートは今更感がありますね。
    チケット代、羽生選手オンリーや主催のはそのままでも、それ以外は半額以下が妥当かと思います。
    実際、浅田真央さんのサンクスツアーは半額程度のチケット代ですが、結構空席も目立つと聞きます。それほど知名度のない、現役選手の新プロ披露の側面が強いショーなら、半額以下でも空席は出そうですが。
    私がアイスショーを観るようになったのはバンクーバー五輪の前後からでフィギュアスケートの知名度や注目度も上がった後からなので、アリーナ等の良席は2万以上が通常な状態でした。1990年代位の伊藤みどりさんが去り、少し低迷していた時代のチケット代ってどれくらいだったのでしょう。もしくは、同じ連盟なのだから、スピードスケートと同程度のチケット代にしてみたら如何でしょうか?
    フィギュアスケート競技は特に男子はジャンプ大会でつまらないし、採点も不公平な部分が透けて見えるので、白けてしまって、会場まで見に行こうとかわざわざチケット買ってライブ配信見ようとは思わないようになりました。FOD位のサブスクで観れるなら観よう程度ですね。
    選手は可哀想だけど、ISUもスケ連も一度沈没もしくは解体される程打撃を受ければいいと思います。
    ついでにFaOIも今回のを見る限りはもう少しチケット代安くてもいいのにと思います。ルンバとかの余計な設備やフィギュアスケートと関係ない演技者を連れてこられても白けますし、無駄な出費のせいでチケット代上がるのかと感じました。羽生選手が出演し続ける限りはライビュである程度の収益は出るでしょうし、その分チケット代安くてもと思います。
    後は会場までわざわざ足を運んでまでは、交通費や宿泊費等費用がかかり過ぎて行きたくないし行けないという層も一定数いるでしょうから、映画位の価格でライブ配信したらそれなりに見る人はいると思います。

  6. ポーラ 2023年7月2日 1:08 PM

    アンケートを取ってどうなるものでもないかと。確かに試合が開催されれば、メダリストが生まれますし、でもそのメダリストの価値が観客の中で下がってしまっていて、見ていて面白くないんだから、例え5000円でもわざわざ見に行く人って稀ですよね。羽生君は本当に何かを持って生まれてきて、羽生君に関わった方々は人間的にも一流な真摯な方が多いです。私は無宗教ですが、神様っているんだろうな、って羽生君を見てるといつも思います。だからかな~、自分一人で責任を背負うソロショーは勿論のこと、少しだけ解き放たれて一曲に全神経を集中させられるゲストスケーターのショーもその時だけしかお目にかかれないから、何万でも良いです、当たれば見に行きたい。行ける時に。この一年での後悔は阿修羅ちゃんフルバージョンが生で見られなかったことのみ、笑。

    採点競技は昔から、ジャッジの匙加減ひとつだったわけで、事の深層はそこだけじゃないと思う。羽生君のようにスケートを大切にしたい純粋な人が出てきていないのが問題なんじゃないのかしらね。世界情勢も影を落としているし。

  7. Seoto 2023年7月2日 1:24 PM

    オネエ様

    アイスショーチケ代、海外と何であんなに値段の差があるんでしょう?
    自分はもう払える年齢になりましたが、今のままでは日本の若者は会場になかなか行けませんよね
    年配女性と若い中国人に偏った客層はいびつだと常々感じています
    スケーターにしたって本当は若いファンにもっと観にきてほしいはず

    ただ、今は羽生くんが一強すぎて仮に安くなったとしても彼が出ないなら行かないファンが大半かも
    私自身いくらなら観に行くか考えてみましたが、このままの内容なら無料でない限りお茶の間アリーナを選ぶと思うので
    今後若いファンを取り込むには、例えばデートで鑑賞したくなるようなマーケや演出を取り入れるなど思い切った戦略変更が必要だと思います

    追伸 
    浅田真央さんのアイスショーのコンセプトや価格帯は集客の一つの参考になると思いました

  8. ちぴ 2023年7月2日 1:43 PM

    オネエさま

    「妥当だと思うチケット代金は?」「スケートを見なくなる理由は?」

    そんな事、聞かなくても本当はわかっているでしょう?何を今更しらじらしい。

    羽生結弦引退後にこういう事態になることなんて誰もが安易に予測できたこと。
    私の周囲の一般人(スケオタ以外のお茶の間レベルの人)でさえ言っていたことですよ。
    よく一部のファンに対して「お花畑」という言葉が使われますが、スケ連がもし本当に理解できていなくてこんな質問をしたのなら、それこそ一番のお花畑は連盟ですねー。

    あと、フィギュア不振の原因を本当に理解できないから教えて!!というのなら、聞くべき相手は今回DOIに来てくれた稀有な人達よりも、来なくなってしまった人達では?w どう考えてもこの人達に聞くのが一番手っ取り早いでしょうよ。
    過去のチケ購入履歴から、今まで来ていたけど来なくなった人達のメールアドレスわかるでしょ?
    この期に及んで「こんな状態でも来てくれる優しい人達」に聞くって、本気で現状打破する気あるんか?

    もう花畑通り越して花園レベルやん。

  9. さくらりんりん 2023年7月2日 7:48 PM

    オネエ様
    こんばんは

    いつもブログ楽しみにしております。
    DOIの金曜日の観客数みて驚愕でした。
    いよいよ終わりの始まりを感じました。

    他のアイスショーもこれからはこんな感じでしょうね。
    不正採点を認めているアンケートもどうかと
    勝手にしてって感じです。

    いま、一番行きたい国がタイです。
    過去2回行きましたが、暑さが半端なかったです。
    寺院が美しいのがとても印象深かったです。
    タイ一周するのが夢です。

    • yu 2023年7月2日 8:55 PM

      オネエさま こんばんは。
      GUCCIギャラリーに行ってきました。新しい彼に触れる毎度のことながら、またぼーっとして、まだぼーっとしています。DOIのアンケートとやら、へーです。都合よい結果だけをつまんでの、ヘンテコ論理の「根拠」にならなければよいのですが。疑心暗鬼です。

  10. 琥珀 2023年7月3日 6:09 AM

    オネエ様おはよう御座います。何時もレポ有難う御座います。ドリームの本当にガラガラでしたね。映像を見て吃驚。私は初めてアイスショーを見に行ったのがドリームでした。その年は羽生さんは腰を痛めてファンタジーは欠場したとはずです。その時会場は9割がたは埋まっていたと思います。それがあの空席…スデニ羽生さんの出演しないアイスショーはガラガラ状態なのですね。スターズを見ていてもわかりましたものね。某選手が出ても全然チケット売れず最後は羽生さん頼み。噂ではワンピースの方もアリーナ席が未だに埋まっていないとか。これは本当に異常事態でフィギュアスケートの衰退に繫がっています。そして今更アンケートをとってもね。時既に遅しです。自らあの狭いスケート村を飛び出してプロへ転向した羽生さん…縛りがなくなったのでどんどんと世界を広げています。羽生さん ネイサンがいなくなりロシアの選手もいない。そんな中でワールド2連覇の選手を持つ日本ですがその選手が出ていても視聴率も取れず本当にあらまあという感じです。此からは絶対に出て来ることのない羽生さんを蔑ろにして点数を下げて下げまくったジャッジやスケート連盟…1度の崩壊して中身を変えるしかないですがあの人が会長をやっているうちは期待は持てないです。聖子さんも未だいるし…。溜め息の出る組織です。

    • 琥珀 2023年7月3日 6:11 AM

      その時の会場とはドリームの行われた会場の事です。ファンタジーの会場では有りません。

あなたの愛をアタシにいただけないかしら?
※管理人で不適切と判断したコメントは一切公開されることはありません
※非公開コメントを希望される場合、システム上管理人側から返信することができませんので予めご了承ください。

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

スポンサーリンク

Copyright© 羽生結弦好きのオネエが語るフィギュアスケート , 2024 All Rights Reserved Powered by STINGER.