スポンサーリンク

スポンサーリンク

フィギュアスケート 羽生結弦

投稿日:

次元が違うと度肝を抜かれた!羽生結弦が休む間もなくTV生出演発表に

7/5(水)15:50から放送のnews everyに、羽生結弦が生出演することが発表されたわよ。

今回のグッチも正直、度肝を抜かれたと始まるCoCoKARAの記事。単に大企業かとかそういう次元ではなく、

志のあるブランドと気心を通じて、結果的に両者がWin-Winになっているのが印象的と、まさに核心をついているわ。

スポンサーリンク

次元が違うと度肝を抜かれた!羽生結弦が休む間もなくTV生出演発表に


7/5(水)15:50から放送のnews everyにて「羽生結弦 伝えたい思い」に、羽生結弦が生出演することが発表されたわよ。

FaOIが終わり、休む間もなくまた東京・汐留での出演は大変だと思うけれど、彼の伝えたい使命感をしっかりと受け取りたいわよね。

海外にいると、放送後のYouTube配信は本当にありがたいわよ。

ここで前回生出演した時の放送を振り返っておきましょう。

羽生結弦さん「あの日しか出せないプログラムだった」 日テレ「news every.」生出演

フィギュアスケート男子で2014年ソチ、18年平昌五輪を連覇し、昨年プロ転向した羽生結弦さん(28)が13日、日本テレビ系「news every.」の新企画「羽生結弦 伝えたい思い」に「スペシャルメッセンジャー」として生出演した。

 「やはり3月11日という、自分たち宮城県民にとっても、本当に大変な時にやってもいいのだろうか、滑ってもいいのだろうかという葛藤はありました。ただ、いまだにまだ心の傷を抱えていらっしゃる方がいるなかでも、僕が感じたように、希望を少しでも感じてもらえたらなというふうには思っています」と語り、「本当に特別なプログラムたちですし、やっぱりなんか、あの日でしか出せないプログラムだったなって思っています」と振り返った。

 第1回となったこの日の「羽生結弦 伝えたい思い」では、1月に被災地の福島・富岡町を訪問。「ありのままの現状をちゃんとと見たいなという思いと、感じているままのことをすごく聞きたいなと思います」と、帰還困難区域の現状を伝えた。今後も年に数回出演する。

スポーツ報知より一部引用

年に数回出演とのことで、前回の生出演から4ヶ月。

次は年末あたりかしらね。その頃にはきっと次の単独アイスショーもあるわよね。

【GIFT特別版配信開始

待望のGIFT特別版がついに配信開始に!

羽生結弦の単独ドーム公演“GIFT”配信日決定!! 高音質高画質のライブ映像にインタビューや舞台裏などを収録!

昨年プロスケーターに転向し、以後精力的にパフォーマンスを続けている羽生結弦選手が出演する『Yuzuru Hanyu ICE STORY 2023 “GIFT” at Tokyo Dome』は、スケーター史上初となる一夜限りの単独東京ドーム公演。

アイスショーの制作総指揮は羽生結弦、演出はPerfumeなど、テクノロジーと身体表現を融合させた最新のライブ演出で知られるMIKIKO、そして音楽監督は編曲家、音楽プロデューサーの武部聡志氏が担当。 そんな羽生選手のこだわりが詰まった約2時間の東京ドーム公演に加え、公演直後に撮影された特別インタビュー映像や舞台裏の様子などの未公開シーンを新たに30分加え、さらにライブ配信の時よりも高画質、高音質となる特別版。

未公開シーンの中には、事前の練習風景や公演準備の様子、公演が終了した直後のやり切った表情や思いを語る場面、演出のMIKIKO氏と語り合う様子など、貴重な舞台裏のシーンが盛り沢山で、ファン必見!

©2023 GIFT Official

新たな魅力が盛り沢山の「GIFT特別版」。7月に入ったので、まだの方は今すぐDisney+ (ディズニープラス)への加入を!

【ディズニープラス月額プラン】

月額\990で映画やドラマ、アニメも見放題

↓月額プランのお申込みはこちら↓

Disney+ (ディズニープラス)

【ディズニープラス年間プラン】

年間プランだと実質2か月無料に!

↓年額プランのお申込みはこちら↓

Disney+dアカウント以外の申込<年間プラン>

【羽生結弦関連新書籍のご案内】

発売中

☆KISS & CRY特別編集  羽生結弦ーTHE STAGE2-

「ファンタジー・オン・アイス2023」、「スターズ・オン・アイス2023」での羽生結弦選手の演技写真を中心に、華麗なアイスショーの様子をリポート!ほか、ブライアン・オーサー、シェーリーン・ボーン・トゥロックなど羽生選手と縁のある方々に独占インタビュー!

Amazon





羽生結弦旋風、銀座を席巻 グッチとの「掛け算」の美しすぎる解とは

スポーツ紙のデスクが言います。

「競技会を卒業してからの羽生さんの活動を見て思うのは、常に想像の遥か上を行くワクワクドキドキを提供してくれるということ。今回のグッチも正直、度肝を抜かれました。これまで氷上を主戦場にしてきた男が、裸足で宙を舞う写真は強烈なインパクトがある。羽生さんが身を包んだグッチの衣装は、まさに自由や夢を連想させてくれます。しかも、銀座のど真ん中でオープニングを飾るわけですから、両者にとっては最高の“掛け算”と言えるでしょうね」

さらには前述のデスクは、羽生さんサイドの「仕事の選び方」が非常に絶妙であると感心するのです。

「CM出演などもそうですが、単に大企業かとかそういう次元ではなく、『志』のあるブランドと気心を通じて、結果的に両者がWin-Winになっているのが印象的です。今回のグッチにしても、まだ開けていない羽生さんの引き出しを開けてしまった感がありますものね(笑)」

「我々から見ていて、羽生さんは一つのジャンルに止まるには勿体ない人。羽生さん自身が『羽生結弦』というジャンルとなって、ライブにアート、カルチャーやテレビ出演といったカテゴリーに囚われない自由な活動ができている。プロ転向はあらためて英断だったと思います。羽生さんに触れることで笑顔になる全世界の方々が、単純にめちゃくちゃ増えたでしょうからね」

CoCoKARAより一部引用

単に大企業かとかそういう次元ではなく、『志』のあるブランドと気心を通じて、結果的に両者がWin-Winになっているのが印象的です。

まさにその通り。今回のGUCCIとのコラボにもバックグラウンドがあったように、

しっかりとお互いに「志」が合った上での作品だから、受け取る側も心に響くのよね。

羽生さんは一つのジャンルに止まるには勿体ない人。羽生さん自身が『羽生結弦』というジャンルとなって、、、

まさに鎖に繋がれた競技会というジャンルから解き放たれて、これからの活躍に期待したいわ。

でも本人は常にプレッシャーとの戦いだから、時にはゆっくり羽を休めてほしいのよ。

今夜は関テレ見れる方はぜひ!

YouTubeでも配信してほしいわ、、、

皆様、いつもブログをご覧下さり、またたくさんのコメントをTwitterにもありがとうございます。

中々お返事ができず、申し訳ない気持ちでいっぱいですが一つ一つのコメントしっかりと拝読させて頂いております。

日本への帰国まで、スマホ片手に更新は続けていきますので、どうぞよろしくお願いします。

☆合わせてお読み頂きたい

スポンサーリンク


最後までお読み頂き、ありがとうございます。

いつもブログランキングバナーでの応援クリック、心から感謝しております。

日々の励みになっています!

清楚な人差し指で、応援クリックお願いします!

フィギュアスケートランキング

にほんブログ村 にほんブログ村へ

にほんブログ村

-フィギュアスケート, 羽生結弦


スポンサーリンク


 

愛のオネエサロン

  1. 羽生さんとオネエ様の1ファン 2023年7月2日 8:33 PM

    オネエ様、こんばんは。ブログいつも拝見してます。
    今日銀座のGucciの写真展を見てきましたが、想像を絶するアーティスティックな空間と空気感が醸し出されていて、極上の芸術体験でした。
    実は、割と最近まで羽生さんが競技会にはもう出ないことを残念に思って引きずっていたのですが、今日を持ってその気持ちから完全に卒業できました。
    アマチュアアスリートの狭い世界から飛び去った羽生さんが今、こんなにも広い世界、広いジャンルで超一級の人たちと仕事をして、私達ファンの視界までも広げてくれていることに、感謝しかありません。
    世界中のGucciの旗艦店で、この写真展を開催してほしいと思いながら帰宅しました。

  2. 斎藤美由紀 2023年7月2日 8:56 PM

    いつも、愛ある記事内容に、安心して読ませて頂いています。
    これからも、どうぞよろしくお願い致しますください

  3. ぷーさん 2023年7月2日 11:58 PM

    オネエさまこんばんは。
    バンコクでのお仕事お疲れ様です。お忙しい中更新してくださり、本当にありがとうございますm(_ _)m
    羽生くんも練習、アイスショー、各取材など休む間もない状態で心配ですが、オネエさまも体調に留意してお仕事頑張って下さいね!
    コメントへのお返事も大変だと思います、読んで下さるだけで嬉しいです。これからもよろしくお願いします!

  4. mai 2023年7月3日 8:00 AM

    オネエさま、帰国までスマホで更新ですか!!
    本当にありがとうございます
    news everyが放送ない地域なのでYou Tubeは助かりますね
    関テレは睡魔に勝てず途中から観られなかったので今から録画観ます
    CoCoKARAの記事を読んで、とても共感したので、きっとオネエさまは取り上げてくださると思いました
    わけの分からない記事を書く記者もいますが、記者の人間性がでますね
    オネエさま聞いてください
    私が羽生結弦のファンと知っている会社の同僚がGUCCIの写真展のニュースを観たと話しかけてきました
    「すごいね、あれなら見てみたいわ」と
    未だ予約していたELLEが届かずですが、届いたらAB共持ってくるから見てねと話しました
    全然フィギュアスケートを知らない方に認知され興味を持ってもらえて嬉しかったです
    大阪でも写真展してくれたら、そういった方にも観てもらえるのに残念
    オネエさま、暑い日が続きますが、どうかお身体を大切に頑張ってください

  5. さわき 2023年7月3日 8:28 AM

    オネエさま
    おはようございます!
    CoCoKARAの記事、納得です。レズビアンである自分が羽生くんのファンになったのは、演技だけでなく「仕事の選び方」や仕事の仕方、どう自分を表に出し何を出さないかも含めてかっこいいと思ったからでした。
    everyも楽しみです!

あなたの愛をアタシにいただけないかしら?
※管理人で不適切と判断したコメントは一切公開されることはありません
※非公開コメントを希望される場合、システム上管理人側から返信することができませんので予めご了承ください。

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

スポンサーリンク

Copyright© 羽生結弦好きのオネエが語るフィギュアスケート , 2024 All Rights Reserved Powered by STINGER.