スポンサーリンク

スポンサーリンク

フィギュアスケート 羽生結弦

投稿日:

ついに本家へ登場で大反響に!羽生結弦コラボ誕生秘話のインタビューが来た

昨夜カンテレで放送された、FaOI2023神戸での羽生結弦インタビュー部分を書き起こしたので、一緒に見ていきましょう。

中島美嘉氏とのコラボでは、音作りをしていく中で色々な意見を伝えたことも明かしているわよ。

フォロワー数5,194万人を超える本家GUCCI公式インスタグラムのストーリーに、羽生結弦が登場へ!

スポンサーリンク

なんと新プロの誕生秘話が!羽生結弦インタと本家GUCCIについに登場!



羽生結弦が語るFaOI2023 in Kobe

昨夜放送されたカンテレFaOIの1時間番組。動画を見ることが出来たけれど、やはり1時間の編集はぶつ切り感もあり、羽生結弦のインタビューもだいぶカットされたんじゃないかしら?

インタビューだけをノーカット放送もしてほしいわよね。

・プロスケーターが多いアイスショー

「プロスケーターが多く構成されているショーの一つでもあって、日本でもアイスショーって沢山あるんですけど、このショーが一番プロで作られてる本当に一流のプロフェッショナルなスケートを見せるショーみたいな感覚が強くあるので、ぜひ本当に色々なフィギュアスケートを味わってほしいなって思います」

・トップスケーターと一流アーティストのコラボ

「やっぱり生でアーティストの方とやるっていうのはすごくプレッシャーがあって、しかも僕一番最後に出てくるので毎回毎回吐きそうになりながら、グロッキーになりながらやってますよ本当(笑)

でもそれぐらい、まずはアーティストの方が見た時に曲を大事にしてくれて良かったなって、世界観を大切にしてもらえて嬉しいなって思って頂けるように。それからさらにお客さんにしっかり届くようにまたいうのは心掛けてはいますね」

・4年ぶりの声出し応援について

「皆さん去年まで本当に手のひらが赤くなり、腫れるぐらいまで拍手されていたと思うんですよ。

でもやっぱり本当に皆さんの色とりどりの声みたいなものを感じられるのは嬉しいですし、それプラス一人一人の演技に対して世界観に入ってくれるような応援もすごくあるのでまた嬉しいですね」

・特別プログラムの見どころ

「中島美嘉さんの「GLAMOROUS SKY」っていう曲なんですけれども。

2人のNANAをどう背負っていくかみたいな、どう手を伸ばしていくかみたいな感じで、自分が感じるその時々の大切なものだったり、追いかけるべき夢だったり、そういったものたちに対して色々な思いを込めながら滑れたらいいなって思ってます」

・中島美嘉とSPコラボ

「なんかすごいパッションを感じました。もっと繊細に歌われる方なのかな?っていう想像をしていて振り付けとかも色々考えてたんですけど、こんなに気持ちを込めて歌って下さる方って中々いないので儚い強さみたいなものを自分の中でも演じられたらいいなって思ってます。

音作りとかも結構自分自身でこういう風に歌ってほしいとか、ああいう風にちょっとバラード調にしてほしいとか色々ご意見をさせて頂いた中で、美嘉さんも納得して歌って下さっているので非常に僕は嬉しいです。やりながらすごく楽しいなって思いつつも責任を感じながら滑っています」

・羽生結弦の決意

どの公演見てもやっぱり一滴も残さず、絶対に最高のパフォーマンスをしたいなって常々思っているので熱量は全然変わらないんですけども、

僕としてはやはり今回限りでファンタジーを抜けるスケーターもいらっしゃるので、そういったスケーターに対しても気持ちを込めながら、あとはもうちょっとしかないんだなって思うとちょっと悲しいんですけど、一生懸命想いを込めて滑っていきたいなって思います」

【GIFT特別版配信開始

待望のGIFT特別版がついに配信開始に!

羽生結弦の単独ドーム公演“GIFT”配信日決定!! 高音質高画質のライブ映像にインタビューや舞台裏などを収録!

昨年プロスケーターに転向し、以後精力的にパフォーマンスを続けている羽生結弦選手が出演する『Yuzuru Hanyu ICE STORY 2023 “GIFT” at Tokyo Dome』は、スケーター史上初となる一夜限りの単独東京ドーム公演。

アイスショーの制作総指揮は羽生結弦、演出はPerfumeなど、テクノロジーと身体表現を融合させた最新のライブ演出で知られるMIKIKO、そして音楽監督は編曲家、音楽プロデューサーの武部聡志氏が担当。 そんな羽生選手のこだわりが詰まった約2時間の東京ドーム公演に加え、公演直後に撮影された特別インタビュー映像や舞台裏の様子などの未公開シーンを新たに30分加え、さらにライブ配信の時よりも高画質、高音質となる特別版。

未公開シーンの中には、事前の練習風景や公演準備の様子、公演が終了した直後のやり切った表情や思いを語る場面、演出のMIKIKO氏と語り合う様子など、貴重な舞台裏のシーンが盛り沢山で、ファン必見!

©2023 GIFT Official

新たな魅力が盛り沢山の「GIFT特別版」。7月に入ったので、まだの方は今すぐDisney+ (ディズニープラス)への加入を!

【ディズニープラス月額プラン】

月額\990で映画やドラマ、アニメも見放題

↓月額プランのお申込みはこちら↓

Disney+ (ディズニープラス)

【ディズニープラス年間プラン】

年間プランだと実質2か月無料に!

↓年額プランのお申込みはこちら↓

Disney+dアカウント以外の申込<年間プラン>

【羽生結弦関連新書籍のご案内】

発売中

☆KISS & CRY特別編集  羽生結弦ーTHE STAGE2-

「ファンタジー・オン・アイス2023」、「スターズ・オン・アイス2023」での羽生結弦選手の演技写真を中心に、華麗なアイスショーの様子をリポート!ほか、ブライアン・オーサー、シェーリーン・ボーン・トゥロックなど羽生選手と縁のある方々に独占インタビュー!

Amazon





とんでもないことになってる!

フォロワー数5,194万人を超える本家GUCCI公式インスタグラムのストーリーに、羽生結弦とのコラボやグッチ銀座ギャラリーの様子がアップされているわよ!

これらの写真はストーリーハイライトとしても残されているので、24時間を超えてもずっと見ることができるわよ。

躍動感のある一枚にグッチのベルトがさりげなく。

グッチ銀座ギャラリーの館内の様子も細かくアップされているので、これから会場へ行く方も期待がさらに高まるわよね。

世界中のGUCCIフォロワーに、羽生結弦とのコラボが伝えられるって本当に凄いことだし、

この大反響ぶりから、次はミラノのコレクションに声が掛かるんじゃないかしら?

※出典:GUCCI

早く写真展に行きたい!

※出典:GUCCI

さらにグッチ公式webにも、羽生結弦の特集が組まれているので是非チェックして見て頂戴ね。

それでは皆様、本日もどうか素敵な1日をお過ごし下さいね。

☆合わせてお読み頂きたい

スポンサーリンク


最後までお読み頂き、ありがとうございます。

いつもブログランキングバナーでの応援クリック、心から感謝しております。

日々の励みになっています!

清楚な人差し指で、応援クリックお願いします!

フィギュアスケートランキング

にほんブログ村 にほんブログ村へ

にほんブログ村

-フィギュアスケート, 羽生結弦


スポンサーリンク


 

愛のオネエサロン

  1. ゆりぴ 2023年7月3日 11:52 AM

    オネエさま、こんにちは。

    昨日東京出張があり、最後の時間の予約が取れましたので、GUCCI銀座に行ってきました。むしろ最後の時間だからこそ次の来館者が来ない分、じっくりたっぷり見ることができて幸せな時間を過ごすことができました
    ついつい店員さんに「東京出張にあわせて、仙台から来ました!」と言ったら、「それは羽生さんも喜んでくれますね」と言われて、ニンマリ。

    そんなことで私が浮かれている間に、羽生君は熊本まで行っていたのですね。
    この多忙な中、被災地支援も継続されるところが尊いです。
    このGUCCIの撮影も仙台とはいえ、いつも間に?と思っていましたが、相変わらず事前告知も匂わせもない、羽生君らしいところです。(そんなところも大好きです)

    それにしても、熊本をはじめ九州や山口では豪雨の被害が出ていますので心配です。
    そちらの地域の方々は、引き続き安全確保をなさって。

あなたの愛をアタシにいただけないかしら?
※管理人で不適切と判断したコメントは一切公開されることはありません
※非公開コメントを希望される場合、システム上管理人側から返信することができませんので予めご了承ください。

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

スポンサーリンク

Copyright© 羽生結弦好きのオネエが語るフィギュアスケート , 2024 All Rights Reserved Powered by STINGER.