スポンサーリンク

スポンサーリンク

フィギュアスケート 羽生結弦

投稿日:

意外な人物が実は大ファンだった!羽生結弦を大絶賛する世界の映画監督が

映画「ムーラン・ルージュ」・「ロミオ+ジュリエット」・「華麗なるギャツビー」・「エルヴィス」などを手掛けた

バズ・ラーマン監督が現在来日中。ラーマン監督へのインタビューの中から、意外な言葉が飛び出したのでご紹介するわね。

そして羽生結弦の地元仙台から、続々とプロ転向1周年を祝う声が届いているわよ。

スポンサーリンク

意外な人物が実は大ファンだった!羽生結弦を大絶賛する世界の映画監督が



映画「ムーラン・ルージュ」・「ロミオ+ジュリエット」・「華麗なるギャツビー」・「エルヴィス」などを手掛けたバズ・ラーマン監督が、「ムーラン・ルージュ!ザ・ミュージカル」の舞台公演に合わせて現在来日中。

ラーマン監督へのインタビューの中から、意外な言葉が飛び出したのでご紹介するわね。

「じつは、私はスーパースターである、日本人のフィギュアスケーターの大ファンなんですよ。ユヅル(羽生結弦)は本当に素晴らしい。だからフォローしています。スーパースターで、ポップスターで、アクターで、そしてスケーターなんです。私の映画の音楽(ロミオ+ジュリエット)も使ってくれているんです。」

worldfigureskating-webより一部引用・出典

世界の映画監督が、実は羽生結弦の大ファンだったなんて凄い!

ラーマン監督も大絶賛する「スーパースターで、ポップスターで、アクターで、そしてスケーター」の羽生結弦は、

表現する世界に身を置くものにとって、とても魅力的でしょうね。ユヅ自身は映画のアクターにはあまり興味がないようだけど、

その気になればハリウッド映画からもオファーが来てもおかしくないわよね。

↓ラーマン監督が語る羽生結弦の表現の魅力については↓

8月7日発売!

そして、先日イタリア・ミラノで開催された、羽生結弦のプロ転向へ焦点を当てた講演会「羽生結弦の革命、フィギュアスケートから新世界へ」

を開いたマッシ氏がツイートにて、

羽生結弦が競技スポーツからプロのアイススケーターへと転身してからちょうど1年が経った。

競技スケート界を代表する主役を失ったが、同時に舞台芸術としてのアイススケートの新しい形が生まれた。

彼はまたタイトルやチャンピオンになれただろうか?しかし、彼は別の方法でも大きな勝利を手にすることができることを示したのだ。

この全体的な状況において、誰かが負けたことは明らかであり、その敗者の名前を特定することは難しくない。

いずれにせよ、公平なルールとその正しい適用があれば、羽生結弦は今でも競争力のあるスケーターであることに変わりはない。
そうでないと誰も私を納得させることはできないだろう。

もっと多くのことを付け加える時間と方法があるだろうから、期待していてほしい。

マッシ氏の言葉一つ一つに激しく同意だわ。

「公平なルールとその正しい適用があれば、羽生結弦は今でも競争力のあるスケーターであることに変わりはない」

これは彼が競技時代から明らかだったこと。

魑魅魍魎がはびこる競技会において、公平なルールと正しい適用は不可能に近いけどね。

ポーランドのスキージャンプ競技場でも、一番有名な日本人アスリートは断トツで羽生結弦だと嬉しいエピソードよね。

世界が注目し、その認知度が日に日に高くなっていくにつれて、ますます遠い存在の人かと思えば、

屈託のない笑顔を見せてくれ身近に感じたりと、本当に惹きつけてやまないスーパースターだなと思うのよ。

【羽生結弦関連新書籍のご案内】

明日!7月21日発売

フィギュアスケートマガジン2022-2023 vol.2

巻頭コラム
本能のようで、「熟視」かつ「熟思」。

ファンタジー・オン・アイス2023 幕張会場
圧巻。

OPENING
今から見せたいものが、ある。

LIVE それは人生を楽しむこと。

スケート。羽生にとって最高の幸せ。

プロになって、初めての邂逅。

プログラム『if…』
一番遠くの席まで伝わる、
羽生結弦にしかできない「ステップ」を。

歌はスローに。でも、アクションはハードに。

呼吸するのも、忘れるくらいに。

迫真の演技。いや、全身全霊の「真実」。

解けぬ憑依。「表現者」しての充実。

CLOSING『U.S.A.』
COOL AND INNOCENT.

素顔はやっぱり「近所のお兄ちゃん」。

PHOTO STORY 羽生結弦 SKATE & JOURNEY
「ダンサー」として。

ファンタジー・オン・アイス
花、満開。幕張に夏の兆し。

ファンタジー・オン・アイス
Sweet Memories of Fantasy on Ice

フォトグラファーが語る「プロフェッショナル」羽生結弦。
プロとして何が変わったかといえば、「構成の自由さ」。
その根底にあるのが、羽生結弦はアスリートということだ。

記者座談会 ファンタジーとGIFTを語りまくれ!!
「孤独」とは、それは誰しもが抱えているもの。
自分と向き合うきっかけをくれるような舞台だった。

羽生結弦 愛するべき「この子」たち。
心に迷いがあるとき、「SEIMEI」が答えをくれた。

「過去の自分を超越する」。
その原点を教えてくれた「SharePractice」。

NEW!8月31日発売

⭐︎フィギュアスケートLife Extra 「羽生結弦 PROFESSIONAL」

 

2022年7月19日にプロ転向を表明してから1年。
東京ドーム単独公演「GIFT」をはじめ、前人未踏のパフォーマンスを
成功させてきた羽生結弦さん。
プロアスリートとしての1年間の活躍を、写真とレポートで振り返ります。
最新の「Fantasy on Ice 2023」 Bツアーの貴重な写真も満載!

【Photo & Report】
●Fantasy on Ice 2023 新潟/幕張公演
●Stars on Ice 2023
●羽生結弦notte stellata
●プロローグ 横浜/八戸公演
●GIFT

【Interview】
田中刑事/山本草太/デヴィッド・ウィルソン/原 孟俊
【Special Message】
ジョニー・ウイアー      …ほか

【GIFT特別版配信開始

待望のGIFT特別版がついに世界配信開始に!

羽生結弦の単独ドーム公演“GIFT”配信開始!! 高音質高画質のライブ映像にインタビューや舞台裏などを収録!

昨年プロスケーターに転向し、以後精力的にパフォーマンスを続けている羽生結弦選手が出演する『Yuzuru Hanyu ICE STORY 2023 “GIFT” at Tokyo Dome』は、スケーター史上初となる一夜限りの単独東京ドーム公演。

アイスショーの制作総指揮は羽生結弦、演出はPerfumeなど、テクノロジーと身体表現を融合させた最新のライブ演出で知られるMIKIKO、そして音楽監督は編曲家、音楽プロデューサーの武部聡志氏が担当。 そんな羽生選手のこだわりが詰まった約2時間の東京ドーム公演に加え、公演直後に撮影された特別インタビュー映像や舞台裏の様子などの未公開シーンを新たに30分加え、さらにライブ配信の時よりも高画質、高音質となる特別版。

未公開シーンの中には、事前の練習風景や公演準備の様子、公演が終了した直後のやり切った表情や思いを語る場面、演出のMIKIKO氏と語り合う様子など、貴重な舞台裏のシーンが盛り沢山で、ファン必見!

©2023 GIFT Official

新たな魅力が盛り沢山の「GIFT特別版」。7月に入ったので、まだの方は今すぐDisney+ (ディズニープラス)への加入を!

【ディズニープラス月額プラン】

月額\990で映画やドラマ、アニメも見放題

↓月額プランのお申込みはこちら↓

Disney+ (ディズニープラス)

【ディズニープラス年間プラン】

年間プランだと実質2か月無料に!

↓年額プランのお申込みはこちら↓

Disney+dアカウント以外の申込<年間プラン>

スポンサーリンク

羽生結弦プロ転向1周年を祝う声は、地元仙台からも続々と。

今朝の記事でもご紹介したシーラカンス・モナカのニュースを見て、また近いうちに仙台訪問したくなってしまったわ。

玉虫塗から、新しい紫色でプロ転向の日記念のボールペンが。

サイトをチェックしたところ、すでにSOLDOUTの文字が、、、汗

☆合わせてお読み頂きたい

スポンサーリンク


最後までお読み頂き、ありがとうございます。

いつもブログランキングバナーでの応援クリック、心から感謝しております。

日々の励みになっています!

清楚な人差し指で、応援クリックお願いします!

フィギュアスケートランキング

にほんブログ村 にほんブログ村へ

にほんブログ村

-フィギュアスケート, 羽生結弦


スポンサーリンク


 

愛のオネエサロン

  1. ほぺまる 2023年7月20日 9:17 PM

    オネエ様こんばんは。
    お祝いツイではネコマサムネがツボでした♪衣装&ポーズの網羅ぶりとオリジン紫様に愛を感じます。
    本当にまさかのビッグネームからのファン発言にびっくりしましたが、やはり一流は一流を知るですね。
    ジュニアの頃にムーラン・ルージュもやってたし、いつかムーラン・ルージュTheICEがあるかと期待してしまう(^^)
    オネエ様バンコクのお疲れは取れたでしょうか?蒸し暑い日が続いてます。無理なさらずにお過ごし下さいませ。

    • オネエ 2023年7月21日 8:37 AM

      >ほぺまる様

      ほぺまるさん、優しいお気遣いありがとうございます!バンコクの疲れもようやく取れていつもの日常に戻ってきました。コメントもなかなか返せなくて申し訳ございませんでした。新しいPCも届き、やっと更新もスムーズにできるようになりました!

  2. 景虎 2023年7月20日 9:23 PM

    オネエ様、こんばんは。
    「エルヴィス」は見ようと思いつつ見そびれてしまい残念でした。
    ところで10月オープンの虎ノ門ヒルズステーションタワーはこけら落としにMIKIKO氏で、第2弾が蜷川実花の展示です。https://bijutsutecho.com/magazine/news/headline/27551 羽生さんの名前は出ていませんが、羽生ファンに来て欲しいという気持ちが見え見えだと思うのは私だけでせうか。

    • オネエ 2023年7月21日 8:39 AM

      >景虎様

      景虎さん、こんにちは!
      虎ノ門ヒルズステーションタワーの剣、知らなかったので教えて下さりありがとうございます!羽生結弦関連の展示はないのでしょうか?もしあるなら多くの方が殺到しますね。

  3. リン 2023年7月21日 9:41 AM

     おねえさま、うれしいですね。なにより、こういうビッグな方が 声を上げて下さったことが。羽生結弦との価値観の共有と支持を表明したということですから。  ムーランルージュのボレロ メラーノジュニア大会の写りの悪い動画ですが、あの大会だけでしか見られない振り付けでの演技にハマりました。あの曲の映画の監督さんだったんですね。
     舞台裏だろうと演技以外であろうと、どこを切り取っても絵になる 美しい極上の映像ですものね。羽生結弦は。 彼の人生自体もその展開も どの映画よりもドラマチック。 映画監督が、注目するのはわかる気がします。 他にも もっとたくさんの アーティストや有識者の方が注目しているはずです。もっともっと声を上げていただきたいものです。
     実際 世界中の複数の学術関係者の論文に羽生結弦への言葉が綴られていることが、話題になっていますよね。
     日本のメディアでは こういう声が あまり取り上げられない不思議。
     まあ、簡単に安っぽく取り上げられて欲しくはないですが…。

    • オネエ 2023年7月23日 1:58 PM

      >リン様

      リンさん、こんにちは!
      今日の記事でもう1人の映画監督のエピソードをご紹介させて頂きました。羽生結弦の芸術性、ドラマチックな演技など監督が惹き込まれるのがよく分かりますよね!

  4. Toyoko 2023年7月22日 3:31 PM

    オネエ様 遅れませながら休憩中ゆっくりしっかり拝読させて頂いてます。
    「ムーラン・ルージュ」・「ロミオ+ジュリエット」・「華麗なるギャツビー」・「エルヴィス」→うわー全見てます!

    「スーパースターである、本当に素晴らしい」と、証明されてますネ。
    なんとフォローまでなさってる、、
    これは、凄いすごいです♪
    羽生君これは、嬉しいよねー 
    転向1周年を祝うに相応しい。
    羽生君実り大きい1年になったに違いないですネ!

    余談ですが、偶然にも観劇によく行かれる方が、「ムーランルージュ」→ (甲斐翔真くん 平原綾香さん)本公演初日に行かれたと、色々お話をお聞きして。
    バズ・ラーマン監督様 羽生君をフォローしてて、大ファンなんですって!とお伝えしたら→エェーーそれすごいわー、とびっくりされてました。
    歌、ダンス、衣装、ストーリー全てが素晴らしくミュージカルの素晴らしさが全て詰め込まれた作品 帝国劇場ロビーから真っ赤な帝国劇場豪華絢爛最後は感動で涙、
    素晴らしかったわーとおしゃられてました。

    マッシ氏の言葉一オネエ様のおしゃる通りです♪
    私、こちらまで思い出しました!
    ☆ロシアの巨匠 
     アレクセイ・ミーシン氏のお言葉。
    『ゆづは体型も天から恵まれ高難度の
     ジャンプも技術も完璧。
     彼は天国の住人であり1000年に
     ひとり出るか出ないかの逸材。
     しかし…何が一番素晴らしいかは
     彼の人間性だ!』

    プル様が…。『羽生を大事にすれば4回!5回とオリンピックに出場してメダルを取れるだろう』

    ☆ラーマン監督が語る羽生結弦の

    表現の魅力

    ❤️8月7日発売!コレは楽しみです。

    オネエ様お知らせありがとうございます。

    オネエさま暑さ続く毎日ですか
    素敵な週末をお過ごしくださいませ。拝

    • オネエ 2023年7月23日 2:00 PM

      >Toyoko様

      Toyokoさん、こんにちは!
      帝国劇場って本当に豪華絢爛で見に行くときにワクワクします。ムーランルージュを見に行かれた方のエピソード、本当にありがとうございます!

  5. Toyoko 2023年7月22日 3:57 PM

    オネエ様
    先程コメント送りましたが、
    正しいメールを、
    と最初表示が出ましたので再度もう一度
    送信してます。重複してるかも
    しれません。重複してましたらお手数かけて申し訳ございませんが
    消去お願い申し上げます。

  6. Toyoko 2023年7月22日 4:45 PM

    再度送信何故か無理な様なので、

    オネエさま暑さ続く毎日ですか
    素敵な週末をお過ごしくださいませ。

    • オネエ 2023年7月23日 10:48 AM

      >Toyoko様

      Toyokoさん、こんにちは!
      折角何度も貴重なコメントを頂いていたのに、大変申し訳ございません!今不備の原因を追求しております。

あなたの愛をアタシにいただけないかしら?
※管理人で不適切と判断したコメントは一切公開されることはありません
※非公開コメントを希望される場合、システム上管理人側から返信することができませんので予めご了承ください。

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

スポンサーリンク

Copyright© 羽生結弦好きのオネエが語るフィギュアスケート , 2024 All Rights Reserved Powered by STINGER.