スポンサーリンク

スポンサーリンク

フィギュアスケート 羽生結弦

投稿日:

ずっと待ち焦がれた嬉しい発表が!羽生結弦GIFT特別版配信と仙台グルメ

ついにディズニープラスから、待望の羽生結弦GIFT東京ドーム公演の特別版配信日が発表に!独占インタや舞台裏未公開シーンも。

FaOI023宮城公演のTV放送も、6/14(水)18:30~22:00で決定に。

そして本日のオネエ仙台巡りは「肉」ということで、仙台の老舗精肉店『焼肉のいとう』が手掛けるという焼き肉店へ。

スポンサーリンク

ずっと待ち焦がれた嬉しい発表が!羽生結弦GIFT特別版配信と仙台グルメ



Yuzuru Hanyu ICE STORY 2023 “GIFT” at Tokyo Dome特別版

首を長~くして待っていた、GIFT特別版の配信日がついに6/30(金)で決定!

FaOI2023が終わり、羽生砂漠の夏が訪れる前の嬉しいオアシスが来たわよね。

そうこうしている内に次の単独アイスショーの発表もありそうな気がしてきたわ。

配信日まであたしのドームレポ前編後編も読んで笑

羽生結弦の単独ドーム公演“GIFT”配信日決定!! 高音質高画質のライブ映像にインタビューや舞台裏などを収録!

昨年プロスケーターに転向し、以後精力的にパフォーマンスを続けている羽生結弦選手が出演する『Yuzuru Hanyu ICE STORY 2023 “GIFT” at Tokyo Dome』は、スケーター史上初となる一夜限りの単独東京ドーム公演。

アイスショーの制作総指揮は羽生結弦、演出はPerfumeなど、テクノロジーと身体表現を融合させた最新のライブ演出で知られるMIKIKO、そして音楽監督は編曲家、音楽プロデューサーの武部聡志氏が担当。 そんな羽生選手のこだわりが詰まった約2時間の東京ドーム公演に加え、公演直後に撮影された特別インタビュー映像や舞台裏の様子などの未公開シーンを新たに30分加え、さらにライブ配信の時よりも高画質、高音質となる特別版。

未公開シーンの中には、事前の練習風景や公演準備の様子、公演が終了した直後のやり切った表情や思いを語る場面、演出のMIKIKO氏と語り合う様子など、貴重な舞台裏のシーンが盛り沢山で、ファン必見!

羽生選手が綴った物語と過去のプログラムをもとに、「いままで」と「これから」をスケートで表現した壮麗なアイスショー、そして新たなシーンが追加された特別版を是非、ディズニープラスで何度でもご覧ください。

<GIFTセットリスト>

1.火の鳥

2.Hope&Legacy

3.あの夏へ

4.バラード第一番

5.序奏とロンド・カプリチオーソ

6.Let’s Go Crazy

7.Let me entertain you

8.阿修羅ちゃん

9.オペラ座の怪人

10.いつか終わる夢

11.Notte Stellata -アンコール-

12.春よ、来い

13.SEIMEI

©2023 GIFT Official

ぜひ6/30から配信となる「GIFT特別版」に備えて、Disney+ (ディズニープラス)への加入を!

未加入の方は、月が替わる明日6/1に加入しちゃいましょう。

【ディズニープラス月額プラン】

月額\990で映画やドラマ、アニメも見放題

↓月額プランのお申込みはこちら↓

Disney+ (ディズニープラス)

【ディズニープラス年間プラン】

年間プランだと実質2か月無料に!

↓年額プランのお申込みはこちら↓

Disney+dアカウント以外の申込<年間プラン>

さらに嬉しい追加発表が!

FaOI023宮城公演のJSPORTS放送が、6/14(水)18:30~22:00で決定に!

ここでもう一度、羽生結弦が出演するアイスショーTV放送予定を最新版としてまとめたので、チェックしてみて頂戴ね。

【羽生結弦ショー関連TV放送】

※5/31時点

日時 チャンネル 番組名
6/9(金) 19:00~20:00 仙台放送 FaOI宮城特別番組
6/9(金) 22:00~25:00 日テレプラス notte stellata完全版
6/10(土) 13:00〜15:54 BS朝日 FaOI2023幕張最終日【録画】
6/14(水) 18:30〜22:00 JSPORTS4 FaOI2023宮城公演【録画】
6/25(日) 13:00〜16:30 フジテレビTWO FaOI2023神戸最終日【生中継】
6/26(月) 18:00〜23:00 TBSチャンネル1 SOI2023横浜公演特別版
6/27(火) 19:00〜21:00 TBSチャンネル1 SOI2023横浜公演最終日
6/27(火) 19:00〜22:30 JSPORTS4 FaOI2023新潟公演【録画】
6/30(金) 21:30~23:30 日テレプラス notte stellata3/10公演
7/2(日)24:30~25:29 関西テレビ FaOI2023神戸公演
7/8(土)11:00~14:30 CSテレ朝チャンネル2 FaOI2023幕張初日完全版
7/8(土)18:00~19:55 BSフジ FaOI2023神戸最終日【録画】
7/9(日)11:00~14:30 CSテレ朝チャンネル2 FaOI2023幕張2日目完全版
7/9(日)15:00~18:30 CSテレ朝チャンネル2 FaOI2023幕張最終日完全版
7/16(日)13:00~14:00 CSテレ朝チャンネル2 FaOI2023幕張舞台裏SP
7月放送予定 日テレプラス notte stellata3/12公演

6月になったら、CS未加入の方も「セレクト5」でチャンネル登録をお忘れなく!

↓複数のチャンネル申込は「セレクト5」で↓


【羽生結弦関連新書籍のご案内】

NEW!明日6月1日発売

☆婦人画報 2023年7月号

羽生結弦―スケートは僕のことば。

2022年7月プロ転向を表明したフィギュアスケーター羽生結弦さん。“自身が追い求めるスケートは、競技会にこだわらずとも実現できる”という、強い意志と自信を感じた宣言から、3つのアイスショーを企画、主演。プロ・アスリートとしてのこれまで以上に雄弁な演技を特集します。





オネエの仙台巡り vol.2

仙台の友人に牛たんと焼肉の美味しい、お一人様でも気軽に入れるお店はどこ!?と聞いたら、「焼肉のいとう」と即答で返ってきたので笑、

早速行って来ました。仙台の老舗精肉店『焼肉のいとう』が手掛けるという焼き肉店、

一応念の為に「いまから10分後に行きます」とお店に電話予約をしたところ、非常に丁寧でかつ優しい対応に感動。

この焼き肉店は美味しいに違いない!と確信したわ。

仙台席西口から徒歩数分で立地もよし。店内に入ると、お一人様ウェルカムなカウンターがメイン。

仕切りがあるので、隣の方も気にならず女性一人でも安心して入れそうな綺麗な雰囲気。

17時のオープンに合わせて行ったので、客はあたし一人でこれぞ本当のお一人様、、、笑

カウンターに何品も来るとやや手狭感は否めないけれど、そんなことより肉よ、肉!

牛たんが食べたい、ロースもカルビもサーロインも食べたいということで、

「松定食」をオーダー。定食と言ってもコースのようなものだけどね。

ちょい飲みセットもあり、そんなにたくさんは食べれないよ~という方でも安心して利用できるわね。

では松定食の全メニューをご紹介していくわよ。

サラダ。ドレッシングが少し濃いめだったので、かける量を少な目でもいいかも。

テールスープに、ご飯てんこ盛り。

上ロースに、上カルビ。

「かたい信用、やわらかい肉」のお店のキャッチフレーズ通り、本当に柔らかいので舌で転がしている内に溶けそうなぐらい。

仙台牛極上ハーフサーロイン。

ホント、お肉食べると幸福感に包まれるのよね。

そしてお目当ての牛タン。

焼いた牛たんがこちら。

歯ごたえがあって、クセがない味であっという間にペロリ。

友達とワイワイする焼肉も楽しいけど、お一人様だと味に集中できるし何よりも自分の好きな焼き加減に調整できるのが良いわよね。

どうしても「極上」というパワーワードに目がいってしまうわ笑

タレのおすすめは断然、肉のいとう特製のタレ(真ん中)。甘すぎず、ご飯が進んでしまう味わいよ。

ちなみに2名~のテーブル席も奥にあるけれど、お一人様カウンターとはしっかり分離されているから、

周りに気をつかうことなく、大口開けて焼肉食え、い、いただけますわよ!笑

メニューは自席のタッチパネルから。

思わずレディースセットを押してしまうそうになったけど、食い意地がでちゃうと野郎になっちゃうのが悩みだわ笑

学生アルバイトで、野球部上がりのような可愛い青年が接客してくれたんだけどね。

まだ研修中でたどたどしくて、緊張してこわばった顔していて、会計時にカードを切るのもすごく時間がかかっていて。

あー、あたしもこんな時期がかつてあったのよね~なんてしみじみ思いながら。

トレーナーの方が申し訳なさそうにしていたけれど、全然大丈夫です!とニコニコしながら返したのよ。

心の声は「可愛い子ちゃん、あたしを練習台に使って~!」よ笑笑笑

「ありがとうございました」の顔も引きつっていたけれど、きっと慣れてきたら最高の笑顔を見せてくれるんだろうな~って。

お腹は満腹、心もホッコリしながら商店街を横目に宿泊先へゆったりと歩いて帰りました。

しみじみしてたら、どこからともなく焼肉集が!やだ、あたしじゃない!!

仙台へ来て焼肉へ行かれる方、どうか必要最低限のどうでもいい格好でいくことをおすすめするわ。

立地も、お味も、雰囲気もすべて良し!お一人様、女性でも気軽に入れるから安心して。

以上、オネエの仙台巡り、、、というかただのグルメ巡りになってるわ汗

☆合わせてお読み頂きたい

スポンサーリンク


最後までお読み頂き、ありがとうございます。

いつもブログランキングバナーでの応援クリック、心から感謝しております。

日々の励みになっています!

清楚な人差し指で、応援クリックお願いします!

フィギュアスケートランキング

にほんブログ村 にほんブログ村へ

にほんブログ村

-フィギュアスケート, 羽生結弦


スポンサーリンク


 

愛のオネエサロン

  1. はなころりん 2023年5月31日 9:01 PM

    オネエ様
    こんばんは。
    晩ご飯を食べながら、オネエ様の仙台巡り vol.2を読んでしまいました。
    なんてサシがきれいなお肉なんでしょう! 厚みのある牛タンも私好みです。
    今、焼肉が食べたくて悶々としています。
    次に仙台に行くときのために(いつになるかわかりませんが)、「焼肉のいとう」さんメモっておきました。
    私自身、仙台にはnotteで行ったところですが、その前はコロナ禍前、羽生さんゆかりの地巡りの身内に同行するためでした。
    秋保神社にお参りしたり、アイリンに行ったり…。オネエ様の今回のお宿と同じワシントン泊でした。

    ところで、今回のFaOI仙台公演は、無理せずライビュすることにしました。自動で座席が割り振られたのですが、なんと最前列の真ん中あたりでした。いいんだか、どうなんだかです…(笑)
    オネエ様、くれぐれもお身体には気を付けてくださいね。仙台巡りの続編、そして公演レポを楽しみにしています。

    • オネエ 2023年6月1日 8:08 AM

      >はなころりん様

      はなころりんさん、おはようございます!
      牛たんもサーロインもかなり厚みがありました。
      ワシントン、朝食が充実しすぎて驚いてます。今朝はずんだ餅を食べましたよ。

  2. ゆうき 2023年5月31日 10:08 PM

    オネエさま、こんばんは!
    私もお一人様で、仙台牛食べたいなぁと思っていたので、ぴったりの情報に感謝です!(羽生くん関係なくてすみません笑)
    仙台牛のお店を調べたら、かなり高級で…あきらめていました。
    ぜひ仙台滞在中に行ってみたいと思います♪

    仙台めぐりvol.3も楽しみにしています!

    • オネエ 2023年6月1日 8:09 AM

      >ゆうき様

      ゆうきさん、おはようございます。
      お一人様大歓迎の仕様で入りやすいので、ぜひ訪れてみてください。
      何よりもスタッフの方々の対応が素晴らしかったです。

      • ちいこ 2023年6月1日 10:39 PM

        こんばんは。仙台だより食レポ楽しんでいます。日曜日に行く予定。焼き肉食べたくなってしまいました。ランチ食べてから観戦するのは、無理かしら時間的に無理かしら?

  3. konami 2023年5月31日 11:12 PM

    オネエ様こんばんは。
    出ました「肉」♡ お一人様の席があるなんて良いですねー、これは入りやすい。
    ルンルン♪そして黙々と肉の写真を撮るオネエ様を想像いたしますw 店内に流れる音楽w 肉を焼く音…タレつけて…こりゃたまらん!
    「食い意地がでちゃうと野郎になっちゃう」w 本日のグルメレポも大変楽しく拝読させて頂きましたm(__)m
    シーラカンスモナカのレポも。モンブランソフトクリームをのせた皿をゆっくり手で回すオネエ様が可愛い、モナカはお上品におひとつ注文♡ツボです…
    おディーン様の指は大丈夫でしょうか、楽器とか弾くのかしら?
    考えてみると「if…」今週の公演で終わりなんて(涙)寂しいなぁ…羽生くんのミディアムテンポのダンスナンバー好みなので「午後パレ」同様 めちゃめちゃ好きで。衣装も素敵。
    ISSAコラボの友野くん、刑事くんの曲、DA PUMPぽいのではなく、バラードなのってもしかするとラップ含めた「あのノリ」のスケート表現がハードル高過ぎたのかもしれないですね、違うかな。「if…」だって本来相当難曲だと思われ…切ないメロディーにオラオラ系ラップとのミックスが絶妙な曲…(羽生くん見事)彼が「if…」やってくれなかったら本当に肩透かしになってたと思う。代表曲だし汗。
    宮城参戦の皆様、Aツアーの最終公演どうぞ目に焼き付けて下さいね。オネエ様も体力温存しつつ楽しんでくださいませー。

    • オネエ 2023年6月1日 8:10 AM

      >konami様

      konamiさん、おはようございます。
      店内のBGMは吉本の明日があるさ♪でした笑
      ifを見れるのもあと3回だなんて、、、次回の単独ショーでの披露にも期待ですね!

  4. ほぺまる 2023年6月1日 12:33 AM

    オネエ様こんばんは!
    焼肉のいとうに行かれたんですね!チョイス流石です!仙台牛をリーズナブルに食べられますし、テーブル席でも個別に注文出来るので最後の1枚誰食べるか問題もなく(笑)1人でもグループでも気軽に存分に肉を堪能出来るお店です♪
    ちょっとお魚も食べたくなったらホテル斜め向かいのお魚センターも良いかと。
    大衆店ですが、お寿司一貫ずつ頼めるのでサクッと飲んで帰ったりします。私は行ったことないけどランチの海鮮丼も人気のようですよ。
    明日もグルメレポ&情報楽しみにしてます!

    • オネエ 2023年6月1日 8:11 AM

      >ほぺまる様

      ほぺまるさん、おはようございます。
      リーズナブル、美味しい、お一人様でもOkという条件で絞ったら、ここしかないと笑
      味だけに集中できるので、一人焼肉も最高ですね。

  5. ひなひなこ 2023年6月1日 1:09 AM

    オネエ様、
    このブログに出会って、オネエ様の熱の入ったスケート解説に魅せられ、衝動で申し込みました。久方ぶりのスケート生観戦です。
    すでに仙台にいらっしゃる様子、ブログ内容拝見する限り、会場でご一緒できるかと。
    過去のブログも拝見しながら会場へどうやっていくかなど検討しております。
    が、服装…、迷います。
    巻物などででカバーするべく検討しています。リンクまわり、どのような服装が ベストでしょう?(オンシーズンでないからなー。)もしアドバイスいただけるようでしたら、ぜひ♪お願いいたします。

    • オネエ 2023年6月1日 8:14 AM

      >ひなひなこ様

      ひなひなこさん、おはようございます。
      わたしのブログがきっかけと仰ってくださり、本当に嬉しいです。
      3月のノッテ公演の時はSS席のステージ寄りだったのですが、寒さは感じませんでした。
      お座りになる場所にも寄りますが、羽織るものを一枚持ってくると良いと思います。

      • ひなひなこ 2023年6月1日 11:15 PM

        オネエ様
        返信いただきありがとうございます!
        明日本当に楽しみです。今はおりもの、1枚つけくわえました。久しぶりのスケートと仙台、堪能します。
        現地ご一緒できるのを楽しみにしています。

  6. carla 2023年6月1日 7:24 AM

    オネエさま
    最新情報!更にお一人様焼肉情報、可愛い体育会系スタッフ情報まで!感動の「オネエの仙台巡り」発刊希望!
    肉のいとうはお取り寄せしたことがあります。東北は米沢牛、前澤牛、仙台牛と厳しい冬と寒暖差に育まれた胃に優しい甘い脂が堪りません。
    実は大好きな手打ち蕎麦の店と米沢牛のしゃぶしゃぶが食べたくて山形経由で参ります。一人しゃぶしゃぶってハードルが高くって。すき焼きはお一人様OKの店がありますが… 諦めかけていた時、混んでないからお一人いいですよ、お肉はどうなさいますか?と女将さん!しゃぶ金 金澤屋。お通しいろいろと好みの米沢牛150g!なので仙台では中華そばにしようかな、量の多い焼肉は諦めていたのですが。。唆られます。笑
    スイーツ好きのオネエさま、もう一軒お勧めのパティスリー(甘さ控えめ)がありましたらお教えくださいまし。
    第三弾 お待ち申しております♫

    • オネエ 2023年6月1日 8:18 AM

      >carla様

      carlaさん、おはようございます!
      山形経由でグルメを堪能も良いですね。1人しゃぶしゃぶができるお店があるのは嬉しいですし。
      今日もし時間があれば気になっているスイーツのお店に行ければと。

あなたの愛をアタシにいただけないかしら?
※管理人で不適切と判断したコメントは一切公開されることはありません
※非公開コメントを希望される場合、システム上管理人側から返信することができませんので予めご了承ください。

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

スポンサーリンク

Copyright© 羽生結弦好きのオネエが語るフィギュアスケート , 2024 All Rights Reserved Powered by STINGER.