スポンサーリンク

スポンサーリンク

フィギュアスケート 羽生結弦

投稿日:

なんと元コーチが手術していた!羽生結弦はフィギュアをどこまで広げる?

なんと羽生結弦のコーチであったオーサー氏が、人工股関節置換術の手術をしていたと自身のSNSで明かしているわよ。

驚いたのは、手術の2時間半後には歩行器で歩き始めてすぐに退院までたどり着いたスピードの速さ!

ダンサーなどが解説動画を次々にアップし、これまでフィギュアスケートを見てこなかった新たな層にも注目されているわね。

スポンサーリンク

なんと元コーチが手術していた!羽生結弦はフィギュアをどこまで広げる?



人工股関節置換術(※)の手術後、数時間で家に帰る準備ができた。亡き父の歩行器が大活躍。いつも私のことを気遣ってくれる!

※傷ついた股関節の損傷面を取り除いて、人工関節に置き換える手術

手術から2時間半後。この手術がいかに進歩しているか、そしてもちろんハンバー・リバー・ホスピタルの素晴らしく、才能があり、思いやりのあるチームには目を見張るものがある。インスピレーションと自信を与えてくれたジェフリー・バトル氏に感謝する。

※出典・参照:@brianorser

なんと羽生結弦のコーチであったオーサー氏が、人工股関節置換術の手術をしていたと自身のSNSで明かしているわよ。

驚いたのは、手術の2時間半後には歩行器で歩き始めてすぐに退院までたどり着いたスピードの速さ!

医療の技術進歩には本当に目を見張るものがあるわね。

※出典・参照:@j_butt

バトル氏に感謝の言葉を述べているのは、彼も8月に同じ人工股関節置換術を行っており、

術後5日目には何も使わずに階段を降りることまでできている様子をSNSにアップ。

オーサー氏が「9/7は今度は自分の番だ」とコメントを残していたので、今回の手術に対してアドバイスがあったかもしれないわね。

グランプリシリーズにはまた元気な姿で姿を見せてくれることを願っているわ。

【羽生結弦関連新書籍のご案内】

NEW!12月7日発売

☆G.O.A.T 2007~2023 羽生結弦写真集

Amazon

楽天

G.O.A.T 2007〜2023 

羽生結弦写真集 [ JTB

パブリッシング るるぶ

編集部 ]

価格:4,620円
(2023/9/7 07:11時点)
感想(0件)

9月20日発売

☆羽生結弦の肖像 番記者が見た絶対王者の4000日

羽生結弦は、いかにして唯一無二の存在となったのか。
膨大な取材メモから紐解く、絶対王者の素顔――。

フィギュアスケート男子シングルで五輪連覇を果たし、「絶対王者」と呼ばれた羽生結弦氏の競技人生を長く取材してきた記者・田中充によるノンフィクション。
2012年から22年までの10年間の戦いと、プロとして進化を続けた約1年の日々に焦点を当て、取材メモを掘り起こし、スポーツという枠を超えた偉大なアスリートの軌跡を描く。

■目次
第1章 旅立ちのとき
第2章 若き五輪金メダリストの誕生
第3章 孤高の「絶対王者」
第4章 王者を襲った最大の試練
第5章 66年ぶり、五輪連覇の歓喜
第6章 4回転アクセル、不屈の闘い
第7章 意地とプライドの北京五輪

Amazon

楽天

羽生結弦の肖像──番

記者が見た絶対王者の

4000日

価格:2,200円
(2023/8/25 05:54時点)
感想(0件)

【GIFT特別版配信中

待望のGIFT特別版がついに世界配信開始に!

羽生結弦の単独ドーム公演“GIFT”配信開始!! 高音質高画質のライブ映像にインタビューや舞台裏などを収録!

昨年プロスケーターに転向し、以後精力的にパフォーマンスを続けている羽生結弦選手が出演する『Yuzuru Hanyu ICE STORY 2023 “GIFT” at Tokyo Dome』は、スケーター史上初となる一夜限りの単独東京ドーム公演。

アイスショーの制作総指揮は羽生結弦、演出はPerfumeなど、テクノロジーと身体表現を融合させた最新のライブ演出で知られるMIKIKO、そして音楽監督は編曲家、音楽プロデューサーの武部聡志氏が担当。 そんな羽生選手のこだわりが詰まった約2時間の東京ドーム公演に加え、公演直後に撮影された特別インタビュー映像や舞台裏の様子などの未公開シーンを新たに30分加え、さらにライブ配信の時よりも高画質、高音質となる特別版。

未公開シーンの中には、事前の練習風景や公演準備の様子、公演が終了した直後のやり切った表情や思いを語る場面、演出のMIKIKO氏と語り合う様子など、貴重な舞台裏のシーンが盛り沢山で、ファン必見!

©2023 GIFT Official

新たな魅力が盛り沢山の「GIFT特別版」。まだの方は今すぐDisney+ (ディズニープラス)への加入を!

【ディズニープラス月額プラン】

月額\990で映画やドラマ、アニメも見放題

↓月額プランのお申込みはこちら↓

Disney+ (ディズニープラス)

【ディズニープラス年間プラン】

年間プランだと実質2か月無料に!

↓年額プランのお申込みはこちら↓

Disney+dアカウント以外の申込<年間プラン>

スポンサーリンク


ANA公式から羽生結弦の新動画が公開となり、

今朝8時の時点でTikToKではあっという間に、418,800再生回数を突破。

またこれまでのDynamiteや、FaOIでの「if...」についてダンス動画解説が多く出てきているのも嬉しいわよね。

これまでフィギュアスケートを見てこなかった新たな層にも注目されるというのは、

まさに羽生結弦がプロ転向して、「フィギュア」というジャンルに留まらず、その可能性や世界を広げてきた証。

それでは皆様、どうか素敵な日曜日をお過ごしくださいね。

☆合わせてお読み頂きたい

スポンサーリンク


最後までお読み頂き、ありがとうございます。

いつもブログランキングバナーでの応援クリック、心から感謝しております。

日々の励みになっています!

清楚な人差し指で、応援クリックお願いします!

フィギュアスケートランキング

にほんブログ村 にほんブログ村へ

にほんブログ村

-フィギュアスケート, 羽生結弦


スポンサーリンク


 

愛のオネエサロン

  1. てんこ盛りパフェ 2023年9月10日 11:27 AM

    オーサー膝の人工関節置換術、オペ後2時間半で歩行器、すぐに退院ってΣ(゚ロ゚;)
    全麻じゃないのかな?
    日本の医療、患者を寝かせ過ぎ?
    5年前に同様のオペを受けたけど、膝関節や股関節の置換オペに特化した病院だけど、全麻でベッドから降りられたのは3日目で車椅子。4日目から歩行器。点滴とかドレーンとか繋がってたし、退院まで三週間が目安。自分は三日ほど早めて貰ったけど。
    これで大丈夫なら日本の医療体制見直せば健康保険とか、財政問題も色々変わるよね~
    出産だって、ダイアナ元妃が当日だか翌日ウィリアム王子抱っこして退院してたの見て驚いたもん。
    ともあれ、オーサー良かったね~

  2. ずんだlovers 2023年9月11日 7:44 AM

    Numberか何かの記事に手術受けるからそのために体重落としたと、オーサーコーチ話してましたね。
    私の姉も同じ手術を2月に受けたのですが、手術の次の日からリハビリは始めたようですが、2時間後に退院てのはすごいですね。最先端の医療を受けられたのですね。
    羽生くんが、クリケに訪れた時、一緒に滑れなかったので、今度は一緒に滑りたいって話し、叶うといいですね。

あなたの愛をアタシにいただけないかしら?
※管理人で不適切と判断したコメントは一切公開されることはありません
※非公開コメントを希望される場合、システム上管理人側から返信することができませんので予めご了承ください。

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

スポンサーリンク

Copyright© 羽生結弦好きのオネエが語るフィギュアスケート , 2024 All Rights Reserved Powered by STINGER.