スポンサーリンク

スポンサーリンク

フィギュアスケート 羽生結弦

投稿日:

あまりに低い順位で印象操作か!羽生結弦の番組ランキングに信憑性はある?

昨夜日テレで「加藤浩次&中居正広の歴代日本代表256人が選ぶ この日本代表がスゴい!」がOAとなり、

ベスト20発表、まさかの20位で羽生結弦の名前が呼ばれたので、思わず『えっ、噓でしょ!?』とびっくりしたわよ!

どう投票してランキングを決めたのかも明らかではないので、番組側の忖度でいくらでも順位を操作できるわよね。

スポンサーリンク

あまりに低い順位で印象操作か!羽生結弦の番組ランキングに信憑性はある?



昨夜日テレで「加藤浩次&中居正広の歴代日本代表256人が選ぶ この日本代表がスゴい!」がOAとなり、

ベスト20発表で、羽生結弦は上位どのぐらいに入るかしら?とワクワクしながら見ていたのだけど、

まさかの20位でいきなり羽生結弦の名前が呼ばれたので、思わず『えっ、噓でしょ!?』とびっくりしたわよ!

1位じゃないの?とは言わないけどさ、あまりに低すぎるでしょ。

今回のランキングは「歴代日本代表256人が選ぶ」とあって、一般投票ではない点ではあるけれど、

そもそも歴代日本代表256人もどういう基準で選んでいるのかわからないし、どう投票してランキングを決めたのかも明らかではないので、番組側の「忖度」でいくらでも順位を操作できるわよね。

それでも羽生結弦を選んだ方々は、とても素晴らしいコメントを残しているわよ。

バレーボール・石川祐希選手「表現力はやっぱり間違いなく凄いなというか、一流だなというふうに感じます」

スキージャンプ・葛西紀明選手「力強さの中にも流れるようなパフォーマンス」

元プロ野球選手・岩隈久志氏「ミスできない中でしっかり結果を残せたっていう素晴らしさは感動しました」

柔道家・髙藤直寿選手「ザ・パーフェクトじゃないですか」

まさかの20位で羽生結弦の名前が出たことに

「ここで来ちゃうの!?早くない?」とスタジオからも声が出ていたわよね。

フィギュア界で66年ぶりの五輪連覇の偉業って、元日本代表の選手らにどう捉えられているのかしら?

ただこうしたリアクションも含めて番組制作側は編集しているわけだから、

意外な順位をわざとアピールしているようにも感じてしまうのよね。

ISUアワードの一般投票も結果を開示したことないし、なんだか目に見えないランキングって信憑性ないのよね。

皆様は誰が最強だと思うか?とツイートしてる頃には、もう番組も撮り終えて編集していたと思うけれど、

あまりに「一般の声」と番組側が付けた(?)順位と乖離していることに疑問を持たなかったのかしら?

TV番組がどんな順位を付けようが、彼はもうプロアスリート。

順位ランキング云々の世界からは解き放たれて、見るものの心に響く、感動を与えられるかが評価されるもっと厳しいプロの世界にいるのよ。

【羽生結弦関連新書籍のご案内】

NEW!12月7日発売

☆【 限定生産・特典つき 】 YUZURU 羽生結弦カレンダー2024 壁掛け版

【予約限定生産・特典つき!】
フィギュアスケーター羽生結弦さんの壁掛け版カレンダー。
2024年1月から2025年1月のカレンダーになります。

写真は全て、能登直氏が撮影。
『羽生結弦大型写真集 光 -Be the Light-』『YUZURU 羽生結弦写真集』『YUZURU II 羽生結弦写真集』『YUZURU III 羽生結弦写真集』の撮影を手がけたフォトグラファーです。

アイスショーや貴重な練習時の姿など、ここでしか見られない厳選カットで構成。

特典で羽生結弦さんの写真を使用したアクリルスタンド2体がつきます。

※カレンダー機能のみで文章は掲載しておりません。
※壁掛け版と卓上版の写真はそれぞれすべて違う写真になります。

YUZURU2024 羽生結弦カレンダー 壁掛け版
サイズ: B3判( 515mm×364mm ) アクリルスタンド2体特典つき

Amazon

楽天

【 限定生産・特典つき

】 YUZURU 羽生結弦

カレンダー2024 壁掛

け版 [ 能登 直 ]

価格:4,400円
(2023/9/11 05:33時点)
感想(0件)

☆【 限定生産・特典つき 】 YUZURU 羽生結弦カレンダー2024 卓上版

【予約限定生産・特典つき!】
フィギュアスケーター羽生結弦さんの卓上版カレンダー。
2024年1月から2025年1月のカレンダーになります。

写真は全て、能登直氏が撮影。
『羽生結弦大型写真集 光 -Be the Light-』『YUZURU 羽生結弦写真集』『YUZURU II 羽生結弦写真集』『YUZURU III 羽生結弦写真集』の撮影を手がけたフォトグラファーです。

アイスショーや貴重な練習時の姿など、ここでしか見られない厳選カットで構成。

特典で羽生結弦さんの写真を使用したB5サイズのクリアファイルがつきます。

※カレンダー機能のみで文章は掲載しておりません。
※卓上版と壁掛け版の写真はそれぞれすべて違う写真になります。

YUZURU 2024 羽生結弦カレンダー 卓上版
サイズ: B5判変型( 160mm×257mm ) ※両面刷り B5サイズクリアファイル特典つき

Amazon

楽天

【 限定生産・特典つき

】 YUZURU 羽生結弦

カレンダー2024 卓上

版 [ 能登 直 ]

価格:2,420円
(2023/9/11 05:33時点)
感想(0件)

NEW!12月7日発売

☆G.O.A.T 2007~2023 羽生結弦写真集

Amazon

楽天

G.O.A.T 2007〜2023 

羽生結弦写真集 [ JTB

パブリッシング るるぶ

編集部 ]

価格:4,620円
(2023/9/7 07:11時点)
感想(0件)

9月20日発売

☆羽生結弦の肖像 番記者が見た絶対王者の4000日

Amazon

楽天

羽生結弦の肖像──番

記者が見た絶対王者の

4000日

価格:2,200円
(2023/8/25 05:54時点)
感想(0件)

【GIFT特別版配信中

待望のGIFT特別版がついに世界配信開始に!

羽生結弦の単独ドーム公演“GIFT”配信開始!! 高音質高画質のライブ映像にインタビューや舞台裏などを収録!

昨年プロスケーターに転向し、以後精力的にパフォーマンスを続けている羽生結弦選手が出演する『Yuzuru Hanyu ICE STORY 2023 “GIFT” at Tokyo Dome』は、スケーター史上初となる一夜限りの単独東京ドーム公演。

アイスショーの制作総指揮は羽生結弦、演出はPerfumeなど、テクノロジーと身体表現を融合させた最新のライブ演出で知られるMIKIKO、そして音楽監督は編曲家、音楽プロデューサーの武部聡志氏が担当。 そんな羽生選手のこだわりが詰まった約2時間の東京ドーム公演に加え、公演直後に撮影された特別インタビュー映像や舞台裏の様子などの未公開シーンを新たに30分加え、さらにライブ配信の時よりも高画質、高音質となる特別版。

未公開シーンの中には、事前の練習風景や公演準備の様子、公演が終了した直後のやり切った表情や思いを語る場面、演出のMIKIKO氏と語り合う様子など、貴重な舞台裏のシーンが盛り沢山で、ファン必見!

©2023 GIFT Official

新たな魅力が盛り沢山の「GIFT特別版」。まだの方は今すぐDisney+ (ディズニープラス)への加入を!

【ディズニープラス月額プラン】

月額\990で映画やドラマ、アニメも見放題

↓月額プランのお申込みはこちら↓

Disney+ (ディズニープラス)

【ディズニープラス年間プラン】

年間プランだと実質2か月無料に!

↓年額プランのお申込みはこちら↓

Disney+dアカウント以外の申込<年間プラン>

スポンサーリンク


欠品していた「雪肌精みやび モイスチュアプロテクトセラム」が、本日9/12(火)10時から販売を再開したものの、あっという間に本日販売分が終了したため、9月14日10時より予約販売へ。

また仕様変更については、

※10/13予約販売分より生産の関係上、アクリルキーホルダーの金具仕様が一部変更となり2種類へ。

金具以外の変更はなしで、どちらか選ぶことは不可となっているわよ。

それでは皆様、本日もどうか素敵な一日をお過ごしくださいね。

☆合わせてお読み頂きたい

スポンサーリンク


最後までお読み頂き、ありがとうございます。

いつもブログランキングバナーでの応援クリック、心から感謝しております。

日々の励みになっています!

清楚な人差し指で、応援クリックお願いします!

フィギュアスケートランキング

にほんブログ村 にほんブログ村へ

にほんブログ村

-フィギュアスケート, 羽生結弦


スポンサーリンク


 

愛のオネエサロン

  1. NANA 2023年9月12日 11:07 AM

    オネエさまこんにちは。この番組、最初から野球やラグビー推しなのは見当付いてました。
    極め付けは羽生アンチを抱える、元女子選手の名前が出てること。彼女が絡むと、羽生くんは飛ばされます。ソチの頃からなので根深い…
    最初から視聴しては駄目なヤツだと、ピンと来ましたが、上位のブロガーさんが張り切って煽っていたので嫌な予感が(・・;) 危惧してた通りの番組だったようで、見なくて正解でした。釣られないのが大事よ。

    日テレの羽生くんの扱いは雑になりましたね。
    彼の現役時代のエブリィでの担当は、女性ディレクターだと前に見かけました。
    羽生くんは結婚について、その女性ディレクターに前もって報告したかは分かりませんが。
    ニュースで知ったなら、そのディレクターはショックを受けた可能性もあるわ…
    女性は幾つになっても、感情が先走る方が多いですからね。 今後のエブリィも要注意かも

    これらを考えると、テレビ局も一つの局と懇意になり過ぎると危険かなぁと。
    やはりテレ朝・NHK・TBSとも、広く浅くお付き合いが大事ですね!
    最近はNHKと縁があるので、何かの番組出演の布石もあるかな?と睨んでいます。
    本来ならアスリートの結婚は、祝福されるものだと思うんだけどね。 女心はなかなかそうも行かないのかもね〜

    この日テレの番組はもしgoingが絡んでいたなら、羽生下げは毎度のことですからね。

  2. フクスケ 2023年9月12日 11:42 AM

    オネエ樣こんにちは。

    テレビ制作に携わっていた人間としては、見慣れた風景、よくある事です。
    (こんな茶番がイヤでテレビ界にサヨナラしたので…。)
    タイトル見ただけでスルーですよ。

    だいたい日テレは24時間TVでジャニタレ重用してきたから、例の騒ぎでうんとイメージ低下しています。
    そこをsiriusサイドではかなり憂慮していた筈で、そうなれば例年やってきたアイスショーを見送らせるだろうな、と思っていたらやはりなかった。
    距離のおき方は難しいものですが、羽生君自身に計算なんかはなくても、誰もが辞退させるでしょうね。
    イヤな言い方ですが、こ在京キー局は視聴率稼げると判断したら、悪魔とでも手を組みます。あそこに出てる全員が悪魔という意味ではありませんが、この期に及んでチャリティーとはあざとさしか感じないです。そんなのと同列で羽生君の名前が出されなくて良かったと思っています。
    その意趣返しでのランキングだとしたら、この局のレベルはおして諮るべし。

    まあ、電波に乗るのは悪いことではないですけど、やはりNANAさんのおっしゃるように、広く浅くが一番ですね。
    NHKだってわかりません。今のところ、どの番組もハズレが無いのは、制作サイドの一部の良心と、共演者の洞察力や共感力、そして彼に対するリスペクトで成り立っているから。

    あとは有料の衛星放送なり有線なり、そちらへシフトする方が良いかも…というのがワタシの正直な気持ちです。

    てか、なかなかチケット当たらないけれど(涙)、やはり羽生君は、リンクで疾走している生の姿を見るのがベストです。

    (引越し月末なのに、ココで油売っていてイイんかい?な、フクスケでした。)

  3. れおたん 2023年9月12日 11:43 AM

    オネエ様
    まだまだ暑い日が続きますね。
    某テレビ番組については思うところは沢山あるけど「ふーん」くらいにしておかないと、またアンチや三流週刊誌の餌食になるだけだと思うので(羽生ファンはテレビ番組にもイチャモンつける)とか(例のラジオ番組に対してもさっそくファンが猛抗議って出されましたからね)⋯そうやって羽生選手の印象を下げるとこまでがいつもながらワンセットだから、ホント気をつけて!!って思います。
    ところで雪肌精みやびのプロテクトセラムですが地方の田舎なもので公式オンラインストアが頼みの綱なのに前回も今回も瞬殺の売り切れで恐らく14日の再販も望みが薄く、このまま注文する事すらできないままキャンペーン終了になってしまうかもって悲しくなり公式さんに電話しました。もちろん抗議ではなく、都会のショップへ直接買いに行ける訳でもなく、ショップに行ける人は2個3個と購入できているのに買いたくてもその土俵にすら乗れない状況の人が居るという事を理解し何かしらの対策を考えて下さいとお願いしました。とても丁寧に上層部にも伝えて下さると言って頂けました。
    無事に購入できる事、せつに願ってます。長々とすみません、⋯

    • imuy 2023年9月12日 2:00 PM

      れおたん様
      横から失礼します。
      雪肌精みやびのプロテクトセラム、どうしても雪肌精公式さんから購入したいのなら別ですが、キャンペーン対象の百貨店オンラインサイトでなら注文できますよ。もちろんアクキープレゼント対象です。タカシマヤオンラインさんなら単品購入でも送料無料でしたよ。ご参考までに。

  4. ちょび助 2023年9月12日 11:57 AM

    オネエ様、こんにちわ。
    昨日の番組は、ラグビー・バスケWCの裏で「野球・大谷忘れないでキャンペーン」なので、1位以外はテキトーなのは想定済みですね。じわじわと人気が低迷し、五輪競技からも外れた世界的にはマイナーな野球。それでも国内ではまだまだ業界として力を持っている。だからこそ必死なのでしょう。でもね、奇しくもジャニーズ問題があった後です。結局やっぱり学習も反省もしてないじゃないですか。本当に忖度の匂いしかしないランキングでしたね。

    大谷翔平の仮想通貨詐欺問題もそうです。不思議なくらいの速さで収束、いえ揉み消しましたね。どこのメディアも一切掘り下げませんでした。「マネージャーに任せているのでわかりません」???自分のギャラも仕事のコンセプトも仕組みも理解せずやってる?そんなことありますか?

    あ、すみません話がそれましたね(笑)
    兎にも角にもこういうのは話半分がいいですね。特に国内の限定的に行っているランキングは。

  5. ひととき 2023年9月12日 12:04 PM

    オネエ様、いつも有難うございます❣
    私はXで投票したんですけど…この投票って全く無意味だったみたいですね。
    日テレですから野球推しでWBCのトップは間違いないと思いつつ、私も吉田沙保里さんの予想(2位)と同じだったんですよ。いきなり最初に登場して脱力感半端なかったです。
    バラエティーとわかっていても、物凄くモヤモヤする結果でしたね。わざわざ「電撃結婚で話題になった」と入れてくるのも不愉快でした。

  6. リン 2023年9月12日 12:33 PM

     おねえさま、当たり前といえば当たり前の結果ですね。だって聞いた相手は各界の日本代表。野球関係者ならば野球選手 水泳ならば北島さん、体操ならば内村さん レスリングならば吉田か伊調 伊調さんは、パワハラ告発者への見せしめ的な下位だと感じましたがね。で、古巣のフィギュア界は 当然羽生さんに入れるわけがない。まあ、普通ならば 五輪まえなのでそれぞれ自分の生きる世界が盛り上がって欲しいわけですから、他の競技には投稿しない。それぞれの主観てんこ盛りの投稿の結果ですよ。 とうのフィギュア界は、羽生結弦に入れたら睨まれるわけだし、宇野くん高橋くんに入れるのも露骨すぎる。だから忖度で荒川、たたき棒に浅田さん 羽生ファンが浅田ランクインに噛みついて また、羽生ファン酷い!という記事やコメのゲットをねらう? みたいに感じます。
     それよりも20位が、なんとも不自然で…。おねえさまの感じたように司会者もろとも怪しい。誰たちをどこに割り振って抽出したのか?人数に偏りはないのか?抽出の仕方にも疑問を感じますね。ジャニーズ事務所への忖度と似てます。いや、もう支配ですね。自浄力なんて皆無。 だから、国外からの指摘されるという大恥案件。
     日テレが、羽生結弦をまともに扱っていたのは、札幌五輪誘致利用絡みだったのでは? どっちに決まっても用済みとなるまでの待遇予定? 裏には、JOCの意向を感じます。
     胆振の方との交流も 日テレの放送にはありませんでしたね。
     あの春の 災害ナンタラ就任も立ち消えでは? 今回で 本性見ましたよ。 はい、日テレ終了! 

  7. さくらりんりん 2023年9月12日 12:51 PM

    オネエ様
    こんにちは
    昨夜のTV。。。羽生さん何位かしら? Xでは羽生さんに投票していた人
    ばかりだからぶっちぎり1位???
    わくわくしながら見ていた一般人の私です。
    いきなり羽さんが出てきて【え??】
    すぐにTVの電源切りました。

    羽生さんには、2連覇の表示はなく19位の伊調さんには4連覇と表示。
    加藤さんも『結婚された』と・・・スケートには触れず・・・
    結婚して人気が落ちたんだという印象を一般人に植え付けたいんですね。
    本当に気分が悪くなりました。
    これもきっと単独ショーがあるからですね。

    大きな権力の事務所に入っていると何かと守られるのもよくわかりました。
    6位の方はリンクを作るのでいいイメージが必要なのですね。

    よくよく考えれば
    にってれ→読売→野球ORラグビーの番宣なんだったんだと
    一般人の私はまんまと載せられました。
    本当にTVにはがっかりです。

  8. アップル 2023年9月12日 12:52 PM

    オネエさま、こんにちは。
    日テレ押しは感じましたがತ⁠_⁠ತ
    そもそも団体競技と個人戦とも感じ方が違うと思うんですけど。私は野球も好きでWBCも感動しましたが、日本人特有のチームワークとか団結力に感動しみんな応援します。
    しかし、羽生さんは別格です。
    実績、性格、振舞い、見場、私の中では1番です!それでいいと思います(⁠◡⁠ ⁠ω⁠ ⁠◡⁠)

  9. てんこ盛りパフェ 2023年9月12日 2:36 PM

    最近はジャニ問題で、元ジャニーズJr.だけでなく、元TVディレクターだの、元朝日新聞記者、元TV放送作家等々の業界人をはじめ、裏事情を知る人の告発動画、解説動画などが大量に見られますが、ランキングと言えば、ザ・ベストテン、ザ・トップテンなども、TV局のディレクターなどが、ジャニー喜多川に「この後どうしましょう?」とお伺いを立てて「あと二週間くらいかな」とジャニー喜多川が言えば、少年隊はその通りにそのあと二週間1位だったと。
    80年代からランキングはヤラセ。
    司会の女性も「アタシ一生懸命ハガキ書いてただしてたのに!」とお怒り。
    TVってそういう組織で、しかも長年続けてきてたら、今さら自浄できるわけもなく…ですね。

    • ちょび助 2023年9月12日 5:33 PM

      てんこ盛りパフェ様、横から失礼します。
      郷ひろみが「僕は自分の楽曲に順位をつけたくない」と言って突然ランキング番組に出なくなったり、ニューミュージック系と言われた松山千春、中島みゆき、オフコースなども徹底的にその手の番組に出なかったのは、裏で操作が行われていることを知っていて馬鹿馬鹿しくて出なかった?…かもしれませんね?先日も高嶋ちさ子のお父さんがビートルズのリクエスト票を操作していたと暴露したばかり。やはり…(汗)世間一般の感覚と作られた番組との乖離が酷いから、面白くなくてTV離れが加速したんですよね。まるでフィギュア界と同じ。観客が本当に素晴らしいと思う演技の評価が低く、連盟が推したいだけの選手の演技には爆盛りする。そして大量のファンが去った…。

  10. れおたん 2023年9月12日 3:10 PM

    オネエ様
    再度失礼致します。
    この場をお借りしまして「imuy様」⋯
    モイスチャープロテクトの他のオンラインストア情報ありがとうございます。公式さんのあと2ヶ所ほどトライしたのですがどちらも時すでに遅しで売り切れで⋯そこで諦めてました。ただ公式さんの文言で14日10時より“予約販売”となっているのでもしかしたら「予約」という形で購入できるのかも知れません。公式さんも新しい情報があれば随時お知らせ致しますのでお待ち下さいとの事でしたので期待して待ちたいと思います。
    お心づかいありがとうございました!

  11. 琥珀 2023年9月12日 3:23 PM

    オネエ様こんにちわ。昨日のテレビ私は最初から胡散臭い感じかしたのでスルーでした。そうしてXを見たらやっぱりと…。まあ忖度がものを言う業界ですから操作なんて幾らでも出来ます。一般の投票であれば羽生さんは1位になってもおかしくないです。でも最近の風潮としては大谷選手を1位にしなくては言う暗黙の了解が何処にもあるのでしょうね。24時間テレビは今年は外れて良かったです。ジャニタレしか採用しない24時間テレビ…うんざりです。そして今回の告発。国連まで取り上げられる状態。そしてそんなジャニーズに忖度してきてたマスコミ テレビ業界。電通。そんな業界が取り上げる順位なんて嘘ばっかり。で何で日テレは羽生さんをエブリィのメッセンジャーとして起用したのかな?ただの人気取り????
    兎に角マスコミ業界やテレビ業界は信用できません。こんなモヤモヤで16日からチケット予約が始まります。何処を希望するかは大体決まりました。間違いなく争奪戦になりますね。

    • imuy 2023年9月12日 4:10 PM

      オネエ様こんにちは。
      例の番組は念録はしたのですが見ずに消しました。そんなに羽生さんの存在が目障りならランキングに入れなければいいのに、わざわざ公開順位最下位に持ってくるところが嫌らしい。あとA田嬢の方が順位が上というのも不自然です。O谷さんも靭帯切った上に他の怪我でも欠場中でもう色々ヤバイのでは…。バスケやラグビーがW杯の度に盛り上がっても残念ながら今の所一時的なものですし。とはいえ日テレにはエブリィやノッテステラータでお世話になっているし、内部も一枚岩ではないのだからと割り切っています。
      羽生さんの凄まじいチケット争奪戦や関連商品爆売れもTVは報道しませんからね。O谷さんの着用スーツがちょっと売れた、とかは報道したし(ずっと高価な羽生さん着用GUCCI爆売れは報道しないのに)、雪肌精の売上に至っては羽生効果を大谷効果にすり替えたりするような業界ですから。

      れおたん様
      次は雪肌精公式さんも「予約販売」なので時間はかかっても確実に入手できると思いますよ!

  12. 馬場 2023年9月12日 4:54 PM

    オネエ様こんにちは
    いつも信頼して拝見させて頂いてます。バラエティのランキングは当てにならないのは常識だけど一般人の印象を入れてることで、「一般人はすごいと思ってるかもしれないけど一流アスリートの中では評価されてないのだよ」という印象操作が目的かもしれないですね。
    最近ダンス動画でプロのダンサーさん達から高く評価されてるから
    「羽生結弦のファンは馬鹿なおばさんばかり」の設定が崩れないようにしたいんじゃないかしら。

    • ハリネズミ 2023年9月13日 1:16 AM

      馬場さま
      横から失礼します。
      私もそう考えていました。一般の方々から順位への驚き、違和感、不信感などが次々と表さられていた事を喜んでいるファンやブログ主様たちが結構おられますが。
      スタジオでの「ここでー⁈」「早すぎる!」って大袈裟に騒がれていたのも、そういう下げたイメージを強調して印象操作?と感じました。
      でも、コメントしてくれていたメダリストだったりレジェンドアスリートの方々は皆さん本心から熱さやリスペクトを込めた称賛でしたよね。葛西選手や髙藤選手や、画像本人コメントは無かったけど畠中選手は自分のOP前や平昌・北京五輪の時も感動を伝えてくれたりしていたのを覚えています。WBC岩隈さんからの推しへの感動は初めて聞きましたが、野球好きの中居さんがチョット驚いて反応されていたような?
      皆さんの話しを聞いて録画を消す前に6位の方を観てしまったら、日本代表には違いないですが『ジュニア』の女子フィギュア選手が
      票を入れていてビックリしました。(小さい表記でしたが、それに他に出す有名選手とかいなかった?とか)歴代日本代表256名って…
      長々とお邪魔して申し訳ありませんでした。

  13. imuy 2023年9月12日 5:45 PM

    追です。
    羽生ファンの言っている事はいつだって正論なのに、なんでまるで逆ギレ発狂してるみたいな書かれ方をするんでしょうね。羽生ファンはバカ女ばかり、という設定でしょうか?実態は真逆なのに。

  14. もみじ 2023年9月12日 9:20 PM

    こんばんは。昨日見てて、え?20位そんなばかなってなりました。そしてどうせ野球が1位だよね~と思ったら、やっぱりか~どんな人が投票したのかもわからずあてにならない。皆様の投稿をみて納得しました。ユヅ様の単独公演がテレビ朝日なのが気にいらないのかも。

  15. fujino 2023年9月13日 9:00 AM

    オネエ様、こんにちは。
    こちらの番組を見なかったので、オネエ様がご紹介下さったのを拝見すると、順位に意味はないですね。羽生君を評価してくれたアスリートの皆さんの言葉だけで充分。アスリートだからこそ、ここ一番で結果を出す大変さ、凄さが身にしみて分かるんだと思います。あと逆境から這い上がるメンタル、結果に繋げるプロセスも。
    羽生君がジャッジに順位を左右されない競技を選んでいたら、頂点にいた期間はさらに長かったと思います。羽生君野球好きだったけど、野球だったらどんな成績を残したでしょうか。
    野球は大谷さん関係なく、人気が落ちたいまでも国内で毎日6カ所それぞれ3万人(甲子園なら4万人)の観客が入り続けるコンテンツです。その手前の高校野球も未だに人気はあります。ファン層がフィギュアの女性メインではなく男女いるのが大きいといえば大きいかも。でも今回の順位は作為的だと思います。

あなたの愛をアタシにいただけないかしら?
※管理人で不適切と判断したコメントは一切公開されることはありません
※非公開コメントを希望される場合、システム上管理人側から返信することができませんので予めご了承ください。

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

スポンサーリンク

Copyright© 羽生結弦好きのオネエが語るフィギュアスケート , 2024 All Rights Reserved Powered by STINGER.