スポンサーリンク

スポンサーリンク

フィギュアスケート

投稿日:

フィギュア界の恥さらしが再燃!キス強要問題で日本スケート連盟は処分せず

サッカーの女子ワールドカップで優勝した、スペイン代表チームのエルモソ選手にキスして批判を浴びていた

スペインサッカー連盟のルイス・ルビアレス会長が10日、辞任を発表。今回の件で、以前日本フィギュアスケート界でも

男子選手にキス強要する問題に飛び火したとメディアやSNSでは厳しい声が出ているけれど、、、

スポンサーリンク

フィギュア界の恥さらしが再燃!キス強要問題で日本スケート連盟は処分せず


サッカーの女子ワールドカップで優勝した、スペイン代表チームのエルモソ選手にキスして批判を浴びていたスペインサッカー連盟のルイス・ルビアレス会長が10日、辞任を発表。

ルビアレス氏は「キスはお互い合意の元」と主張していたけれど、エルモソ選手は同意なくキスをしたとして検察に告発。

さらにはFIFA国際サッカー連盟から暫定的な90日間の資格停止処分を科され、

「踏みとどまり、しがみつくことにこだわるのは、連盟にとってもスペインサッカーにとってもプラスにはならない」として辞任したという流れ。

今回のキス問題、以前にもフィギュアスケート界で全くと言っていいほど同じケースがあったわよね。

今、また橋本聖子氏のキス強要セクハラ問題が再燃しているけれど、日本スケート連盟は当時何の処分も科さなかったわよね。

聖子本人は入院してトンズラしてたぐらいだし。

キスを強制した事実はありません。何か特別な感情があるわけではありません。頑張った息子に「ママのところに来なさい」という思い。

最初は嫌がっていたが、その後はそんなことはなかったです。選手団の選手や役員は、外国人選手等と交流が多く打ち上げなどでは、

ごく自然にハグやキスをすることがあります。他の選手、コーチ、スタッフなどにも敬意と感謝を込めてハグをしていました。

男子フィギュアスケーターへのキス強要セクハラ問題。

頑張った息子にママのところへ来なさいという思い(!?)という、突っ込まずにはいられないような意味不明な発言と共に、

外国人選手云々と、海外を引き合いに出してキスやハグはごく当たり前のことです的な言い訳。

今回海外で起きたキス問題で、被害者からは訴えられ、国際連盟から処分が下されて会長辞任まで追いやられるっていうのが世界基準なのでは?

橋本氏が何のお咎めもなしこそが、逸脱していることに気づきなさいよ。

2年前にTV出演した際には、

当時スケート連盟の会長、そして日本選手団の団長という立場でありました。

そういった立場にも関わらず、大変軽率な行動を取ってしまったということは、その時もですけれども、今も大変深く反省をしております。

こういう反省を元に私自身がしっかりと気持ちを入れ替えて、そして国民の皆さんに信頼をして頂けるような、自分自身の意識の改革も含めて、

しっかりとこういったジェンダー問題、「パワーハラスメント」ですとか「セクハラ」ですとか、そういったことで私自身が今、取り上げられておりますけれども、

しっかりと問いただして、そういった社会がないようにするのが、私自身行動を持って示していくことが責務だという風に思っておりますので、

深い反省の元にしっかりと取り組んで行きたいという風に思っております。

すごく自分勝手な解釈よね。

即辞任が当たり前なのに、「私自身行動を持って示していくことが責務」だと誰も望んでない事を勝手に決めるのね。

自ら辞職することがフィギュア界の未来へと繋がるって考えないのかしら?

今になっても糾弾されるのって、フィギュア界の恥だわ。

サッカー女子W杯スペイン選手への“キス問題”が日本に飛び火…「性加害黙認はスポーツ界も同じ」

「週刊文春」は2014年8月、2月に行われたソチ冬季五輪閉会式後の打ち上げパーティーで、自民党の橋本聖子参院議員(58)がフィギュアスケート男子選手の高橋大輔(37)に強引にキスする様子を報じた。今回のルビアレス氏の姿とまるで一緒だ。

橋本氏は当時、「キスを強制した事実はない」と否定していたものの、2021年2月に東京五輪・パラリンピック組織委員会の新会長に選出された際には、キス問題について「当時も今も深く反省をしております」「非常に厳しい声というのは、受け止めております」などと言葉少なに語っていた。

ソチ五輪時の橋本氏は日本選手団の団長。つまり、選手から見れば機嫌を損ねてはいけない相手であり、状況はルビアレス、エルモーソ両氏の関係とも重なる。だが、橋本氏はルビアレス氏のように公職を辞することもなく、さらに今も国会議員だ。このため、SNS上ではこんな指摘が出ているようだ。

《スペイン女子の監督は世論もメディアも問題視したから、辞任に追い込まれた。日本はメディアも騒がずスルー。だから橋本氏も平気の平左。ジャニーズと同じ構図だよ》

《スポーツという華やかな舞台の雰囲気を利用し、公衆の面前で強引にキス。同じ行動なのに欧州では大騒動、日本はおとがめなしって何?》

《結局、日本メディアがいつも強い者に対して弱腰。相手が自民党国会議員であり、選手団長だったから》

性加害、被害に対する欧米と日本の意識の差で済ませてはいけない。

日刊ゲンダイより一部引用

日本に飛び火というかさ、元々このオンナのキス問題をあやふやにして、何の処分も科さなかったから、今またこうして騒がれているんでしょ?

日本スケート連盟も、ジャニーズも「権力」を振りかざしてやりたい放題。結局は同じ穴の貉だわね。

【羽生結弦関連新書籍のご案内】

NEW!12月7日発売

☆【 限定生産・特典つき 】 YUZURU 羽生結弦カレンダー2024 壁掛け版

【予約限定生産・特典つき!】
フィギュアスケーター羽生結弦さんの壁掛け版カレンダー。
2024年1月から2025年1月のカレンダーになります。

写真は全て、能登直氏が撮影。
『羽生結弦大型写真集 光 -Be the Light-』『YUZURU 羽生結弦写真集』『YUZURU II 羽生結弦写真集』『YUZURU III 羽生結弦写真集』の撮影を手がけたフォトグラファーです。

アイスショーや貴重な練習時の姿など、ここでしか見られない厳選カットで構成。

特典で羽生結弦さんの写真を使用したアクリルスタンド2体がつきます。

※カレンダー機能のみで文章は掲載しておりません。
※壁掛け版と卓上版の写真はそれぞれすべて違う写真になります。

YUZURU2024 羽生結弦カレンダー 壁掛け版
サイズ: B3判( 515mm×364mm ) アクリルスタンド2体特典つき

Amazon

楽天

【 限定生産・特典つき

】 YUZURU 羽生結弦

カレンダー2024 壁掛

け版 [ 能登 直 ]

価格:4,400円
(2023/9/11 05:33時点)
感想(0件)

☆【 限定生産・特典つき 】 YUZURU 羽生結弦カレンダー2024 卓上版

【予約限定生産・特典つき!】
フィギュアスケーター羽生結弦さんの卓上版カレンダー。
2024年1月から2025年1月のカレンダーになります。

写真は全て、能登直氏が撮影。
『羽生結弦大型写真集 光 -Be the Light-』『YUZURU 羽生結弦写真集』『YUZURU II 羽生結弦写真集』『YUZURU III 羽生結弦写真集』の撮影を手がけたフォトグラファーです。

アイスショーや貴重な練習時の姿など、ここでしか見られない厳選カットで構成。

特典で羽生結弦さんの写真を使用したB5サイズのクリアファイルがつきます。

※カレンダー機能のみで文章は掲載しておりません。
※卓上版と壁掛け版の写真はそれぞれすべて違う写真になります。

YUZURU 2024 羽生結弦カレンダー 卓上版
サイズ: B5判変型( 160mm×257mm ) ※両面刷り B5サイズクリアファイル特典つき

Amazon

楽天

【 限定生産・特典つき

】 YUZURU 羽生結弦

カレンダー2024 卓上

版 [ 能登 直 ]

価格:2,420円
(2023/9/11 05:33時点)
感想(0件)

NEW!12月7日発売

☆G.O.A.T 2007~2023 羽生結弦写真集

Amazon

楽天

G.O.A.T 2007〜2023 

羽生結弦写真集 [ JTB

パブリッシング るるぶ

編集部 ]

価格:4,620円
(2023/9/7 07:11時点)
感想(0件)

9月20日発売

☆羽生結弦の肖像 番記者が見た絶対王者の4000日

Amazon

楽天

羽生結弦の肖像──番

記者が見た絶対王者の

4000日

価格:2,200円
(2023/8/25 05:54時点)
感想(0件)

【GIFT特別版配信中

待望のGIFT特別版がついに世界配信開始に!

羽生結弦の単独ドーム公演“GIFT”配信開始!! 高音質高画質のライブ映像にインタビューや舞台裏などを収録!

昨年プロスケーターに転向し、以後精力的にパフォーマンスを続けている羽生結弦選手が出演する『Yuzuru Hanyu ICE STORY 2023 “GIFT” at Tokyo Dome』は、スケーター史上初となる一夜限りの単独東京ドーム公演。

アイスショーの制作総指揮は羽生結弦、演出はPerfumeなど、テクノロジーと身体表現を融合させた最新のライブ演出で知られるMIKIKO、そして音楽監督は編曲家、音楽プロデューサーの武部聡志氏が担当。 そんな羽生選手のこだわりが詰まった約2時間の東京ドーム公演に加え、公演直後に撮影された特別インタビュー映像や舞台裏の様子などの未公開シーンを新たに30分加え、さらにライブ配信の時よりも高画質、高音質となる特別版。

未公開シーンの中には、事前の練習風景や公演準備の様子、公演が終了した直後のやり切った表情や思いを語る場面、演出のMIKIKO氏と語り合う様子など、貴重な舞台裏のシーンが盛り沢山で、ファン必見!

©2023 GIFT Official

新たな魅力が盛り沢山の「GIFT特別版」。まだの方は今すぐDisney+ (ディズニープラス)への加入を!

【ディズニープラス月額プラン】

月額\990で映画やドラマ、アニメも見放題

↓月額プランのお申込みはこちら↓

Disney+ (ディズニープラス)

【ディズニープラス年間プラン】

年間プランだと実質2か月無料に!

↓年額プランのお申込みはこちら↓

Disney+dアカウント以外の申込<年間プラン>

スポンサーリンク

原神は2020年9月に中国のゲーム会社によって開発されたロールプレイングゲームで、

2021年のモバイルゲームタイトルで世界で3番目の売上とも言われているのよね。

スイハンといえば、先月ペア解散を発表したばかりだけど、

それ以前に撮影されたものなのか、もしくは競技大会は辞退するけれどそれ以外では再びペアを組むことがあるのか?

いずれにせよ、また二人のスケーティングが見れるのは嬉しいわよね。

☆合わせてお読み頂きたい

スポンサーリンク


最後までお読み頂き、ありがとうございます。

いつもブログランキングバナーでの応援クリック、心から感謝しております。

日々の励みになっています!

清楚な人差し指で、応援クリックお願いします!

フィギュアスケートランキング

にほんブログ村 にほんブログ村へ

にほんブログ村

-フィギュアスケート


スポンサーリンク


 

愛のオネエサロン

  1. imuy 2023年9月13日 7:49 PM

    オネエ様こんばんは。
    橋本氏の場合は単なるセクハラというより、好みの選手に手を出した、という意味でより罪が重いような気がします。(そして彼の不倶戴天の敵となる若者を虐待した事も…)
    そして被害者?のT氏もその行為を受け入れる事で代表の座を確約してもらっていたとすれば、橋本氏と同罪か、それ以上にアスリートにあるまじき事だったのではないでしょうか。T氏はその性的嗜好にとかくの噂がありますが、それ故何の罪悪感もなかったのか…。いや、多くのLGBTの方はだからこそその素行には特に気を付けておられるのだと思いますが…。

    • sas0315 2023年9月13日 10:03 PM

      高橋選手は被害者です
      ジャニーズの問題でも加害を告白または非難しない方々を叩く場面が目につきますがそれは犯罪者の側に立つ事なのだといい加減に気がついて欲しいです

  2. ちぴ 2023年9月13日 9:35 PM

    オネエさま

    >「頑張った息子に「ママのところに来なさい」という思い。」

    wwwwwwwwwww

    当時このニュースが流れた時にウッカリ例のタコチュー画像を見てしまい、「ギャァアアアアアーきっしょぉぉぉぉ(゚Д゚il!)」となり、その後そのニュースは全てシャットアウトしたので、こんなキモイ事言っていたなんて知りませんでした。

    何を言っているんだ?このセクハラBBAは(^ω^)

    >最初は嫌がっていたが、その後はそんなことはなかったです。

    いや、最初に嫌がっている時点でやめますよね?(^ω^)

    >選手団の選手や役員は、外国人選手等と交流が多く打ち上げなどでは、ごく自然にハグやキスをすることがあります。

    困った時の「海外では~」
    伝家の宝刀かよwwww
    というか、高橋大輔も橋本聖子も日本人ですよね? 日本人同士にタコチュー文化は無いと思うんだが?(^ω^)

    >他の選手、コーチ、スタッフなどにも敬意と感謝を込めてハグをしていました。

    ハグだけ?他の選手、コーチ、スタッフ、選手団のおじさん達にも当然高橋大輔と同じようにキスしたんですよね?じゃなきゃ辻褄合いませんよね?(^ω^)

    いい歳した大人の苦しい言い訳って、テンプレの「記憶にございません」をはじめ、ツッコミどころ満載すぎて共感性羞恥心発動します(ㅍ_ㅍ)

  3. 小春 2023年9月13日 9:47 PM

    おねえ様、こんばんは。

    また、お邪魔させてください。

    私もその時の橋本氏の行動は???と思いました。そして、その被害者の男性選手も、咄嗟だったかも知れませんが、その場で、バシっと不快感を表して、感情をむき出しても良かったんですよ。

    外国と日本とは違います。

    好意のない異性にキスされるほど、気分の悪いことはないんです。

  4. ドラゴンバアさん 2023年9月13日 10:38 PM

    オネエさま

    長い物には巻かれろという日本の悪しき風潮が尾を引いていますね。
    っていうか橋本氏面の皮厚過ぎ。政治家は国民の税金使わせていた
    だくという立場なんですが。フィギュア、しいては日本の恥じです。

    スイハンの映像ありがとうございます。素敵な演技ですが、セットと
    いいバックといい雰囲気が昔のハリウッド映画みたいと思ってしまい
    ました、笑。ザッツエンターテインメント風?

  5. リン 2023年9月13日 11:15 PM

     おねえさま、とてもドンピシャの記事をありがとうございます。 ですよね、怪しいことがてんこ盛りのスケート界…。  ジャニーさんのような人は大なり小なり他にもいると思いますが、一番問題なのは 勇気ある被害者の悲痛な叫びを マスコミがこぞってスルーして見捨てたという事実です。 こういうセクハラやパワハラに対して、自分から声を上げたりノーと言って受け入れなかったら 村八分にされたり、冷遇が待っているのが日本なんですね。 権力側の強い立場の人に寄り添うのが日本のメディア。 関与はなかったのでしょうが、メリーさんの御主人(ジュリーさんの父上)は、日本ペンクラブの重鎮?だったとか? …財政会の人脈もあったそうですが、メディア界とのつながりも強固? ご親戚もなかなか。すごいわ…。剣よりも強いメディアも味方だったとは…。
     東京五輪での三連覇の吉田さんと四連覇の伊調さんの扱いの差にも驚きました。 待遇って、実績ではなく権力者の好き嫌いで決まるのかと…。競技場のランナーの選考に関しても 競技国の圧倒的に少ない野球関係者ということにも、違和感がありました。世界的に知名度が少なかったと。 日本だけの自己満足的な気がして、 少しグローバルな配慮が欠如しているとおもいましたね。
     権力を牛耳る側の個人的な嗜好が優先され それに蹂躙され傷つけられるのは弱者 で、マスコミは忖度してスルー いや、スルーどころか むしろ 共に弱者をいたぶり 隠蔽に貢献でしょうかね? 芸能界だけでなく 日本中にはびこるこの構図をなんとかしないと、いつまでも続きますよね。
     そしてやはり、フィギュア界の理不尽な諸々が重なりますよね。 ゲンダイって まず一発喰らわして あとは ダンマリか後にご機嫌取りの記事をだしますが、おどしをかけるような?クレクレ攻撃にみえる時があるんですよね。是非とも袖の下には、目もくれず真実の公表を続けて欲しいですね。 弱きを助け強きをくじく のが、メディアの使命なんです。
     

  6. 馬場 2023年9月14日 8:22 AM

    オネエ様いつもありがとうございます。
    S子と先輩の事件、当時S子が雲隠れして「T選手は部外者なのに問い詰められて可愛そう、もう止めましょう」という意味不明の意見がたくさん出て何となく有耶無耶になった記憶が。
    当時は彼のことも応援していて、気の毒にと思っていたのですが、たまたまあれを見てしまい、コレは違うなと思いました。百聞は一見にしかずで、スポーツの爽やかな世界とは違う世界がそこには有りましたね。
    自浄作用は組織が望まなければ、決して働かない。あそこは誰も望んでないと感じます。
    オネエ様のお部屋はいつも正しく在りたいというお姉様の強い意志を感じてリスペクトしています。

    • 馬場 2023年9月14日 2:26 PM

      部外者→被害者

  7. ぷーさん 2023年9月14日 8:58 AM

    オネエさまおはようございます。

    こういった問題が世界では毅然とした対応がなされているのに日本スケ連は意に介さすのようですね。セクハラ問題に限らずSNS等での誹謗中傷問題然り。今朝のニュースで日ハム球団の選手に対する誹謗中傷について、新庄監督がピシリと発言したことが報じられましたがこれが当然の対応だと思うんです。スケ連もJOCも自国・自組織の選手達が被害にあっても上辺だけ綺麗事を並べ、いくら選手達や関係者、ファンが声をあげても実態は見て見ぬふり。己の保身が大事という輩が仕切っているのだからお先真っ暗、選手達が可哀想。
    羽生くんがこんな組織にサヨナラしてくれてほんとに良かったと思います。

  8. はち 2023年9月14日 6:57 PM

    オネエ様こんばんは。私は橋本が東京オリンピックでスピーチするのが本当嫌だし恥ずかしかった。例のキス事件ですがその当時は、真央ちゃんファンでしたしもちろん羽生君の金メダルは素晴らしいかったのですがソチ以降の羽生君ファンでしたがライトなファンだったので試合を見て応援するだけでしたのでその当時金メダルの羽生君を色々冷遇してたのは後から知った次第です。あの当時痩せ細った橋本は、覚えてますがでも辞めさせられなかった。どんだけ後ろに誰着いてるのかとおもってました。しかもたぶんD選手嫌だったと思いますよ。私は、彼に対しては、羽生君がシニアに上がる前から好きではありませんでしたがそのことは同情してます。私は政治家信用してません。橋本が東京オリンピック出るならマツケンに出て欲しかったと半ば本気でおもってます。

あなたの愛をアタシにいただけないかしら?
※管理人で不適切と判断したコメントは一切公開されることはありません
※非公開コメントを希望される場合、システム上管理人側から返信することができませんので予めご了承ください。

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

スポンサーリンク

Copyright© 羽生結弦好きのオネエが語るフィギュアスケート , 2024 All Rights Reserved Powered by STINGER.