スポンサーリンク

スポンサーリンク

フィギュアスケート 羽生結弦

投稿日:

絶対に許せない盗難が起きた!羽生結弦の田んぼアートに大きな異変が

宮城県南部の角田市で、羽生結弦がノッテステラータを演じている「田んぼアート」。

毎日丹精込めて育てられてきた、そんな羽生結弦の田んぼアートに大変な出来事が起きていたのよ!

袖と星のラインのところがごっそりと刈り取られ盗難されており、盗んだ輩にはただ怒りしかないわ。

スポンサーリンク

絶対に許せない盗難が起きた!羽生結弦の田んぼアートに大きな異変が



宮城県南部の角田市で、羽生結弦がノッテステラータを演じている「田んぼアート」。

ノッテステラータは、絶望感を抱いていた中で見た美しい満天の星に希望の光を感じ、

その希望を祈りと願いを込めて作られた大切なプログラム。

この取り組みは「西根田んぼアートを楽しむ会」(代表・佐藤正友さん)が主体となって取り組んでいます。田んぼアートは、2007年に高倉熊野田地区の有志が、古代米のPRと地域の活性化を兼ねて、10㌃の田んぼに「パンジーとコスモスの花」を描いたのが始まりでした。その後、場所を現在の高倉内田地区に移し、面積も徐々に拡大し、今は50㌃になっています。

田んぼアートは6月上旬の田植えから始まります。使用される稲は合計10種類。まずはベースとなるブランド米の「つや姫」を機械で植えます。その後、図面のデザインを、設計図に沿って1本1本測量しながら杭を打って田んぼに写し、色を付ける部分は葉が白や黄、赤などになる鑑賞用稲や古代米に植え替えます。今回、杭は2300本使われ、すべて打ち終わるのに3~4日かかったそうです。設計図を見ると、羽生さんらしい指先までしなやかに伸びて美しい左手は、精密なデザインの成果であることが分かりますね。

柄がぼやけないように、途中の手入れも欠かせません。稲穂が黄金色になる9月末ごろまで見られるそうです。植物が奏でるアートですから、時期ごとに様々な表情を見せてくれるので、何度も足を運ぶファンも少なくないそうです。

佐藤代表は「私たちにとって、羽生さんは希望の星。震災やコロナを乗り越えていくイメージにもぴったりでした。羽生さんのアートを毎年見に来たいという声も多いので、来年も羽生さんを中心に検討されるのではないでしょうか」と話します。

美術展ナビより一部引用・出典

毎日丹精込めて育てられてきた、そんな羽生結弦の田んぼアートに大変な出来事が起きていたのよ!

これはあまりに酷すぎる!!!

袖と星のラインのところがごっそりと刈り取られているのを見て、盗んだ輩にただ怒りしかないわ!

毎日愛情を持って育ててきた大切なものを、なぜ奪うのか?人々の心を平気で踏みにじるなんて許せない!!

畑に防犯カメラとかは設置されていないわよね?

こんな悪さをする奴は、必ずその報いが返ってくるでしょう。

女性週刊誌のゴシップネタなんてどうでもいい、こういう事件こそがメディアで拡散され、盗んだ輩を特定していってほしいわよ。

スポンサーリンク

全日本空輸(ANA)は、羽生結弦選手のオフィシャルグッズ第5弾の国際線機内プリオーダーサービスでの販売を、10月2日午前10時から開始した。

一番人気のフライトベアを「天と地と」のコスチュームにした、ぬいぐるみ(5,500円)、巾着(3,200円)のほか、ANAの初コラボレーション商品となる「ARTISAN&ARTIST×ANA YUZUモデルポーチ」(8,400円)を用意する。機内での受け取りは10月5日からできる。

TRAICYより一部引用

国際線に乗る機会のある方は、航空券を予約した後にWEBでプリオーダーし、10/5以降に機内で受け取るという流れよ。

☆合わせてお読み頂きたい

スポンサーリンク


最後までお読み頂き、ありがとうございます。

いつもブログランキングバナーでの応援クリック、心から感謝しております。

日々の励みになっています!

清楚な人差し指で、応援クリックお願いします!

フィギュアスケートランキング

にほんブログ村 にほんブログ村へ

にほんブログ村

-フィギュアスケート, 羽生結弦


スポンサーリンク


 

愛のオネエサロン

  1. ゆりぴ 2023年10月2日 3:02 PM

    オネエ様、こんにちは。

    稲の盗難、本当に許せないです!!
    今まで尽力された方々の気持ちを踏みにじるなんて。

    こちらの角田の田んぼ、私のところから車で30分程度。
    のどかな田園風景で、この田んぼアートがなければ、クルマで通り過ぎてしまうだけのただただ田んぼ道なのです。
    私自身も羽生君モチーフのデザインになってから2019年、21年、22年と見学に行っていて、今夏も2回見てきましたが、こんなことになっているは・・・

    ところで、オネエ様。
    Xのほうには返信しましたが「RE_PRAY」の初日チケット獲得おめでとうございます。
    私もオネエ様と同じSS席ですので、同じ空間で羽生君を応援できます。(2日目もSS席が取れています)

    ある意味、強い決心を持って私はたまアリに向かいます。

    私自身が元々「結婚」へのネガティブ感情を持っている以上、ずっと苦しい心境は変わりないのですが・・・
    それでも羽生君から心が離れることができず、実際羽生君のスケートを見たい気持ち、羽生君の生き様を応援したい気持ちはなくなることはありません。
    自分自身の生きる意味を今一度確認する想いで、二日間見守りたいと思っています。

    その前に、NHKスイッチインタビューを堪能します。

  2. リン 2023年10月2日 3:24 PM

     わたしも昨日の朝知って かなり落ち込んてしまいました…。丹精込めてあそこまで見事に実っていたのに お世話をして下さった方々の気持ちを考えると いたたまれません。犯人を捕まえてほしいです。
     これも嫌がらせなのか?と辛かったです。しかし、不謹慎で手前勝手とは思いますが、大難を小難にかえる ということわざが フッとうかびました。 陰陽師の物語の中では 鬼女に狙われた男性の代わりに ワラ人形をダミーとする術をかけるシーンがありました。
     昔から 子どもの厄受けとして人形をかざる風習もあります。きっと、身代わりになってくれたんだ。 田んぼの稲穂は、きっと御守りのようなものなんだ と考えることにしました。そう強く信じて前を向くしかありません。
     もちろん 犯人は 田んぼアートに関わった方に対して 本当に酷いことをして、許せませんが。 袖とか模様部分だけというのも不可解です。 目的はなんでしょうか? まさかの高額売買?

    • オネエ 2023年10月2日 8:33 PM

      >リン様

      リンさん、いつもコメントありがとうございます。
      本当に酷いですよね。丹精込めて育ててきたものを一瞬にして奪ってしまうだなんて。私もなんの目的なのか、疑問に思っています。

  3. くるみ 2023年10月2日 6:33 PM

    おねえさま はじめましてこんにちわ
    最近SNSとかパパラッチでゆづのことをこけおろしてるのを見かけます。ファンはそういういいかげんな情報はどうでもいいので
    取り締まって欲しいです 金曜日光一くんたのしみにしています。一緒に応援しましょう。

    • オネエ 2023年10月2日 8:29 PM

      >くるみ様

      くるみさん、はじめまして!
      ゴシップ記事は相手にしないことに限りますが、ここまで散々憶測で書かれてはプライバシーの侵害ですよね。

  4. 馬場 2023年10月2日 6:53 PM

    オネエ様 こんにちは
    田んぼアートの盗難酷いですね。
    丹精込めて管理されている方々には
    さぞがっかりされていることでしょう。
    今年は見に行けなかったから、もし来年もやっていただけるのならぜひ見に行きたいと思っています。
    スイッチインタビュー今週ですね。
    とても楽しみです。
    光一さんと言えば以前オンラインゲームにハマっていたと話されてましたね。
    何万人も参加した大規模レイドの指揮をしたと話されててびっくりしました。
    レイドの指揮って単にゲームが上手いだけじゃなくて、見も知らぬ大勢の他人を
    掌握し動かさなければいけない。大変な人間力でしょう。さすが主催ショーをずっと成功させてこられた方ですね。
    一時は何日もゲームに没頭していたほどだったけど、ゲームのリニューアルで
    苦労して手に入れた超レアアイテムを全員プレゼントにされて、一気にやる気が無くなったそうです。裾野を広げる目的らしかったのですが、ゲーム仲間の方々も同じく辞めたらしいです。これって大勢に多回転ジャンプを飛ばせるために【?】なジャンプもオッケイにしちゃったあそこに似てません?
    真っ正直に努力してきた者はやってられないですよね。見てる方もしらけます。

    • オネエ 2023年10月2日 8:27 PM

      >馬場様

      馬場さん、こんばんは!
      ゲームの話を例えにISUがやってきたこと、まさしくその通りですね。正しいジャンプを跳ぶものが正当に評価されないなんて、見ている方も本当に幻滅してしまいますものね。

      • 馬場 2023年10月3日 9:42 AM

        オネエ様
        ご返信ありがとうございます。
        羽生選手応援ブログは色々みてますが、
        この夏を気に、オカシクなるブログもあるなかで、オネエ様のブログは一貫して
        優しく思いやりがあり揺らがない軸をお持ちでとても尊敬しています。
        これからもオネエ様の美しい矜持を持ったプログを読ませていただきたいです。
        お体にも気を付けてご活躍ください。

あなたの愛をアタシにいただけないかしら?
※管理人で不適切と判断したコメントは一切公開されることはありません
※非公開コメントを希望される場合、システム上管理人側から返信することができませんので予めご了承ください。

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

スポンサーリンク

Copyright© 羽生結弦好きのオネエが語るフィギュアスケート , 2024 All Rights Reserved Powered by STINGER.