スポンサーリンク

スポンサーリンク

フィギュアスケート 羽生結弦

投稿日:

フィギュア界の損失と主張も!結局競技会へ復帰の話はなかった事が判明

先日開催されたISU理事会では、ロシア人選手の国際大会への復帰についての議論はなく、結局ロシアサイドが騒いでいただけ。

露スケ連はフィギュア界の損失だと主張するも、ドーピング問題も未だ解決せずに、自らがフィギュア競技会の信用をなくし

人気を落としている要因となっていることを自覚するべきなのに、、、

スポンサーリンク

フィギュア界の損失と主張も!結局競技会へ復帰の話はなかった事が判明


コーガン事務局長「ロシア選手抜きのフィギュアスケートは多くを失う」

ロシアスケート連盟コーガン事務局長は、ロシア人選手のいないフィギュアスケートは多くのものを失うと語った。

国際スケート連盟(ISU)は、スイス・ローザンヌで開催された会議で、ロシア人選手の国際大会への参加について議論しなかった。

本日、同組織のウェブサイトに掲載されたリリースによれば、資格停止処分は依然として有効であるという。

「実際、彼らは出場停止処分の有効期間を延長した。私たちは今まで通り準備をしていたし、これからもフィギュアスケートの準備と発展を続けていく。ロシアのフィギュアスケーターがいなくなったことで、私たちのスポーツは多くのものを失うことになります」とコーガン氏は語った。

※参照:sports.ru

先日開催されたISU理事会では、ロシア人選手の国際大会への復帰についての議論はなかったとのこと。

結局ロシアサイドが騒いでいただけで、ISUが他のスポーツ競技に足並みを揃えずに国際大会への復帰を促すとは到底思えなかったので予想通り。

確かにコーガン氏の言う通り、ロシアスケーター不在の今のフィギュア競技会に物足りなさはあるけれど、

まずはドーピング問題をクリアしないとよね。自らが絶対にしてはいけないことに手を出して、フィギュア競技会の人気を落としていることも自覚してほしいものだわ。

それでなくとも、競技会1つ取っても観客をメディアでの見栄えの為に利用し、

座席チケットを当日10分前に平気で変更するようなジャパンオープンにしてもそうだけど、

フィギュア競技会が失うものは、「信用」でしょうね。

その点、海外で開催されるGPシリーズなどはありのままの観客席を映すわよね。

ジャパンオープンの主催者がどれだけ異常なんだか。

羽生結弦×そらっちキャンペーンは11月30日まで。

いよいよ明日、羽生結弦の特典ビジュアルが公開に。

X(旧Twitter)で一部流れていた白サンタと関係があるのかしら?

今夜日付が変わり、深夜0:25からスイッチインタビューEP1の再放送があるわよ。

【羽生結弦新書籍のご案内】

10月28日発売

☆卓上 羽生結弦 2024年 カレンダー

☆羽生結弦 2024年 カレンダー 壁掛け

11月11日発売

☆『羽生結弦 孤高の原動力』

Amazon

楽天

『羽生結弦 孤高の原

動力』(AERA特別編

集) [ AERA編集部 ]

価格:4400円
(2023/9/21 16:21時点)
感想(0件)

11月30日発売

☆羽生結弦 notte stellata 写真集

Amazon

楽天

【グッズ】羽生結弦

 notte stellata 写

真集 [3冊セット] [

羽生結弦 ]

価格:10,000円
(2023/9/19 14:09時点)

【GIFT特別版配信中

待望のGIFT特別版が世界配信中!

羽生結弦の単独ドーム公演“GIFT”配信開始!! 高音質高画質のライブ映像にインタビューや舞台裏などを収録!

昨年プロスケーターに転向し、以後精力的にパフォーマンスを続けている羽生結弦選手が出演する『Yuzuru Hanyu ICE STORY 2023 “GIFT” at Tokyo Dome』は、スケーター史上初となる一夜限りの単独東京ドーム公演。

アイスショーの制作総指揮は羽生結弦、演出はPerfumeなど、テクノロジーと身体表現を融合させた最新のライブ演出で知られるMIKIKO、そして音楽監督は編曲家、音楽プロデューサーの武部聡志氏が担当。 そんな羽生選手のこだわりが詰まった約2時間の東京ドーム公演に加え、公演直後に撮影された特別インタビュー映像や舞台裏の様子などの未公開シーンを新たに30分加え、さらにライブ配信の時よりも高画質、高音質となる特別版。

未公開シーンの中には、事前の練習風景や公演準備の様子、公演が終了した直後のやり切った表情や思いを語る場面、演出のMIKIKO氏と語り合う様子など、貴重な舞台裏のシーンが盛り沢山で、ファン必見!

©2023 GIFT Official

新たな魅力が盛り沢山の「GIFT特別版」。まだの方は今すぐDisney+ (ディズニープラス)への加入を!

【ディズニープラス月額プラン】

月額\990で映画やドラマ、アニメも見放題

↓月額プランのお申込みはこちら↓

Disney+ (ディズニープラス)

【ディズニープラス年間プラン】

年間プランだと実質2か月無料に!

↓年額プランのお申込みはこちら↓

Disney+dアカウント以外の申込<年間プラン>

スポンサーリンク


オネエのソウル旅行記vol.1

皆様、わたくし只今ソウルは汝矣島にあるコンラッドソウルに来ております。

先週末はソウルも3連休で世界花火大会がここ汝矣島であり、ホテルの宿泊客はほとんどが韓国ファミリーで大混雑でした。

3連休が終わり、ホテルにも静寂が戻ってきたので1階ロビーの様子を。

天井が高いだけで、かなり広く感じるし贅沢な空間て素敵ですよね。

コンラッドと言えば、コンラッドベアー。

レセプションにはこんな巨大な秋仕様のベアが!笑

季節はすっかり秋ですが、ここ数日はソウルは快晴で日中はTシャツだけでもやや暑く感じます。

客室にもベアが!

朝食会場にもベアファミリーがいて、フォトスポットになっています。

どんだけベア三昧~!!!笑

街に出て「SULBING」という、かき氷のような食感の上に好きなトッピングを選んで食べるスイーツ屋さんに行きました!

ソウルではかなりの数で店舗展開をしているそうですが、

飲食店の移り変わりは激しく、現地の友人曰くソウルっ子は常に真新しいものを求めているとのこと。

それぞれ2つ頼もうと提案したら、ここでは1つをシェアするものだよと教えてもらいました。

確かに実際に見てみると、とんでもないボリューム笑抹茶アイスにチョコレートをかけて食べました。

確かに甘いのだけど、かき氷の部分が甘さを緩和していて手が止まらない笑 やっぱり2個頼む?と冗談で友人に言われてしまう始末。

今度はソウルフードをレポしますね。

☆合わせてお読み頂きたい

スポンサーリンク


最後までお読み頂き、ありがとうございます。

いつもブログランキングバナーでの応援クリック、心から感謝しております。

日々の励みになっています!

清楚な人差し指で、応援クリックお願いします!

フィギュアスケートランキング

にほんブログ村 にほんブログ村へ

にほんブログ村

-フィギュアスケート, 羽生結弦


スポンサーリンク


 

愛のオネエサロン

  1. Toyoko 2023年10月10日 2:34 PM

    オネエ様^ - ^ こんにちは♪
    ご旅行天候にも恵まれて快適な
    ご様子拝見させて頂いております♪
    可愛らしいベアーチャン達に癒され、
    美しい素敵なホテルですね♡
    ワァー スィーツ 食べてみたい
    大きくとても美味しそうです^ - ^

    フィギュアスケート界
    オネエ様のおしゃられている様に
    ロシアやはり「ドーピング問題 」
    でしょうねー。
    ☆ジャパンオープンの主催者が
    どれだけ異常なんだか。→消費者センターにも連絡した方がいるようです。
    よほどの嫌な想いをされたのだと
    思います(当日10分前に平気で
    変更するやはり詐欺感?)

    興行とは、お客様に楽しんでもらうことを1番に考えるもの
    競技とは、正しく公平で誠意ある判定を努力するのが基本
    まったく基本から真逆だ、か、ら、
    不審、不信 の連続
    オネエ様言われる「信用」が一番!

    こちらは、天候不安定気温差もあり
    で体調整えないとです。
    深夜スイッチインタビューEP1の
    再放送楽しみにして、
    また美浄化しまーす(笑)
    お知らせありがとうございます。

    ♡オネエ様 引き続きのご旅行
    楽しく快適に
    お過ごしでありますよう(^^)♡

  2. 小春 2023年10月10日 4:29 PM

    おねえ様、こんにちは。
    おねえ様、韓国ご旅行、堪能なさって多忙の中、旅先での更新ありがとうございます。

    私、ワンテンポずれて、昨日のブログにコメを書いてしまいました。ドジな私をお許しください。

  3. はなころりん 2023年10月11日 6:27 AM

    オネエさま
    ソウル旅行記、行った気分になって楽しませていただきました。
    コンラッド素敵~!そして、おいしそうなスイーツ!思わずよだれが(笑)
    フード編も楽しみにしています。

    私はこの3連休、大阪の阪神百貨店に行って、雪肌精みやびのコーナーに展示されている、羽生君が着用した青いスーツを見てきました。
    夕方遅めの時間だったからか、整理券や待ち時間は無くてすんなり撮影できました。
    そして、もともと購入意欲がなかったはずなのに、スキンケアをお買い上げして、羽生君のマグカップもGETしちゃいました。

    さて、ジャパンオープンの件、迷走&暴走ですね。
    そもそも、なぜチケットの売れ行きが悪くて観客が入らないのか。大切な選手や観客を蔑ろにして、運営側やスケ連はその場しのぎで本質から目をそらしているように思えます。
    羽生君はもちろん、フィギュアスケート自体のファンの一人として、残念でなりません。

あなたの愛をアタシにいただけないかしら?
※管理人で不適切と判断したコメントは一切公開されることはありません
※非公開コメントを希望される場合、システム上管理人側から返信することができませんので予めご了承ください。

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

スポンサーリンク

Copyright© 羽生結弦好きのオネエが語るフィギュアスケート , 2024 All Rights Reserved Powered by STINGER.