スポンサーリンク

スポンサーリンク

フィギュアスケート 羽生結弦

投稿日:

とんだハプニングが起きた!羽生結弦と堂本光一スイッチインタビューも?

とんだハプニングが起きた!羽生結弦と堂本光一スイッチインタビューも?

スポンサーリンク

昨夜のスイッチインタビュー、皆様ご覧になられたでしょうか!?

わたくしソウルにいたので、NHKプラスで見る気満々だったのですが、、、

VPNを準備するのを忘れてしまい、リアルタイムで見ることができませんでした涙

とんだハプニングだったのですが、旅の疲れが出てきていてなんと寝てしまうという失態に、、、

いまから仁川空港に向かい、東京へ戻るので日本に降り立つやいなや、すぐに見たいと思います。

振り返りなどは明日以降になってしまいますが、皆様とスイッチインタビューの感想をシェアできたら嬉しいです。

次回最後のEP3では、お互いに「表現の世界」のその先を見据えたトークが聞けるのが今から楽しみ!

TikToKアニメダンスがもう200万再生突破で大反響となっているわよ。

短いブログ更新となってしまい、申し訳ございません。

昨日、ソウルは明洞で今一番人気という「明洞餃子」に行ってきましたので、プチレポを。(食レポはしっかりやります笑)

店内の外まで大行列なのも、すっかりこの街の名物になっていますが、

とにかく回転が速いので5分ぐらいでテーブル席に案内されました!

一番人気のカルグクス

看板メニューの餃子(マンドゥ)入りのカルグクスは、長時間煮込まれ深い旨味を含んだ鶏ベースのスープが自慢。1日2回、直接店内で作られる自家製麺と絶妙に絡み合います。スープがややトロリとしているのは、スープと麺を一緒に煮込む忠清道(チュンチョンド)名物「ヌルングクス」を継承しているため。スープの上にはエホバッ(韓国カボチャ)、鶏ミンチ、そしてワンタンがのりボリュームも満点。

スープのトロリ加減と自家製麺のモチモチ具合のミックスが最高に美味!

翌日も友達に内緒でリピートしてしまったぐらい笑

ソウルフード、確かに辛いものもありますが、日本人の口に合うものが多いなと感じました。

そして「ソルビン」にも。

抹茶とチョコにミルクをかけて、もう天国のような組み合わせ~。

かき氷のおかげで、見た目よりもさっぱりしていて今回は一人で完食してしまいました。

こちらは宿泊先の部屋から見えるソウルタワーと、眼下の路地を入ると南大門市場。

それでは皆様、そろそろチェックアウトして東京へ戻ります。ブログもまた明日から平常運転していきますので、どうぞ宜しくお願い致します。

☆合わせてお読み頂きたい

スポンサーリンク


最後までお読み頂き、ありがとうございます。

いつもブログランキングバナーでの応援クリック、心から感謝しております。

日々の励みになっています!

清楚な人差し指で、応援クリックお願いします!

フィギュアスケートランキング

にほんブログ村 にほんブログ村へ

にほんブログ村

-フィギュアスケート, 羽生結弦


スポンサーリンク


 

愛のオネエサロン

  1. Toyoko 2023年10月14日 3:29 PM

    オネエ様 
    エ!まさかのスイッチインタビュー
    日本でゆっくり見て
    お疲れを回復しましょう❤️‍
    ってことかしらーと…
    勝手ながらも思いました。

    オネエ様ご旅行快適に
    お過ごし中の羽生結弦様
    の嬉しいお知らせも沢山
    届いてて、
    チケ販売と同時に悪意のある
    羽生君に対しての嘘下げ
    記事の量もすごかった。
    アンチvsスポンサーかと
    思ったぐらい、
    「羽生結弦しか勝たん」
    のに笑 
    羽生君スポンサーキャンペーン
    の熱量も凄いですヨネ♡
    アイスショーも当然完売だろうし
    毎日ガンガン
    届いててそんな中の沢山の
    更新して頂いてありがとう
    ございました。
    なので、お疲れもでますって。

    フフ、スィーツリベンジ?
    とても美味しかったのが 
    わかります。^ ^♡
    オネエ様どうぞまずは、
    ゆっくりして
    ご回復を〜〜 ♡

  2. toshiko 2023年10月14日 4:36 PM

    オネエ様
    こんにちは
    オネエ様の韓国レポートを見ていたら、思い出しました。
    初めて一人で韓国へ行った日のこと、四大陸選手権を見に行きました。明洞は懐かしいです!
    ひとりでレストランに入って初めて食べた韓国料理、美味しかったなぁ!

    試合が終わって帰りにタクシーを捕まえようとしたのですがつかまらず、どうなる事か?と泣きそうになりました。1時間程ウロウロして
    何とかタクシーを捕まえて、ホテルに着いた時は安心してどっと疲れたのを覚えています。
    友達に話したら、良く帰ってこれたよね!
    と呆れられました。

    オネエ様の、楽しそうな韓国旅行の様子を拝見出来て、私も思わずあの日を思い出しました。
    ありがとうごさいました。
    では、お気を付けてお帰りくださいね
    お疲れ様でした!

  3. 有紀* 2023年10月14日 5:28 PM

    オネエ様
    ご無沙汰しております。すっかり季節も変わりました。
    羽生さんの入籍以来私はいまだに心をどこかに置いてきたような日々を過ごしておりますが、今日は居住地の音楽ホールで「ゲーム音楽コンサート エストポリス伝記Ⅱ」の演奏会があるので、チケットも取ったしと行ってきました。チケットを買った頃は羽生さんの好きなものなら私も知りたいという気持ちでした。どんなゲームでどんな音楽なのかなんて全く知らないのに
    行けば演奏は素晴らしく、音楽は壮大で感動的で、感涙をながすオタクさん方や若き女子の姿もなんだか新鮮で、楽しかったなーと思いました。
    ふとこの音楽ならどんなスケートをするのかな、なんて想像してみたりしていました。
    終演後人だかりができているのが目に入りました。皆さんカメラで花輪を撮っています。そうです。なんとこんな東京の端っこで見たのは羽生結弦と名前の入った青、黄、オレンジと剣の飾りのついた花輪でした!!(こんなイメージカラーのゲームなんでしょうね)
    なんだかこの2ヶ月間、私の知らない羽生さんにしか会えなくなったような気がしていたから、突然(勝手に)知っている懐かしい羽生さんにお会いできたようで…やっぱり嬉しかったです。涙出ました。
    本文とは関係ない内容で申し訳ありません。すぐにオネエ様やファンの皆様ににお伝えしたくて、書いてしまいました。

    • オネエ 2023年10月15日 8:03 PM

      >有紀*様

      有紀*さん、こんばんは!
      いつの間にか朝晩は冷え込む季節になって来ましたね。エストポリス伝記Ⅱのコンサートについて教えてくださりありがとうございます。私事なのですがソウルに約15年ぶりで行って来ました。すっかり街も垢抜けて、私の知っていたソウルが様変わりしてしまって。そんな中で昔と変わらない現地の人々の優しさに触れた時に涙が出そうになりました。有紀さんがこの二ヶ月間様々なお気持ちと向き合いながら過ごされて来たことと思います。ただ一つ言えることは、わたしはいつでも有紀さんの味方なので、辛いことや悲しいこともいつでもこの場所で出してくださって少しでも気持ちが穏やかになって欲しいと心から願っています。決して無理はしないでくださいね。

      • 有紀* 2023年10月16日 6:31 PM

        オネエ様
        サロンを暗くして申し訳ない気持ちで、私のコメントは不適切だったと後悔していましたから、オネエ様のお返事がありがたくてありがたくて…涙が止まりません。
        心を守るためSNSはオネエ様にだけで、そのオネエ様のブログさえ読めない時がありました。
        こんなに感情的になるつもりはなかったんです。羽生さんのお名前を唐突に見るまでは…。
        お花なのに羽生さんに会えたような気がして、素直に嬉しかった。自分にまだこんな感情が残っているんだと驚きました。
        オネエ様のお優しさ。ずっと変わりません。いつも泣きごとを言って、サロンの皆様とずれていて、申し訳ない気持ちでいっぱいです。
        オネエ様にいつか直接感謝を伝えられる日がくるように、オネエ様の信じる羽生さんを少しずつ見つけてみます。
        ありがとうございました。

  4. ちぴ 2023年10月14日 6:40 PM

    オネエさま

    韓国旅行記、楽しく読ませていただきました。
    カルグクス、韓国の人好きな人多いですよね。
    留学時代(15年も前…時が経つのは早い…)、クラスメイトの韓国人の子におススメの韓国料理を聞いたら「カルグクス!」と即答でした。
    当時の日本人からすると韓国料理といえば、ビピンパ、チヂミ、チャプチェ…ってかんじだったので、「何その言いにくい名前の料理?」と聞き慣れないメニューでした。
    尚、その子から言わせると、上記の3メニューは家庭でのド定番メニューなので、せっかくの外食でそれを食べる日本人の気が知れない…とのことでしたw
    特に家の夕飯でビピンパ出てくるとガッカリして萎えると言っていました。(韓国では超絶手抜き料理とのこと)オネエさまのご友人もそんなカンジですかね?(・ω・;)

    留学先の国ではジャパレスは高額なのでなかなか行けず、かといってチャイナタウンはちょっと敬遠(食中毒が出たり、チャイマで売っている食材の原材料があやしかったり、当時中国のダンボール入り肉まんのニュースで持ちきりだったこともありw)だったので、リーズナブルでそこそこ美味しいものを食べられるコリアンレストランにクラスメイトと行く事が多かったのですが、「ビピンパ、チヂミ、チャプチェは嫌!!」って韓国人の子が多かったので、カルグクスやプデチゲ、サムギョプサル、コリアンBBQ、たまに奮発してケジャンを食べに行く事が多かったです。

    留学当時住んでいたアパートメントの1階にコリアンマートが入っていたので、自炊でもよく韓国料理を作っていたなぁ…とオネエさまの韓国レポを見て留学時代の韓国料理がなつかしくなってしまいました。(もはや飯テロです…)

    私は「近いからいつでも行ける」みたいな気持ちから未だ韓国へは行った事ないのですが、なんだか私も韓国に行ってみたくなりました。
    楽しいレポをありがとうございました(^ω^)

  5. ちょび助 2023年10月14日 9:53 PM

    オネエ様、こんばんわ。
    カテチですみません、今SNSでゆづのANAとの契約についてざわついてますね。メールで問い合わせた方達によるとどうも9月末日で契約終了となっているようです。でも、今も動画がどんどん上がったり、コラボグッズの紹介を新規でインスタライブしたり、とても契約終了してるとは思えない活動が繰り広げられているので、?という感じなのですが。そもそもなぜ今契約云々の話になったのか?どうもアンチが推しでもない人のスポンサー先にわざわざメールで問い合わせて、「契約は終了しております」と返信もらってウハウハで垂れ流したようです。

    でももう10年ですからね。一区切りしても不思議ではありません。そんな長く契約してくださることもよくあることではないのでANAには感謝ですよね。ロッテさんも結構長かったですがプロ転が区切りでした。もしかしたら新たなスポンサーと契約の話があるかもしれませんし、プロ2年目、ますます楽しみです。

    • ちょび助 2023年10月14日 11:19 PM

      あ、決してANAさんと契約が終了したと思ってるわけじゃありません。仮に契約終了だとしたら…の話です。正直なところ今現在真実がわかりません。アンチの「契約は終了しております」も捏造かもしれませんし。

  6. ゆきっちょ 2023年10月15日 9:41 AM

    明洞餃子とても懐かしいです。変わってませんね。

    ANAスポンサーの件は契約満了更新なしでも
    グッズの在庫処理が終わるまでキャンペーンを続ける。
    そういう契約になってるのかもしれません。

あなたの愛をアタシにいただけないかしら?
※管理人で不適切と判断したコメントは一切公開されることはありません
※非公開コメントを希望される場合、システム上管理人側から返信することができませんので予めご了承ください。

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

スポンサーリンク

Copyright© 羽生結弦好きのオネエが語るフィギュアスケート , 2024 All Rights Reserved Powered by STINGER.