スポンサーリンク

スポンサーリンク

フィギュアスケート 羽生結弦

投稿日:

なぜ契約終了の理由を詮索するのか?羽生結弦についてANA公式から説明が

雪肌精公式から、羽生結弦とのコラボで話題になっているエッセンスソープの新ビジュアルが解禁に。

本日は、羽生結弦公式YouTubeチャンネルのメンバーシップ開設1周年!メンシプからは新たな動画が。

一連のスポンサー契約の騒動を受けてか、ANA公式から羽生結弦との契約が今年9月末で契約期間満了となり終了したと説明文が。

スポンサーリンク

なぜ契約終了の理由を詮索するのか?羽生結弦についてANA公式から説明が


11月16日限定発売となる「エッセンスソープ」の羽生結弦新ビジュアルが解禁となっているわよ!

羽生結弦がセレクトした、「柚子」香る和精油をブレンドした「柚子蜜花」の香り。

これはぜひ使ってみたいわよね!

本日は、羽生結弦公式YouTubeチャンネルのメンバーシップ開設1周年!本当におめでとうございます。

そして待望のメンシプ動画が更新になったわよ。

詳しい内容については書けないけれど、

感想としては動きのひとつひとつが「フィギュアスケート」のこれまでのジャンルの枠を超えたもので、氷上でどう表現するのか、

ゲームの世界観を連想させ、RE_PRAY公演へのヒントとして期待が高まっていくものになっているので、

まだの方はぜひご覧になって頂戴ね。

スポーツニッポン新聞社は「y 羽生結弦写真集」(東京本社写真映像部・小海途良幹撮影)を12月7日から発売予定です。

羽生結弦さんがフィギュアスケーターとして新たな扉を開き、1年が経ちました。この期間で弊社カメラマン小海途良幹が撮影した写真から厳選し、写真集 「y(小文字ワイ)」を発売します。「阿修羅ちゃん」、「あの夏へ」を中心に、「SharePractice」、「PROLOGUE」、「STARS ON ICE」の写真を収録。

デザインは前回写真集に引き続きアートディレクター・小島利之氏が担当しています。前作と比べより上質な紙に変更し、左右のサイズはワイドになりました。ハードカバーで、綴じ方を変えたことにより開きやすい仕様となっております。また、未発表の写真を多数掲載しています。プロ転向した羽生さんに相応しいよう、仕様、内容を進化させてお届けします。

NEW!12月7日発売

☆「y羽生結弦写真集」

Amazon

楽天

y 羽生結弦写真集 [ スポーツニッポン新聞社 ]

価格:4400円
(2023/10/17 06:10時点)
感想(0件)

 

スポンサーリンク


ANA公式より出典

一連のスポンサー契約の騒動を受けてか、ANA公式のスポンサーシップ競技・選手紹介ページに、

羽生結弦との契約が、今年9月末で契約期間満了となり終了したとの説明文が追記されているわね。

10年間もの間、羽生結弦を支えてくださったことに本当に感謝の言葉しかないわ!

悲観することなんて何ひとつもない。女性週刊誌が契約終了の理由について詮索しようとしていたけれど、

ただネタにしたいだけよね。そんなこと本当にやめなさいよ!

10年間という長い期間、ANAと築き上げてきた信頼関係、そしてこれから進む新たな道でもきっとまた巡り合うことがあると

わたしは期待しているわよ。

☆合わせてお読み頂きたい

スポンサーリンク


最後までお読み頂き、ありがとうございます。

いつもブログランキングバナーでの応援クリック、心から感謝しております。

日々の励みになっています!

清楚な人差し指で、応援クリックお願いします!

フィギュアスケートランキング

にほんブログ村 にほんブログ村へ

にほんブログ村

-フィギュアスケート, 羽生結弦


スポンサーリンク


 

愛のオネエサロン

  1. さわき 2023年10月17日 8:04 PM

    オネエさま
    こんばんは!
    メンシプ1年の動画、凄かったですね。動きのキレもですが、音取りは1、2年前と比べてもより繊細になっていると思いますし、緩急のつけ方もとても好きです。個人的には、地上で近めから撮った演技動画は、身体の使い方がよく見えるので好きです。(マニアックですね)スイッチインタビューで言っていた、キックの時のつま先インも、よく見えました!
    気づけば、→RE_PRAY←まであと3週間切っているのですね。身体に気をつけて練習頑張ってほしいです。私達ファンは、彼の全力をまっすぐ受け取るのみ、ですね!

  2. imuy 2023年10月17日 8:27 PM

    オネエ様こんばんは。
    私自身が貧血フラフラで体調よくない中、羽生さん関連の怒涛の情報解禁でテンションが上がってたのに、ANAの件は後ろからぶん殴られたようでした。
    今の羽生さんに金銭的サポートは必要ないから、羽生さんから契約を辞退したのなら別ですが、超優良コンテンツを手放したANAは完全に悪手を踏んだとしか…。有料動画も時期を見て購入しようかと思っていましたが辞めます。普段から飛行機にはあまり乗らないので関係ないと言えばそれまでですが…。最後にグッズや動画で荒稼ぎ?アンチは大歓喜でしょうね。
    雪肌精さんの柚子石鹸は是非欲しい。鯖落ち即完売の予感しかしませんが。こうなったらこっちに課金です。
    例の動画はあまり語ったらいけないのかな…あれコンテンポラリーの動き?かと思いました。ただ足元はだいぶ省略されているみたいなので、氷上でのスケーティングとステップが加わって初めて完成する作品かと。早く観たいですね。それまでに体調整えます。

    • imuy 2023年10月18日 12:48 AM

      追、ていうか私の愚痴ですが…
      私は完落ちが2021年全日本なので、羽生さんがANAに多大なサポートを受けていたというより、羽生人気がコロナ禍で危機的なANAを支えてた、という印象が強いです。それ以前はれっきとした名門大学の学生なのに何故企業所属の扱いになっているのかそっちが疑問でした(所属を大学名で呼ばれる選手の方が上、企業名で呼ばれるのは大学進学出来なかった選手、大学を卒業して初めて社会人(あくまでアマチュア)選手扱いになると思っていた…今のスポーツ界隈ではそうではないのか、と汗。思考が古くてすみません)
      ANAの業績が好転に向かっている今何故今契約満了なのか、契約終了後も嬉々としてダンス動画を上げてたのは何だったのか、契約終了間近を伏せてANAが発売したグッズ爆売れにANAは罪悪感を覚えないのか、あの法外な価格の抽選動画配信は詐欺じゃないか(今後も同様の企画があると期待して株を購入したファンは…)、ANAの裏切りじゃないか、とモヤモヤするのは否めません。そして何よりこの件でアンチ界隈は狂喜乱舞ですよね。
      ロッテは現役主義、という建前があったし、あそこはK国系企業でそこと契約する選手は出自にあらぬ疑惑を持たれてしまうデメリットの方が大きかったから、切れてくれてホッとしたところもあったのですよ。
      せっかくバズりまくったダンス動画にこんな形でケチが付くとは…更に消される可能性が高いとか…本当に残念です。
      せっかくの怒涛の情報解禁日の最後がこれで、体調不良もあって落ち込んでしまいました。
      RE_PRAY埼玉初日までには復活するので…愚痴ってすみません。

  3. リン 2023年10月17日 8:31 PM

     おねえさま 私は 今むしょうに腹が立っています。 ANAが、よりによってあのお下劣な週刊誌に 契約満了について真っ先に公表したこと…あんまりではないですか?  かつて羽生さんを、自◯にまで追い込もうとしたあいつらから、大切な知らせを聞いたこの怒り 半端ありません。
     もちろん今までのことに感謝はしています。たしか、ANAは事業がJALよりかなり上向きとかで喜んでいた矢先でした。  最後のお仕事だから、あのオンラインツアーの羽生さん、何だか寂しそうだったのね。 パリとかミラノとかアメリカ?の五輪絡みで圧をかけられているのか?社の方針か?羽生サイドの方針か? 時は移り変わって行くものだから…。永遠なんてないのかもしれませんが、それにしても あやつらからだけは聞きたくなかった…。
     入籍のお知らせは、羽生さんからで本当によかったです。

    • リン 2023年10月17日 9:50 PM

      追 すみません。ANAさんからさきにおしらせがあったんですね?
       はやとちりでした。でも やはり寂しい…。プロとはいっても、五輪競技に絡めないから? 外れたのでしょうか? なんだか、契約云々よりも永久名誉社員?とかないのかしら? 

  4. なこ 2023年10月17日 9:15 PM

    オネエ様 こんばんは。
    ANAの契約終了の話、羽生くんは別に悪いことをしたわけでもないのに、わざわざ契約終了を知らせる必要、ほんとないですよね。なぜ羽生くんだけ、こんなことされるのか不思議でしょうがないです。
    最近うれしい話がでると下げ記事がでるの繰り返して、気にしないつもりでも、喜んだり、心配だったりで、ちょっと気持ちが疲れたなぁという感じでした。でも、今日メンシブの動画を見て、色々すっとんじゃいました。やっぱり、羽生くんってすごい人ですね。
    ところで、オネエ様はゲームはされますか?私はゲームはさっぱりです。今回のショー、ゲームわからなくても、それなりに楽しめると思うのですが、ゲーム好きのファンの方は、好きと好きのコラボで、それは楽しいだろうなと。私は狭く深くで、ライブに行くもの好きのアーティストだけ、曲をとことん聴きこんで参戦するタイプです。とはいえ、ゲームの予習といってもどうしたものか?予備知識とかあった方がいいでしょうか?

  5. てんこ盛りパフェ 2023年10月17日 9:54 PM

    羽生君はプロ転向し、経済的支援が無くても充分やっていける最高のプロアスリート。

    ANAさんは今現在支援を必要とする、アマチュアアスリートの才能を支援する姿勢を崩さない素晴らしい企業だと思います。感謝しかありません。
    羽生君はアマチュア時代、シンボルアスリートをたった一年だけ受けました。羽生君の前は高橋大輔で、複数年受けてましたよね? 現世界王者はいつまでシンボルアスリートを続けるのか?(お金もらえるなら引退まで受けそうですが?)

    ANAさんと羽生君とは相互理解と尊敬の上で今回の決定をされたのだと思います。

    羽生君の元には降るほとのCMオファーが殺到してるはず。
    でもタレントじゃないから、プロのアスリートとして、更なる進化を考えて厳選していますよね。
    基本増やさないし、今までお世話になった所に限ってるし、ギャラより企業理念とか経営方針、社会貢献の方を見て厳選しているのが伝わります。

    あのコロナ禍でも羽生君を利用しなかったANAさんです。 宿泊施設も飲食店も大変だったコロナ禍。その中でもことさら、収入が途絶えるだけでなく、飛行機を駐機させておくだけで、月に何百億も消えていくのが航空業界。最も厳しい状況でした。そんな時にも現役選手の「羽生結弦」を決して利用しようとしなかったANAさんは、崇高な企業理念の 世界に誇る企業だと思います。

    プロ転向してからのこの1年は、現役選手ではできなかったコラボなど、羽生君からANAさんへの恩返しもあったのでは無いかと思います。(ファンにとっても楽しい企画や思い出になっています)
    そして、ANAさんもそんな羽生君に機長の制服を着せて下さいました。
    10年も支えて下さり、最後に機長服を着せて、背中を押して次のステージへと送り出して下さったANA様、心よりよ感謝を捧げます。

    • タンポポ 2023年10月18日 1:01 AM

      てんこ盛りパフェ様
      温かいお心で素晴らしい考察ありがとうございます、私も同意見です。

      • てんこ盛りパフェ 2023年10月18日 1:44 PM

        タンポポ様
        恐れ入ります
        ANAさまへの未練が1個だけ。
        最後に整備士姿のダンス見たかったなぁ~ もしANAで働くなら?みたいな感じで聞かれて、整備士さんって答えていませんでした? 理系の羽生君らしい。ツナギも物凄くカッコ良く着こなしてキレッキレダンスになったでしょうね

        • タンポポ 2023年10月18日 5:56 PM

          てんこ盛りパァフェ様
          返信有り難うございます、私もあと整備士さんがくるかしら?と勝手に期待していましたので少し残念でしたね。

    • 紫式部 2023年10月19日 7:55 AM

      てんこ盛りパフェ様  見事に建設的な洞察力で解説をして頂き、沈みがちな思考に
      刺さりました.感謝します。

  6. ぴこ 2023年10月17日 10:02 PM

    他の方のコメントを読んで、気になりましたので、書かせていただきます。
    ANAさんは、週刊誌に真っ先に知らせたのではないと思いますよ。公式サイトにきちんと説明が掲載されていて、今後の羽生さんの活躍についてもメッセージを加えてくださっています。たまたま目に触れた順番が違われたのではないでしょうか。
    10年もの長い期間、決してメジャースポーツではないフィギュアスケートのアスリートを、羽生さんだから、自社の経営が厳しい時代にも支援し続けてくださったANAさんが誤解されないよう、書かせていただきました。

  7. ミッキー 2023年10月17日 10:28 PM

    お姉さま初めてメールさせて頂きます。
    羽生君はプロに転向し、経済的支援が無くても充分やっていけるプロアスリート。
    いくらでもスポンサー選び放題の時も必要以上選ばれませんでした。
    プロになり仙台を起点に活動されるようになって、海外へ行くことも俄然少なくなるので、羽生さんは現役のスポーツ選手応援に向けて頂くようご自身から感謝を込めて契約を終了されたように思います。最後に今まで10年の感謝を込めて怒涛の仕事をされたのだと思いました。ANAさんとはこれからも有効な関係を続けられると思います。ただアンチの応援してるような選手は自分から辞退するなんて思いもしない選手でしょうからANAから切られたとして騒ぎたいだけと思います。
    羽生さんは貰えるものは楽していつまでも貰おうなんて浅ましい考えは微塵もない方
    です。
    ANAさんには10年も支えて下さり感謝しかありません。

    お姉さまいつも私たちを導き楽しませて頂きまして有難うございます。

  8. 景虎 2023年10月17日 10:49 PM

    オネエさま、こんばんは。

    メンバーシップ動画、凄くて連続で10回くらい見てしまいました。GUCCIギャラリーの展示を見た時から、羽生結弦の良さを1番活かせるのはコンテンポラリー系ではないかと思っていました。ズバリです!

    ANAに関しては、実は「こんなダンス動画ばかり載せられていたら、羽生結弦がこういう系統になったらイヤだな」と思っていました。特にダブダブ制服でのヤツは酷い…。
    羽生さんもそれに嫌気がさしていたのではないかな、と自分の都合の良いように解釈しています(笑)女性週刊誌の記事は例によってスルーです。

  9. 景虎 2023年10月18日 12:01 AM

    オネエさま、連投失礼します。

    「ゴリアテ」はダビデに倒された巨人ですよね。羽生さんはどちらかと言うとダビデのイメージですが、振付の出だしの少し前かがみになった様子が確かに巨人っぽい。ラストはダビデに倒された場面?とか色々とストーリーを想像しながら再度見てしまいました。

    11月4日まで待てません!チケットが当たった幸運に感謝します。

  10. 琥珀 2023年10月18日 3:05 AM

    オネエ様こんばんわ。ANAの件は元々現役を退いた時点で所属契約から1年間スポンサー契約として契約そして1年たったので契約終了となったのではないでしょうか?現役を退いた時点で契約終了と言う方が殆どではないでしょうか。それでも実績のある羽生さんです。1年間と言うスポンサー契約も出来たのでは。現役あの時の更新も1年契約で毎年更新していたと思います。10年間もそしてあのコロナの中も変わりなく支援して下さいました。感謝の気持でいっぱいです。
    それに何時までもざわついていると又変な輩が今まで以上に騒ぐのでスルーが良いかと。

  11. みのりんりん 2023年10月18日 3:46 AM

    オネエさん、こんばんは。
    ANAとの契約終了のことですが、最近ダンス動画が多かったことを、不思議に思っていました。ANAへの置き土産なのかもしれませんね。

  12. 馬場 2023年10月18日 6:20 AM

    オネエ様こんにちは
    メンシプ動画凄いですね。コンテンポラリーダンスの要素も感じました。進化が止まりませんね。氷上演技が楽しみ。
    ANAさんの契約終了の理由は勝手に想像しても仕方ないかな。羽生さんの決めた事、相手もあることですから決まったことはもう終わったことです。ANAさんには感謝を届けておしまいです。これで他の航空会社使っても罪悪感感じなくて良いな、です。ロッテのときも他の会社のガムやチョコ買えるって思うことにしました。悪口言うのは羽生さんの評判を下げることになるのでやめたほうが良いと思うけど、必要以上に残念がることもないと思っています。
    たまアリまでもう2週間ほど、ドキドキしてきました。体調管理気をつけよう。
    オネエ様もも皆様も季節の変わり目で体調崩されないように気をつけてくださいね。

  13. のりぴー 2023年10月18日 6:32 AM

    オネエ様おはようございます。
    ANAとの件ですが十年にもわたり支援して下さった事、律義な結弦選手は大変感謝していると思います。
    現在はチームシリウスの取締役として経営に携わり、又プロアスリートとしての地位が確立されました。
    これからは又新しいフィギュアスケートを魅せてくれるのでしょう。期待と応援の気持ちでてワクワクしています。

  14. リン 2023年10月18日 6:54 AM

     サロンの皆様 おねえさま、お馬鹿な私は 何だかふと目についた ほのかな匂わせコメ(青空さんとかAAさんではない)とお下劣週刊誌に釣られ煽られ すっかりミスリードをされていました。おねえ様が、せっかく間違った方向に行かないように書いてくださっていたというのに…すみません。ぴこ様にもご心配をおかけしました。
     おもえば、ANAさんは 今まで羽生結弦をサポート以外では前面に出したことはありませんでしたね。 コロナ禍で瀕死のときでさえ。
     今回 契約満了の前後に羽生結弦最大の窮地到来 ファンのメンタルピンチ? それをふっとばしてくれたのが、ANAさんのオンラインツアーや、怒涛のダンス動画投下でした!    
     卒業式に卒業記念アルバムに、記念グッズ 記念ダンスパーティー!
     あれは、新しいショーとともに船出する羽生結弦に、強力な追い風と良い海流を送ってくださった 親心以外の何物でもありませんね。
     普通は、契約満了後にしませんから。
     このリークのタイミングも あちらサイドですね。多分 あのバズりに恐れをなして、羽生くんと契約終了したのに儲けるなんて酷い!と成りすましアンチがほざいたり、契約終わってするなとか どこかからの妨害圧 という流れを画策してるのでしょうね? クワバラクワバラ。巻き込まれるところでした。
     契約という形を超えた ANAとの関係 素晴らしいです。なんとかスポーツ枠以外でも 形にできないものでしょうか?
     こう考えていくと Sさんへの誹謗中傷攻撃は、常軌を遥かに超えているので やはり、彼女の過去をないことないこと書き連ねてメンタルを攻撃しまくっていますよね。メンタルを狙ってますね?羽生結弦とあの人とファンの…。 そして写真のチョイス 悪すぎるし…。私は お相手の真偽はどうでもいいです。 とにかくあの中の一字一字に込められた悪意に心をかき乱される自分だけは、止めなければ! 
     本当に プライベート云々以前に 完全なる人権侵害です。
     天罰が下らない訳がない。

  15. ごろ寝 2023年10月18日 6:55 AM

    yahooニュース女性誌がweb記事で上がっていたのですね。
    相変わらずですな。
    スポニチもweb版が上がっていたようですので、見るならそちらで。

    ANAさんには感謝しかありません。
    アスリート契約には企業の基準、ルールがあるので、羽生さんは該当しないだけなのではないですか?
    プロでも、テニスやサッカーのように試合がメインのアスリートはサポート対象。羽生さんは、エンタメ部門ではありませんか?

    卓球の福原愛さんも、現役引退後1年のサポートを経て契約満了でしたよ。タレント活動がメインのかたでしたから。
    私的には、当初から予想していたので納得。わざわざのお知らせには驚いたくらいでした。

    機長の旅路が10年のストーリーのようで感慨深いです。羽田での会見で契約開始が離陸地、プロ活動の拠点仙台が着陸地。ANAさんの配慮と愛情を感じます。
    怒涛のダンス動画で、名前しか知らない層にも羽生さんの一端を知ってもらえたことを思うと、最後までサポートしてくださったことに、ただただ感謝です。

  16. Toyoko 2023年10月18日 10:38 AM

    オネエ様 こんにちは^ - ^
    お知らせ続々ですね♪

    オネエ様 女性週刊誌 
    いちいちそんな質問に
     答えるわけない!
      ” おだまり!!”
    と、一喝してやって〜〜笑

    ここずっと寝不足ながら
    外回りでは金木犀の
    香りがして 脳内回復❤️‍
    昨夜もスイッチインタビュー
    再放送で、また美浄化でした!
    何度見てもお二人に引き込まれ笑
    アッという間に終わる感。
    EP1~3まで一挙再放送
    「完全版」が見てみたいです❣️

    ANA様
    スポンサーシップ
    競技・羽生結弦選手

     ソチ→平昌→北京
    オリンピックサポートに感謝❣️

    プロ転向でも結びつきも強く
    プロ記者会見も用意してくださいました。
     10年間の長き間
     支えてくださり感謝しかないです。
     
     ☆ANA tiktok再生トップ☆
       『 羽生結弦 』
      
      また一段階上に羽ばたく。

     世界大勢のファンと
    どんどん未来に進むから、
    今後も色々どう変化していくのか
    また、「楽しみ」ですね。

  17. 景虎 2023年10月18日 12:09 PM

    おネェさま、三度しつこくて申し訳ございません。
    先日は、今までサポートしてくれたANAさんに、自分の憶測で失礼な事を言ってしまって後悔しております。m (_ _) m
    メンバーシップ動画のあまりの素晴らしさにコーフンしてしまい、ついつい口が滑ってしまいました。
    「覆水盆に返らず」と申しますが、出来る事ならば自分の発言を取り消したいと思います。申し訳ありませんでした。

あなたの愛をアタシにいただけないかしら?
※管理人で不適切と判断したコメントは一切公開されることはありません
※非公開コメントを希望される場合、システム上管理人側から返信することができませんので予めご了承ください。

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

スポンサーリンク

Copyright© 羽生結弦好きのオネエが語るフィギュアスケート , 2024 All Rights Reserved Powered by STINGER.