スポンサーリンク

スポンサーリンク

フィギュアスケート 羽生結弦

投稿日:

手の平返しに騙されないわよ!羽生結弦とANAのスポンサー契約終了報道も

各メディアが、羽生結弦とのスポンサー契約が終了したことを取り上げているわね。

スポニチが「10年の歴史に感謝」と、まずは感謝を伝えたいという気持ちの部分を見出しにしてくれて本当に良かった、、、

ラジオNIKKEI第1で、これまで特別編として放送されていた「こだわり羽生結弦セットリスト」がなんとレギュラー番組に!

スポンサーリンク

手の平返しに騙されないわよ!羽生結弦とANAのスポンサー契約終了報道


羽生結弦さん、ANAとの契約満了 2013年から所属契約「10年の歴史に感謝」

全日本空輸(ANA)は17日までに、フィギュアスケート男子で14年ソチ、18年平昌と五輪連覇を達成し、昨年7月にプロ転向した羽生結弦さん(28)との契約が満了したと発表した。
公式サイトのスポンサーシップ競技・選手紹介のページで、「2023年9月末の契約期間満了に伴い、羽生結弦選手との契約は終了いたしました」と発表。「10年の歴史に感謝の意を表するとともに、益々のご活躍を心よりお祈りしております」と感謝のメッセージを記した。

また、同社は「羽生選手事務所との取り決めにより、一部コンテンツについては、2023年12月末まで掲載し、グッズも一部は継続販売いたします」と説明した。

羽生さんは同社と2013年7月1日に所属契約を締結。試合や練習など移動時のサポートを受けてきた。

スポニチより一部引用

ANA公式より出典

各メディアも、羽生結弦とのスポンサー契約が終了したことを取り上げているわね。

スポニチが「10年の歴史に感謝」と、まずは感謝を伝えたいという気持ちの部分を見出しにしてくれて本当に良かった、、、

いつも捏造下げ記事ばかり書く、某女性週刊誌がメディアの中では一番最初に取り上げてヤフーのコメント欄では一番反応が多いけれど、

どうせまた翌週にはお得意の「匿名のフィギュア関係者」を出して、下げ記事を出してくることは明らか。

いくら真っ当な記事を出したところで騙されないわよ。

ANA公式から正式にスポンサー契約終了の報告があったのだから、この手の三流メディアが流す情報は真偽問わずスルーしないとよね。

こちら懐かしい2013年7月、羽生結弦にとって初の企業所属契約となったANAの所属契約締結についてのお知らせ。

「スケート技術だけでなく、そのひたむきさに努力する姿勢が好感を得ている選手です。その姿勢は努力と挑戦を掲げるANAの行動指針と合致します」

その言葉通り、羽生結弦はANAと共に自分の目指す道をひたすら努力を重ねて進んできたものね。

10年と2ヵ月に渡って、羽生結弦をサポートしてくださったことに本当に感謝しかないわ!

「終わりは始まりだと思います。これからまだ見ぬ本編に向かって、どうぞ支えてください」

羽生結弦がプロローグで口にした言葉。

真っ先に報道した女性週刊誌はなぜ契約終了になったのか?とこれから執拗な詮索をしてくるだろうけれど、

「契約期間満了」がすべて。それ以上でも以下でもないのよ。

ANAのおかげで羽生結弦の新たな魅力も見ることができたし、楽しいイベントもたくさんあった。

寂しいと思うのは、それだけこの10年と2ヵ月が充実してかけがえのない時間だったからこそ。だからこのかけがえのない時間を大切に胸にしまって、次のまだ見ぬ新たな出逢いを期待して待ちたいわ。

最後に読者様からのコメントをひとつご紹介させて頂きます。

羽生君はプロ転向し、経済的支援が無くても充分やっていける最高のプロアスリート。

ANAさんは今現在支援を必要とする、アマチュアアスリートの才能を支援する姿勢を崩さない素晴らしい企業だと思います。感謝しかありません。
羽生君はアマチュア時代、シンボルアスリートをたった一年だけ受けました。羽生君の前は高橋大輔で、複数年受けてましたよね? 現世界王者はいつまでシンボルアスリートを続けるのか?(お金もらえるなら引退まで受けそうですが?)

ANAさんと羽生君とは相互理解と尊敬の上で今回の決定をされたのだと思います。

羽生君の元には降るほとのCMオファーが殺到してるはず。
でもタレントじゃないから、プロのアスリートとして、更なる進化を考えて厳選していますよね。
基本増やさないし、今までお世話になった所に限ってるし、ギャラより企業理念とか経営方針、社会貢献の方を見て厳選しているのが伝わります。

あのコロナ禍でも羽生君を利用しなかったANAさんです。 宿泊施設も飲食店も大変だったコロナ禍。その中でもことさら、収入が途絶えるだけでなく、飛行機を駐機させておくだけで、月に何百億も消えていくのが航空業界。最も厳しい状況でした。そんな時にも現役選手の「羽生結弦」を決して利用しようとしなかったANAさんは、崇高な企業理念の 世界に誇る企業だと思います。

プロ転向してからのこの1年は、現役選手ではできなかったコラボなど、羽生君からANAさんへの恩返しもあったのでは無いかと思います。(ファンにとっても楽しい企画や思い出になっています)
そして、ANAさんもそんな羽生君に機長の制服を着せて下さいました。
10年も支えて下さり、最後に機長服を着せて、背中を押して次のステージへと送り出して下さったANA様、心よりより感謝を捧げます。

これからの羽生結弦とANAの益々のご活躍をお祈り申し上げます!

【羽生結弦関連新書籍のご案内】

NEW!12月7日発売

☆「y羽生結弦写真集」

羽生結弦さんがフィギュアスケーターとして新たな扉を開き、1年が経ちました。この期間で弊社カメラマン小海途良幹が撮影した写真から厳選し、写真集 「y(小文字ワイ)」を発売します。「阿修羅ちゃん」、「あの夏へ」を中心に、「SharePractice」、「PROLOGUE」、「STARS ON ICE」の写真を収録。

デザインは前回写真集に引き続きアートディレクター・小島利之氏が担当しています。前作と比べより上質な紙に変更し、左右のサイズはワイドになりました。ハードカバーで、綴じ方を変えたことにより開きやすい仕様となっております。また、未発表の写真を多数掲載しています。プロ転向した羽生さんに相応しいよう、仕様、内容を進化させてお届けします。

Amazon

楽天

y 羽生結弦写真集 [ スポーツニッポン新聞社 ]

価格:4400円
(2023/10/17 06:10時点)
感想(0件)

10月28日発売

☆卓上 羽生結弦 2024年 カレンダー

☆羽生結弦 2024年 カレンダー 壁掛け

11月11日発売

☆『羽生結弦 孤高の原動力』

Amazon

楽天

『羽生結弦 孤高の原

動力』(AERA特別編

集) [ AERA編集部 ]

価格:4400円
(2023/9/21 16:21時点)
感想(0件)

11月30日発売

☆羽生結弦 notte stellata 写真集

Amazon

楽天

【グッズ】羽生結弦

 notte stellata 写

真集 [3冊セット] [

羽生結弦 ]

価格:10,000円
(2023/9/19 14:09時点)

【GIFT特別版配信中

待望のGIFT特別版が世界配信中!

羽生結弦の単独ドーム公演“GIFT”配信開始!! 高音質高画質のライブ映像にインタビューや舞台裏などを収録!

昨年プロスケーターに転向し、以後精力的にパフォーマンスを続けている羽生結弦選手が出演する『Yuzuru Hanyu ICE STORY 2023 “GIFT” at Tokyo Dome』は、スケーター史上初となる一夜限りの単独東京ドーム公演。

アイスショーの制作総指揮は羽生結弦、演出はPerfumeなど、テクノロジーと身体表現を融合させた最新のライブ演出で知られるMIKIKO、そして音楽監督は編曲家、音楽プロデューサーの武部聡志氏が担当。 そんな羽生選手のこだわりが詰まった約2時間の東京ドーム公演に加え、公演直後に撮影された特別インタビュー映像や舞台裏の様子などの未公開シーンを新たに30分加え、さらにライブ配信の時よりも高画質、高音質となる特別版。

未公開シーンの中には、事前の練習風景や公演準備の様子、公演が終了した直後のやり切った表情や思いを語る場面、演出のMIKIKO氏と語り合う様子など、貴重な舞台裏のシーンが盛り沢山で、ファン必見!

©2023 GIFT Official

新たな魅力が盛り沢山の「GIFT特別版」。まだの方は今すぐDisney+ (ディズニープラス)への加入を!

【ディズニープラス月額プラン】

月額\990で映画やドラマ、アニメも見放題

↓月額プランのお申込みはこちら↓

Disney+ (ディズニープラス)

【ディズニープラス年間プラン】

年間プランだと実質2か月無料に!

↓年額プランのお申込みはこちら↓

Disney+dアカウント以外の申込<年間プラン>

スポンサーリンク

これまで特別編として放送されていた「こだわり羽生結弦セットリスト」がなんとレギュラー番組に!

ラジオNIKKEI第1 毎月最終水曜日23:50~24:00

初回放送:10月25日(水)23:50~

そしていよいよ明日19(木)18時からは、RE_PRAY埼玉公演一般販売の当選発表日。

当選発表に合わせて、さいたまスーパーアリーナへのアクセス、周辺情報、ホテルなどについてご紹介していくわね。

それでは皆様、本日もどうか素敵な一日をお過ごしください。

☆合わせてお読み頂きたい

スポンサーリンク


最後までお読み頂き、ありがとうございます。

いつもブログランキングバナーでの応援クリック、心から感謝しております。

日々の励みになっています!

清楚な人差し指で、応援クリックお願いします!

フィギュアスケートランキング

にほんブログ村 にほんブログ村へ

にほんブログ村

-フィギュアスケート, 羽生結弦


スポンサーリンク


 

愛のオネエサロン

  1. NANA 2023年10月18日 12:39 PM

    オネエさまこんにちは。女性週刊誌やフィギュア関係者とやら、ネットからの拾い記事でしょうね。あそこが一番に報道とは…

    卓球の福原愛さんも引退して一年後に、契約終了だそうですね。今年パラテニスの国枝慎吾さんが引退しましたけど、一年後に国枝さんの契約も終了なのかはチェックしようと思いました(例外があるのかないのか?ということで)

    羽生くんを10年もサポートしてくださった、ANAさんには本当に感謝したいですね。 
    スケ連からはなんのサポートも無かったどころか、足を引っ張られて来ましたからね〜

    選手が競技引退から契約満了で騒がれるのも、羽生くんならではかな? だって他の人の契約終了はいちいち記事にならないですもん。
    今回のは悪質が先に、騒いだのが発端ですよね。KOSEの契約終了時にも同じように騒ぐつもりでしょうか…? 契約はいずれは満了になります。ファンは見守りたいですわ。

  2. リン 2023年10月18日 1:24 PM

     おねえさま ブラボー! よくぞおっしゃってくださいました!
    ANAの指導者の方の理念として、子どもたちを世界にはばたかせるのが 大人としての責任である という考えが根底にあるそうです。
     だとしたら、とてつもない大仕事をやってくださったというわけです。プロとして活躍を始めた羽生結弦を きっと誇らしいおもいで 送り出してくださったことでしょうね。(未だに魑魅魍魎として 我欲にへばりついているどこぞの大人たちに爪の垢でも…。)
     これから利益還元というときに、最高のリスペクトをこめたエールとともに 新世界に放つ心意気 凄くないですか? こんな企業が日本にもあるんですね。 今 動画巡りをしていたら あのザアイスのコールなんたら?というのだけが、著作権でストップがかけられてますが、推して知るべし?でしょうか? 本当に残念です。

  3. まるこ 2023年10月18日 2:38 PM

    おネエさま、こんにちは。
    ANAさまのTVCMは、 ほんとうに、とってもとっても 大好きでした
    ひとつの物語のようでいて これこそが 羽生結弦のリアルか、と感嘆したものでした。
    これまでのサポートには ファンとしても。。 感謝しかないですね。
    ところで、少し気になったのですが プロローグでの言葉、
    「まだ見ぬ本編へ向かって とうぞ ' ご期待ください'」だったように
    記憶しているのですが・・・。思い違いでしたらすみません。

  4. ポーラ 2023年10月18日 5:57 PM

    オネエ様、ANAとは契約終了で、それ以上でも以下でもないその通りです。騒ぐ要素はひとつもないはずです。その先を探そうとするとそれは憶測になります。このサロンの中だけでも憶測なしでいきませんか?まず、自分の意識が変わらなければ人を変えることは無理に等しいので。世の中、圧力や反対勢力のない場所などありますか?私達の周り、羽生君ほど大きな世界に身を置いていなくても、日々の生活の中に存在してますよね。羽生君のこと気になって仕方ないは、アンチも週刊誌も皆ひっくるめて同じ集合体のような気がします。誰かや何かを引き合いに出したりせずに、良いことだけ話そうと呼びかける同じ集合体の中でも、私はそっちの集合体の中にいる羽生ファンでいたいです。

あなたの愛をアタシにいただけないかしら?
※管理人で不適切と判断したコメントは一切公開されることはありません
※非公開コメントを希望される場合、システム上管理人側から返信することができませんので予めご了承ください。

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

スポンサーリンク

Copyright© 羽生結弦好きのオネエが語るフィギュアスケート , 2024 All Rights Reserved Powered by STINGER.