スポンサーリンク

スポンサーリンク

フィギュアスケート 羽生結弦

投稿日:

いい加減やめてほしい!羽生結弦の名前を出して米国スケーター上げか?

いい加減やめてほしい!羽生結弦の名前を出して米国スケーター上げか?

スポンサーリンク

ショートプログラム(SP)首位のイリア・マリニン(18=米国)が世界歴代4位の合計310・47点で2連覇を飾った。
演技構成点3項目は10点満点の8点台と伸びしろも残しながら、ネーサン・チェン(335・30点)、羽生結弦(322・59点)、宇野昌磨(312・48点)に続く、世界歴代4位の高得点をたたき出した。

また日刊なのね!

世界歴代4位として、そこに羽生結弦の名前をわざわざ混ざてくるの本当にやめてほしいわ。

同じ300点台でも、ジャンプ大会や、正しくない技術での採点の中で歴代を同列に並べるのって意味あるの?

本当に点数に見合う価値のあるものであれば、もっとフィギュア競技に人気が出てもおかしくないと思うけれど、、、

フィギュアスケート競技は採点で順位が決まるけれど、あくまで「正しい技術」と「芸術性」が両立してこそのフィギュアだと私は思っているので。

どうせ今度は「羽生超え!」とか書きたいのでしょう。その時は他のスケーターと比較などせずに、「今」のルールにおいての彼だけを褒めればいいだけの話。

そもそも演技構成点(PCS)が5→3項目に減って係数も変えたルールにおいて、過去のスコアランキング比較するのってどうなのよ!?

そしてテレビ朝日がスケアメの女子フリーだけ放送しなかったのも甚だ疑問。

平日にかかるし、視聴率が見込めないと踏んだのでしょうけど、米国選手ばかり贔屓してどうするのよ。

スポンサーリンク

堂本光一×羽生結弦のスイッチインタビューは、NHK公式で番組のテキストがアーカイブされているわよ!

☆合わせてお読み頂きたい

スポンサーリンク


最後までお読み頂き、ありがとうございます。

いつもブログランキングバナーでの応援クリック、心から感謝しております。

日々の励みになっています!

清楚な人差し指で、応援クリックお願いします!

フィギュアスケートランキング

にほんブログ村 にほんブログ村へ

にほんブログ村

-フィギュアスケート, 羽生結弦


スポンサーリンク


 

愛のオネエサロン

  1. 馬場 2023年10月23日 7:49 PM

    なんでアメリカの選手ばかり派手に取り上げるのでしょうね。それより日本の未来を背負う選手の一人である駿君をもっと盛り上げるべきでは?
    アメリカの選手をアゲアゲしてなんの意味があるのかしら?世間に知られた人気者と言うならともかく一部スケヲタ以外に全然人気ないでしょ?
    駿君は素朴で真面目で善良でこういう子
    絶対日本人好きだから、しっかり取り上げてくれたらもっと人気も出ると思う。
    せっかくの素材を無駄にしてあの界隈は何がしたいのでしょうね。

    • オネエ 2023年10月24日 11:45 AM

      >馬場様

      馬場さん、こんにちは。
      米国選手ばかり取り上げて、女子フリーは地上波放送なしと何をしたいのでしょうね?

  2. ちょび助 2023年10月23日 8:28 PM

    オネエ様、こんばんわ。
    また日刊ですか?やっぱり日刊は裏でどっかと繋がってますね。どうせ比較するなら「クワドキングと称されたネイサン・チェンを(ジャンプの難度で)あっという間に超えてしまった」と言うべきでしょう(笑)

    • オネエ 2023年10月24日 11:46 AM

      >ちょび助様

      ちょび助さん、こんにちは!
      わたしもそれ思いました。自国に五輪金メダリストがいるのだから、そこで比較したらいいと思います。

  3. ままよし 2023年10月23日 8:35 PM

    おネエ様、こんばんは~。
    昔、小中学校の頃、おもむろにえこひいきする先生がいました。今のスケート界もそうなのですね。されない選手は、頑張っても、なかなか良い点がつかない、理不尽さ。
    某アメリカ選手は、ジャンプは凄かったけど、練習着のような衣装、ワンパターンな演技構成で、記憶に残りませんでした。羽生君は、衣装と曲と演技を、バッチリ覚えています。まあ、唯一無二の方ですね。

    • オネエ 2023年10月24日 11:48 AM

      >ままよし様

      ままよしさん、こんにちは!
      結局は記録よりも記憶に残る演技なんだなあとつくづく思います。曲を聴くだけで衣装や演技を鮮明に思い出しますよね!

  4. なこ 2023年10月23日 9:50 PM

    オネエ様
    ありがとうございます!ミラノの学会の動画、見ました。涙きそうになりました。とってもいい内容でした。動画は、自分では探せなかったです。
    羽生結弦はやっぱりすごい、羽生くんのスケートに出会えたこと、幸せだとしみじみ思いました。
    オネエ様、いつも情報ありがとうございます。
    (いつもタイミングのずれたコメントですみません)

    • オネエ 2023年10月24日 11:50 AM

      >なこ様

      なこさん、こんにちは!
      ミラノ学会の動画、ご覧になられたようで良かったです。何がすごいって、こんなにレジェンドとして語られながらも、尚今進化し続けるプロアスリートですからね。

  5. 琥珀 2023年10月24日 3:26 AM

    オネエ様こんばんわ。
    スケートアメリカは予想通り。マリニンくんを上げ上げしないわけが無いです。スターをどうしても作り上げたいのから。日本にも1人新たなるお気に入りがいます~スケ連のね。マリニンくんは最初応援したけど例の発言問題からはぁとなりました。Yahooを見たら確かに羽生さんと比べてありましたね。まあいい意味か?悪い意味かはわからないけどそれだけ羽生さんは脅威であること。それにコメント数は少ししかなかったし皆無関心という感じと言うよりもグランプリシリーズ自体あることを皆さんは知らない。地上波放送もなくなりました。そんな中駿くんは頑張りました。本当日本のマスコミは外国の選手ではなくて日本の選手の事についてもっと書いて欲しいです。若干1名上げの選手の事が取り上げれてもいられました。
    まあ彼方の理解できない輩達はあっちにやっていて2週間きりました。メンシップの動画を見てたまアリではどんな羽生結弦の世界が見れるか本当に楽しみです。

    • オネエ 2023年10月24日 11:51 AM

      >琥珀様 

      琥珀さん、こんにちは!
      例の問題発言を受けて、何かトレーニング研修を受けると言ってましたけど、実際のところどうなんでしょうね?SNSではディズニーランド行ってる投稿を見たような気がしましたが。

  6. 琥珀 2023年10月24日 7:20 AM

    連投になりますがオネエ様今回ちょっと気になることが今回のアイスショーに対して全然宣伝していませんしスポーツ紙も黙り。昨年のプロローグの時は東京駅に広告塔をバーンとだして宣伝していましたが。やはり今同じテレ朝でグランプリシリーズが行われているので其方への配慮か何か言われたのか?佐賀や横浜の事も未だに詳しく事が発表されません。
    奇しくもたまアリのある日はグランプリシリーズフランス大会…某選手が出ます。それも影響しているはずです。ついでに野球の日本シリーズも被ってしまいます。

  7. リン 2023年10月24日 12:51 PM

     おねえさま まあ、昨日からこのマリニンよいしょ記事はありましたが、先程見出しがバージョンアップしているのを発見しましたね。 一位ネイサン 二位羽生結弦 三位?誰だったか忘れた?と序列まで付けて 神経さかなで狙い攻撃でつくづく◯◯コな新聞で 笑えます。 もう慣れましたから、どうぞご勝手に 下衆さをさらけ出しちゃってくださいな。という感じで…ハイ。 文春オンライとか、バカのひとつ覚えで ずっと赤いマフラー記事の同じ内容を出したり引っ込めたり…。赤いマフラー て、サイボーグ009かい? あんたたちもうそれしかないんか?!状態ですね。
     不思議なのは、あのアエラの予告の衝撃写真が記事にもユーチューブにもあがってないところと、グッズのお知らせがまだないのと、例の洗顔石鹸Yの取り扱い店舗がわからない点です。 
     でも山あり谷ありなので、ショーの前は谷でいいんです。本番から山に登りますから!
     どなたか、石鹸の件をご存知ならば教えてください。

あなたの愛をアタシにいただけないかしら?
※管理人で不適切と判断したコメントは一切公開されることはありません
※非公開コメントを希望される場合、システム上管理人側から返信することができませんので予めご了承ください。

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

スポンサーリンク

Copyright© 羽生結弦好きのオネエが語るフィギュアスケート , 2024 All Rights Reserved Powered by STINGER.