スポンサーリンク

スポンサーリンク

フィギュアスケート 千葉百音 羽生結弦

投稿日:

常にジャッジからマークされる!千葉百音のスケアメ女子フリー結果は?

スケートアメリカ女子フリーが終わり、千葉百音選手はフリー6位で、総合も6位に。

ジャンプの回転不足を多く取られて、加点に繋げられなかったのがスコアが伸び悩んだ要因となってしまったわね。

今年の7月16日、ミラノで開かれた学会「羽生結弦の革命・フィギュアスケートから新世界へ」の動画Part.1が公開。

スポンサーリンク

常にジャッジからマークされる!千葉百音のスケアメ女子フリー結果は?


【スケアメ女子総合順位表】

【女子フリー順位表】

スケートアメリカ女子フリーが終わり、千葉百音選手はフリー6位で、総合も6位に。

ジャンプの回転不足を多く取られて、加点に繋げられなかったのがスコアが伸び悩んだ要因となってしまったわね。

プロトコルを見ていきましょう。

千葉百音FS動画はこちら

【千葉百音FSプロトコル】

演技が始まる直前、すごく緊張しているような表情だったけれど、曲が始まるといつもの優美な姿に戻っていったわよね。

彼女のスケーティングの姿勢は本当に美しいわよね。

ショートでも危惧していたジャンプの回転不足が、フリーでも目立ってしまい得点源であるルッツで減点となってしまっていたわね。

ジャッジが回転不足をしやすい選手だとマークしていないか心配していて、

ここは木下アカデミーに移籍したのだから、ジスランにしっかりと矯正してほしいところ。

難度の高いジャンプを習得するよりも、まずは今演技に組み込んでいるジャンプをしっかりと回り、加点が取れるようにしつつ、

演技構成点の底上げをしていくことが大切よね。

千葉百音「コンディションは良かったけど、全体的に緊張していた。素晴らしい大会と、ここで一緒に戦ったハイレベルな選手たちのおかげで、さらに緊張した。自分が自分じゃなかった。メンタルな準備ができていなかった。

練習でもアクセルとサルコウが良くなかった。練習で自信がついてくれば、試合にも反映されるだろうから、自分のジャンプの裏を取りたい。FSはまだ少し物足りなさを感じるし、SPはもっと自信があった。全体的には、この大会から多くのことを学んだと思う」

場数を踏んでいけば、きっとメンタルも鍛えられると思うし、美しいスケーティングや正確なスピンなど、

どんどん上を目指すことができる資質のある選手だと思う。次のフランス杯での演技に期待したいわ!

【羽生結弦関連新書籍のご案内】

NEW!12月7日発売

☆「y羽生結弦写真集」

羽生結弦さんがフィギュアスケーターとして新たな扉を開き、1年が経ちました。この期間で弊社カメラマン小海途良幹が撮影した写真から厳選し、写真集 「y(小文字ワイ)」を発売します。「阿修羅ちゃん」、「あの夏へ」を中心に、「SharePractice」、「PROLOGUE」、「STARS ON ICE」の写真を収録。

デザインは前回写真集に引き続きアートディレクター・小島利之氏が担当しています。前作と比べより上質な紙に変更し、左右のサイズはワイドになりました。ハードカバーで、綴じ方を変えたことにより開きやすい仕様となっております。また、未発表の写真を多数掲載しています。プロ転向した羽生さんに相応しいよう、仕様、内容を進化させてお届けします。

Amazon

楽天

y 羽生結弦写真集 [ ス

ポーツニッポン新聞社

価格:4400円
(2023/10/17 06:10時点)
感想(0件)

10月28日発売

☆卓上 羽生結弦 2024年 カレンダー

☆羽生結弦 2024年 カレンダー 壁掛け

11月11日発売

☆『羽生結弦 孤高の原動力』

Amazon

楽天

『羽生結弦 孤高の原

動力』(AERA特別編

集) [ AERA編集部 ]

価格:4400円
(2023/9/21 16:21時点)
感想(0件)

11月30日発売

☆羽生結弦 notte stellata 写真集

Amazon

楽天

【グッズ】羽生結弦

 notte stellata 写

真集 [3冊セット] [

羽生結弦 ]

価格:10,000円
(2023/9/19 14:09時点)

【GIFT特別版配信中

待望のGIFT特別版が世界配信中!

羽生結弦の単独ドーム公演“GIFT”配信開始!! 高音質高画質のライブ映像にインタビューや舞台裏などを収録!

昨年プロスケーターに転向し、以後精力的にパフォーマンスを続けている羽生結弦選手が出演する『Yuzuru Hanyu ICE STORY 2023 “GIFT” at Tokyo Dome』は、スケーター史上初となる一夜限りの単独東京ドーム公演。

アイスショーの制作総指揮は羽生結弦、演出はPerfumeなど、テクノロジーと身体表現を融合させた最新のライブ演出で知られるMIKIKO、そして音楽監督は編曲家、音楽プロデューサーの武部聡志氏が担当。 そんな羽生選手のこだわりが詰まった約2時間の東京ドーム公演に加え、公演直後に撮影された特別インタビュー映像や舞台裏の様子などの未公開シーンを新たに30分加え、さらにライブ配信の時よりも高画質、高音質となる特別版。

未公開シーンの中には、事前の練習風景や公演準備の様子、公演が終了した直後のやり切った表情や思いを語る場面、演出のMIKIKO氏と語り合う様子など、貴重な舞台裏のシーンが盛り沢山で、ファン必見!

©2023 GIFT Official

新たな魅力が盛り沢山の「GIFT特別版」。まだの方は今すぐDisney+ (ディズニープラス)への加入を!

【ディズニープラス月額プラン】

月額\990で映画やドラマ、アニメも見放題

↓月額プランのお申込みはこちら↓

Disney+ (ディズニープラス)

【ディズニープラス年間プラン】

年間プランだと実質2か月無料に!

↓年額プランのお申込みはこちら↓

Disney+dアカウント以外の申込<年間プラン>

スポンサーリンク

今年の7月16日、「GIFT」の世界配信と羽生選手のプロ転向1周年に合わせて、イタリアのファングループが

ミラノで開催した学会『羽生結弦の革命・フィギュアスケートから新世界へ』の動画Part.1が公開になっているわよ。

Part.1の動画はこちら(YouTube視聴の際に設定から字幕を日本語にできます)

※Part.2は11/1公開予定

こうして並べてみるとその多さに圧倒されるわよね。

プロフィギュアスケーターでここまでの出版は羽生結弦ただ一人。

それでは皆様、本日もどうか素敵な一日をお過ごしくださいね。

☆合わせてお読み頂きたい

スポンサーリンク


最後までお読み頂き、ありがとうございます。

いつもブログランキングバナーでの応援クリック、心から感謝しております。

日々の励みになっています!

清楚な人差し指で、応援クリックお願いします!

フィギュアスケートランキング

にほんブログ村 にほんブログ村へ

にほんブログ村

-フィギュアスケート, 千葉百音, 羽生結弦


スポンサーリンク


 

愛のオネエサロン

  1. carla 2023年10月24日 10:02 PM

    おネエ様
    フィギュア愛溢れる記事、出典を明記した引用からお人となりが伝わり、楽しませていただいております。
    ジスランはおネエ様の8月19日の記事にあるように、今シーズンはスイスのようです。
    ネイサンがかって変貌を遂げたように、優真くんとマリニンもシェイ−リンの指導により目覚ましく成長したようです。
    駿くんと百音ちゃんも、技術、表現のみならず、スポーツ医学にも精通している師とのご縁かあればーと思うのです。
    仙台観光アンバサダーの新たなプロモーション 楽しみですね。
    「世界一受けたい授業」も楽しみです。

あなたの愛をアタシにいただけないかしら?
※管理人で不適切と判断したコメントは一切公開されることはありません
※非公開コメントを希望される場合、システム上管理人側から返信することができませんので予めご了承ください。

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

スポンサーリンク

Copyright© 羽生結弦好きのオネエが語るフィギュアスケート , 2024 All Rights Reserved Powered by STINGER.