スポンサーリンク

スポンサーリンク

フィギュアスケート 羽生結弦

投稿日:

突然の離婚発表にも苦渋の決断が!羽生結弦が非道なメディアに切実な願いも

突然の離婚発表にも苦渋の決断が!羽生結弦が非道なメディアに切実な願いも

スポンサーリンク

応援してくださっている皆様へ

いつも暖かいお言葉や応援、ご声援、本当にありがとうございます。
私事ではありますが、皆様にお伝えしたいことがございます。

私は、一般の方と結婚いたしました。
互いを心から尊敬し、大切にしていく覚悟を持って結婚いたしました。
それぞれを守るために様々なことを考えながら共に乗り越え、過ごしてきました。
そんな生活の中で、お相手は、家から一歩も外に出られない状況が続いても、私を守るために行動し、支えてくれていました。

現在、様々なメディア媒体で、一般人であるお相手、そのご親族や関係者の方々に対して、そして、私の親族、関係者に対しても、誹謗中傷やストーカー行為、許可のない取材や報道がなされています。生活空間においても、不審な車や人物に徘徊されることや、突然声をかけられることもあります。
私たちは、共に思い悩みながらも、このような事態から、互いをなんとか守っていけるように努めてきました。
しかし、私が未熟であるがゆえに、現状のままお相手と私自身を守り続けることは極めて難しく、耐え難いものでした。
このような状況が続いていく可能性と、一時改善されたとしても再びこのような状況になってしまう可能性がある中で、これからの未来を考えたとき、お相手に幸せであってほしい、制限のない幸せでいてほしいという思いから、離婚するという決断をいたしました。

これからは、一般人であるお相手、そのご親族や関係者の方々、また、私の親族、関係者に対しての誹謗中傷や無許可の取材、報道等、迷惑行為はおやめください。
心より、お願い申し上げます。

この先も、前に進んでいきます。
これからも、よろしくお願いいたします。

羽生結弦

昨夜、羽生結弦本人からの突然の離婚発表に驚き、言葉を失い、そして彼の幸せがマスコミやメディア媒体によって奪われたことを知り、

今深い悲しみと怒りが混在しています。

どうして、どうして一人の人間としての幸せが、非道な誹謗中傷やストーカー行為、許可のない取材や報道によって奪われないといけないのか!

一体彼が何をしたというのか!?

誰に人の幸せを奪う権利があるというのでしょうか?

突然と言ったけれど、実際にここに至るまでの決断は本当に大変だったと思います。

先日RE_PRAY埼玉公演も、このような非常に大きな悩みを抱えながらも、そんなことは全く感じさせずにショーを全うしていたとは、、、

スピード離婚なんて言わないでほしい。

メディアは今回の件を報道する前に「メディアによって」という理由をきちんと入れてみて、自分たちの責任の重さに気付いてほしい。やってきたこと本当に許されるべきことではないわよ!

「羽生結弦さん、離婚発表」って、よくも他人事のように報道できるわね。自分たちのせいだということに恥を知りなさい!

今回の本人からのメッセージ。言葉ひとつひとつに周囲への配慮や気遣いが散りばめられていて、誰一人傷つけまいとする優しさを感じました。

発表したのも金曜の夜遅く、メディアが最も騒ぎ立てる時間帯を避けてのことだと思う。

「この先も、前に進んでいきます」

このような状況でも、もう前を向いて進もうとしている。

震災から多くの人々を勇気付け、復興支援を今も続け、

いつでもファンに温かい言葉や優しさ、そして感動を与え続けてくれる彼に今何ができるのか、、、

これまでと変わらず応援することしかできないけれど、

今度の佐賀公演では、会場でほんのちょっとでも彼の背中を押せるような精一杯の声援と拍手を送りたい。

本当に心から彼には幸せになってほしい。人の幸せは誰にも奪う権利など決してない!

☆合わせてお読み頂きたい

スポンサーリンク


最後までお読み頂き、ありがとうございます。

いつもブログランキングバナーでの応援クリック、心から感謝しております。

日々の励みになっています!

清楚な人差し指で、応援クリックお願いします!

フィギュアスケートランキング

にほんブログ村 にほんブログ村へ

にほんブログ村

-フィギュアスケート, 羽生結弦


スポンサーリンク


 

愛のオネエサロン

  1. もみじ 2023年11月18日 7:14 AM

    オネエ様おはようございます。朝から涙がとまりません。ユヅ様の幸せ心から祈っていたのに。なんでこんなことになるの?誹謗中傷も法律でなんとかならないんでしょうか?結婚相手もひつように追い回して、スト―カ―みたいに。外にも出れない。ノイローゼになりますよね。彼が何をしたのでしょうか?みんなに幸せを届けてくれて、フィギュアスケートを発展させて、日本のフィギュアスケートを盛りたて、世界中のファンを幸せにしてくれたのに。日本は、法律を作って欲しい。二度とこんな悲しいことが起きないように。

  2. のむっち 2023年11月18日 7:20 AM

    オネエさま、おはようございます。
    久しぶりにコメントします。

    昨晩ネットニュースから知り、驚いたとともに悲しい気持ちでいっぱいになりました。羽生くんが一体何をしたというのか…。こんな状況になってまで周りを気遣う彼の胸の内を思うといたたまれません。

    結果的に彼の幸せを奪うことになった自覚をマスコミには持って欲しい、これ以上彼を傷つけないでほしいと願います。

    私は今回の公演は遠方ばかりで参戦できないのですが、オネエさまがエールを送ってくださったり、詳細を伝えてくださるので引き続きレポを楽しみにしています。

    寒さが少しずつ増してきましたのでオネエさまもご自愛くださいね。

  3. アップル 2023年11月18日 7:21 AM

    オネエさま、おはようございます。
    朝起きてこのニュースを知り、涙がこみ上げてきました。そして怒りも同時に溢れました。
    何故羽生さんの幸せをこんなにも何度も奪われなければいけないのか?
    羽生さんだけでなく家族の方も。
    羽生さんはこんな状況の中でも必死に不安感のために頑張ってるいた事を思うと、本当にメディア、ストーカー誹謗中傷する面々は許せないです!

    • リン 2023年11月18日 9:18 AM

       おねえさま 昨夜はただただ辛くて 悔しくて…いまだに涙が止まりません。
       何もできない自分が情け無い。
       と同時に 現実的にまわりをうろつかれたり、いきなり面識のない人に声をかけられたり 車で監視されたり…こんなに恐ろしいことがありますか?身の危険も満載ですよ。
       ただの興味本位というよりは、なんとしても貶める情報を手に入れ 追い詰めよう との粘着的な悪意しか、かんがえられませんね。 コーチからも…、今度は生涯をともにと誓った方とも切り離されたわけです。彼は 今までもこうやって身を切るような選択をしてきたのではないでしょうか? 週刊誌の記事だけでは無かったわけですね。攻撃は。 
       私たちも 敬愛する羽生結弦よりも 誹謗中傷に満ちた人格否定の週刊誌の印象操作を信じてしまった瞬間が 本当に無かったのか? 自問自答する必要があると思います。 これは、ゲス週刊誌とアンチか勝利したことになったわけです。
       但し 今のところはですね。
       この出来事に 即座にスピード…と言う言葉の使い方は 週刊誌の感覚とよく似ていて… 目にしたときは、心が痛かったですね。
       女性との結婚は、アンチにとっても嫉妬の対象ともなったわけでしょうか?
       彼をますます孤独にして、どうする?
       これからも、ないことないこと書かれるのでしょうね。

  4. アップル 2023年11月18日 7:23 AM

    すみません、訂正です。
    不安感ではなく、ファンのためです。

  5. 景虎 2023年11月18日 7:23 AM

    オネエさま、悲しすぎます。
    今まで酷いメディアはスルーに限ると思っていました。それよりも気になるのが誹謗中傷という言葉。元ファンからの物だったとしたら、とても辛かっただろう。嫌い・憎いというマイナスの感情の持つ力は、愛する気持ちの持つ力に比べたら微々たるものと思っていました。
    私は間違っていたのかな。

  6. なこ 2023年11月18日 7:24 AM

    オネエ様 おはようございます。
    昨晩は早く寝てしまったので、今朝ニュースを見てびっくり。なんかもう切ないやら、いろいろな感情が沸いて涙がでました。たまアリの時も大変な時だったんですね。
    オネエ様の言われたとおり、一部マスコミやメディアは今回のこと重く受け止めて欲しいです。それと、ファンも、応援の仕方とか考えていかないといけない時期かもしれません。
    今は、応援することしかできないです。佐賀には行って精一杯の声援を送りたいです。羽生くんが大丈夫であって欲しいと、心から祈っています。

  7. ちいこ 2023年11月18日 7:25 AM

    オネエ様、本当に言葉が出ないです。言いたいことは山ほどあるけど、触れないでほしいのではないかと思うと言えないです。とにかく悲しい。なんとか幸せを守ってほしい。心を守ってほしいと思うばかりです。

  8. しまはな 2023年11月18日 7:49 AM

    おネエ様おはようございます。
    いつも情報ありがとうございます。

    悲しみ、怒りもあるのですが、羽生くんのファンとしてできることは、彼のスケートを応援することだけだなー、それが彼の幸せを願うことにも
    、つながっているかなと思っています。
    本当に、おネエさまのブログにあるように、精一杯の拍手と声援を届けたいです。
    佐賀、行きたいな。

  9. 琥珀 2023年11月18日 7:52 AM

    オネエ様おはよう御座います。もう眠れませんでした。さて寝ようかと思っていたときに同じ場所でやり取りを為ているゆづ友さんから羽生さんの事を聞きました。うそっと思っていたらネットニュースに上がっていました。羽生さんの出した声明分も読みました。涙が出て来ました。色々あったけど支えて下さる方と結婚できて良かったねと思っていたのに。羽生さんは幸せになってはいけないのですか?異状な位のストーカー行為
    誹謗中傷捏造信憑性のないガセネタ
    許せないです。今回は事務所チームSiriusの代表の方も声明を出していますがどうしてもっと早く対応が出来なかったものでしょうか?小さい事務所だから?何とか出来たはずだと思います。守って欲しかったです。大切なアイスショーの最中です。羽生さんがこれ以外傷つかないように確りの応援していこうとお思います。

  10. ゆかりん 2023年11月18日 8:04 AM

    初めてコメントします
    昨日ネットでニュースを見た時 フェイクニュースだと思った
    でも羽生君のXを見て 真実と知った
    悲しすぎる 涙が止まりません
    あんなにたくさんの 幸せを 勇気を 生きる希望を与えてくれる
    その彼が 下した決断 やさしさの結晶
    本人も幸せになってほしい そう願います

  11. もんもちゃん 2023年11月18日 8:10 AM

    オネエ様おはようございます。
    朝このニュースを知りました。
    涙出ました。報道の方々は自分の利益の為に、誹謗中傷する人は自分の自己満足の為にこんなに傷つけてもいいという正当な理由はありません。
    彼が最高のパフォーマンスが出来るように、
    彼が幸せで健やかな毎日をおくれるようにと思うことが出来ないのでしょうか?
    この心のザワザワがもどかしのですが
    ただただ少しでも心穏やかになれるよう祈るばかりです。

  12. ちぴ 2023年11月18日 8:16 AM

    オネエさま

    一睡もできませんでした。
    怒り、悲しみ、やるせなさ、無力な自分への歯痒さ…色々な感情が渦巻いて、
    結婚報告なんかより、何百倍もショックを受けています。
    羽生君やご家族、お相手の方の心の状態が何より心配です。
    ただただ、悲しい。

  13. TonTon 2023年11月18日 8:19 AM

    お久しぶりです。
    今朝、Xを開いたら(TVは観る習慣ないので)スピード離婚という文字がトレンド入りしており、(芸能人のかな?ネタかな?)と思ったら羽生君のニュースで・・・。
    心底驚きました。そしてものすごく悲しい気持ちになりました。

    一度、こう、と決めたらある意味猪突猛進に進んでいく一途な彼のこと。
    結婚生活も貫き通したかったと思います。
    それなのに・・・。

    私達が気付かぬところでマスコミによる執拗な攻撃取材、取材に応じなければ誹謗中傷、ノイローゼになるほどのストーカー行為を繰り返しスクープを狙うのが彼らです。
    また、彼の幸せを素直に喜ぶことのできない一部の熱狂的ファン(もはやファンといえないような)もいたことと思います。

    いずれが原因であれ、許されることではありません。
    お相手の女性も本当に悔しいことだと思います。
    お二人とそのご家族、ご親族がこれから幸せな生活を送られることを心より願います。

  14. くるみ 2023年11月18日 8:25 AM

    おねえさまおはようございます
    ニュースでしって ゆづさまが可哀相でなりません。結婚もしたらいけないのか、幸せもないのか パパラッチが憎いです
    これからもっと幸せになって欲しいと願うばかりてす

  15. ままよし 2023年11月18日 8:34 AM

    おネエ様、おはようございます。
    羽生君、可哀想です。また、彼の幸せを削ってしまいました。
    昨晩ダイアナ妃のテレビやっていました。1番悪いのは、◯ャールズですが、パパラッチに殺されたようなものです。
    私は、佐賀、横浜に行けませんが、おネエ様、皆様、これまで以上の声援を、お願いいたします!!

  16. mizuki 2023年11月18日 9:39 AM

    オネエさま、ご無沙汰しております。
    このような出来事でコメントするのは哀しいです。
    昨日は早く寝てしまい先程ネットニュースで知りました。
    何故幸せになるための決断がマスコミやストーカーやネットの誹謗中傷で壊されてしまうのでしょうか…。
    有名人だから何をしてもいいわけがありません!!!
    少しでも心当たりのある方たちは恥を知ってほしい!!言葉が過ぎるかもしれませんがロクな死にかたしませんよといいたい。
    今回の件でまた勝手なことを言う輩はいるでしょうが
    私は何があっても羽生くんを応援します!!!
    まだ1度も羽生くんの単独公演に行けていませんが予算とタイミングが合えば行きたいと思っています。
    それまでスケートを続けて頂きたいです。

  17. ちょび助 2023年11月18日 9:40 AM

    オネエ様、おはようございます。
    今日は銀座の蔦屋にアエラのパネル展に行こうと思ってました。
    でも…とてもその元気は無くなりました。

  18. zu018 2023年11月18日 10:07 AM

    今回のこと
    私達ファンにも責任があると思う
    イタリアのファンの方たちのように、ただおめでとうと言えなかった人もいた
    結弦さんはファンのことも考えて
    お相手を明かさなかったのじゃないかしら?
    結婚したのだから堂々と腕を組んで歩いて良かったのに、、
    ただただ残念で仕方ありません

  19. ポーラ 2023年11月18日 10:14 AM

    オネエ様、言葉がありません。というか、週刊誌だけでなく私達ファンの言動や思いにも似たようなものがあったと私は自戒を込めて反省しました。何かに責任を押し付けて自分は関係ないとするのは簡単ですが、個人の思い込みが集結すると狂気にも似たものになるのは、最近、特に感じていました。私も同罪だと私は思うので、暫くはオネエ様の記事を拝見するだけに留めます。佐賀公演楽しんで来て下さいね。公演のレポを楽しみに待っていますね。

    • YUMIKO 2023年11月18日 1:27 PM

      はじめましてコメントします。私の今の心境を言い当ていたので。何ら悪いことをしたわけでない、むしろ多くの人々を幸せにしてきた人が理不尽な目にあわされていることに深い憤りを覚えます。そのうえで今更ですが発言せずにはいられないのはネットだからといって、当然何を言っても良いというわけではないということです。ネットは羽生君が見る可能性があるメディアです、皆さんご存知のはず。夫でも子どもでも友人でも身近な人に吐き出せば良いものを身勝手な自分の感情を癒やすために羽生君が苦しまないはずのない言葉をネットで吐き出す向きに(しかも延々何ヶ月も…)苦々しさを感じていました。メディアが批判されてしかるべきは当然として、私自身含めファンたちも己を省みて何か間違ったことをしてこなかったか自分自身を省みる機会と考えます。

  20. fujino 2023年11月18日 10:24 AM

    オネエ様、こんにちは
    あまりにも辛いです…なぜ個人の細やかな幸せまで奪われなければならないのか
    現役の頃のように海外が拠点だったらお相手や家族を守ることができたのかな、結婚そのものをオープンにしなければ…などと頭をぐるぐると巡りました。でも全て羽生君が選んで決めたことだからそのこと自体はいい。一般人だろうがなんだろうが容赦なく人の尊厳を踏みにじるマスゴミの執拗なストーカー行為、誹謗中傷に怒りしか感じません
    どうかお相手やご家族、羽生君自身が幸せになって欲しいです

  21. ププキコ 2023年11月18日 11:06 AM

    オネエ様こんにちは。
    ファンとしてゆづる君にはただただ幸せでいてほしいのに、現実は難しいです。彼の幸せを祈ってます。

  22. stuyshr 2023年11月18日 11:09 AM

    マスコミに対する怒りが渦巻いているコメント欄ですが、一つ言える事は、たとえマスコミが報道しようと、狂信的なファンが大量に暴走しなければこんな事態にはならなかったという事です。羽生君の結婚を、みんながみんな祝福してくれるのが分かっていれば結婚発表の際にも奥さんの素性を隠す必要などなかったわけですし。
    ストーカー行為や奥さんへの誹謗中傷、嫌がらせ、襲撃予告など、色々あったのでしょうね。マスコミが、せっかく非公開にしている奥さんの素性を完全に暴いてしまったのは許せませんが、それを利用して羽生君夫妻への一連の想像出来る攻撃を行ったのは暴走した狂信的な「ヲタ」なのです。
    羽生君が大好きなのは共通でしょう。でも彼ら彼女らは、羽生君は「自分達『ファン』のためにも結婚なんかしてはいけない」とでも思っているのでしょうか?
    おそらくそういう連中は今回の離婚発表で、「自分達の思いがユズを動かした!勝った!」とでも思っているのでしょうね。
    特に羽生君のファンではない私ですが、今回の件はあまりにも可哀想すぎるし、そういう暴走が嘆かわしい。怒りを禁じ得ません。
    大好きな選手の幸せをぶち壊して、それで大満足なんですか?
    暴走している自称ファンを特定出来るなら徹底的に問い詰めたい気持ちです。

    • タンポポ 2023年11月18日 7:23 PM

      stuyshr樣
      今回の出来事にファンの方でも無いですのに、羽生さんを思いやるお気持ちいちファンとして感謝致します。
      ただご存知ないようですのでお伝えしたくコメントさせて頂きます。
      大量のファンの暴走とありますが、本当にそうでしょうか?
      私も羽生さんを応援するようになり、ナリオタなるものがコメントをし一部の心が揺らいでいるファンの心を揺さぶり、ファン離れを促してきたとゆう事実が以前よりあります。
      また羽生アンチなるものも羽生さんがシニアに上がった頃からあります、これは事実ですので良ければご自身で調べて見てください。
      今回の出来事はあきらかに羽生さんがコメントされているように、マスメディアによる報道被害だと私は思っています、羽生さんサイドもある程度は想定されたうえでの入籍発表だとおもいますが、常軌を逸した状況だったのでしょう。
      また人の心は10人十色でいろいろな思いがあります、心のなかで思うのは自由ですし皆さん違っていて当たり前のことです、ですが顔が見えないから何を言ってもいいとゆう事ではありません。
      いくら気を付けていても相手の心を気痛けてしまう事もあります、ですので自分から発する言葉は、人の心を明るくする 励ます 喜ばす 言葉達を選択していきたいと思っています。
      そうすればこの世の中もっと明るくなるのではと存じます。
      長文失礼しました

  23. konami 2023年11月18日 11:52 AM

    羽生くん、辛いでしょうね 悲しいでしょうね…怒りもあると思います、私も同じです。
    はっきり「やめて下さい」と言いましたね…。
    昨夜、布団に入ってスマホを見ていました。ふと目に入ったヤフートップに羽生くんの名前。悲し過ぎる内容にしばらく眠れませんでした。「耐え難いものだった」と…どれだけ耐えたんでしょう。限界だったのですね。一部メディア、悪意があるとしか思えない執拗な詮索。
    私の、いちファンの無力さを感じます。私に出来る事って言ったらついでに違反報告ポチポチする事だけで。Xはやっていないですし…。最近は記事を踏まずに報告ポチ出来る事が分かったのでやっていましたが。
    ただ、今は羽生くん、自分を責めないで欲しいと思っています。あなたは何も悪くありません。
    それこそ何が正解なんて無い。正解の無い選択です…。人一倍繊細で心優しい彼が心配ではありますが、私には今まで通りそっと見守る事しか出来ません。一部メディア反省しないでしょうけど反省しろ。
    羽生くん、いつも応援しています。絶対幸せになって欲しい。。。

  24. なこ 2023年11月18日 12:08 PM

    オネエ様
    すみません。本日2度目です。
    時間がたって、またいろいろと思い巡らせています。今さらですが、あの結婚発表の時、ちょっと失恋めいた気持ちになって、すぐにお祝いできなかった自分が恥ずかしいです。羽生くんに申し訳ない気持ちです。多分、そんなの比べ物にならないような大変なこともあったんでしょうけど・・・。
    羽生くんに励ましの言葉を送っているファンの方もいるようですが、今は何を言ったら、励ましになるのか、逆に悲しくしてしまうのかわからないので、私はしばらくそっとしておいてあげたいと思っています。静かに心の中で応援します。
    ただただ、羽生くんの心が心配です。

  25. 馬場 2023年11月18日 12:12 PM

    オネエ様こんにちは
    夜遅くに知ってとても悲しくて悔しくて眠れませんでした。
    ああすれば良かったこうすれば良かったと勝手な事を言って彼を攻めるポストなど見ると腸が煮え繰り返るよう。
    「様々なメディアの」を都合よく省略してあたかも過激ファンだけのせいのように印象操作するNHK朝日等の大手メディア。それを引用してファンを叩く識者様。この酷い世界をどう生きればいいのでしょう。競技者時代、泥沼に咲く蓮と例えられた彼は今どうしているのでしょうか。彼がどんなに苦しんでこの決断をしたのか。今居るファンはみんな彼の幸せを祈り祝福していました。そして今みんなが心を痛めている。そして己の無力さを嘆き彼と彼のご家族を心配している。彼の幸せを祈るファンが日本にも世界にも大勢いることを知ってもらえればなと思います。

  26. スノープッシャー 2023年11月18日 12:19 PM

    こんにちは、オネエさま。

    マスコミの度を越した取材、度を越した野次馬根性、ファンと名を語るストーカー、みんなの責任です。
    大半のファンは、おめでとう!とだけ言っていたのも覚えています。
    でもね、いましたよね、一部、暴走ぎみのファンも。他所ですが、チケット代やグッズ代が本人以外の〜、というコメントを見たときは「思っても万人が見るところに書かないでくれ」とおもいました。

    繰り返しますが、大半のファンは、おめでとう!とだけ言っていたのは覚えています、はい。

    尚、マスコミは「全部ファンのせい」にしようとすると推察します。

  27. ひとやすみ 2023年11月18日 12:56 PM

    埼玉公演の2日目に、マイクを握った羽生さんが言っていた言葉、頭の中でずーっとぐるぐる回っていました。
    「傍観者になっていませんか?」
    そして今、胸にグサリと刺さっています。

  28. ものちゃん 2023年11月18日 1:03 PM

    私は決意を持って佐賀公演、全力で応援してきます。

  29. あた 2023年11月18日 1:32 PM

    オネエさま
    昨年の決意表明会見での羽生さんの言葉を思い出しました。
    「ひとりの人間として、自分の心を大切にして行くっていう選択もして行きたいと思います」
    「生きていく中で、生活して行く中で、心を大切にしてもいいんしゃないかな、もっと自分の心が空っぽになってしまう前に(略)自分自身を大切にして行かなきゃな、って今は思っています」
    もしかしたら何年もかけて大切に育んで、やっと叶えたものに区切りをつけて、「羽生結弦として」進んで行く決断をなさった、その胸の中の悲しみと苦しさを想像すると、あまりに辛過ぎて為す術もありません。
    何にお祈りして良いのかわかりませんが、どうぞ、羽生さんの心をお守りください。

  30. みかん 2023年11月18日 2:38 PM

    おねえさま、こんにちは。
    羽生くんのかの発表はとても大変なことだと思います。これを発表するに当たり、再び騒がれるであろうことは想像できます。
    今はただ、羽生くん本人が壊れてしまわないか心配です。スケートが彼を苦しめてしまわないか。孤独に陥ってしまわないか。無理してしまっていないか。
    何故マスコミやストーカーはそうまでして羽生くん(お相手、ご家族親族含みます)を追い詰めたいのか。。
    現代の人柱として不幸にしたいのですか?

    とにかく心配です。羽生くん、少しでも心身が休めるときがありますように。
    支離滅裂になってしまいました。
    おねえさまも季節の変わり目、お体に気をつけてくださいね。

  31. Toyoko 2023年11月18日 2:45 PM

    オネエ様〜〜〜全同意。

    昨夜は?え?  
    言葉を失った。。。

    本日、羽生結弦氏は、
    重大な決断をしました。
    私は、
    「羽生結弦さん」の人生は、
    ほかの誰でもなく
    「羽生結弦さん」が決める事。
    なので、、その事について
    どうこう言うのは違う、
    と思っています。

    羽生くんの報告文を読み、
    『 耐え難いものでした。 』
     この一文が全てかと、、

    私なんかには計り知れない
    よほどのことがあった 
    ことと、、
    察します。。大涙

    一夜明けますます
    各メディアすごい
    報道になっています。

    ☆嘘を報道するなら報道をする
    人間の意図を持って人の感情を
    左右しようとしている。
    これは悪意があるので
    報道する権利を失う。

    ☆報道の自由とは、 
    嘘をな報じる事ではない。

    まだ☆ICE STORY 2nd
    "RE_PRAY" TOUR 中
    これ以上どう
    頑張るんだ!って
    ぐらい頑張っている
    羽生くんですよ。
    全力応援することしか
    できないですが、
    「プロアスリート羽生結弦」
    世界中から数多くの人に
    応援されて愛されている
    世界中の羽生結弦の
    ファンが大切に想い
    見守ってくれてますよ。

    羽生くん! 心強くし
    頑張ってほしいと
    願うばかりです。

  32. 小春 2023年11月18日 3:15 PM

    おねえ様、こんにちは。
    いつもお世話になってありがとうございます。
    私なりに、彼の奥さんを思いやって、此処最近、頭の中では、いつまでも、隠していれるだろうか、もう隠すのも、限界がくるのではないか、案外来年辺り、・・別れました・・などと言わないか?などとまたまた想像していたんです。
    それが、まさか昨日、今日になるとは・・

    ※これからは、一般人であるお相手、そのご親族や関係者の方々、また、私の親族、関係者に対しての誹謗中傷や無許可の取材、報道等、迷惑行為はおやめください。
    心より、お願い申し上げます。
    誹謗中傷や無許可の取材、報道等、迷惑行為はおやめください。※ 彼の記事

    今後は、有名人のプライベート報道は、きちんと前もって許可を得て、取材しても良いか?報道記事を文章にして、本人の許可を得たものしか報道出来ないと言うような法律が出来ないと、彼が上記のように言っても、、マスコミは「それが俺たちの仕事だ」などとのさばって、一向に改善されないと思います。

    私は、前にも記した通り、彼一筋で、2018年に平昌オリンピックの連覇後、私が読んでいる、愛読新聞のテーマコーナーで「彼は一生私のアイドル・・」と私の投稿文が掲載されたことがありました。
    その通りです。彼はどんなことがあっても一生私のアイドルなんです。その言葉通り、これからも、私が生きている限り、彼を応援していきます。

    ただ、ただ、彼を思って彼を愛する毎日です。今更ながらに及ばずながらも、彼にエールを送ります。

  33. 麦茶 2023年11月18日 3:34 PM

    こんにちは。
    誹謗中傷見えない所でなされていたんですね。今はファンレターも受け取らず返送されているので、元オタからの誹謗中傷もある程度ブロック出来ていそうだったし、マスコミも2ショどころか結局お相手の写真は1枚も撮れず始終ストーキングしていたとは思ってもいませんでした。離婚するほどの熾烈な張り込みですか、、、怖いですね。
    何故か山口から漏れた新聞のネタからお相手決定して他の雑誌も過去の写真が掲載されるなど相手特定記事は出ましたが【お嬢様で美人で才能溢れて色んなアーティストと共演】みたいなアゲ記事が多く誹謗中傷は無いように見えていただけに残念です。テレビやスポーツ紙もお相手報道一切なく守られているなぁと安心していたのに、、、Xも離脱したオタへの誹謗中傷はかなり見ましたが御本人に対し酷い中傷は見かけなかったような。オネエ様みたいな情報通は色々ご存知かもしれませんが。一般人のワタシにはこんな認識です。
    安室ちゃんは引退後の姿や息子さんの写真を撮らない様に取り決めがなされているから、全く出ませんよね。羽生選手も今後一切報道されない様にプロの力を借りて守られたら良いですね。そして、元奥様と再婚されて穏やかに幸せに暮らして欲しいです。

  34. リン 2023年11月18日 3:50 PM

     おねえさま 私思うんですよね。週刊誌が報じたお相手が ガセとかガセでないとか問題にしていることって…何か恐ろしかったですよね。
     もし真実であったならば、どんなにお二人は傷ついたことか…。だって、羽生結弦の選択よりも 週刊誌が悪意で作り上げた人物像を信じた、つまり、羽生結弦よりも下衆週刊誌の誹謗中傷を信じたというか 印象操作されてしまった ということですよね。 自分と結婚したばかりに過去まで捏造されて憎しみの的にされているお相手に対して どんな気持ちだったか?
     また、違っていたにしても、やはり渦中の方を傷つけていることには変わりなく、次は本当のお相手が特定されて、同じように容赦なく傷つけられてしまうなんてことが、明らかになったわけですから。 
     お二人の 想像を絶する苦しみを思うと たまりません。どうせガセと思いつつも 見出しとかを目にするうちに 知らない間に誹謗中傷を刷り込まれるメディアの恐ろしさを改めて思い知りました。 どうか、今の段階での決断でしょうが、どういう形になろうと お二人には幸せになっていただきたいと切に祈ります。祈るだけしか出来ない自分が情けない。
     実際に行動し 物理的脅威となった場合は犯罪だとおもうのですが?
    責任の追及はできないのでしょうかね?

    • リン 2023年11月18日 4:24 PM

       麦茶様 私とは違い、週刊誌なんぞあまりご覧にならない健全なお方と推察いたします。 しかし、不健全な私は見ました! 週刊誌のネット書き込み記事に誹謗中傷は結構ありましたよ。ユーチューブでも胸が潰れるくらいにひどかったですよ。未だに沢山あがってますから。ただ、ご存知のように 誌面に印刷しないと 責任追及はされないそうですね。 逃げ道を作ってやっているので、卑怯で狡猾なやり口ですよね。
       そして、多分ご存知ないでしょうが 最近では S とかM とか、アイスとか? 誌面の見出しだけ見ても 非常に下品で 私には 到底上げ記事には、見えませんでしたね。

  35. imuy 2023年11月18日 3:53 PM

    オネエ様
    昨日の発表直後は感覚鈍麻で感情が動かなかったのですが、今になって泣けてきました…
    誰であろうと、何かあろうと、二人の若者とその家族のささやかで当たり前の幸せを踏み躙っていい訳ないのに。
    今回マスゴミも酷かったですが、それ以上に闇落ちの存在が一末端ファンの自分ですら相当に堪えました。
    羽生さんとお相手の方の心身が無事である事を願うばかりです。
    オネエ様、佐賀参戦の皆様、心からの応援をお願いいたします。

  36. ちぴ 2023年11月18日 4:50 PM

    オネエさま

    少し眠って昨夜より落ち着いたので、あらためてコメントします。

    羽生君は、結婚したらマスコミに追い掛け回されることや闇落ちするファンが一定数いること、アンチがその闇落ちファンやマスゴミに便乗して嫌がらせをしてくることはある程度想定していたと思います。そして、お相手の方も当然ある程度のことは想定して覚悟を持って結婚したと思います。でも、自分の想像を超える事が次々と起きて限界がきてしまったのかもしれませんね…。

    お相手が誰か公表しても隠しても追い掛け回されることには変わりないから、色々考え抜いたうえで相手の素性を公表しないことにしたんだろうし、「入籍する運びとなりました」という最低限の言葉だけで報告を済ませたのも「この件についてはこれ以上掘り下げないで下さい。穏やかに過ごさせてください。察して。」という意思表示だったと思っています。
    でも、そんな事は当然週刊誌やアンチや闇落ち勢等、度が過ぎた自己中連中には通用するはずもなく…一体どうしたらよかったのでしょうね。。。

    正直私は羽生君が結婚していてもいなくても応援するスタンスは変わらないし、そもそも有名人の結婚発表や離婚発表に対しても、何で有名人だからっていちいち世間に報告する必要があるんだ?と思っている人間なので、最初から結婚した事自体発表しなくてもよかったのでは?とも思いますが、羽生君は常にマスコミに追いかけられているからそれもいずれバレるだろうし、そうなった時に裏切られた騙されたと騒がれることは安易に想像できる。それは羽生君の本望じゃないでしょうし、ファンを裏切るみたいになることが嫌だから発表したんだと思います。人気低下を恐れて既婚を隠したまま「僕の恋人はファンだけだよ」みたいにうすら寒い事を言いながら活動をする有名人もいることを思えば、ファンに対して極めて誠実な対応だと思いました。

    それでもアレコレ言われてしまうって…じゃあどんな対応がベストだったんでしょうか。「なんでこのタイミングで」とか「30代で結婚すると思っていたのに」とか「いきなりじゃなく徐々に匂わせてファンに免疫がついてからの公表がよかった」とか言っている人もいましたが、何故自分の一生に関わることを赤の他人が希望するタイミングや年齢に合わせなきゃいけないのか…それに匂わせとか最も"ファン"が嫌がる行いでは。結局どんなタイミングだろうが年齢だろうがどんな発表の仕方だろうがアレコレ言われるんですよね。

    「お相手を守る」ということだけに拘るのであれば、海外で暮らすという選択肢もあったのではとも思いましたが、海外にも繰り出すマスコミや過激ファンもいますしね…それに当人達が海外にいれば日本に残った家族にマスコミが集中する恐れもあるし、何より仙台を拠点にしたいという思いが強かったのかもしれないですね。

    世の中の人が人生の中で当たり前のように行う「結婚」。
    こんな普通の事も自分には許されないのか、たった一人のパートナーを幸せにする事も出来ないのかと羽生君が自分を責めていなければいいのですが…。
    こんな状態でも「この先も、前に進んでいきます。」と書いた羽生君。もっと弱音を吐いてもいいんだよと思います。

    マスコミやアンチは当然自分達の行いは棚にあげてファンのせいにしていますし、闇落ちして過激化したファンや、悪意はなくとも羽生君の結婚を消化できずにいつまでもグチグチウジウジ言っていたファンも全てマスコミやアンチのせいにしていますよね。
    辛らつな物言いかもしれませんが、全員同罪だと思います。

    マスコミやアンチの悪意がある行いは言わずもがなですが、それよりもファンが発する一言一言を羽生君は一番注視しているのではないでしょうか。
    ファンは自身の思いのたけをただただ正直に発しただけかもしれませんが、悪意がなければ何を言ってもいいわけではないと思います。悪意がない言葉でも傷つくことなんていくらでもあるのだから。
    ファンは今まで羽生君に何物にも代え難いものを沢山貰ってきたと思います。そのお礼として、自分の気持ちを抑えて一言「おめでとう」と言うくらい、できなかったのかな?と…。こればかりは強制することでは無いとは重々解ってはいるのですが…。

    私は闇落ちもしていないし、最初から結婚おめでとうのスタンスでしたけど、それでも、こんなことになるくらいなら末端ファンの私にも、もっと何かできたことがあったんじゃないかと後悔しかありません。
    マスコミやアンチの動きは今に始まったことではないし、闇落ちファンが出たことは羽生君にとってはショックなことだけど、その何百倍も羽生君を継続して応援しているファンがいるから大丈夫。この件も時が経てばそのうち風化されるはず…と、どこか慢心していた自分にものすごく腹が立ちます。

    自分の無力さがただただ悔しいです。

  37. 小春 2023年11月18日 6:06 PM

    おねえ様、皆さん、すみません、私の不手際でコメントが記載されないと思い、重複してしまいました。一つ削除願います。

  38. ぷーさん 2023年11月18日 6:18 PM

    オネエさま、こんばんは。
    今朝のテレビで知りました。
    本当に酷い!酷いを通り越して憤りしかありません。
    なぜ本人が公表しないことをあれこれ詮索し
    散々追いかけ回し、根も葉もない記事やストーカー行為、誹謗中傷の嵐を浴びせ人の幸せを壊しておいてのことには一切触れず離婚のことをことさらに取り上げてなおも打ちのめすかのように報道するとは、悔しくてたまらないです。
    まともな記者、ライターは極一部のみ、ガセやゴシップで人様を不幸にしてのさばる輩たち絶対に許せないです。佐賀公演を前に苦渋の決断をせざるを得なかった心痛はいかばかりかと心配でなりません。

あなたの愛をアタシにいただけないかしら?
※管理人で不適切と判断したコメントは一切公開されることはありません
※非公開コメントを希望される場合、システム上管理人側から返信することができませんので予めご了承ください。

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

スポンサーリンク

Copyright© 羽生結弦好きのオネエが語るフィギュアスケート , 2024 All Rights Reserved Powered by STINGER.