スポンサーリンク

スポンサーリンク

フィギュアスケート 羽生結弦

投稿日:

今のタイミングに泣ける!羽生結弦が演じたゲーム楽曲の巨匠が再放送に

今のタイミングに泣ける!羽生結弦が演じたゲーム楽曲の巨匠が再放送に

スポンサーリンク

「ゲーム音楽の巨匠 植松伸夫の世界」

クラシックTV NHKEテレ

11月30日(木)21:00~21:30(再放送)

ゲストはゲーム音楽の巨匠、植松伸夫。ファイナルファンタジーシリーズの音楽の生みの親、植松伸夫の音世界を探る。清塚信也が熱演!「闘う者達」&「エアリスのテーマ」! 「植松伸夫」と「ゲーム音楽」。清塚信也がファイナルファンタジーの名曲を熱演!曲目はファイナルファンタジーⅦから「闘う者達」「エアリスのテーマ」!番組では清塚が考案したゲームのキャラクターから、2人が架空のテーマ音楽を共作するなどファン垂涎(ぜん)の企画も!植松伸夫の音楽作りに迫り、ゲーム音楽の未来を展望します。

羽生結弦のプログラムでもお馴染みの「いつか終わる夢」や「破滅への使者」の作曲家である植松伸夫氏がゲスト出演したクラシックTVが、

今まさにこのタイミングで、再放送決定は泣けてくるわよね。

清塚信也氏とのコラボにも注目したいし、素晴らしい音楽に触れてまた次のRE_PRAY佐賀公演へと思いを紡いでいきたいわ。

そしてその前に、

「武部聡志特集!松任谷由実、羽生結弦らの証言も…‼」

関ジャム 完全燃SHOW テレビ朝日

11月26日(日)23:00~23:55

あの松任谷由実が絶大な信頼を寄せる音楽家 武部聡志を特集!
関ジャム独占インタビュー!羽生結弦から貴重な証言も…!

GIFT」楽曲をリリースしたばかりの武部氏の特集に、羽生結弦のVTR出演も。

羽生結弦が演じる「楽曲」のルーツに触れて、より世界感を広げていきましょ!

☆合わせてお読み頂きたい

スポンサーリンク


最後までお読み頂き、ありがとうございます。

いつもブログランキングバナーでの応援クリック、心から感謝しております。

日々の励みになっています!

清楚な人差し指で、応援クリックお願いします!

フィギュアスケートランキング

にほんブログ村 にほんブログ村へ

にほんブログ村

-フィギュアスケート, 羽生結弦


スポンサーリンク


 

愛のオネエサロン

  1. ものちゃん 2023年11月23日 7:37 PM

    こんばんは。オネエ様。
    嬉しい最新情報ありがとうございます。さっそく録画予約します。
    ゲーム音楽の事は全然分からず、羽生さんのスケートで知り始めました。私にとって少しでも予習、復習になれそうで嬉しいです。
    しかもほんとにこのタイミングで。
    心が緩みます。

    オネエ様、皆様、一般で佐賀チケットの幸運をお祈り申し上げます。

  2. konami 2023年11月23日 7:58 PM

    オネエ様こんばんは。
    関ジャムめちゃめちゃ楽しみです。2週間待ちました~。
    多分体感1秒でしょうけど(^^;)

  3. もみじ 2023年11月23日 10:44 PM

    オネエ様こんばんは。今日車に乗ってたら、郷ひろみの哀愁のカサブランカが、ラジオからながれてきて、私涙がとまらなくなりました。今まで、この曲聞いて泣いたりしたことないのに。ユヅ様の悲しい恋の結末に、私も相当まいってますわ~ただただユヅ様の幸せを祈ります。

  4. まーみん 2023年11月23日 11:23 PM

    オネエさま
    こんばんは。ちょっとお久しぶりのコメントになりました。
    羽生くん界隈のニュースで胸騒ぎが止まらず、少しの間だけネットから離れておりました。
    が、下衆な週刊誌は相変わらず「羽生叩き」に躍起になっている様ですね…。
    もういい加減、そっとしておいてあげて欲しいです。
    羽生くんの心が壊れていないか心配で心配でたまりません…。
    名古屋→佐賀はさすがに遠いから…とパスしようと思ってましたが、こんな時だからこそ現地で応援の声を届けなくては…!
    という事で明日の一般抽選チャレンジします!

  5. 咲希 2023年11月24日 1:09 AM

    おネエ様こんばんは。
    メンバー限定が配信されました。カッコいいのと物悲しさがあるのと2作品。
    色々言われておりますが、きちんと生きてるよ・佐賀に向けて頑張るよってメッセージでも動画でも表現して下さっているようで良かったです。
    不適切なら消して下さい。

    クラシックTVは以前放送されたのを見ましたが、私は好きです。ゲーム音楽の変遷も語られていて、ゲームそのものを知らない私も楽しめました。知ってる方だともっと楽しいのかなと思いました。

あなたの愛をアタシにいただけないかしら?
※管理人で不適切と判断したコメントは一切公開されることはありません
※非公開コメントを希望される場合、システム上管理人側から返信することができませんので予めご了承ください。

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

スポンサーリンク

Copyright© 羽生結弦好きのオネエが語るフィギュアスケート , 2024 All Rights Reserved Powered by STINGER.