スポンサーリンク

スポンサーリンク

フィギュアスケート 羽生結弦

投稿日:

なんと女子フリーが消えてショック!NHK杯で地上波生中継がない原因は?

なんと女子フリーが消えてショック!NHK杯で地上波生中継がない原因は?

スポンサーリンク


明日から始まるグランプリシリーズNHK杯。放送スケジュールをチェックして見たら、

なんと女子フリーの地上波生中継が放送されないじゃないの!

NHKだけは、シングルを地上波生中継でずっと放送してくれるものだと思っていたから、、、

舞依ちゃんの活躍を地上波で見たいわ。

女子フリーの放送時間帯、NHKの地上波ではサッカーJリーグの生中継が。

NHKはより視聴率を取れるスポーツにシフトチェンジしたということね。

フィギュアに興味のない方が、地上波で競技やってる!っていう気軽に触れられる時代はとっくに終わってしまい、

有料コンテンツでないと見れなくなってしまった今、NHKは最後の砦だと思っていたけれど、今度はいつまでBSでも放送されるかわからない。

今年のグランプリシリーズ、テレ朝もロクな時間帯にしか放送しないし、いっそのことすべて放映権手放してジオブロックなしで

ISU公式YouTubeの生配信を見れるようにすればいいのに。

今は世の中も若者を中心に、テレビからYouTubeに移行してきているわけだし、もっと次の世代が気軽に楽しめるスポーツであってほしいわ。

ますますフィギュアスケートがテレビ局から世間から淘汰されていくばかり。

一方でエキシビジョンは地上波生中継放送があるのよね。競技がまずは優先じゃないの!?

プロスケーターを呼び、さらには現役ジュニア選手まで出演させてなんとか注目を集めたいというのはわかるけれど、

まずは競技会を地上波で放送してからにしてほしいわよ。

味の素 『勝ち飯』セット第13弾の予約受付終了は、11/26(土)23:59までとなっているわよ!

☆合わせてお読み頂きたい

スポンサーリンク


最後までお読み頂き、ありがとうございます。

いつもブログランキングバナーでの応援クリック、心から感謝しております。

日々の励みになっています!

清楚な人差し指で、応援クリックお願いします!

フィギュアスケートランキング

にほんブログ村 にほんブログ村へ

にほんブログ村

-フィギュアスケート, 羽生結弦


スポンサーリンク


 

愛のオネエサロン

  1. ゆきっちょ 2023年11月23日 3:01 PM

    女子がオンエアされるのはBS4KとBS101ですね。
    元々男女の競技時間が入れ替わったのは、真央の引退で
    視聴率をゆづに頼るを得ない状況に陥ったからなのに。

    今、1か月遅れでスケアメ女子見てますが、男子より女子の方が
    ずっと曲の世界観を重視して滑ってますよ。
    男子は去年の札幌のフリーでネイサンみたいな構成が延々と続く状態に
    ギブアップしました。数少ないウノタはマナーが悪いし。
    スケ連も未だ、大ちゃんと羽生くんの感覚を引きずってて
    視聴者ニーズ分かってない。

    ちなみに視聴率に貢献したくないので男子は4K録画でセットしました。
    後日ザッと早送りかけて流し見ですね

  2. さわき 2023年11月23日 7:11 PM

    オネエさま
    こんばんは!
    私も昨日、録画予約をしようとして「あれ?」となりました。ショートは地上波ですが、平日ですし、、、(泣)
    ですが舞依ちゃんの演技が観られるのはとても嬉しいので、楽しみです!

あなたの愛をアタシにいただけないかしら?
※管理人で不適切と判断したコメントは一切公開されることはありません
※非公開コメントを希望される場合、システム上管理人側から返信することができませんので予めご了承ください。

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

スポンサーリンク

Copyright© 羽生結弦好きのオネエが語るフィギュアスケート , 2024 All Rights Reserved Powered by STINGER.