スポンサーリンク

スポンサーリンク

フィギュアスケート 羽生結弦

投稿日:

貴重な訓練に参加する羽生結弦の様子も!りくりゅうは4年連続全日本欠場へ

今週木曜日14日の「newsevery.」に出演する羽生結弦が、実際に救助服に着替えたり、ボートに乗ったり訓練に参加している様子の動画が公開。

ファイテンから、RE_PRAY横浜公演SS席チケットキャンペーンが本日から開始に。

日本スケート連盟はりくりゅうことペアの三浦璃来・木原龍一組の全日本フィギュアを欠場を発表。

スポンサーリンク

貴重な訓練に参加する羽生結弦の様子も!りくりゅうは4年連続全日本欠場へ


今週木曜日14日の「newsevery.」に出演する羽生結弦が、

実際に救助服に着替えたり、ボートに乗ったり訓練に参加している様子の動画が公開に。

羽生結弦に注目が集まる中で、命を救うその大切な役割を担う特殊救助隊の仕事を知ることができるのは非常に貴重な機会だものね。

特殊救助隊(SRT)とは、、、

羽生結弦が取材するSRT(Special Rescue Team)とは、警視庁警備部において人命救助活動を主要な任務とする特殊救助隊。

東日本大震災を契機として、日本の警察で初めての災害専門の部隊として2012年9月に設置された。

【キャンペーン商品】

2024年2月17日(土)・2月19日(月)に開催される横浜公演SS席に抽選で合計100名様ご招待!

【キャンペーン期間】

本日から2024年1月17日(水)まで ※応募受付期間は、2023年12月11日(月)0:00~2024年1月24日(水)23:59まで

【応募条件】

ファイテン商品を15,000円(税込)ご購入ごとに1口応募

詳しくはこちら

RE_PARY横浜公演はツアーファイナルだし見に行きたいわ!

そろそろ横浜公演の先行抽選のお知らせも来るでしょうし、当選のチャンスは逃したくないわよね。

【羽生結弦関連新書籍のご案内】

発売中

☆G.O.A.T 2007~2023 羽生結弦写真集

Amazon

楽天

G.O.A.T 2007〜2023

羽生結弦写真集 [ 坂本

清 ]

価格:4620円
(2023/11/11 16:55時点)
感想(1件)

12月20日発売

☆GIFT

Amazon

楽天

GIFT [ 羽生 結弦 ]

価格:3300円
(2023/11/12 17:03時点)
感想(0件)

スポンサーリンク


りくりゅうこと、ペアの三浦璃来・木原龍一組が、木原選手の腰椎分離症が完治していない為に、全日本フィギュアを欠場すると日本スケート連盟から発表が。

2022年

トロント発および経由地バンクーバー発のフライトの大幅遅延、ロストバゲージのため。

2021・20年

カナダ・トロント拠点の2人は新型コロナウイルスのオミクロン株の影響で日本に帰国した後にカナダに再入国できなくなる危険性や長期間コーチ不在で練習しなければならないことなどを考慮。

4年連続全日本フィギュア欠場と報道で出ているけれど、不運だったりコロナの影響があったりしたのよね。

一日も早く怪我が治って競技復帰できますように。

☆合わせてお読み頂きたい

スポンサーリンク


最後までお読み頂き、ありがとうございます。

いつもブログランキングバナーでの応援クリック、心から感謝しております。

日々の励みになっています!

清楚な人差し指で、応援クリックお願いします!

フィギュアスケートランキング

にほんブログ村 にほんブログ村へ

にほんブログ村

-フィギュアスケート, 羽生結弦


スポンサーリンク


 

愛のオネエサロン

  1. 小春 2023年12月11日 8:10 PM

    おねえ様、こんばんは。
    いつも、新しい情報、更新ありがとうございます。考えてみれば、彼(羽生さん)のような、アスリートとしての腕前、礼儀正しさ、色んな面での、頭脳明晰な人は、二人といないんじゃないかしら。
    私は、そう思っています。 ね、ゆづくん。

  2. konami 2023年12月11日 8:36 PM

    オネエ様こんばんは。
    「news every.」楽しみです。動画、気が付いたら延々と見てました 汗。
    ワンコ可愛い~♡羽生くんの肩にチョンと乗せた手がもう… 何より羽生くんを笑顔にしてくれた事が嬉しい…ワンコに感謝。
    救助服にヘルメット姿も羽生くんだと何か全然違った雰囲気に見えちゃいますね(^^)特殊救助隊の仕事も興味深いです。
    りくりゅう欠場ですか…。4年連続なのですね、ちょっとびっくり。全日本に縁が無いと言うか何と言うか…でも日本では今の所りくりゅう1強でしょうから無理をする事はないですね…。腰は完治したとしてもどうなのでしょう、女性を持ち上げるというチカラ技をする限り爆弾を抱えてる様なものかと心配してしまいます。
    紀平さんもりくりゅうも今は我慢の時かな。早く復帰できますように。。。

  3. もみじ 2023年12月12日 3:33 AM

    オネエ様おはようございます。14日のエブリイ楽しみです!放送ありますように。広島は、独自の番組をしてるから、時々ないことがあるんですよ~悲しい。ヘルメットをかぶって、ユニホームをきた姿、ウルトラ警備隊みたい!何を着てもカッコイイ!素敵です。りくりゅうさん残念ですね~ペアの男子は、女性を持ち上げないといけないから、たいへんですよね~しっかり身体治して欲しいです。紀平梨花、三原舞依、日本スケート連盟がしっかりしないから、みんな無理をして、ケガが治らない!試合重視でアイスショーにだすな!ほんまにやりきれないわ!

  4. リン 2023年12月12日 12:03 PM

     おねえさま 無垢な魂を持つ 人も含めた生き物は、なぜか人の痛みというか心の傷がわかるみたいで…わたしは 何回か見ず知らずの幼い子や犬や猫が励ますようによって来て 癒やされたことがあります。普通に仕事をしたり会話をしているだけなのに いきなり近寄ってきて心配そうに顔をのぞき込んできたり背中を擦ったり甘えてきたり…。不思議と心に光が満ちてきて…。とくに動物や子供が好きというわけではないので どちらかというと吠えられるほうで普段はよってこられることなど全くありませんが…どうしようもなく辛い時に限定の不思議な癒やしの経験です。
     当方の県では、あるでしょうか?この素敵な放送…。今回も 番宣動画ですが、救助犬のワンちゃんに癒やされました。
     

あなたの愛をアタシにいただけないかしら?
※管理人で不適切と判断したコメントは一切公開されることはありません
※非公開コメントを希望される場合、システム上管理人側から返信することができませんので予めご了承ください。

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

スポンサーリンク

Copyright© 羽生結弦好きのオネエが語るフィギュアスケート , 2024 All Rights Reserved Powered by STINGER.