スポンサーリンク

スポンサーリンク

フィギュアスケート 羽生結弦

投稿日:

3月卒業発表は寂しい!羽生結弦newseveryで特殊救助隊の訓練参加

昨日のnewsevery「羽生結弦 伝えたい思い」に出演した羽生結弦。番組のYouTube配信も始まっているわよ。

防護服に着替え、自らロープを降りる訓練を実践したり、逆に救助される立場に立っての訓練でボートに乗ったり。

お天気コーナーでは再びそらジローとの共演も。そして藤井キャスターが来年3月で番組卒業にコメントも。

スポンサーリンク

3月卒業発表は寂しい!羽生結弦newseveryで特殊救助隊の訓練参加


昨日newsevery.「羽生結弦 伝えたい思い」に出演した羽生結弦。番組のYouTube配信が始まっているわよ。

救助犬ラブラドールレトリバー「タック号」は、尻尾を振ってなついていたわよね。

救助犬の探知能力。

様々な方々を助けなければいけないので、すべての人間に共通するにおいを頼りに探すという説明に納得だわ。

ヘリコプターから降下するための訓練では降りる瞬間の減速させる技術や、上層階のケガ人を救出する訓練では担架の使い方など初めて知ることばかり。

ヘルメット姿を見るのは東和薬品のCM以来よね。

「大丈夫いける」

という声掛けを自身でしていたときに、フィギュアでのリンクインの姿が頭によぎってしまったわ。

ロープを使って崖や建物を降りる想定の訓練。

訓練とはいえ怪我をするリスクもあるし、自らの身を使って我々に伝えたいという強い思いが感じられるわよね。

浸水した民家の2階で救助を待つ想定では、今度は救助される側になって声掛けの大切さについても知ることができたわ。

最後、和田警部の「絶対に諦めず、絶対に助けます」という言葉がとても印象的だったわ。

お天気コーナーでは再びそらジローとの共演が!

すごくリラックスした表情で楽しそうにしていたのが、見ていてもホッコり。

そらジロー、これまでの最高99点をマーク!笑

いつかふたりのコラボグッズ出ないかしら、、、

【羽生結弦関連新書籍のご案内】

12月20日発売

☆GIFT

Amazon

楽天

GIFT [ 羽生 結弦 ]

価格:3300円
(2023/11/12 17:03時点)
感想(0件)

2024年2月9日発売

☆羽生結弦 「notte stellata」

【Blu-ray】

Amazon

楽天

【楽天ブックス限定先

着特典】羽生結弦

「notte stellata」

【Blu-ray】(オリジナ

ルポストカード) [ 羽生

結弦 ]

価格:11000円
(2023/11/10 18:24時点)
感想(0件)

DVD】

Amazon

楽天

【楽天ブックス限定先

着特典】羽生結弦

「notte stellata」(オ

リジナルポストカード)

[ 羽生結弦 ]

価格:8800円
(2023/11/10 18:27時点)
感想(0件)

スポンサーリンク

今回の放送でも、緊張気味の羽生結弦を優しくサポートされていた藤井キャスターはnewsevery.を卒業されてしまうのね涙

次回の「羽生結弦 伝えたい思い」は来年もあるとのことで、nottestellata公演の時期に3月頃かなと予想しているので、

もう一度藤井キャスターと一緒に出演するユヅが見たいわ。

昨日偶然なんですが、羽生結弦が出演していた汐留の日本テレビタワー(画像手前正面のビル)の向かい側にいたのよ~。

テレビをリアルタイムで見ながら、生出演頑張って!とタワーも眺めながら応援の気持ちを送ってたわよ笑。

それでは皆様、本日もどうか素敵な一日をお過ごしくださいね。

☆合わせてお読み頂きたい

スポンサーリンク


最後までお読み頂き、ありがとうございます。

いつもブログランキングバナーでの応援クリック、心から感謝しております。

日々の励みになっています!

清楚な人差し指で、応援クリックお願いします!

フィギュアスケートランキング

にほんブログ村 にほんブログ村へ

にほんブログ村

-フィギュアスケート, 羽生結弦


スポンサーリンク


 

愛のオネエサロン

  1. NANA 2023年12月15日 12:56 PM

    オネエさまこんにちは。エブリィ、藤井アナが卒業で寂しいですね。羽生くんが現役の頃から、番組でお世話になっていましたもんね。

    昨日のエブリィはこれまでの放送の中で、最も好きな回になりました。救助ロケは先月で、少し痩せていましたね。 しかし昨日の生中継では、羽生くんの頬もふっくらで♡ 艶やかな口もと、笑顔も愛らしく元気そうな姿でした。
    番組の皆さんも暖かい… 緊張しながらもしっかりと話していましたし。 彼の笑顔を見れて、ファンは安心しましたよね〜ホッとした。
    ヘルメット姿や救助犬にも癒されたわ!

  2. みけねこ 2023年12月16日 10:23 PM

    オネエさま、皆さま
    エブリイのロケ、とてもよかったですね!
    私事ですが、消防団に入っていて、この夏、まさにあのゴムボートの救助訓練をやったのです。
    その時は無我夢中で声掛けどころじゃなかったので、今回まさに目からうろこでした。
    羽生さんに大切なことをまたひとつ教えていただきました。
    次の訓練の機会があれば、声掛けもがんばってみます。

あなたの愛をアタシにいただけないかしら?
※管理人で不適切と判断したコメントは一切公開されることはありません
※非公開コメントを希望される場合、システム上管理人側から返信することができませんので予めご了承ください。

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

スポンサーリンク

Copyright© 羽生結弦好きのオネエが語るフィギュアスケート , 2024 All Rights Reserved Powered by STINGER.