スポンサーリンク

スポンサーリンク

フィギュアスケート 羽生結弦

投稿日:

神の動きだと米振付師が大絶賛!羽生結弦のスピンを完璧とXでツイートした

神の動きだと米振付師が大絶賛!羽生結弦のスピンを完璧とXでツイートした

スポンサーリンク

先日ブログでもご紹介した、マイケル・ジャクソンの振付師で有名なトラヴィス・ペイン氏がXにも、

羽生結弦のスピン写真に「神の動きだ!」、「まさに完璧!」と大絶賛しているのよね。

その後、日本のトレンドにトラヴィス氏の名前が入ったことを日本語でツイート。

トレンドリストのスクショが共有できたようで良かったわ。

インスタストーリーで、トラヴィス氏がハク様を取り上げたことに対しても「彼は素晴らしい!」とツイート。

また羽生結弦のブラジルファンアカウントにも、ポルトガル語で「彼は動く神だ!」と。

トラヴィス氏に、ぜひRE_PRAY公演を見てほしいわよね。

新たなエンターテインメントで繋がるきっかけになるような気がするのよね。

第64回 2023年 報道写真展

2023年12月13日(水)〜12月21日(木)

午前10時〜午後7時 [最終日午後6時終了]

日本橋三越本店 本館7階 催物会場

[入場無料]

日本橋三越本店で開催中の「報道写真展」は、

明日が最終日となっており、終了時刻が18時となっているので、お間違いのないように気を付けて頂戴ね。

さて明日からは羽生結弦の最新情報などをお伝えしつつ、全日本フィギュアで気になる選手をピックアップしていくわね。

☆合わせてお読み頂きたい

スポンサーリンク


最後までお読み頂き、ありがとうございます。

いつもブログランキングバナーでの応援クリック、心から感謝しております。

日々の励みになっています!

清楚な人差し指で、応援クリックお願いします!

フィギュアスケートランキング

にほんブログ村 にほんブログ村へ

にほんブログ村

-フィギュアスケート, 羽生結弦


スポンサーリンク


 

愛のオネエサロン

  1. season 2023年12月20日 9:24 PM

    こんばんは。
    トラヴィスペインさんの短いストーリーを繰り返し見て、あらためて感動して泣きそうになりました。
    ほんとに神がかった美しいシーンを切り取って共有してくださいました。

    • オネエ 2023年12月21日 9:11 PM

      >season様

      seasonさん、こんばんは!
      本当に美しいハク様の演技部分を紹介してくださいましたよね。
      Xでもスピンを投稿してくださってますし、嬉しい限りです。

  2. Toyoko 2023年12月20日 11:19 PM

    オネエ様こんばんは♪
    これはすごいの最&高!です。
    マイケル・ジャクソンの
    振付師で有名な
    トラヴィス・ペイン氏がXにも、
    ツイートって、、すごすぎるーー、、
    また世界中ドンドン広がっていく
      「羽生結弦さま」

    あのバズ・ラーマン監督も
    大絶賛して
    「スーパースターでポップスターで
    アクターでそしてスケーターなんです。
    羽生結弦は、ほんとうに素晴らしい」

    大ファンでフォローしてると
    おっしゃられてましたものネ!
    そしてマイケル・ジャクソンの
    振付師ってだけでもすごいのに
    大絶賛!うわーーぁー 
    羽生くんコレはすごいし
    嬉しすぎるでしょうねー 
    世界でこれ以上の方はいません!
    方々に感動と大絶賛されて
    きっと今後の大きい力になると思う。
    やっぱり宇宙一スケートの上手い人。
    なのでハイドロもすごすぎですし、
    色々見ていただきたいですねッ♪
    (きっと沼ると思われます。笑)
    そうオネエ様が言われた
    もちろん今が一番上手いと羽生くん
    が言う『プロアスリート羽生結弦』▶️RE_PRAY◀️も! 
    なんだかとても嬉しいです♪
    また『羽生結弦』の世界が広がり
    どんな新らしき転換になっていく
    のかも、とても楽しみです^ ^

    オネエ様お知らせ
    ありがとうございます^ - ^♡

    • オネエ 2023年12月21日 9:12 PM

      >Toyoko様

      Toyokoさん、こんばんは!
      海外でも多くの方々が評価してくださるの、本当に嬉しいです。
      いつか米国でアイスショーも開催してほしいですね。

  3. メイ 2023年12月21日 12:34 AM

    おネエ様、こんばんは。
    いつもいろんな記事をどうもありがとうございます。ゆずのスピンは本当に美しいですよね。GIFTもSOIもさいたまも予定が入ってて行けなかったので、佐賀(おネエ様と同じ日曜です)でやっとあの夏へが見れるのが、とても楽しみです。
    ただ、ひとつ気がかりなことが。13日の博多の宿がいっぱいで取れないのです。12・1月の他の週末はどこも空いてるのに13日だけがいっぱいなのは、13日に大学入学共通テストがあるせいでしょうか?(イベントなら毎週末あるので)
    金曜のチケットも先着までチャレンジしたいので、先着が終わってすぐ(先着の日は13日の3日前)予約するつもりですが、はたして空いてるホテルがあるのでしょうか?
    確か以前に、おネエ様が、3日前くらいになると空きが出るとおっしゃってましたが。今回も3日前になったら空きが出ると思われますか?

    • オネエ 2023年12月21日 9:19 PM

      >メイ様

      メイさん、こんばんは。
      先程空室を確認したところ、13日はアパホテルを中心にまだ空室はありますがシングルで1泊28,000円前後と高い金額になっていますね。
      ヤフートラベルで調べて見てください。
      大学試験であれば直前のキャンセルが出にくいかもしれません。

      • メイ 2023年12月23日 12:23 AM

        お忙しい中、返信どうもありがとうございます。
        今朝、少し出てたのでとりあえず予約しました。21000円くらいなので、(アパよりは安いけど)高いので、もっとお安い所があれば変えます。
        ホテルの人に聞いたのですが、paypayドームで土日にコンサートがあるからかも?とのこと。(キャパ調べたら3万人でした。)
        もっと早くに予約すればもっとお安かったのでしょうか?
        今度からは発表があってすぐ予約しようと思います。

  4. リン 2023年12月21日 1:08 AM

     ウへー 凄いことですね。これは! デビットウィルソンも、誇らしいでしょうね。 ウィルソンの芸術的な感性と羽生結弦の純粋で清らかで神がかった世界観の融合。同じ振り付けでも 他の誰も 彼のように演技はできません。 羽生結弦のみが異次元の奇跡を、この世に体現できるわけですから。 ダムパリのステージ込みの振り付けと演出は、ウィルソンと聞きましたが、来年のノッテ・ステラータ 期待しかありません。ペイン氏のつぶやきで きっと、気合が入りますね。  奇跡の表現者羽生結弦を ゆめゆめ おろそかにするなかれ!です。
    ペイン氏は、もうディズニー配信のGIFTをご覧になったのかしら? また、いろいろな方と一緒にお仕事ができたら素晴らしいですね。 ドキュメンタリータッチの映画も熱望中!

  5. もみじ 2023年12月21日 9:16 AM

    オネエ様おはようございます。ユヅ様プロアスリートになって、どんどん映像がみれるようになり、いままでみてなかった方がみて、その素晴らしさにびっくりして、沼に落ちていくのですね~ユヅ様のスケートの素晴らしさが、どんどんいろんな方にひろがるのは、凄い嬉しいです。ユヅ様を冷遇してきた日本スケート連盟は、宝物をのがしてしまい、窮地におちいっています。全日本チケット配り、アイドルをだし、豪華抽選つき?呆れ返ります。ハハハ惨め。因果応報とはよく言われますね

  6. テンコ 2023年12月21日 4:11 PM

    オネエさま

    いつも最新の情報をありがとうございます!

    以前に三浦カオ選手が、「羽生結弦は1000年に一度のスケーター」と言っていた記憶があります。
    圧倒的に正確な技術と絶対音感、それらを磨き上げる努力、男子選手の中では稀な柔軟性、そこにルックスの良さ。

    ドーナツスピンは、男子選手だとどうしてもドーナツ型にするのは難しい。
    またとくに手足が長い男子選手が黒パンツをはくと、ドーナツやキャメルなどでは軸足の膝の曲がり具合が目立つ印象があります。
    薄紫色であろうが黒であろうが、スケーターが持つ強さを、衣装も演目の表現として、さらに美しく引き立たせる究極のアイテムにしてしまうのが、羽生結弦。

    トラヴィスさんがハクさまの演技を取りあげてくださったことも、唸りました。
    ジャンプを跳ぶシングルやペアの選手は、スカート丈の長さひとつで、遠心力のかかり方が違うと、昔、荒川静香さんが言っていたような。
    坂本花織選手も、マトリックスで背中を開けた衣装に変えたら、後半の演技中に衣装の中で蒸せるような苦しさがなくなったと。

    ハクさまを配信で観たとき、
    「美しいけれど、この衣装で跳べるの?大きな動きでヒラヒラがエッジに絡まったりしない?」
    と心配しましたが、観終えると杞憂でした。
    ただヒラヒラが一枚布のスカートとは違うから、ヒラヒラをコントロールできるとはっ!で、呆然。

    あらゆる衣装を着こなすことができることは、とんでもない才能だと膝を打つここ1年あまりです。
    例えが正しくないかもしれませんが、北の海で暮らすまるで「クリオネ!?」な透明感のあるフリル。
    またはビジューたっぷり。
    時にピッチピチのロック調。
    ジャケット、ベスト、ネクタイ、シャツ、Tシャツ、、、
    言い出すとキリがありませんが、
    これらを早着がえしているとは。。。

    魅せるスポーツであるからこそ、衣装への期待感は高いです。
    機能性重視の練習着に、ちょっと蛍光色を入れてみたような衣装は、各選手がベストな滑りをするためには必要なのでしょうが、少々華がないなぁです。

    冒頭の三浦カオ選手。
    けっこう、今までも色々な衣装も挑戦して、着こなしている感が好感度大です。
    そして今シーズンになって、急に凜々しさも増したと感じます。

    羽生結弦プロがもたらした功績はあまりにも大きいと思います。
    もうスケ連関連の忖度記事は絶対に踏まないようにして、
    応援している選手の演技は、観られるネット環境に変えました。

    なんとなくフィギュアはBGMが流れていたらいいや、から、
    音ハメの意識は、選手間で急速に高まっているように感じることが、
    競技会を観る楽しみ(救い?)になっています。

あなたの愛をアタシにいただけないかしら?
※管理人で不適切と判断したコメントは一切公開されることはありません
※非公開コメントを希望される場合、システム上管理人側から返信することができませんので予めご了承ください。

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

スポンサーリンク

Copyright© 羽生結弦好きのオネエが語るフィギュアスケート , 2024 All Rights Reserved Powered by STINGER.