スポンサーリンク

スポンサーリンク

フィギュアスケート 羽生結弦

投稿日:

予想外の点数に首を傾げた!男子ショートは大接戦の全日本フィギュア

全日本フィギュア男子ショートが終わり、山本草太が2位に入ったわよ。

トップの宇野昌磨以外は大接戦で、ノーミスの演技が続出するも、得点発表されると予想外の点数に、首を傾げる選手やコーチも。

フリーの出来次第では、また順位が大きく変わってきそうよ。世界フィギュア代表争いの為に表彰台に上がっておく必要があるわよね。

スポンサーリンク

予想外の点数に首を傾げた!男子ショートは大接戦の全日本フィギュア

全日本フィギュアスケート選手権2023』メインビジュアルを世界的アーティスト・田村大が担当! - フジテレビュー!!

【男子ショート順位表】

山本草太

やっとジャンプが揃ったわね、草太!

4T-3T、4S、そして3Aを降りた瞬間にガッツポーズ。

演技が終わって片手でガッツポーズ、そしてしばらくして両手でガッツポーズ!

草太に必要なのは「自信」を持つことよね。音ハメも素晴らしかったし、草太の良さが際立つプログラムよね。

三浦佳生

続く三浦佳生もジャンプを揃えてきたわね。

冒頭の4S、幅、高さ、流れが本当に素晴らしいわ!

なによりも落ち着いてしっかりと自分をコントロールしていたのが、去年からの成長よね。

キスクラでは思ったより点が出ずに首を傾げていたのが印象的だったわ。もっと伸びしろがあるし、本人の目指してるものも高い。

佐藤駿

手のしなやかな使い方だったり、音に合わせたメリハリある動きなど最後まで意識が伝わってくる演技だったわ。

ショートでミスは許されないから、ジャンプ構成も4T-3T、4F、3Aとしっかりとまとめてきたわよね。

得点発表で90点台に乗ったと思ったら、89点とわずか及ばずコーチらもえっ!?て顔をしていたわよね。

フリップでエッジの問題でGOEマイナスが付いていたと、解説の本田氏が言っていたけれど?(※プロトコル確認したところ「e」判定でGOEマイナス)

またプロトコルが出たら、詳しく振り返っていきたいと思うわ。

男子は大接戦となっていて、フリーの出来次第では順位がガラッと変わりそうね。

地上波放送を見ているので、生放送でなくやっと最終グループが始まったところなのよ。

選手の演技間にいちいちVTRが入るの、本当に煩わしいしテンポが良くないわよ地上波。

なので、最終グループの演技はまだなのよ~。

【追記】

鍵山は冒頭の4Sで転倒し、それでも高いPCSで表彰台県内に。

三浦佳生はプロトコルを確認したところ、最後の足換シットスピンがノーカン判定。なぜ!??

トップの選手、最初のフリップにアテンションなんで付かないのかしら!?

ホントに競技会によってジャッジ採点バラバラすぎない?佐藤駿には相変わらず厳しいのにね。

【羽生結弦関連新書籍のご案内】

昨日発売

☆GIFT

Amazon

楽天

GIFT [ 羽生 結弦 ]

価格:3300円
(2023/11/12 17:03時点)
感想(0件)

スポンサーリンク

「羽生結弦は舞い上がる4回転から神々しいスピンまで、その芸術性で氷を描き、このスポーツを再定義しました」

インドのオリンピック公式アカウントが羽生結弦を取り上げているわよ!

愛ある投稿は嬉しいわよね。

みやかわくんのお母様~笑!

衣装はどこ行ったのよ~~~!?笑笑

☆合わせてお読み頂きたい

スポンサーリンク


最後までお読み頂き、ありがとうございます。

いつもブログランキングバナーでの応援クリック、心から感謝しております。

日々の励みになっています!

清楚な人差し指で、応援クリックお願いします!

フィギュアスケートランキング

にほんブログ村 にほんブログ村へ

にほんブログ村

-フィギュアスケート, 羽生結弦


スポンサーリンク


 

愛のオネエサロン

  1. フクスケ 2023年12月21日 8:45 PM

    オネエ様こんばんは。

    もうジャッジは、おおっぴらにワタシ達スケオタの神経逆なでのひどいスコアをつけて、平気なようです。
    もはや鉄面皮。
    これで更にファンが離れると思いますよ。
    とりあえず、短めの感想です。

    • オネエ 2023年12月21日 8:53 PM

      >フクスケ様

      フクスケさん、こんばんは!
      相変わらず、一貫性のないジャッジですよね。
      点数が出た時に、三浦佳生と佐藤駿の首を傾げる姿が印象的でした。

  2. ちょび助 2023年12月21日 9:40 PM

    オネエ様、こんばんわ。
    それで絶対王者()の4F下回りq判定はされたのですか?

    • オネエ 2023年12月21日 10:37 PM

      >ちょび助様

      ちょび助さん、こんばんは!
      下回りどころかGOE +2.99もの加点が付いていました、、、

  3. 琥珀 2023年12月21日 10:23 PM

    オネエ様こんばんわ。
    全日本勿論見ていません。
    結果は他での書き込みで知ったのみ。採点の仕方は相変わらず意味不明。
    一貫性がない。
    荒んで行くしかないフィギュアスケート界。誰にも見向きもされなくなる。
    頑張っている後輩達が気の毒です。

  4. ほぺまる 2023年12月21日 10:36 PM

    オネエ様こんばんは。
    せめてスピンのノーカンについては何が理由でノーカンなのかを説明して欲しいです。GPSでもノーカンになって、シットの姿勢が原因だと思い対策してきたのに「これでダメなら対策しようがない」と。
    理由が分からないまま対策するの無駄な努力過ぎます。

  5. 名もなき一般人 2023年12月21日 11:11 PM

    オネエ様、こんばんは。
    全日本は相変わらずの茶番ですね。佐藤選手のフリップにエラーが付くなら、宇野選手のフリップにもエラーと回転不足が付かないとおかしいでしょう。(宇野選手はNHK杯で回転不足を取られた時にこれ以上のジャンプは飛べないと言って、それ以降も同じ飛び方でジャンプを飛んでいるのだから)三浦選手のスピンノーカンも不可解だし、ジャンプ転倒しても佐藤選手や三浦選手よりも上の得点の鍵山選手にも納得ができないし、4-2のコンビネーションジャンプしか飛べない宇野選手の得点が104点なのも到底納得できません。NHK杯の回転不足騒動はどこに行ったのでしょうか?誰を勝たせたいかがはっきり分かった採点でしたね。

  6. 琥珀 2023年12月21日 11:30 PM

    2回目の書き込み失礼します。NHK杯は海外のジャッジですよね。そして全日本は日本人だけのジャッジです。その辺で矛盾という~海外は宇野選手の回転不足を前から指摘されていてNHK杯で其れが初めて採点の上で反映された。でも全日本は日本人だけのジャッジ~忖度が働いても不思議ではないですね。もしかしたらワールドになると厳しく採点される~そうなるとオネエ様は思いますか。

  7. みのりんりん 2023年12月21日 11:48 PM

    オネエさん、こんばんは。
    全日本は、三浦と佐藤には厳しい点を付けたのに、100点越えの選手には大甘でしたね。あのジャンプであのGOE。笑ってしまいました。さらに「圧巻です」って何?(笑)
    現世界王者のイメージアップ大会になりそうな感じです。

  8. てんこ盛りパフェ 2023年12月22日 4:57 AM

    羽生君が見切りをつけたフィギュアも、ファイナルと全日本だけ見てます。
    いつも、心に響く演技のみをマイフェイバリットとして残し、一気に消去します。好みの選手とか、健気に頑張ってる、怪我からの復帰等のSTORYも排除して、演技だけで選んだら今回は2名だけでした。
    この方式で残すと、不思議と男女世界王者様が居なくなっちゃうのは何故なんだろ?

  9. 咲希 2023年12月22日 6:51 AM

    おネエ様こんばんは。
    私、三浦選手と佐藤選手、ジュニアの子たちが観たくて、FODの配信で追っかけ再生しながら観ていました。
    地上波も録画はしてあるけど、ディレイだし、余計な煽りは入るしで不快なので、会場音のみの配信はわりと快適でした。
    ジュニアはワールドが決まってる中村選手が圧巻でした。中田選手も4Tに挑戦していました。荒削りでも進化がみえたり、挑戦したりする選手も好きなので、ジュニア選手達はみていて楽しいです。比較的採点操作が少ない感じがするので、あまりストレスがたまらないのもいい所かなと思います。
    シニアは三浦選手が体調不良で当日公式練習欠席で、顔色も悪い中、素晴らしい演技だったので、本当に良かったと思いました。点数は疑問しかありませんが、少しでも休んで、フリーも無事に滑り終えてほしいと思います。
    佐藤選手も演技は上位選手と比べても遜色ないのにあの点数は納得いかないです。ジャンプだけって言われていたのに、ステップ等の表現もついてきて、ほぼ確定と思われる二人よりも私は良かったと思います。報われないけど、頑張ってほしいなと思います。
    明日は女子ですが、どうなるのかなと思います。
    個人的には、三原選手の怪我の具合が気になります。あとはジュニア勢がどこまでシニア選手達に食い込んでくるのかも期待したいです。ジャンプ構成等は男子と違い、ジュニアとシニアであまり変わりはないですから。

  10. NANA 2023年12月22日 6:56 AM

    オネエさまおはようございます。昨日たまたま三浦くんの部分のみ見かけたんですが…
    点数おかしいだろ? まだ八百長やってんのか?と思ったわよ。
    んで、もうチャンネル替えたわ! 佐藤くんもヤラレタらしいわね。 

    回転不足の宇野は相変わらず見逃しですって。 私はこの選手、三毒の「豚」だと思っています。宇野は甘い汁を吸っている。この競技、駄目だこりゃ(怒) どんだけ裏金使ってんだろう? 宇野のボヤキやランビのクレームだけは、通るんだわね! いつまでこの男を甘やかすんだ。

あなたの愛をアタシにいただけないかしら?
※管理人で不適切と判断したコメントは一切公開されることはありません
※非公開コメントを希望される場合、システム上管理人側から返信することができませんので予めご了承ください。

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

スポンサーリンク

Copyright© 羽生結弦好きのオネエが語るフィギュアスケート , 2024 All Rights Reserved Powered by STINGER.