スポンサーリンク

スポンサーリンク

フィギュアスケート 羽生結弦

投稿日:

会場へ一番乗りの初日最速レポ!羽生結弦佐賀公演で気になる演目は?

会場へ一番乗りの初日最速レポ!羽生結弦佐賀公演で気になる演目は?

スポンサーリンク


皆様、たった今羽生結弦RE_PRAY佐賀公演初日を現地会場で見終えました。

ショーの開演前、休憩中、そして終わってすぐにスマホからの更新です。

気合い入れて最前列に入場列並びました。

なので、まだ誰もお客さんのいない場内です。

直前に取れた注釈付きSS席は、ショートサイドではなく、ロングサイドの端でモニターはほぼ見切れてました。

でもステージがとても近いと感じました。そして何よりも前の座席との幅が広い。

とにかくアイスストーリーすごかった!

埼玉公演を経て、

先日の独占密着ドキュメンタリーを見てから臨んだので、アイスストーリーへの深みが自分の中に出てきて没入感が半端なかったわ。

メガロバニアの出だし、エッジだけで表現するところは拍手したい気持ちを抑えつつも、静寂の中に響く音でボス戦の最初を思い出したり、

破滅への使者は競技さながらの緊張感で見ていたわ。

6分練習の時はジャンプしっかりと決まっていたけれど、本番ではやや不調気味に。

アンコール前のMCでこれも含めてアイスストーリーと話す。

詳しいレポは明日お伝えしますので、まずは本日のセットリストです。

【RE_PRAY佐賀公演初日セットリスト】

<本編>

前半

1:いつか終わる夢-original-
2:鶏と蛇と豚
3:Hope &Legacy
4:Megalovania
5:破滅への使者

後半

6:いつか終わる夢RE
7:天と地のレクイエム
8:あの夏へ
9:春よ来い

<アンコール>
MC
10:Let Me Entertain You
11:SEIMEI
12:序奏とロンド・カプリチオーソ

エンディング:私は最強

曲なしサプライズ: Goliath

今日は全部魂を羽生結弦に持っていかれたので、ホテル帰って寝ます!

☆合わせてお読み頂きたい

スポンサーリンク


最後までお読み頂き、ありがとうございます。

いつもブログランキングバナーでの応援クリック、心から感謝しております。

日々の励みになっています!

清楚な人差し指で、応援クリックお願いします!

フィギュアスケートランキング

にほんブログ村 にほんブログ村へ

にほんブログ村

-フィギュアスケート, 羽生結弦


スポンサーリンク


 

愛のオネエサロン

  1. なこ 2024年1月12日 8:59 PM

    オネエ様 
    会場からのレポ、ありがとうございました。会場がひんやりとのこと、早速友達に防寒対策を伝えました。席の見取り図も、おトイレ情報も、知りたいこと全部レポしてもらいました。オネエ様って、どうして私の気持ちがわかるのかしら・・・ってくらい。
    今日はゆっくりお休みくださいね。

  2. imuy 2024年1月12日 9:30 PM

    オネエ様お疲れ様です。
    レポありがとうございます。絶対横浜行きたくなりました!

    Xで既にご存知とは思いますが、会場が盛り上がっていたというのに、Xに偽生中継垢が大量発生して皆で通報祭り、という場外乱闘を行っていました。
    公式ロゴを使った偽垢まで出てくる悪質さで、プロの仕事?
    明後日はライビュとCS中継があり場外乱闘をしている暇はないので何をされるか考えたら恐ろしいです。

  3. 景虎 2024年1月12日 10:17 PM

    オネエさま、再速レポありがとうございます。
    昨晩完売したので、今朝は急遽機材席まで空けてくれたと聞きました。ファンが1人でも入れるようにという心遣いに涙が出そうです。
    色々と邪魔する輩がいるようですが、それで益々燃え上がるのがファン心というもの。
    今日はゆっくりと休んで、明日は佐賀の町のグルメをご堪能くださいませ。

  4. konami 2024年1月12日 11:22 PM

    オネエ様、最速レポありがとうございます!
    そうですね、Xでは「生放送!」と謳ういつものスパム?が大量で、前回は10個くらいミュートすればスッキリしたけど今回は無理でした。
    私のスマホではミュート50個で満杯、全然足りなかったです。前回とは比べ物にならない大量のスパムアカウントが2秒間隔くらいでポストされてました。ハッシュタグも沢山使われているのでよけられず。時間も今回は長くて公演終了しても22時頃まで流れてたと思います。
    それでも何とか検索ワード漁って楽しみました。臨場感溢れる感想 レポして下さった皆様、頑張ってくれた羽生くん、本当にありがとうございましたm(_ _)m
    明日1日休んで また明後日 素晴らしい公演になります様に✨

  5. okamelove 2024年1月12日 11:30 PM

    オネエ様、こんばんは
    Xでレポートたくさんあげて頂き、ありがとうございました!とても楽しめました♪

    お聞きしたいのですが、Megalovaniaのエッジ音を聴かせる冒頭部分、皆さんガッツリ拍手抑えて氷を削る音に聞き入っている感じだったのでしょうか?『静寂の中に響く音でボス戦の最初を思い出したり』と記載されていたのでたまアリとは違った感じだったのかな?って思いまして。

    明日のレポートも楽しみにしています!
    今日はおつかれさまでした♪

  6. Toyoko 2024年1月13日 12:03 AM

    オネエ様 こんばんは^ - ^
    最速でレポありがとうございます♪
    会場内は、ぐるりと見たら
    ほんと上の上までファンで
    いっぱいでしたねー^ - ^♡
    羽生くんも嬉しかったと、思います。
    <アンコール>もすごい❣️

    明日は佐賀の美味しいもの
    たくさん食べて
    食レポ?^ ^
    ゆっくりと佐賀観光も楽しく
    お過ごしで
    あります様。またのレポ
    楽しみにしておりますね♡

  7. ぷーさん 2024年1月13日 12:20 AM

    オネエさま、最速レポありがとうございます。 
    前のプログやXをみて自宅にいながらもワクワクしてました
    まずは今日の公演が無事終わって良かったですねオネエさまもお疲れ様でしたm(_ _)m 明日のレポお待ちしてまーす。
    明後日14日の生中継がますます楽しみになってなんか今からドキドキ(笑)

  8. 景虎 2024年1月13日 1:03 AM

    okameloveさん
    確かにあの場面では静寂!が求められますよね〜。
    GIFTでバラード1番の時に手拍子する輩も勘弁して!と思いました。

    • okamelove 2024年1月13日 7:28 AM

      景虎さん、初めまして♪
      私、たまアリ初日観戦しまして、あの初めてみる演出におぉ~っ!となって最初つい拍手しちゃったんですけど、途中からこれ、氷の音最後まで聞きたいっ!て思って。
      羽生くんが『簡単に言ってくれるじゃねえか(笑)』と思ったという部分。彼が会場中のみんなに聞かせたい音だから、それを見せたい演技だから、音控えめな拍手がありがたいなと個人的に思いました。

あなたの愛をアタシにいただけないかしら?
※管理人で不適切と判断したコメントは一切公開されることはありません
※非公開コメントを希望される場合、システム上管理人側から返信することができませんので予めご了承ください。

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

スポンサーリンク

Copyright© 羽生結弦好きのオネエが語るフィギュアスケート , 2024 All Rights Reserved Powered by STINGER.