スポンサーリンク

スポンサーリンク

フィギュアスケート 羽生結弦

投稿日:

超貴重な静寂のリンクを撮った!羽生結弦ショーの佐賀公演初日現地レポ前編

羽生結弦RE_PRAY佐賀公演初日から一夜明け、初日の現地レポを全3回に渡ってお届けしていきます。

前編となる今回は、リンク会場の貴重な静寂な様子や屋外のグッズ販売、キッチンカー、そして穴場なお手洗い情報まで。

さらには佐賀駅高架下の昭和感満載なネーミングのグルメを堪能してきました。

スポンサーリンク

超貴重な静寂のリンクを撮った!羽生結弦ショーの佐賀公演初日現地レポ前編



前編・ほぼグルメレポw

皆様、おはようございます!

羽生結弦RE_PRAY佐賀公演初日から一夜明け、初日の現地レポを全3回に渡ってお届けしていきます。

まずはSAGAアリーナ入場開始と共に一番乗りでリンク会場へ入りましたので、誰もいない静寂の様子をどうぞご堪能くださいまし。

入場して会場内に入ると、各スポンサーブースめがけて並ぶ方が多かったです。

雪肌精は3枚のフォトスポットがありましたが、わたしはとにかくリンク会場を一番に撮影したくて急いで中に入りました。

圧巻の満員客席も好きですが、まだ誰も入ってない静寂な空気感もすごく好きなのです。

話は戻り、、、

入場開始時刻は16:30でした。

整列開始は30分前の16時からとアナウンスがあったのだけど、入場列の場所を係員の方々がギリギリまで明かさなかったので、

正面中央入り口にすでに列ができており、「正面向かって右側から整列してください」と言われ大移動することに、、、

明日の2日目公演並ばれる方は、右側のデジタルサイネージ寄りから入場整列が始まるので注意してくださいね。

事前に入場整列場所をアナウンスして、整列していた方が混乱もなくスムーズな入場ができると思ったけれど?

1階奥にはグッズ販売があります。

わたしが行った13時にはモバイルバッテリーがすでに完売となってました。

衣類などは実際に試着できますので、サイズ感も確かめられます。

同じく1階に合計7台のキッチンカーが出店していました。

わたしよく、「イノシシダッシュ」(仙台公演で会場からタクシー乗り場までダッシュする際に、イノシシ注意の看板を見て勝手に命名)って言葉を使い、

走ったりするんですけど笑、

まさかの「イノシシバーガー」に運命的な何かを感じてしまい、無性に食べたくなりましたが実は直前にハンバーグ&パフェでお腹が満たされてしまい断念。

明日リベンジしようと思います!

黄色いキッチンカーの前で、イノシシがイノシシバーガー頬張ってたら、オネエだ!と思って温かい目で見てくださいね笑

一番人気で頂戴の列ができていたのは、右奥に出店していた佐賀牛コロッケ・からあげ・カレーを販売しているキッチンカーでした。

キッチンカーが出店している広場の後ろにローソンがあり、その先に向かってしばらく歩いていくと、

待ち時間なしの超穴場なお手洗いがあります!ここマジでおすすめよ笑 

お手洗い大使(勝手に)の認定、お墨付き。

おまけに、このトイレの後ろ側の道路を渡るとセブンイレブンがあって、ここも穴場で空いてます。

SAGAサンライズパークの店内飲食店はどこも満席なので、コンビニで小腹を満たすフードを買い、屋外のベンチ席に座って(トイレ付近はガラガラ)

のんびり過ごすのもいいわよね。

で、さらに話が戻って(なんか逆走してる?)わたし、会場入りする前にどうしても気になってたお店があったのよ。

佐賀駅高架下にある喫茶「うふふ」。

何この昭和感満載なネーミングは!!!だって、「うふふ」よ!?

これ入るしかないでしょ。

ハンバーグ&パフェがメインのお店なんだけど、パフェ全150種類ってもはや選んでいるだけでショーの開演時間になってしまいそうな勢いよ。

わたしが頼んだのは、ブラックペッパーハンバーグとソフトクリームベリーパフェ。

パフェ想像以上に大きくて、デカッ!って思わず声を出してしまったわ。

店員さんは笑顔を絶やさず、「店内暑かったり寒かったり大丈夫ですか?」と優しいお気遣いを頂いたのですが、

本気で食べたくてTシャツ一枚になっていただけです笑

ちなみにハンバーグは自分肉を切って、鉄板にジューって押し付けて食べるスタイル。

肉もソースも甘口な感じで柔らかくてジューシーでした。

食事を終えて、佐賀駅改札まで足を運ぶとありました!

天井を見上げる感じでRE_PRAY一色。

佐賀駅高架下のお土産屋さんでは、手作りのポップがいくつもあって思わずホッコリ。

ゆずを抱えているユズに逢えます!

手作りって温かみがあって、本当に佐賀の方々のおもてなしが伝わってくるのよね。

高架下のショップ・レストランの地図です。うふふが左上、お土産屋さんが右上です。

いよいよ次回のレポでは、RE_PRAY本編の感想をゆっくりお話ししたいと思っています!どうぞお楽しみに。

【CS生中継】

Yuzuru Hanyu ICE STORY 2nd “RE_PRAY” TOUR

佐賀公演 第2日 テレ朝チャンネル1で生中継

1月14日(日)午後4:00~

いよいよ明日14(日)16時から、RE_PRAY佐賀公演2日目公演の生中継よ!

さらに来月横浜公演大千秋楽2/19(月)がテレ朝チャンネル2で生中継放送決定。

スカパー!「テレ朝チャンネル1・2」の視聴準備はお済みかしら?

登録までは30分、加入月は加入料と視聴料が無料になるので、まだの方はぜひ。

↓スカパー!申込はこちら↓



スポンサーリンク


RE_PRAY横浜公演公式HP先行

昨日から単独アリーナツアー最終地となる、横浜公演の公式HP先行が始まっているわよ!

【会場】

ぴあアリーナMM

【ぴあアリーナMMへのアクセス】

・みなとみらい線
「みなとみらい駅」 1番出口より徒歩7分
「新高島駅」 2番出口より徒歩8分

・JR線
「桜木町駅」東口(北改札)より徒歩7分
正面エスカレーターを昇っていただき動く歩道から2Fペデストリアンデッキをご利用ください
「横浜駅」 東口より徒歩18分

【公演日程】

日程 開場 開演 閉演
2/17(土) 15:30 17:00 19:30
2/19(日) 14:30 16:00 18:30

【座席図】

【料金表】

座種 料金
プレミア席 30,000円
アリーナ席 28,000円
スタンドSS席 24,000円
スタンドS席 22,000円
スタンドS席(注釈付き) 22,000円
スタンドA席 19,000円
スタンドA席(注釈付き) 19,000円
2階後方立見 23,000円

【公式HP先行】

テレ朝チケット

受付期間:1/21(日)23:59まで

抽選結果発表日:1/25日(木)18時予定

申込はこちら

※1人1公演につき、1回のみ第2希望まで申込み(2/17(土)・19(月)の両日1回ずつの申込が可能)

RE_PARY横浜公演2日目公演のCS生中継、そして映画館でのライブ・ディレイビューイングも決定に!

横浜公演CS生中継

放送日時 放送内容 チャンネル
2/19(月)16:00 横浜公演2日目 CSテレ朝チャンネル2

ライブ・ディレイビューイング

上映日時 上映内容
2/19(月)16:00 ライブビューイング
2/25(日)13:00 ディレイビューイング

プレリザーブ抽選受付期間:1/28(日)23:59まで

申込はこちら

ファイテンの横浜公演チケットプレゼントキャンペーンもお忘れなくよ。

それでは皆様、どうか素敵な週末をお過ごしくださいね。

☆合わせてお読み頂きたい

スポンサーリンク


最後までお読み頂き、ありがとうございます。

いつもブログランキングバナーでの応援クリック、心から感謝しております。

日々の励みになっています!

清楚な人差し指で、応援クリックお願いします!

フィギュアスケートランキング

にほんブログ村 にほんブログ村へ

にほんブログ村

-フィギュアスケート, 羽生結弦


スポンサーリンク


 

愛のオネエサロン

  1. ひとやすみ 2024年1月13日 10:11 AM

    オネエ様
    レポありがとうございます!とっても楽しみにしていました。臨場感があって、ちょっと笑えて、いつもワクワクしながら拝見しています、行ってないのに行ってる気がする、食べてないのに食べた気がする(^o^)…オネエ様のブログは本当にありがたいです。お体に気をつけて楽しんできてくださいね。

    • オネエ 2024年1月14日 1:11 PM

      >ひとやすみ様

      ひとやすみさん、こんにちは!
      少しでも現地の雰囲気が伝われば嬉しいです。今日は最終日なので思い切り楽しんできます!

  2. ゆきっちょ 2024年1月13日 11:29 AM

    オネエ様 食レポいいですね♪

    私は昨日、日曜に訪問するはずだった佐賀牛レストラン
    「季楽(きら)」の予約をキャンセルしました。
    https://tabelog.com/saga/A4101/A410101/41000012/

    なので読者の皆様、行ける方は私の代わりに
    足を運んで下さると嬉しいです。

    それにしても佐賀は街全体で羽生ファンを暖かくもてなそうとしてる。
    読んでるこちらまで嬉しくなりました。
    大都市だとFaoiの時の名古屋が、そんな感じで意外、かつ
    スゴく感動してお気に入りの街リストに。

    北海道に例えると旭川で、真央ちゃんがサンクスツアーで来た時の
    雰囲気に似てますね。札幌ではフィギュアスケートの試合もショーも
    イベントの1つで特別扱いはないです。

    でも帰りの博多方面へ向かうJRの本数が不足して
    大混乱だったらしく、改善すべき点ですね。

    オネエ様、まだまだ楽しいレポお待ちしています!

    • オネエ 2024年1月15日 11:36 AM

      >ゆきっちょ様

      ゆきっちょさん、こんにちは。
      私は鳥栖市の滞在でして、博多から普通列車で帰りました。初日は大混雑な上に二両編成だったので、おしくらまんじゅうで大変でした汗

  3. もみじ 2024年1月13日 11:35 AM

    オネエ様こんにちは!行きたかったなあ~佐賀。ユヅ様腰大丈夫かな~心配です。佐賀いいですね。凄い歓迎されてる!オネエ様のレポートわかりやすいから好きです。ほんとに行ったきになるから、不思議。2日目も期待してます。しっかり佐賀楽しんでくださいませ。

    • オネエ 2024年1月15日 11:38 AM

      >もみじ様

      もみじさん、こんにちは!
      2日目のレポも朝から徐々に上げていきますので、また感想を聞かせてくださると嬉しいです。佐賀の方々の温かいおもてなしに癒されました。

  4. konami 2024年1月13日 12:21 PM

    オネエ様、渾身のほぼ食レポありがとうございます!w
    何となく会場、さいアリより近く感じますね。やはり箱の大きさでしょうか。1番乗りでの貴重な撮影…特別感✨
    イノシシバーガー気になる♪ボリュウミーですねぇ。キッチンカーの前でイノシシバーガー頬張るオネエ様を見守りたいですw
    そして昨日うっかり?お昼前にハンバーグジュージューのポストを見てしまい 思わずよだれが出てしまった「うふふ」(う~ふふっふ♪が脳内再生されますw)パフェ150種類とは凄いですね。思わずメニュー画像ガン見してしまったわ(ソフトクリームキャラメルケーキ食べたい♡)
    「本気で食べたくてTシャツ一枚」w 素敵よ、オネエ様(^^)
    今日もどうか体調に気を付けて楽しんで下さいね。

    • オネエ 2024年1月15日 11:40 AM

      >konami様

      konamiさん、いつもコメントありがとうございます。ハンバーグジューシーだと結構跳ねるので、気合い入れました笑
      昨日4階からみましたが傾斜角度がすごくて、その分リンクが近く感じますが、上り下りも大変でした汗

  5. ほぺまる 2024年1月13日 3:18 PM

    オネエ様こんにちは♪
    お手洗い大使w毎回ありがとうございます!とっても助かります(-人-)
    イノシシバーガー気になりますよね〜!
    明日時間があったらぜひ食べてみたいです(^^)
    空港から直で向かうので荷物どうしようか悩んでいたところ、バスセンターの側に1時預かりを用意してくれるというツイを見かけ一安心です。
    佐賀の皆様のおもてなし本当に嬉しいですね!

    • オネエ 2024年1月15日 11:42 AM

      >ほぺまる様

      ほぺまるさん、こんにちは!
      空港から直接会場へ向かうと荷物どこに預けよう?って心配になりますよね。
      無事に預けられたようで良かったです。

  6. yoshiko 2024年1月13日 4:05 PM

    オネエ様‼️
    オネエ様のレポを読んでいるだけで、
    とても楽しくって、一人でニヤニヤして
    おります♥️
    明日はテレビで気合いを入れて観戦です‼️
    引き続き、よい時間を
    お過ごし下さい♥️
    いつも本当に有り難うございます♥️

  7. リン 2024年1月13日 5:46 PM

     おねえさま 貴重な映像をありがとうございました。厳粛な神域のような佇まいですね。素晴らしい!  私はそのころ はずかしながら外のトイレにならぶべきか中で行くか迷い 結局は栄光橋まで続く入場の列に並び 一期一会のユヅ友さんとおしゃべりの真っ最中 同県の仲間とはなかなかタイミングが合わずに いろいろな県からみえた方とはなしました。鹿児島 大分 佐賀 長崎 千葉 神戸 滋賀 名古屋 山口 広島 なぜか次の開催地 横浜からの方が多かったです。いやあ、あちらこちらから本当に凄いです。 泊まる宿の手配ができずに ネットカフェにというグループの方々まで…。まさに、推し活!老若男女すごい熱量でした。 海外の方にしても…。もう、週刊誌にモヤる暇なんてないですね。羽生結弦の人気は無双状態です。そして、あまりの美しさに…。何度も見たはずなのに いつか終わる夢 の美しかったこと。まだ、夢から覚めません。 明日も 羽生結弦の笑顔を楽しみに また行きます!佐賀へ!

     
     

  8. Toyoko 2024年1月14日 12:25 PM

    オネエ様^ - ^♪
    一番乗りでリンク会場へ
    すごいわぁ〜
    オネエ様!☝1番!!
    とても貴重なリンク会場美しい
    お写真をありがとうございます!
    なんだろうとても澄んでいて
    凛とした美しさを感じます。

    ♡グルメレポ⇨いつも楽しみにしてます♪
    (実は……
    オネエ様の食レポの密かなファンです^ ^)

    喫茶「うふふ」すごいわァ!
    オネエさま〜
    女子力高いまたパフェ。
    しかも全150種類って、、汗
    どんだけ店主パフェ好き?
    メニュー見て、うふふってぇ笑
    でもソフトクリームパフェ
    ⇨絶対美味しい!
    アイスクリーム重のパフェより
    ソフトクリームのパフェのほうが
    私は好きです♡
    ハンバーグも鉄板で、
    うわー
    これも絶対美味しいやつ!
    もうねー ハンバーグのふっくらと
    膨らんでいる感でわかる!笑

    コチラのお店喫茶?
    レストラン以上の感じですが、、

    「イノシシバーガー」といい、
    「パフェ&ハンバーグ」といい
    オネエ様引き寄せ力
    抜群ですネ^ ^☆

    そして
    本当に佐賀の方々のおもてなし
    温かい感満載で歓迎してくださり
    ありがたいですねッ!
    余談ですが、
    いつも思うのです。
    オネエ様写真撮影抜群
    アングルといい、切り取りも
    すっごくお上手でお写真が
    とても見やすいです♡
    ありがたく拝見しています^ - ^☆

あなたの愛をアタシにいただけないかしら?
※管理人で不適切と判断したコメントは一切公開されることはありません
※非公開コメントを希望される場合、システム上管理人側から返信することができませんので予めご了承ください。

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

スポンサーリンク

Copyright© 羽生結弦好きのオネエが語るフィギュアスケート , 2024 All Rights Reserved Powered by STINGER.