スポンサーリンク

スポンサーリンク

フィギュアスケート 羽生結弦

投稿日:

なんと全12回も夢の対談に歓喜!羽生結弦が競技前に整理してた思考とは?

羽生結弦×糸井重里対談、第2回「たどり着くまえに考えてしまう」が公開に!なんと全12回にわたる対談が毎日更新に。

すでに発表になっている全12回のタイトルを書き出してみたので、気になる内容をチェックしておきましょう。

本日15時から日テレ「じわじわくる映像アワード」では番組概要に「羽生結弦とビンドゥンドゥン」と記載が。

スポンサーリンク

なんと全12回も夢の対談に歓喜!羽生結弦が競技前に整理してた思考とは?


羽生結弦×糸井重里対談、第2回「たどり着くまえに考えてしまう」も実に話が面白いわね!

糸井氏が的確に羽生結弦の言わんとしていることをキャッチボールするから、どんどん話が掘り下げられて深いものになっていってるもの。

羽生結弦:

具現化する能力というか、執着というか、そういうものが、たぶん、ぼくは人一倍強くて。
この人みたいになりたい」って思ったときのミラーニューロン(※)が強いというか、真似する力がおそらくものすごく強くて。

※ミラーニューロンとは、、、

「ミラーニューロン」は、他者の行動やその意図を理解する手助けになると考えられている神経細胞のこと たとえばうまい人のプレーを見ると、うまい人の脳の指令が自分の脳の中で体験でき、この脳の働きをミラーニューロンシステムという。

羽生結弦:

でも、いまはまわりにいろんなものがくっついてしまっているというか、自分が目指したいものの理由がいろいろできてしまって、なんかぼやけてきてしまう。
自分と対象のあいだにいろんなレンズが入ってくることで、焦点が合わなくなってしまう感じがしていて。

ぼくの場合は、そこにたどり着くまえに、かなり考えてしまうというか、競技のまえにいろんな思考を整理しなければいけない、ということが常にありました。

大人になるにつれて、物事に何かすべて理由をつけるようになってしまうのは我々の日常でも多々あること。

そういうものをすべて振り払って、競技に集中し、そして今のアイスショーにおいても「結果」を残してきているのは本当に素晴らしいことよね。

羽生結弦と糸井重里の夢の対談、なんと全12回毎日更新が来るわよ!(本当に夢のようだわ)

日・英・中の3か国語対応も、ファンのニーズをよくわかってくださってる。

すでに発表になっている全12回のタイトルを書き出してみました。

☆「いつ世界が終わっても。」羽生結弦×糸井重里

3/1(金) 第1回「憧れに近づいていく作業」
3/2(土) 第2回「たどり着くまえに考えてしまう」
3/3(日) 第3回「被災地からの声を背負って」
3/4(月) 第4回「『MOTHER2』で言うと」
3/5(火) 第5回「余白と表現と得点」
3/6(水) 第6回「フィギュアスケートは難しい」
3/7(木) 第7回「限られた時間のなかで」
3/8(金) 第8回「100年後に見てくれた人が」
3/9(土) 第9回「ややこしいものとキャッチーなもの」
3/10(日) 第10回「いつ世界が終わっても」
3/11(月) 第11回「ふつうが憧れ」
3/12(火) 第12回「ゲームがあってよかった」

どのタイトルも興味深いけれど、第8回「100年後に見てくれた人が」や、第11回「ふつうが憧れ」が特に気になるわ。

最終回のゲームに関する対談ではRE_PRAY公演の根源について深く知ることができそう。

皆様はどのタイトルが気になるかしら!?

本日のスポーツ報知、もうゲットしたかしら!?

読み応え十分でおすすめよ!

【羽生結弦関連CS放送のご案内】

3月に入ったので「RE_PRAY佐賀公演1日目」のCS放送視聴準備を!

加入月は、加入料と視聴料が無料で、【スカパー!】お申込みから約30分で見られます!

申込チャンネルは「テレ朝チャンネル1&テレ朝チャンネル2」。

CSテレ朝チャンネル2

☆「Yuzuru Hanyu ICE STORY 2nd “RE_PRAY” TOUR」 佐賀公演 第1日

・3/16(土)19:00〜

☆「Yuzuru Hanyu ICE STORY 2nd “RE_PRAY” TOUR」 横浜公演 第1日

・4/20(土)19:00〜

☆「Yuzuru Hanyu ICE STORY 2nd “RE_PRAY” TOUR」舞台裏スペシャル

・5月放送予定

↓スカパー!申込はこちら↓


スポンサーリンク

本日3/2(土)18:00から、ライブビューイングの一般販売が先着順で販売開始になるわよ!

販売期間は3/7(木)12:00までとなっているので、映画館での鑑賞を検討されている方はお早めに。

☆「じわじわくる映像アワード」

本日3/2日(土) 15:00〜17:00 日テレ

番組概要に「羽生結弦とビンドゥンドゥン」と記載があったので、北京五輪の時の映像かなと予想。

☆合わせてお読み頂きたい

スポンサーリンク


最後までお読み頂き、ありがとうございます。

いつもブログランキングバナーでの応援クリック、心から感謝しております。

日々の励みになっています!

清楚な人差し指で、応援クリックお願いします!

フィギュアスケートランキング

にほんブログ村 にほんブログ村へ

にほんブログ村

-フィギュアスケート, 羽生結弦


スポンサーリンク


 

愛のオネエサロン

  1. ままよし 2024年3月2日 12:46 PM

    オネエ様、お久しぶりです。
    今日、ライビュの当選が分かったのですが、先日の大風で、転倒、頭と、右肘を強打、救急車で運ばれ、骨折して、折角のライビュに行けなくなりました。
    ローチケですが、以前は、ライビュでもリセールがあったような気がしましたが、、、
    探しましたが、良く分かりません。
    オネエ様、皆様、ご存知の方がいたら、教えて下さい。

    • オネエ 2024年3月2日 7:40 PM

      >ままよし様

      ままよしさん、こんばんは!
      まずはお怪我は大丈夫ですか?骨折とお聞きしてどうかお大事になさってくださいね。
      ライブビューイングのリセールは発表になっておらず、このままないような気がします汗

  2. いるか 2024年3月2日 1:54 PM

    オネエ様

    いつも有難うございます
    私もSOIユヅが出演するのではないかと思っていました
    あのメンツで追加公演なんてあり得ないでしょう!

    今日「ぴあ」に

    【公演情報】
    ◆氷艶 HYOEN 2024
    -十字星のキセキ-
    [出演]高橋大輔 / 小野田龍之介 / 荒川静香 / エハラマサヒロ / 村元哉中 / エリアンナ / まりゑ [ゲスト]ゆず(公演の一部に出演します)
    公演日:2024年6月8日(土)-2024年6月11日(火)
    会場:横浜アリーナ (神奈川県)

    ショック‼
    何か聞いていらっしゃいますか?
    ゲスト出演でも行きたくない

    • オネエ 2024年3月2日 2:24 PM

      >いるか様

      いるかさん、こんにちは。
      ゲスト出演の「ゆず」は歌手二人組のことですよ~。

    • モルガナ 2024年3月2日 2:25 PM

      違っていたならごめんなさい。ゲストのゆずはフォークデュオのゆずのことです。
      もし羽生さんがゲストで出演されるとショックを受けていらっしゃるならご安心を。

    • NANA 2024年3月2日 2:30 PM

      いるかさん、SOIはIMGのショーです。今年は浅田真央さんが3.4月のショーに出るのでは、と言われてます。でも発表遅いですね? 

      氷艶はUSMのショーで、USMスケーター中心のショーです。 羽生くんは関係ないので出ませんよ〜 時期もファンタジーの合間ですね。

      羽生くんが出るとすれば、ファンタジーの可能性ですが… 来週には分かるかもしれません。
      オネエさまコメ欄お借りしました。

  3. salt 2024年3月2日 4:02 PM

     初めまして ご紹介のあったソノヒノキブンさんに行ってきました
    お店のFacebookに載っていましたが3/8、3/9は営業 3/10はお休みです
    スパイスカレーも残念ながらお休みとの事です ブログで楽しみにされている方もいらっしゃる様なので聞いてみました
     カレーのない日はマフィンやチーズケーキ、プリン等々のおやつと飲み物がメインのようですが、なんと"焼き芋"があります あたたかい薪ストーブで焼いていて好評だそうです ちなみに私はカフェオレとチーズケーキ(200円!少し小さめですが濃厚です)をいただきましたが美味しかったです
     今日は気温が低く風もありましたが本来の仙台の気候かなと思いました 来週もほぼ同じような予報です どうぞ暖かくしてお出かけください
     初めてのお便り(メール)でドキドキしています(乱筆乱文ご容赦ください)
    オネエさまの包容力と小気味良いコメント、サロンの皆様のスパイスの効いたコメントが大好きです

    • オネエ 2024年3月3日 7:54 AM

      >salt様

      saltさん、はじめまして。
      ソノヒノキブンの貴重な情報をありがとうございます。
      焼き芋とても美味しそう、わたしも公演中はぜひ足を運んでみたいと思います。
      ぜひブログでシェアさせてください!

あなたの愛をアタシにいただけないかしら?
※管理人で不適切と判断したコメントは一切公開されることはありません
※非公開コメントを希望される場合、システム上管理人側から返信することができませんので予めご了承ください。

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

スポンサーリンク

Copyright© 羽生結弦好きのオネエが語るフィギュアスケート , 2024 All Rights Reserved Powered by STINGER.