スポンサーリンク

スポンサーリンク

フィギュアスケート 羽生結弦

投稿日:

矛盾した真逆の発言に驚いた!なぜ大谷翔平選手の報道だけ苦言を呈す?

矛盾した真逆の発言に驚いた!なぜ大谷翔平選手の報道だけ苦言を呈す?

スポンサーリンク

大谷翔平選手のメディア結婚報道が過熱して「大谷ハラスメント」という言葉もX上では生まれる始末。

相変わらずお相手を公表しないのに、マスコミはなんとか特定しようと躍起になったり、

危惧していた通り、羽生結弦を引き合いに出し比較する三流週刊誌。記事を読まなくとも大体察しが付くので華麗にスルーしているわ。

三流週刊誌は羽生選手の名前を出さずとも、大谷翔平選手だけをなぜ祝福できないの!?

彼の名前を絡めないと売れなくて話題にならないと不安なのかしら?笑

大谷選手が言うように「皆さん(マスコミ)がうるさい」。まさにその通りで本当に余計なお世話なのよ。

人と比べて優劣をつけたがり、ましてや結婚などプライベートのことなんだから、そもそも比較対象になんて全くならないわよ。

この方、羽生結弦の報道の時には全く真逆のことを言っていたのだけど、本当にジャーナリストなの!?

羽生さんのメッセージが発せられて以降、「許可のない取材や報道」を当然のごとく悪と決めつけて非難する言説が飛び交っていることだ。
果たして、取材や報道には「許可」が必要なのだろうか?

ジャーナリストの定義として、

社会的に高い評価を受けるには、報道の正確性・客観性のみならず、報道対象の選定も重要となるとされているけれど、

報道相手によって個人の主観で良し悪しを勝手に唱えてるだけなのでは!?

ただのダブスタじゃないの!

☆合わせてお読み頂きたい

スポンサーリンク


最後までお読み頂き、ありがとうございます。

いつもブログランキングバナーでの応援クリック、心から感謝しております。

日々の励みになっています!

清楚な人差し指で、応援クリックお願いします!

フィギュアスケートランキング

にほんブログ村 にほんブログ村へ

にほんブログ村

-フィギュアスケート, 羽生結弦


スポンサーリンク


 

愛のオネエサロン

  1. NANA 2024年3月2日 7:34 PM

    オネエさまこんばんは。オータニハラスメント…前から言われてましたよね〜
    ニュースや天気予報見たくてテレビをつけてると、ひっきりなしに出てくる。
    我が家の家族も、「あまりにしつこい!」とオータニが出て来ると言ってます。そしてBSとかNHKに変えるんですけどね。下手すると、そこでも出て来るのよ。

    電通メディアがヨイショしてるかの違いですよ。電通は私らの推しを下げて、印象操作してくるのは目に見えているけど… 一般もいい加減、オータニハラスメントにはウンザリでしょ(・・;)
    SNSの野次馬達は、スポーツ新聞も購入しないし球場にも行きませんもの(苦笑)
    つか、日本のプロ野球はスルーなのかしらね?

    • オネエ 2024年3月2日 7:37 PM

      >NANA様

      NANAさん、こんにちは!
      本当に過剰な報道ですよね。本人はうるさいと感じたいるのだから、そっとしておいてあげればいいのに。いま千葉で断続的に起きている地震の方をもっと報道してほしいとか思います。

  2. ちいこ 2024年3月2日 7:58 PM

    オネエ様、大谷選手が悪いわけでもないし好青年だと思うけど、報道をみるともう見たくないって思ってしまいます。大した内容ではないのに。嫌いになりたくないのに。フィギュアスケートもそうです。宇野選手だってネイサンチェン選手だって最初は楽しみに見てました。私がだんだん見なくなったのは報道やいろいろな記事のせいだといえます。すぐ影響受けちゃうから。モヤモヤするのが嫌だったら見ないのが一番だから。

  3. もみじ 2024年3月2日 8:13 PM

    オネエ様こんばんわ!ほんとにどこもかしこも、大谷選手の結婚ばかりうんざりです。そして、オ―プン戦のニュースも、結婚発表後はじめての試合ですって!いりますか?結婚発表後はじめてって!海外の記者は、身体の調子や、腕の調子を聞いてるのに、日本の記者は、結婚相手や、プロポーズの言葉を聞いてばかり!プライベートのことを聞くな!ほんとにうんざりしてます。マスゴミ、ほっといてあげて!信じられないのは、江川紹子。この人ほんとにジャ―ナリスト?

  4. ままよし 2024年3月2日 8:18 PM

    オネエ様、ご心配いただき、ありがとうございました。病院以外は、外出出来ないので、とても残念ですが、空席になってしまうかもです。

  5. 景虎 2024年3月2日 8:35 PM

    オネエさま、私も江川紹子に頭きている1人です!
    羽生さんの時は「取材に許可が必要なのか。報道の自由を殺してしまうのではないか」と言っていましたよね?なぜ今回はスルー?
    あほな週刊誌はそんな物だと元から思っていますが、菊池寛賞を受賞したジャーナリストだと思うと、無性に腹が立ってきます。

  6. リン 2024年3月2日 9:03 PM

     野球大好き大谷大賛辞の夫が 彼の結婚前から、もうよか!お腹いっぱい!と、大谷さんがテレビに出たらチャンネルを変えるようになりました。  野球の試合以外の話 いらんたい!となりました。まあ、男性ファンには犬やら結婚相手とか どうでもいいことですよね。大谷選手自体 超好青年ですが、野球しか興味のない方なので バラエティーに出たいとか思わないしスポットライト症候群でもなく、また、美や感情表現的なスポーツではないうえに、アイドル的な人気はいりませんよね。 なんだか メディアは、はきちがえてますよね。 なにかにつけて大谷さんと比べるのは、羽生くんやファンの気を引きたいのでしょうね。 可愛さ余って?だったりする歪んだ愛のカタチかもしれませんが、墓穴をほってますね。
     大谷さんも 下衆メディアには媚びませんね。イチローも 野茂も、本田も 一流の方は。メディアに取り入って助けてもらおうなんて微塵もないですね。己の力のみがすべて。ひたすらスキルをみがくのみ。
     なんだか恥ずかしい 日本のメディアって。

    • リン 2024年3月2日 11:43 PM

      追 大谷選手へのお祝いが、羽生選手への誹謗中傷とセットなんて 失礼でもあり、誰の気持ちを重視したいのでしょうね? 比較記事は大谷さんもいい迷惑だと思いますね。
       違いは、ずばり バックがあるか 独りで頑張っているか。または、野球界とフィギュアスケート界の性根 の違いしかないでしょうね。こういうことは、本人よりも周りの闇具合も比べて欲しいですね。
       仲間サイド?からの 誹謗中傷要請珍バイト事件とかもありましたよね。まさかに今は、週刊誌がバイト中? そのうち、海外のメディアが、このスキャンダルに飛びついたりして…。だって ブーメラン なかったことありませんものね。 きっと くる〜!です。

  7. ちょび助 2024年3月2日 9:30 PM

    オネエ様、こんばんわ。
    「大谷ハラスメント」訴えてる人結構増えてるみたいですね。そもそも「大谷ハラスメント」なんてワードができてること自体、そういう事象が起きてる証拠です。我が家もついにニュースと報道バラエティを極力見なくなりました。流石に異常だと思いますよ、もう1年近く毎日朝から晩までですから。あ、でも明後日のeveryは見ますよ(笑)。

    今日スポーツ報知買いに行ったら、ゆづと糸井さんを1面にしたスポーツ報知だけが売り切れてて「大谷結婚」を1面にした他社は全て余裕で残ってました。私は3軒目でラス1をゲットできました。「結婚」だから売れなかったのかしら?デコピンの話題なら?1000億契約の時は即完売だったのでしょうか?なんにしても、売れない時、売れない記事を売るためにゆづを絡めるのは本当にやめてほしいですね。

  8. season 2024年3月2日 9:38 PM

    こんばんわ。
    週刊誌も新聞も売れない時代PVを稼ぐためにターゲットを貶めるそのやり方に今潮目が来ている気がします。
    相変わらず女性自身はアンチ記事を嫌がらせのように飛ばしてきますが、羽生くんのファンを敵に回していなければ、主婦と生活社の廃刊寸前の女性誌も売れたかもしれないのにね。
    大谷くんの結婚会見の翌日の報知の一面が、羽生くんと糸井さんのただお座りしてる写真というのがいいですね。
    大谷くんより売れるという判断ですね!

  9. Seoto 2024年3月2日 10:25 PM

    オネエ様、皆様

    マスゴミはPV、視聴率や売り上げしか眼中にありませんから、問題なのは承知の上でやっているのでしょう。
    当事者とファンは華麗にスルー&時薬がベストな対応だと思います。

    話は変わりますがNotteの土日のリハーサルと本公演の間の過ごし方について。
    昨年同様お天気なら出店のグルメを楽しみながら会場近くでまったり♪と考えていたのですが、激寒だったり荒天だったりした場合はどうすればいいのでしょう?
    お手洗いの問題もありますよね。
    できたら当日会場内の廊下とトイレだけでも開放してほしいと思うのですが、いかが思われますか?
    もっと言えば万一超荒天や超激寒の場合は会場内に座らせていただけたら皆助かると思います。
    無論、リハの邪魔(奇声を上げる等)は絶対にしないという前提で。

  10. みのりんりん 2024年3月2日 11:09 PM

    オネエさん、こんばんは。
    大谷選手の結婚報道に関しては、予想通り過ぎという感じです。本人は野球に集中したいのだから、マスコミはその気持ちを考慮してほしいです。
    羽生さんと比べるのは、同じ年で比べやすいのでしょうね。相手を公表しない、という共通点ができたので、差ができた時に、また大騒ぎになるのでしょうね。

  11. 琥珀 2024年3月3日 4:05 AM

    オネエ様こんばんわ。本当にうんざりです。テレビを付ければ大谷選手
    大谷選手と。彼自身は嫌いではないですが毎日の様に流れてくる。あちこち同じ様な内容。そして今回の結婚に寄って危惧していたお相手探し?あの人だ…と1人の人を上げていますがその方は否定。
    YouTubeを見ると羽生散の時同様悪質な内容のものばかり。溜息がます。そして大谷選手と比べられるのではとおもっていたら早々にあがっていましたね。チラ見してきましたが羽生結さんを援護する意見が思ったより沢山あったように思いました。でもあの江川という人に頭に来ました。羽生さんの時は取材には許可なんて要らないと言いながら今回は違うことを言ってー流石何処かお抱えだと思いましした。煩いマスコミには大谷選手もうサうんざりの様です煩いからと取材を受けたと。本当に日本のマスゴミはどうしようもありません。

  12. ゆかりん 2024年3月3日 4:30 AM

    こんにちは 
    ここに書き込みしていいのかしら・・
    いま現在 8日のスタンド席(注釈付きで無いのが)申し込める状況になってます
    JT〇からの戻りがあったのでしょうか?・・
    トップページから見ると 完売とあるのですが
    e+サイトからは 8日のみでしょうが 申し込める状況になっています(9日10日は無し)

  13. season 2024年3月3日 10:02 AM

    オネエさま 訂正させてください
    酷いアンチ記事を飛ばし続けているのは女性自身でしたね
    以前からごっちゃになるのです
    今日も羽生くんや皆様のいい日でありますように
    良いお雛祭りを!
    ちなみに私の誕生日です

  14. ノリピー 2024年3月3日 5:42 PM

    オネエ様、お部屋の皆さん準備はOKですか。
    天気予報では仙台は8日〜10日気温は5度位。晴れですが☃マークも。寒さに弱い私はホッカイロを身体中に貼り付けるようです。
    3日間申し込み第2希望のSSチケットを受け取りました。
    席ブロックがW.Y。列も後方。チョットがっかり。やはり第2希望では良席は割当てられないのでしょうか。(JTBの戻り席の方が良いのかな?)
    でも昨年のノッテは全滅でしたので良しとしなくてはいけませんね。
    最近高◯大◯さんのニュースが流れてきますが〜何かモヤモヤします。まあ「結弦は最強」ですから
    気にしない気にしない。
    8日まで風邪をひかないよう御身大切にすごします。

あなたの愛をアタシにいただけないかしら?
※管理人で不適切と判断したコメントは一切公開されることはありません
※非公開コメントを希望される場合、システム上管理人側から返信することができませんので予めご了承ください。

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

スポンサーリンク

Copyright© 羽生結弦好きのオネエが語るフィギュアスケート , 2024 All Rights Reserved Powered by STINGER.