スポンサーリンク

スポンサーリンク

フィギュアスケート 羽生結弦

更新日:

新たな撮影の舞台裏が公開に!羽生結弦ノッテ公演の全出店ブースまとめ

今年もnottestellata2024会場外に、地元・宮城グルメが出店されることが公式から発表されたわよ。

去年に引き続き出店されるお店や、新規のお店などすべて見やすく表にまとめてみたのでぜひ参考にして見て頂戴ね。

WFSから、1月中旬の羽生結弦を撮影した際のビハインド動画が公開になっているわよ!

スポンサーリンク

新たな撮影の舞台裏が公開に!羽生結弦ノッテ公演の全出店ブースまとめ



今年は出店数もさらに増えて、パワーアップしているのでどのお店で食べようか迷うわ!笑

【会場物販・飲食ブースまとめ】

※昨年会場へ訪れた際に、各ブースのスタッフに撮影許可済みです。

利府町

梨ジュース(瓶)
650円
はちみつ50g
700円
はちみつ150g(チューブ入り)
2,100円
焼き肉のタレ甘口・辛口セット(170g×2本箱入り)
1,300円
焼のり
350円
金の利府梨カレー
650円
利府梨ポップコーン
350円
ルピナスお菓子セット(箱入り)
1,300円
ルピナスお菓子セット(袋入)
700円

宮城県

ぬいぐるみ(大・甲冑)
3,400円
ぬいぐるみ(小・甲冑)
1,000円
ピンバッジ(シンボル・甲冑)
各200円
木製ピンバッジ
400円
缶バッジ
各100円
シンボルバッジ
380円
シンボルストラップ
380円
マスキングテープ
各330円
クリアファイル
200円
エコバッグ(ターコイズ・ダークブルー)
各800円
ミニトートバッグ(ホワイト・ブラック)
各1,000円
ミニタオル
各230円

石巻海鮮倶楽部

石巻焼きそば(目玉焼き入り)
700円

麺屋政宗

伊達の炙り牛タンねぎ塩ラーメン
1,200円
牛タンつくね
500円

 

伊達のいろり焼き 蔵の庄

せり鍋
700円
せり鍋うどん入り
800円
三角揚げ
600円
牛タンコロッケ
300円
ずんだ甘酒(ノンアルコール)
300円

味の牛タン喜助

牛タン焼き(3枚)
1,200円
牛タンつくね串
250円
牛タンフランク
350円
牛タンジャンボ串
1,000円

オストラデオーレ

蒸牡蠣
500円
殻付きホタテ
500円

ベニヤ

仙台辛み噌ラーメン
900円
政宗ブラックまぜそば
900円
牛タンカレー
900円
仙台芋煮
600円
かまぼこベーコン巻き
500円
牛タンつくね
300円

ずんだ茶寮

仙台名物ずんだ餅
4ケ入:594円 8ケ入:1,080円
ずんだあんバター最中
6ケ入:1,480円

アイリンショップ

アイリンスマホ対応手袋 アイリンTシャツ アイリン歯ブラシセット
アイリン手袋(黒×ゴールド) アイリンシャープペンシル アイリンアートチェンジクリアファイル
アイリンブランケット(プチトート付) アイリンスマホリング アイリンミニミラー

アイリンショップでは、売上の一部を能登半島地震の被災地支援のため寄付とのこと。

会場での物販・飲食ブース、どこで食べようか迷うわ笑

今年はショー開催日は気温も低いので温かいものが食べたいわよね。

さらには観光案内も去年に引き続きあるそうよ。

WFSから、1月中旬の羽生結弦を撮影した際のビハインド動画が公開になっているわよ!

【羽生結弦関連新書籍のご案内】

発売中

☆ワールド・フィギュアスケート 100 

Amazon

楽天

ワールド・フィギュア

スケート 100 / ワール

ド・フィギュアスケー

ト編集部 【本】

価格:2400円
(2024/3/5 19:37時点)
感想(0件)

☆羽生結弦「notte stellata」

【Blu-ray】

Amazon

楽天

【楽天ブックス限定先

着特典】羽生結弦

「notte stellata」

【Blu-ray】(オリジナ

ルポストカード) [ 羽生

結弦 ]

価格:11000円
(2024/1/16 06:31時点)
感想(0件)

【DVD】

Amazon

楽天

【楽天ブックス限定先

着特典】羽生結弦

「notte stellata」(オ

リジナルポストカード)

[ 羽生結弦 ]

価格:8800円
(2024/1/16 06:34時点)
感想(0件)

スポンサーリンク

本日公開となった羽生結弦×糸井重里、夢の対談第5回「余白と表現と得点」。

糸井重里氏「ただ4回転」でなく「すてきな4回転」を、ぼくらは羽生結弦に求めてた。

心に響く言葉よね。言い方はきつくなるけれど、ディック・バトン氏も的を得たことを以前アナザーストーリーズのインタビューで言っていたので、もう一度書き起こすわね。

結果なんておまけだよ。私の評価基準は演技がちゃんと劇場になっているかどうか。独創的で、お客を呼べる劇場にね。羽生結弦の演技は、そういう意味では最高だ。みんなをうっとりさせる。満員御礼間違いなしだね。今の選手はスケート界を変えるという気概が足りないよ。採点に縛られて窮屈で、新しい技をやろうなんていう選手は全然いない。

フィギュアスケートは採点スポーツである以前に、お客を魅了するものなんだ。オーケストラが一音でも飛ばしたら台無しだし、バレエでダンサーが転んだら白けるだろ?それと同じだ。お客をがっかりさせちゃいけない。いけないんだ。

4回転、4回転、だから何だっていうんだ。どいつもこいつも点数目当てに雑巾を絞るみたいなジャンプばかりして、あんな見苦しいものは見たくない。私が観たいのはたとえばジャネット・リンだ。彼女は軽やかに飛躍していた。距離を跳んで静かに着地する。それが本当のジャンプだ。

ジャネットの演技には切れ目がない。ひとつの表現としてコントロールされていて、ジャンプも音楽に乗ってシンプルに跳ぶ。彼女のスケートこそまさに劇場だ。

そうした名選手と比べても、羽生結弦は別格、破格の存在なんだよ。結弦はどこかで見たような演技はしない。今見逃すと二度と見られないような演技、それだけが価値があるんだ。どんなに難しい技だろうが、その選手独自の表現になっていなくちゃ、皆似たようなジャンプじゃ、点数だけで感動はない。

本物は「質」にこだわる。

その「質」に独創性はあるからこそが観客を魅了し、感動を生むのよね、納得だわ。

☆合わせてお読み頂きたい

スポンサーリンク


最後までお読み頂き、ありがとうございます。

いつもブログランキングバナーでの応援クリック、心から感謝しております。

日々の励みになっています!

清楚な人差し指で、応援クリックお願いします!

フィギュアスケートランキング

にほんブログ村 にほんブログ村へ

にほんブログ村

-フィギュアスケート, 羽生結弦


スポンサーリンク


 

愛のオネエサロン

  1. なこ 2024年3月5日 8:25 PM

    オネエ様 こんばんは
    出店店舗のお知らせ、助かります。オネエ様は、いつも私たちのことを気にしてくれていて、本当に感謝しています。
    羽生くんの仲間が、仙台に集まってきてるのをみると、うれしくなります。みんな優しい人ばかり。単独は一人でがんばったので、今度は仲間ショーを楽しんでもらいたいです。
    ところで、仙台はとっても寒いとのことなので、カイロとか色々準備をしているところですが、お天気が気になります。ネットで調べると、仙台、雪?のマークも。
    私の地元は、年に、2,3回くらいしか雪が積もらず、雪だと交通がマヒ状態になってしまうので、心配してます。そちらでの天気予報はどうですか?

  2. ちいこ 2024年3月5日 8:31 PM

    オネエ様ありがとうございます。屋台楽しみ。去年は当たらなかった。今年は思いっきり楽しみたいです。ヘマしないように気をつけて行きたいです。

  3. imuy 2024年3月5日 8:39 PM

    オネエ様 前乗りお疲れ様です

    なこ様 わたくし昨日まで仙台に行っていたので参考まで
    仙台市街地は寒いといってもそこまでではなかったですが、郊外に出るといきなり雪景色、
    利府には行ってませんが、郊外の作並は真っ白でした。
    出番はなかったですが、私は靴に付ける滑り止めのアイススパイクも用意して行きました。
    あと出店予定のお店で、ずんだ茶寮の新商品「ずんだバター最中」は、3日滞在していて一回もお目にかかれなかったので、購入希望の場合あったら即買いをおすすめします。

    私はTV放送待ちか配信を買うかなので、現地レポ楽しみにしています。

  4. なこ 2024年3月5日 9:08 PM

    imuy 様
    ありがとうございます。なんせ宮城までが遠いので、行っても、ホテルに缶詰め状態とか、会場まで行けないとか、新幹線とまるとか・・・帰れなくなってしまうのは困るので、よほどの寒波ならチケットもったいないけど断念しようかとも思ってました。金曜日には出発なので、現地にいらっしゃるオネエ様のレポを頼りにしています。

  5. 咲希 2024年3月5日 10:50 PM

    おネエ様こんばんは。
    飲食等のブースと同じ位の時間にノッテの物販も開始でしょうか?まだ公式発表が来ないので、ちょっと心配です。リハーサルのチケットもあるので、物販開始時間によってはリハーサル見学と被りそうな可能性もありますし、昨年のようなチケット制にしてほしいです。

    なこ様、そんなに心配しなくても大丈夫ですよ。
    雪で公共交通機関がストップすることは滅多にないです。今、出ている天気予報程度の積雪だと、問題なく動きます。元々北海道や東北地方は積雪することを前提として新幹線や在来線が設計されています。そのため、積雪により多少の遅延はあれど、運休することはありえないです。運休が予想される程の積雪予報なら、前日より前に運休のおそれありとJRから公式発表が来ます。遅延も積雪によるものより、強風による遅延や事故によるものの方が多いです。なので、他地域とあまり変わらないかと思います。仙台は元々積雪も少ない地域で数cm程度なら昼のうちに溶けてしまうことも多く、根雪はほとんど見られません。ただ、山からの風は冷たいので、暖かい格好でお越し下さいね。
    なので、安心して仙台にいらして下さいね。

  6. 馬場 2024年3月5日 10:56 PM

    オネエ様今晩は、いつも詳細な情報有難うございます。仙台は雪でしょうか?交通機関に影響が無いと良いのですが。
    出店たくさん楽しみです。せり鍋が食べたいのですが、たくさん並ぶのかしら?他にも食べてみたい物がたくさんあって今からワクワクしています。出店でがっついているオバハンがいたら馬場かもと思ってください。
    どうか何事もなく公演が大成功と成りますように。オネエ様も体調に気を付けて楽しんでくださいね。

  7. ドラゴンバアさん 2024年3月5日 11:02 PM

    オネエさま

    現地からの情報ありがとうございます。出店ブースは昨年は寄る暇も
    無かったですが、今年はリハ後楽しめそうです。
    天気予報の雪マークに服装計画(それなりにおしゃれをと考えた)大幅
    変更、ひたすら防寒!着膨れて行きます。
    オネエさまは8日に帰京予定ですか?8日関東でも雪になるか?と言わ
    れています。無事お帰りになれますように。とにかく暖かくお過ごし
    ください。もう3回寝たら初日ですものね。ワクワクが止まりません。

  8. ぷーさん 2024年3月5日 11:32 PM

    オネエさまこんばんは!
    出店情報ありがとうございます。また楽しみが増えた(笑) 三角揚げ好きなんですよね〜うれしい!!ずんだバター最中は初めて知りました是非食べてみたい! これでリハーサル後の空き時間も苦にならないです。いつも一人なのですが羽生くんファンの皆様は優しい方ばかりでお話できるのも楽しみのひとつ、オネエさまやサロンの皆様にお会いできたらいいな
    8日に仙台入り、体調整えて温かくして向かいます。

  9. くみばぁば 2024年3月6日 1:05 PM

    オネエ様
    いつも的確な情報ありがとうございます✨
    私たちの求めている事が、ほんとに良くお分かりになるので…有り難く感謝、感激です
    この度のデック.バトン氏のお話は何度目にしても感動しますね✨
    札幌五輪の時に見たジャネット.リンさんは私がフィギュアスケートを観るきっかけになり、その訳がバトン氏の言葉で納得出来ました。
    演技が劇場になる……まさに羽生結弦プロ選手のそれ‼️
    何度観ても涙が滲みます。この年になってこんなに心揺さぶられるなんて、嬉しい事

    足の指を骨折してまだ完治してませんが、這ってでも仙台に行きます
    最後かもしれないと覚悟しながら、ノッテステラータの小さな星⭐にならせてもらいます。
    オネエ様の優しさと介助付き添いの娘に感謝しながら……

    • くみばぁば 2024年3月6日 3:20 PM

      あらら、ディック氏がデック氏になってました
      夢社長のでーぶいでーシーデーと一緒( *´艸`)
      夢社長も隣の相方も好きですけど…
      関西ローカルでしょうか❓️わからない方、ごめんなさい。

  10. たどんちゃん 2024年3月13日 2:04 AM

    オネエさま
    パワフルかつオチャメ(?)なオネエさまの配信を、毎日、楽しく拝見しています。
    「->RE_PRAY<-」以来、羽生結弦さんとゲームの話題がかなり盛り上がりましたね。
    私は、『ほぼ日』での糸井重里さんとの対談の4回目に発せられた、「強さだけじゃ、人は感動できない」という羽生さんの言葉に感動して(そのまんま羽生さんのことですよね)、「MOTHER2」というゲームに興味をもったのですが、なんと今夜(13日)NHK総合の『ゲームゲノム シーズン2』という番組で「MOTHER2」が紹介されます!しかも、ゲストは糸井重里さん!
    23:00~23:30と遅い時間帯ですが、再放送もありますし、NHKプラスでも配信されます。
    私のように興味を持たれた方がいらっしゃったらと思い、思いきって投稿させていただきました。

    • オネエ 2024年3月15日 6:20 AM

      >たどんちゃん様

      たどんちゃんさん、おはようございます。
      返信が遅れて申し訳ございません。
      MOTHER2の情報教えてくださり、ありがとうございます。お蔭様でブログでもご紹介させて頂くことができました!

  11. たどんちゃん 2024年3月13日 2:07 AM

    リンクを忘れていました!
    https://www.nhk.jp/p/ts/LJWWVGY6J2/schedule/
    これからも、お身体に気を付けて楽しいレポを配信してくださいね。

あなたの愛をアタシにいただけないかしら?
※管理人で不適切と判断したコメントは一切公開されることはありません
※非公開コメントを希望される場合、システム上管理人側から返信することができませんので予めご了承ください。

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

スポンサーリンク

Copyright© 羽生結弦好きのオネエが語るフィギュアスケート , 2024 All Rights Reserved Powered by STINGER.