スポンサーリンク

スポンサーリンク

フィギュアスケート 大地真央 羽生結弦

投稿日:

ついにリハーサルが始まった!羽生結弦と大地真央に共通する本当の美とは?

スポーツ報知では本日3/6(水)~12(火)の7日間にわたり「notte stellata」を特集。初回は大地真央氏の単独インタビューを掲載。

真央様の考える本当の「美」とは?

振付師のデヴィッド氏が、昨日リハーサル1日目だったことを明かし、出演スケーターらとの写真を自身のインスタへ投稿に。

スポンサーリンク

ついにリハーサルが始まった!羽生結弦と大地真央に共通する本当の美とは?


スポーツ報知では本日3/6(水)~12(火)の7日間にわたり「notte stellata」を特集。

初回は大地真央氏の単独インタビューを掲載。

レイアウトにインパクトのある「美」の一文字がドドーンとあるけれど、真央様の考える本当の「美」とは?

大地真央 単独インタビュー「心根に持っているものが清らかな人が、美しい」 羽生結弦さんと夢コラボ

―大地さんが表現者として大事にしていることは。

 「表現も色々とあると思うんですけれども。映像と違って舞台は全身で表現しますから。だから、感情をこう、揺さぶるものっていうんでしょうか、それが単なる自己満足だけではなくて、お客様にいかに届けられるか、イマジネーションというか、掘り下げるというか、積み上げるというか。役を作り上げ、心と体、全身で表現することによって、お客様に感動を与えることができたらいいなといつも思っています。『来てよかった』『私も明日から頑張ろう』って思っていただけるように。時間とお金を使って来てくださるわけですから」

―今回の「美」と「美」の共演を楽しみにしているファンも多い。大地さんにとっての「美」とは?

 「その人それぞれが感じる『美』ってあると思うんですが、やはり内面の美しさ、心根が美しい人が、美しく見え、美しいと感じさせるのではないでしょうか。きっと羽生さんがそういう方だから、あのような芸術的な表現ができるのだと思います。私たちもそうですが、舞台で役を演じていても、その人自身が見える時ってあるんですよね。心根に持っているものが清らかな人が、美しいんじゃないかなと思います」

 ―ショーへの意気込みを。

 「意気込みはもう…頑張ります(笑)。本当に、早く羽生さんの滑りを生で拝見したいなと。そこでまた、私も刺激と感動を受けて本番に臨むっていうのが、楽しみですね。大変光栄に思いますし、とにかく羽生さんのお役に立てれば」

スポーツ報知より一部引用

大地真央氏の単独インタビュー、本当に読み応えがあってそして何よりも真央様の素晴らしい人柄が滲み出ているわよね。

表現者として自己満足に終わらず、常にその先にいる観客のことを第一に考える。

昨日ご紹介した糸井重里氏やバトン爺の言葉に通ずるものがあるわよね。

心根に持っているものが清らかな人が、美しい。美の共演とは「お互いの清らかな心を通じ合わる」ことなのかもしれない。

また真央様から素敵な教えて頂いたような気がします。

チャリティー、宝塚時代、さらには代表作ミュージカル「マイ・フェア・レディ」のイライザ役についての話も聞けるので、ぜひ全文お読みになってみてくださいね。

マイ・フェア・レディは何度も劇場に足を運ばせて頂きました!また、生の真央様が拝めるなんて本当に感激だわ。

【羽生結弦関連新書籍のご案内】

発売中

☆ワールド・フィギュアスケート 100 

Amazon

楽天

ワールド・フィギュア

スケート 100 / ワール

ド・フィギュアスケー

ト編集部 【本】

価格:2400円
(2024/3/5 19:37時点)
感想(0件)

☆羽生結弦「notte stellata」

【Blu-ray】

Amazon

楽天

【楽天ブックス限定先

着特典】羽生結弦

「notte stellata」

【Blu-ray】(オリジナ

ルポストカード) [ 羽生

結弦 ]

価格:11000円
(2024/1/16 06:31時点)
感想(0件)

【DVD】

Amazon

楽天

【楽天ブックス限定先

着特典】羽生結弦

「notte stellata」(オ

リジナルポストカード)

[ 羽生結弦 ]

価格:8800円
(2024/1/16 06:34時点)
感想(0件)

スポンサーリンク

昨夜から仙台では雪が降り始めました。

ノッテ公演初日の金曜日は湿った雪が強まるおそれもあり、これから仙台にいらっしゃる方は、天気予報をこまめにチェックしてくださいね。

仙台市内もかなり寒い日が続いているのでしっかりとした防寒対策と、雪が積もると足元が危ないので滑りにくいスノーブーツが良さそうよ。

また公演後、新幹線の利用などで急ぐ場合にも時間に余裕を持ちたいわよね。

本当は仙台グルメを楽しみたいのだけど、体調管理に気をつけながらあまりホテルの部屋から出ないようにして過ごしています。

こちらが今朝の仙台市内の様子です。雪はパラパラですが、足元が凍ったら危ないなと感じました。

さて、

デヴィッド姐さんが、

昨日がリハーサル1日目だったことを明かし、出演スケーターらと移動中のマイクロバスでの写真を自身のインスタにアップしているわよ。

ノッテ初日公演まであと2日。

every舞台裏放送で言っていた、羽生結弦と大地真央氏の本番直前に会場で合わせるコラボリハもそろそろ始まるかしらね。

それでは皆様、本日もどうか素敵な一日をお過ごしくださいね。

☆合わせてお読み頂きたい

スポンサーリンク


最後までお読み頂き、ありがとうございます。

いつもブログランキングバナーでの応援クリック、心から感謝しております。

日々の励みになっています!

清楚な人差し指で、応援クリックお願いします!

フィギュアスケートランキング

にほんブログ村 にほんブログ村へ

にほんブログ村

-フィギュアスケート, 大地真央, 羽生結弦


スポンサーリンク


 

愛のオネエサロン

  1. 琥珀 2024年3月6日 9:43 AM

    オネエ様おはよう御座います。現地レポ有難う御座います。私は明日現地入りします。ちょっと速報です。リプレイ公式サイトからリプレイ追加公演のお知らせがありました。
    4月7日 9日
    場所 セキスイハイムスーパーアリーナです。
    あのフラッグはやっぱり追加公演の為のフラッグだったのですね。ライブビューイングあの時に販売されたフラッグは先行販売だったのです。
    この結果スターズへの出演はなくなりましたね。しかしながら4月の新年度早々
    忙しい時期に(^-^;
    このにひちを見て絶対無理と。
    年度初めでいそがしいです。

あなたの愛をアタシにいただけないかしら?
※管理人で不適切と判断したコメントは一切公開されることはありません
※非公開コメントを希望される場合、システム上管理人側から返信することができませんので予めご了承ください。

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

スポンサーリンク

Copyright© 羽生結弦好きのオネエが語るフィギュアスケート , 2024 All Rights Reserved Powered by STINGER.