スポンサーリンク

スポンサーリンク

フィギュアスケート 羽生結弦

投稿日:

プロを選んだ理由に号泣した!羽生結弦アイスショーで印象に残った演技は?

ジェイソン・ブラウンが、ノッテステラータ公演での羽生結弦とのツーショットを公開。

公演の全セットリストを書き起こしていく中で、本郷理華が演じたシンディ・ローパーの「True Colors」を選んだ理由の背景とは?

糸井重里氏との対談の中でも話題になった「MOTHER2」の特集が、本日NHK「ゲームゲノム」で放送に。

スポンサーリンク

プロを選んだ理由に号泣した!羽生結弦アイスショーで印象に残った演技は?


ジェイ子が羽生結弦とのツーショット写真を公開しているわよ!

ノッテ公演の全セットリストを書き起こしたので、

【オネエの現地レポPart.5】

全出演スケーターセットリストとショー全体の感想

【羽生結弦 nottestellata2024全セットリスト】

前半

1 羽生結弦 Notte Stellata
2 本郷理華 True Colors
3 無良崇人 West Side Story
4 シェイ=リーン・ボーン Waka Waka
5 田中刑事 Hope
6 ビオレッタ姐さん Last Dance
7 ジェイソン・ブラウン Adios
8 宮原知子 Voila
9 ハビエル・フェルナンデス 踊るリッツの夜
10 羽生結弦×大地真央 Carmina Brana

後半

1 グループナンバー permission to Dance
2 ビオレッタ姐さん The Light Shall Never Fade
3 ジェイソン・ブラウン You Raise Me Up
4 宮原知子 one last dance
5 ハビエル・フェルナンデス Prometo
6 無良崇人×田中刑事 Stayin' Alive (Saturday Night Fever)
7 鈴木明子 Love dance
8 大地真央 Luck Be a Lady/Anything goes
9 羽生結弦 Danny Boy
10 フィナーレ 希望のうた/世界はあなたに笑いかけてる

ショーの上演時間は休憩を含めて約2時間。

ちょうど良い長さで、出演スケーターが入れ替わっても全体的にメリハリがあったわ。

グループナンバー「permission to Dance」でのVTR出演となった羽生結弦は、前髪おろした姿がまた新鮮!

誰よりも一番ノリノリで楽しそうに踊って目を引いたのが本郷理華。

去年のDynamiteでも感じたけれど、心から楽しそうに踊っているのって伝わってくるものよね!

そして彼女がソロナンバーで選曲したシンディ・ローパーの「True Colors」。

わたしシンディ姐さんの大ファンでもあり、この曲がかかった時におおっ!ってなったんだけど、

毎年東日本大震災の3.11に寄り添うメッセージを発信してくれているのよね。

 

この投稿をInstagramで見る

 

Cyndi Lauper(@cyndilauper)がシェアした投稿

2011年3月11日の東日本大震災当日シンディは日本に降り立ち、その後ツアーを敢行し、会場では募金活動も行なった。

「私は音楽には癒しの力があると思っています。もしかしたら、その(震災の)ことを少し忘れられるかも知れない。ほんの少しの時間だけれど。そして気分が少し晴れるかも知れない。そしてまた現実に戻るわけですが、以前ほど辛くないかもしれない。私はいつも音楽に助けられてきました。なので単に私はそれを他の人にも伝えていきたいだけなのです」

Sony Musicより一部引用

シンディ姐さんが、3.11後の日本公演ツアーラストでうたった「true colors」。

そして2015年に、30周年ツアーの仙台公演を行った際にも同曲がアンコールラストとしてうたわれたのよね。

今回本郷理華が選曲に至った背景を考えると号泣してしまうわよ。

皆様はセットリストの中で、どのプログラムが印象に残ったかしら?ぜひ教えて頂戴ね。

スポーツ報知のノッテ特集全7日分のバックナンバーが、スポーツ報知ヤフーショップで販売開始となっているわよ。

【羽生結弦関連CS放送のご案内】

3/16「RE_PRAY佐賀公演1日目」と3/31「羽生結弦 notte stellata2024最終日公演」のCS放送視聴準備を!

加入月は、加入料と視聴料が無料で、【スカパー!】お申込みから約30分で見られます!

申込チャンネルは「テレ朝チャンネル1&テレ朝チャンネル2」。

日テレプラス

☆「羽生結弦 notte stellata2024」

・【3/10公演】3/31(土)14:30~

・【3/8公演】4/21(日)19:30~

・【3/9公演】5/12(日)19:00~

CSテレ朝チャンネル2

☆「Yuzuru Hanyu ICE STORY 2nd “RE_PRAY” TOUR」 佐賀公演 第1日

・3/16(土)19:00〜

☆「Yuzuru Hanyu ICE STORY 2nd “RE_PRAY” TOUR」 横浜公演 第1日

・4/20(土)19:00〜

☆「Yuzuru Hanyu ICE STORY 2nd “RE_PRAY” TOUR」舞台裏スペシャル

・5月放送予定

↓スカパー!申込はこちら↓


スポンサーリンク

【某イケボウ、羽生結弦さんに再会 その2】は本日公開予定とのことで楽しみね!

NHK「ゲームゲノム」

3/13(水)23:00~23:30

伝説のPRG「MOTHER2 ギーグの逆襲」を特集。少年ネスがバットを手に仲間たちと世界を救う旅に出る異色の物語に、コピーライター糸井重里が込めたメッセージとは

羽生結弦と糸井重里氏との対談の中でも話題になった「MOTHER2」の特集が、本日NHK「ゲームゲノム」で放送に。

糸井重里氏も出演になる!ということで必見だわ。

それでは皆様、本日もどうか素敵な一日をお過ごしくださいね。

☆合わせてお読み頂きたい

スポンサーリンク


最後までお読み頂き、ありがとうございます。

いつもブログランキングバナーでの応援クリック、心から感謝しております。

日々の励みになっています!

清楚な人差し指で、応援クリックお願いします!

フィギュアスケートランキング

にほんブログ村 にほんブログ村へ

にほんブログ村

-フィギュアスケート, 羽生結弦


スポンサーリンク


 

愛のオネエサロン

  1. 景虎 2024年3月13日 12:41 PM

    オネェ様、こんにちは。
    初日を現地観戦してきました。
    セットリストの中では一番はもちろん羽生さんですが、その次に好きだったのがジェイソンの「Adios」です。「You Raise Me Up」を気に入った方が多いようですが、私はこちら。音楽からして凄い!
    仙台でのRE_PRAYはもちろん魅力的なのですが、notte stellata でかなり無理をして休暇を取ったこと&体力・おサイフ等が限界なので見送る予定です。ゼビオアリーナのオープンが待ち遠しいです。日帰りがラクになる、体力お財布にも優しくなる。

    • オネエ 2024年3月13日 4:52 PM

      >景虎様

      景虎さん、こんにちは。
      ジェイソンのプロは見ているとあっという間に終わってしまいますよね。それだけ繋ぎなども素晴らしく惹きつけてやまないスケーティングだからだと思います。
      会場までのアクセス、本当にネックですよね。

  2. みけねこ 2024年3月13日 6:49 PM

    ライビュで見ましたが、ジェイソンよかったです♪
    あのバレエジャンプを見られるだけでも眼福ですわ。
    そして、本郷理華ちゃんのソロがよかったです~
    実はそれほど期待してなかったのですが(←失礼な奴)、
    「おおおおーーーーつ」て魅せられました。
    曲のことやまして選曲の背景は知る由もなかったのですが、
    オネエさまに教えていただけて、さらに好きなプログラムになりました。
    ありがとうございます!

    • オネエ 2024年3月15日 6:17 AM

      >みけねこ様

      みけねこさん、おはようございます。
      選曲の背景を知るとまた違う視点からプログラムを見て新たな発見もありますよね。

  3. ぷーさん 2024年3月13日 9:19 PM

    オネエさまこんばんは!
    ノッテのプログラムはどれも素敵で困ってしまいますね〜、羽生くんのプログラムはもちろんなのでじゃあ次は?となるとジェイソンさんのYou Raise Me Upと理華ちゃんのTrue Colorsです。
    特にYou Raise Me Upは曲がとても好きでジェイソンさんの美しい演技が相まって感動しました。

    • オネエ 2024年3月15日 6:15 AM

      >ぷーさん様

      ノッテのプログラム、どれも素晴らしかったですよね。
      本郷理華が楽しそうにグループナンバーで一番イキイキしているのを見て、こちらまで笑顔になりました。

あなたの愛をアタシにいただけないかしら?
※管理人で不適切と判断したコメントは一切公開されることはありません
※非公開コメントを希望される場合、システム上管理人側から返信することができませんので予めご了承ください。

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

スポンサーリンク

Copyright© 羽生結弦好きのオネエが語るフィギュアスケート , 2024 All Rights Reserved Powered by STINGER.