スポンサーリンク

スポンサーリンク

フィギュアスケート 羽生結弦

投稿日:

やはり出演発表に名前はなかった!羽生結弦がショー公演数に独自の見解も

ファンタジー・オン・アイス2024のBツアー、神戸と静岡公演の出演スケーターが発表になり、やはり羽生結弦の名前はなし。

メインビジュアルも新たに公開となり、幕張・愛知公演とは別々に。

糸井重里氏との対談の中で、アイスショーを1日複数公演することについて、羽生結弦独自の見解をしっかりと述べていたのよね。

スポンサーリンク

やはり出演発表に名前はなかった!羽生結弦がショー公演数に独自の見解も


FaOI2024のBツアー、神戸と静岡公演の出演スケーターが発表になったわね。

昨夜公演日程短縮と一般販売が先着順になった時点で、羽生結弦の出演はないのでは?との波紋が広がったけれど、

やはり羽生結弦の名前はなし。さらにはメインビジュアルも新たに公開となり、Aツアーとは完全に分かれることに。

新たなメインビジュアル、どこか核となる中心人物が不在感が否めないわ、、、

羽生結弦がBツアーに出演しないかも?といった予兆は他にも2つあったのよね。

まずそのひとつ(もうひとつは記事後半で)が各公演の公式ページを見ると、

【Aツアー幕張・愛知公演公式HP】

Aツアーには羽生結弦が入ったメインビジュアルが入っているのに対して、

【Bツアー神戸・静岡公演公式HP】

Bツアーにはメインビジュアルが一切入っていなかった点も気になっていたのよね。

わたしも今朝のツイートでメインビジュアルはA・Bツアー両方のものなのか?と疑問を呈していたけれど、

今回Bツアー用に新たなメインビジュアルが公開されたことで、羽生結弦のBツアー出演はまずないでしょうね。

出演の決断は、羽生結弦自身が決めたはず。その決断を最大限応援したいし、

きっとまた我々の予想を遥か斜め上を行く素敵なことがまた何かあるはず。

(Bツアーと日程が被っていた、ミラノコレクションに行くと個人的には思っています!)

羽生結弦の出演が発表されている幕張・愛知公演のAツアーは、今まで以上にチケット争奪戦が厳しくなることは間違いないわね。

幕張公演の先行抽選は明日からなので、お忘れなくよ。

プレリクエスト先行(抽選)ローチケ

受付期間:明日3/20(水)10:00~3/26(火)23:59

申込はこちら

Aツアーの出演スケーター第ニ弾が発表に。

もうこういう第〇弾のような段階を追っていく発表の仕方、いい加減やめてほしいわ。

全員出揃ってからチケット販売開始できないのかしら?

わたしは予定を変更して、Aツアーの幕張と愛知の両方に申込むことに決めたわよ!

チケット争奪戦、また一緒に頑張っていきましょうね。

Aツアーの幕張、そして愛知のホテルは先に確保しておいた方がよさそう。

【羽生結弦関連アイスショーの宿探し】

ポイント即時利用で最安値となるYahoo!トラベルがおすすめよ。



【羽生結弦関連TV放送一覧表】

日時 番組名 チャンネル
3/28(木) 21:00~23:30 羽生結弦 nottestellata 2024 3/10公演 BS日テレ
3/30(土) 14:30~ 羽生結弦 nottestellata 2024 3/10公演 日テレプラス
4/9(火) 16:00~ RE_PRAY宮城公演2日目(生中継) CSテレ朝2
4/20(土) 19:00〜 RE_PRAY横浜公演1日目 CSテレ朝2
4/21(日) 19:30~ 羽生結弦 notte stellata2024 3/8公演 日テレプラス
5/6(月) 8:30~ 羽生結弦 notte stellata2023 3/10公演 日テレプラス
5/6(月) 10:30~ 羽生結弦 notte stellata2023 3/12公演 日テレプラス
5/12(日) 19:00~ 羽生結弦 notte stellata2024 3/9公演 日テレプラス
5月放送予定 RE_PRAY舞台裏スペシャル CSテレ朝2

3/30(土)「羽生結弦 notte stellata2024最終日公演」(日テレプラス)のCS放送視聴準備を!

加入月は、加入料と視聴料が無料で、【スカパー!】お申込みから約30分で見られます!

申込チャンネルは「テレ朝チャンネル1&テレ朝チャンネル2」と「日テレプラス」が選べるお得なセレクト5で。

↓スカパー!申込はこちら↓


スポンサーリンク


あと、アイスショーは氷を張ること自体にかなりのお金がかかるので、売上をつくっていかなきゃいけないんですよね。それがないとつぎが開催できなくなるので。

だから、会場を1週間おさえても、氷を張る時間が必要なので2日間しか公演できないんですよ。

じゃあ1日の公演数を増やそうっていう考え方もあるんですけど、それをやるとやっぱり、クオリティが下がってしまう。キャッチーに、ラクに回せるようにつくろうと思えばたぶんつくれるんですね。それこそ過去の知名度の高い演目をメインに、くり返していくようなことは可能だし、ファンの方もよろこんでくれるかもしれない。

でも、それをやっててたのしいのか、意味があるのか、って言われたら、やっぱり、それは違うなと思って。せっかくやるなら、来てくださった方に、お金では変えられないような、特別な体験をしてもらいたいですから。

それこそ、『MOTHER2』みたいに、ずっと憶えてもらえるものをつくりたいし、1回だけじゃなく、これからもずっとつくり続けていきたいんですよね。

1101.com 第10回「いつ世界が終わっても」より一部引用・出典

糸井重里氏との対談の中で、アイスショーを1日複数公演することについて、羽生結弦独自の見解をしっかりと述べていたのよね。

1日の公演数を増やそうっていう考え方もあるんですけど、それをやるとやっぱり、クオリティが下がってしまう。それをやっててたのしいのか、意味があるのか、って言われたら、やっぱり、それは違うなと思って。せっかくやるなら、来てくださった方に、お金では変えられないような、特別な体験をしてもらいたいですから。

この記事を改めて読み返して、本当に羽生結弦は一貫して「筋が通っている」なと感じたわ。

1日2公演になったから出演しないのではなく、主催者側は羽生結弦が出演しないことが決定した上で、FaOI2024Bツアーの様々な変更を決めたと思うけれど、

もし彼が出演できていたのなら、従来発表した通り1日1公演の計3日間公演だったでしょうね。

☆合わせてお読み頂きたい

スポンサーリンク


最後までお読み頂き、ありがとうございます。

いつもブログランキングバナーでの応援クリック、心から感謝しております。

日々の励みになっています!

清楚な人差し指で、応援クリックお願いします!

フィギュアスケートランキング

にほんブログ村 にほんブログ村へ

にほんブログ村

-フィギュアスケート, 羽生結弦


スポンサーリンク


 

愛のオネエサロン

  1. なこ 2024年3月19日 8:10 PM

    オネエ様 こんばんは
    やっぱりオネエ様の予想当たりましたね。オネエ様のブログを読むと、私も、羽生くん、ミラノに行くような気がします。
    いつだったか、すごく叩かれてた頃、ファンの方が「大切にしてくれる国に行った方がいいのでは・・」と言われてたのを思い出しました。私は、日本にいてほしいと思っているけど、でもなんでもいいので、世界でちゃんと評価をされたのを見て、日本のメディアに反省して欲しいと思います。羽生くんのしてきたこと、していること、もっともっと評価されるべきだし、羽生くん自身も大切にされるべきです。
    ここからは私も妄想ですが・・・ミラノコレクションだけでなく、ミラノオリンピックから何かオファーとかないのかな。開会式とか閉会式とかでサプライズ登場とか。
    FaOIは、愛知参戦のつもりですが、名古屋での乗り換えが大変そうで、いっそのこと遠い幕張の方が簡単でいいのではないかと思ったり。とはいえ、やっぱり幕張は遠い。愛知本命にして、幕張はダメもとでプレミア、申込んでみようかな。とあれこれ考えています。
    オネエ様はどう攻められるんでしょうか?

  2. なこ 2024年3月19日 8:18 PM

    そういえば、
    羽生くん、仙台のリンクが改修中の時、どこで練習するんでしょうか?トロント経由のミラノとか・・なのかな。

  3. フクスケ 2024年3月19日 8:38 PM

    オネエ様こんばんは。

    やはりオネエ様の危惧は当たっていましたね。今回の記事でどれだけのファンが救われたことか!感謝でいっぱいです。
    今年は諸事情あって地方公演(愛知)の観覧は見送りましたので、幕張はかなりの激戦になるかと思います。
    オネエ様にはぜひともチャリ直行で、レポを展開していただきたいです。
    絶対にゲットできますように!

    それにしても個人的にいまだ引っかかるのは、公開後からしばらくの間FaOI公式サイトに記載されていた『後援』の部分なんですよ。
    後援:日本スケート連盟(予定)
    てなっていましたからね。
    予定って…いったいなにか権利関係で醜いイザコザがあったのでしょうか。
    だいたい、去年あたりから放映権がバラ売り状態でしたよね。特に神戸はチケットまでもまったく統制の取れない体でしたし、放映権がCX系の関西TVで。ワタシ達ファンにとっては、羽生君の報道でフジには散々煮え湯を飲まされていましたし、スケ連と連携プレイの如く、羽生君に対してひどい扱いでしたから、『エ?ココに放映権譲るの?なんで?テレ朝でいいのに!』という疑問が脳内をグルグルしていて、いまだ納得行ってません。
    おそらくは何らかの駆け引きなり大人の事情があって、CICが悪手出したのかな…。
    ワタシの推測がほぼ当たっているとしたら、羽生君がBツアー見送りにした事情がなんとなく透けて見えるような…。まあ、ホントに私見というか、憶測の域を出ないのですけどね。
    オネエ様のご意見をうかがってみたいですが、どこからか圧力がかかるかもしれないので、ぜひに…とは申しません。物言えば唇寒し…ですものね。

  4. imuy 2024年3月19日 9:25 PM

    オネエ様こんばんは。

    Bツアーなしは予想通りでしたね。私は愛知に参戦するか悩み中です。RE_PRAYと仙台聖地巡礼で散財したところなので…メーテレは前回の歓待ぶりからしても、また特集やってくれると思っています。
    キャンセルしたBツアー時期はミラノ行を私も期待しています。個人的にはミラノ五輪の裏で「スカラ座に氷を張る男」をやって欲しいと妄想しているのですが、如何せんスカラ座では狭過ぎますかね?(笑)

  5. 琥珀 2024年3月20日 2:24 AM

    オネエ様こんばんわ。
    やはり羽生さんBツアーの出演はなかったですね。私はBツアーの神戸と静岡を申し込むつもりでホテルを予約しましたがキャンセルしました。で予定変更してオネエと同じでAツアーの幕張と愛知のチケットを申しこむことにしてさっきホテルを予約しました。一昨日Bツアーの日程が変わりチケットが一般販売が先着順と聞いて羽生さんのインはないと思いました。そして何か大きいイベントが他であるのでは?と思いました。GUCCIのアンバサダーに就任してイタリアへ行くのではと皆さんと同じ事を考えました。まあ何にしても大きい仕事帰り入っているのでしょうね。きっと出演の交渉はぎりぎりまでしたと思います。私的な考えですがファンタジーも少し変えていかないと。昨年ジョニーがプロを引退してから1つの時代が終わったと思いました。
    羽生さんもじゅうぶん貢献してきました。そろそろと考えても良いと思いました。

    • 琥珀 2024年3月20日 2:27 AM

      訂正です
      オネエ→オネエ様
      失礼しました。

  6. リン 2024年3月20日 7:58 AM

     おねえさま 羽生くんは、優しい人ですね。表裏 いろいろ理不尽なことがあったとはいえ フィギュアスケートにとって本当に大切なことを守る人 と思います。 もちろん良くないことや理にかなわないことは 自然に削がれ落ちてしまうでしょうね。 いきなり話がとびますが、彼が卒論に掲げたジャッジのAI化 人の感性や心の反応動向すら 緻密に分析してデーター化していけば 技術面のみならず芸術面の判定も可能かもしれませんね。 お金や権力のバイヤスに左右されるという実績を積んだフィギュアスケートのジャッジなんかより よっぽど信頼できませんか?打ち込む人間に対する 偏向データーの修正機能もついたりしたら最高では?
     この人は、先の先を見て行動できる人ですね。 ファンも心して 足を引っ張らないようにしなければ と最近 考えています。 私もモンペ部分を抑えなければと。周りの理不尽を見回すとなかなか ですがねえ…。
     なぜ 私がこんな話をしたかというと、今回は 彼の先読みの力や大きさを感じたからです。ファンタジー参加がAツアーのみ…CICには痛いかも、だからの 追加公演では? と。 それとも、強い決意の 宮城での公演ありきからの、いろいろな数々の布石 からの? 
     大切に思っているつながりもあるんですね。ファンタジー?愛されてますよ。まだ彼に。運営側は、裏切ってほしくないですね。
     いずれにしても 先の読めない私ですが、彼の内面の心は 演技の美しさからわかりますから、信じてついていくしかないです。
     次なる展開に 期待しかないです。

  7. mizuki 2024年3月20日 11:04 AM

    オネエ様ご無沙汰しております。
    ブログは欠かさず拝見しております。
    FaOI昨年は神戸とれなくて涙を飲んだので今年こそは!と思っていたら羽生くんINしないという事実に落胆しております。
    でも羽生くんに会いたいので名古屋頑張ろうかと思案中です。
    今回の神戸と静岡は正直興行として大丈夫かしらと心配にもなりますがゲストアーティスト次第でなんとかなるかもしれませんね。

あなたの愛をアタシにいただけないかしら?
※管理人で不適切と判断したコメントは一切公開されることはありません
※非公開コメントを希望される場合、システム上管理人側から返信することができませんので予めご了承ください。

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

スポンサーリンク

Copyright© 羽生結弦好きのオネエが語るフィギュアスケート , 2024 All Rights Reserved Powered by STINGER.