スポンサーリンク

スポンサーリンク

フィギュアスケート 羽生結弦

投稿日:

異例の発表に波紋が広がる!羽生結弦が神戸静岡公演に出演しない可能性も?

ファンタジー・オン・アイス2024公式から、神戸と静岡公演の開催日程短縮と、静岡公演一般販売が先着順に変更となることが発表に。

例年にない異例の発表に、もしや羽生結弦が出演しないのでは?と波紋が広がっているわよね。

羽生結弦の出演が確定している、FaOI2024幕張公演のローチケ先行抽選は明日から開始!

スポンサーリンク

異例の発表に波紋が広がる!羽生結弦が神戸静岡公演に出演しない可能性も?



昨夜、Fantasy on Ice公式からBツアー神戸・静岡の開催日程変更と、静岡公演のチケット一般販売が抽選から先着へ変更になることが発表に!

神戸公演

・6/14(金)公演がなくなり、6/15(土)が昼、夜2公演に。

静岡公演

・6/21(金)公演がなくなり、6/22(土)が昼、夜2公演に。

・チケット一般販売が5/11(土)~各公演前日までの先着受付に。

公式からの変更発表に、Bツアーに羽生結弦が出演しないのでは?と大きな波紋が広がっているわよね。

順序立てて、落ち着いて整理して考えていきましょう。

まず、開催日程の短縮、土曜日が各2公演になることについて、

先日「SOI2024なぜ横浜公演が同日2公演に追加に?」ブログでもお話させて頂いたけれど、

会場は1日料金で貸し出しを行っている為に、1日1公演でも2公演でも料金は変わらない。

つまり主催者にとっては3日公演で開催するよりも、少ない会場費用でより利益を出すことができる。

言い換えると3日公演開催することで、なんらかのリスクが生じる可能性を回避しようとしているとも見れるわよね。

すべての公演を満席にできるのなら、今まで同様に3日間開催でなんら問題がないはずなのに、、、

公式が1つの公演時間は休憩を含め約3時間と発表しているので、1日2公演の場合、出演スケーターらは昼と夜公演の間は2時間しか休憩がないのでかかる負担は大きくなるわよね。

次に、ツアー大千穐楽の静岡公演一般販売が抽選から、先着順に変更になった点。

当然一般販売の前には先行販売抽選があるはず。

神戸公演の一般販売は抽選のままというのが引っ掛かっているけれど、早くチケットを捌けさせたいという主催者の意向は感じるわね。

出演スケーターの発表について、去年を振り返って見ると、

FaOI2023は、羽生結弦ら全公演出演するスケーターの発表は最初からあったのに対して、

今年FaOi2024は幕張・愛知とAツアーの出演スケーター発表に留まっている点。

ここにモヤモヤしている方が、わたしを含めて多いんじゃないかしら?

一気に発表できない理由が何かしらあるわけであって、ここに来てBツアー出演スケーター発表前に日程短縮と販売方法に変更が来たということは、

もしかしたら羽生結弦の出演はないかもしれないと思ってしまうのは当然よね。

ただすでに公開されている、FaOI2024メインビジュアルのましてや中心にいるスケーターが、全ての公演に出演しないなんてありえないのでは?と思う部分もあるわ。

これ幕張・愛知のAツアー用のメインビジュアルですと言うならわかるけれど、少なくともここに載っているスケーターは全公演出るからなのでは?

いずれにせよ一日も早い全ツアー出演スケーターの発表を待つばかりよね。当たり前のことだけど、その上でチケットを申込させてほしいわよ。

【羽生結弦関連アイスショーの宿探し】

ポイント即時利用で最安値となるYahoo!トラベルがおすすめよ。



【羽生結弦関連TV放送一覧表】

日時 番組名 チャンネル
3/28(木) 21:00~23:30 羽生結弦 nottestellata 2024 3/10公演 BS日テレ
3/30(土) 14:30~ 羽生結弦 nottestellata 2024 3/10公演 日テレプラス
4/9(火) 16:00~ RE_PRAY宮城公演2日目(生中継) CSテレ朝2
4/20(土) 19:00〜 RE_PRAY横浜公演1日目 CSテレ朝2
4/21(日) 19:30~ 羽生結弦 notte stellata2024 3/8公演 日テレプラス
5/6(月) 8:30~ 羽生結弦 notte stellata2023 3/10公演 日テレプラス
5/6(月) 10:30~ 羽生結弦 notte stellata2023 3/12公演 日テレプラス
5/12(日) 19:00~ 羽生結弦 notte stellata2024 3/9公演 日テレプラス
5月放送予定 RE_PRAY舞台裏スペシャル CSテレ朝2

3/30(土)「羽生結弦 notte stellata2024最終日公演」(日テレプラス)のCS放送視聴準備を!

加入月は、加入料と視聴料が無料で、【スカパー!】お申込みから約30分で見られます!

申込チャンネルは「テレ朝チャンネル1&テレ朝チャンネル2」と「日テレプラス」が選べるお得なセレクト5で。

↓スカパー!申込はこちら↓


スポンサーリンク


太陽生命 Presents Fantasy on Ice 2024 in MAKUHARI(幕張)

【公演日程】

日程 開場 開演
5/24(金) 16:00 17:00
5/25(土) 13:00 14:00
5/26(日) 12:00 13:00

【会場】

幕張イベントホール

【簡易座席図】

【チケット料金表】

座種 料金
アリーナ席 25,000円
SS席 22,000円
S席 16,000円
A席 10,000円
車いす席 22,000円

プレリクエスト先行(抽選)ローチケ

受付期間:明日3/20(水)10:00~3/26(火)23:59

申込はこちら

FaOI2024幕張公演のローチケ先行抽選は、明日から開始に!

Bツアーに羽生結弦が出演するかどうか不確定なだけに、すでに出演が確定しているAツアーは例年以上にチケット争奪戦になりそう。

グッチアンバサダー就任が決定した羽生結弦。

2024年春夏ミラノ・コレクションの会期は、メンズが6/16~6/20と、FaOI2024Bツアーと被るのよね。

一応ご参考までに、、、

それでは皆様、本日もどうか素敵な一日をお過ごしくださいね。

☆合わせてお読み頂きたい

スポンサーリンク


最後までお読み頂き、ありがとうございます。

いつもブログランキングバナーでの応援クリック、心から感謝しております。

日々の励みになっています!

清楚な人差し指で、応援クリックお願いします!

フィギュアスケートランキング

にほんブログ村 にほんブログ村へ

にほんブログ村

-フィギュアスケート, 羽生結弦


スポンサーリンク


 

愛のオネエサロン

  1. NANA 2024年3月19日 10:22 AM

    オネエさまこんにちは。ファンタジーわざわざ、決まった日程を短縮するってことは…羽生くんはBツアーには出ない可能性ですね。
    以前ファンタジーで1日2公演の時に、羽生くんが体調不良(脱水症状?)起こしたと記憶があります。そして今は1日1公演になったのよね。

    ミラノコレクションがBツアーと日程被り。羽生くん出席されるのかもしれませんね? アンバサダー発表があったばかりですが、あり得ますね。
    羽生くん去年「イタリアも行ってみたい」と言ってたけど… その頃から、お話はあったのかしら? まだ分からないので発表を待ちたいわ。 幕張と愛知は羽生くん出演確実なので、チケット争奪だわねー

  2. れおたん 2024年3月19日 11:34 AM

    オネエ様こんにちは
    今回の発表には相当ザワついてますね⋯
    当然だと思います。日程やらチケット販売やらの情報より演者さんたちの公表が先なのは当たり前な事なのに、アイスショーにおいては世間一般的な常識は通用しないらしいですね⋯羽生選手⋯1日2回公演について糸井さんとの「ほぼ日」で自分なりの考えをハッキリ語っている(第10回 いつ世界が終わっても 参照)ので
    羽生さんが言う「クオリティが下がる」2回公演を承諾するとは思いがたく⋯
    いずれ⋯会場へ行こうとされるファンの方々の為にも早々の演者発表をして頂きたい!!それだけです

  3. Seoto 2024年3月19日 12:32 PM

    FaOIのBツアー、発表内容を翻訳すると「交渉しましたが羽生結弦は出ないことになりました」だと思います。既にホテル予約して旅情が盛り上がっていたのですが笑、さてどうするか。

    でもでも羽生くんがミラコレでランウェイモデルはないでしょ?と思いましたが、アンバサダーとして何らかの活躍をするとしたら大有りですね。イタリア行きが実現するし、グッチとしてもPR効果は絶大な事でしょう。プロとして新天地を切り開いていくのにも大きな刺激になるし、win-winだね!といろいろ妄想中です。

  4. フクスケ 2024年3月19日 1:33 PM

    オネエ様、こんにちは。

    今コソッと静岡公演の公式HP覗いたのですが、幕張で出ているメインビジュアルは消えていました。
    つまり、出演者の見直しが行われているのでは?
    まあコレはワタシの私見に過ぎませんが。

    • オネエ 2024年3月19日 1:58 PM

      >フクスケ様

      フクスケさん、こんにちは!
      今私も確認しましたが、静岡と神戸公式からメインビジュアル消えてました。
      これ最初はありましたよね?

  5. リン 2024年3月19日 1:42 PM

     神戸 日帰り圏内だから、ねらってましたが! 行ったつもりでGUCCI買うかなあ…。グスン。  しかし、とにかく、羽生くんが良ければいいんです! がんばって!  最近思うんですが、競技時代の理不尽なことや正体のこと、海外の方が私達より意外に知っていたのかもしれないって。 日本の某機関からの要請や働きかけ、ロビー活動の詳しい内容とか、羽生結弦を取り巻く裏のもろもろ、しっかりと把握できていたのでは?と。
     しかし、もう競技会から離れたので、JOCの所属というシガラミも脱出して 海外からのオファーが制限されなくなり本当に良かったですね。日本は狭すぎるので、世界でも活躍の場を広げて欲しいです。特に五輪貢献に関しては 日本よりも海外の方が彼の価値を理解しています。日本は、それを認めたくなくて隠したい輩が幅を利かせて 国の足を引っ張ってくれましたから…。 まだ、やってますが、巻き添えにならないように他競技の方々はくれぐれも気をつけてほしいものです。
     
     

  6. 琥珀 2024年3月19日 3:35 PM

    オネエ様こんにちわ☆
    これはスターズと同じ様な展開になってきたようですね。スターズも最初は出て貰うために交渉をしていた。でも急遽リプレイ宮城の凱旋公演が決まった。
    で出れなくなった。ファンタジーもその口かも?です。出て貰うように交渉をしていた。でも急遽何かが決まったか?最初から決まっていたから出れるAツアーだけを発表した…ということだと思います。皆さん本当にざわついています。チケットの購入方法もまるで違って先着順とは。私は静岡と神戸脳チケット取るつもりでいましがインがなければチケットは取りません。でも羽生さんもそろそろファンタジーは卒業しても良いのかもしれません。昨年のジョニーの引退を見て1つの時代が終わったと私は思いました。ファンタジーも変わらないと何時か消滅してしまうかもと。羽生さんだけに頼っていてもいいのかなと。
    兎に角運営側には早くBツアーの出演者とコラボするアーティストの発表をして貰いたいです。

  7. はなころりん 2024年3月19日 6:48 PM

    オネエさま、こんばんは。
    Fantasyの件、XでBツアー(神戸、静岡)のスケーターの発表を見ましたが、羽生くんの名前がありませんね…。。
    こちらで皆さんが予想していたとおりの展開。
    まだ交渉中?いや、Aツアーは発表されているから、それは無いでしょうかね…。
    幕張と愛知は激戦になりそう。

  8. レゾンちゃん 2024年3月24日 9:53 AM

    初めてコメントさせて頂きます。詳しい情報ありがとうございます。
    FAOIの件で気持ちが騒めいて眠れませんでした。。。
    Bツアーって、一日2公演だから羽生君がNoと言ったのか、羽生君が出れないから2公演にしたのか、どっちなのでしょう。。。

あなたの愛をアタシにいただけないかしら?
※管理人で不適切と判断したコメントは一切公開されることはありません
※非公開コメントを希望される場合、システム上管理人側から返信することができませんので予めご了承ください。

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

スポンサーリンク

Copyright© 羽生結弦好きのオネエが語るフィギュアスケート , 2024 All Rights Reserved Powered by STINGER.