スポンサーリンク

スポンサーリンク

フィギュアスケート 羽生結弦

投稿日:

まさかのフリー進めず大波乱が起きた!世界フィギュア男子ショート結果は?

世界フィギュア男子ショートが終わり、宇野昌磨が首位、鍵山優真2位、マリニンが3位と僅差も予想通りの結果に。

ボーヤンがジャンプの抜けが相次ぎ、まさかのフリーに進めず。三浦佳生やアダムシャオもコンボで転倒し波乱が!

GUCCIアンバサダー就任後、初の仕事となった羽生結弦のメッセージ全文と東京タワーライトアップイベントも。

スポンサーリンク

まさかのフリー進めず大波乱が起きた!世界フィギュア男子ショート結果は?


【世界フィギュア男子ショート順位表】

ボーヤン・ジン

ジャンプが2本抜けてしまい、冒頭の4ルッツ、4トーループがそれぞれ2回転に。

まさかのフリーに進めないとは、、、

練習では調子も良かったと聞いていたので、ボーヤンに一体何が起こったのかしら!?

ボーヤンの演技、まだまだ見ていたかったわよ。

ジェイソン・ブラウン

ジェイソン「観客の反応はとても圧倒的で素晴らしかった。スケートが始まる前からすでに興奮していたよ。いつも緊張しているけど、それを表に出さないようにしている。ワルシャワでのチャレンジャーシリーズは、僕にとって目覚めのコールだった。あそこで波に乗るのは終わりだと悟ったんだ。だから以前のFPに戻るなど、いくつかの変更を加えなければならなかった。それは私の胸の大きな重荷だった。また、夏と春はずっと休みを取っていなかったから、休みを取ったんだ」

世界フィギュアまで調整期間が短い中でのジェイ子のノーミス、本当に素晴らしい。

ノッテでも演じた「Adios」はショーの表現の世界の続きをそのまま見ているかのような印象であっという間に終わってしまったわ。

今季は順位は気にしないと言っていたけれど、最後までジェイ子らしく美しいスケーティングを見せてほしいわね。

三浦佳生

冒頭の4サルコウは高さ・幅・流れとダイナミックで素晴らしかった!

続く3Aはなんとか堪えたけれど、最後の4トーループでまさかの転倒でコンボが付かず。

キスクラでずっと下を向いたままの姿が見ているのが辛くなったわ。

三浦佳生「「この大会の準備に全力を注いできました。初めての世界選手権なので、100%の力を出したかった。この準備のおかげで、今日のような点数を出すことができた。 ショートプログラムで起きたことは忘れ、まっさらな気持ちでフリープログラムに臨みたい」

気持ちの切り替え大切!フリーでは思い切り弾けてほしいわ。

最終滑走で滑ったフランスのアダムシャオも、コンボが付かずショートまさかの19位発進。

いかにジャンプのミスが許されないかを痛感したショートだったわ。

プロトコルで、宇野昌磨の冒頭4F(?)にGOE加点に「+4.56」とほぼ満点付いてるの見てびっくり。

ISU公式解説のマーク氏が昨年のワールドで「彼のトウdigと飛ぶ前に半周以上回るジャンプについてはずっと問題になってきている」と指摘するも、

テクニカルは相変わらず仕事をせずに、稚拙な踏切すらほぼ満点と認めたことになる。

相変わらず上位陣に対して、ジャッジはインフレ採点だわね、、、

【羽生結弦関連アイスショーの宿】

ポイント即時利用で最安値となるYahoo!トラベルがおすすめよ。



【羽生結弦関連TV放送一覧表】

日時 番組名 チャンネル
3/28(木) 21:00~23:30 羽生結弦 nottestellata 2024 3/10公演 BS日テレ
3/30(土) 14:30~ 羽生結弦 nottestellata 2024 3/10公演 日テレプラス
4/9(火) 16:00~ RE_PRAY宮城公演2日目(生中継) CSテレ朝2
4/20(土) 19:00〜 RE_PRAY横浜公演1日目 CSテレ朝2
4/21(日) 19:30~ 羽生結弦 notte stellata2024 3/8公演 日テレプラス
5/6(月) 8:30~ 羽生結弦 notte stellata2023 3/10公演 日テレプラス
5/6(月) 10:30~ 羽生結弦 notte stellata2023 3/12公演 日テレプラス
5/12(日) 19:00~ 羽生結弦 notte stellata2024 3/9公演 日テレプラス
5月放送予定 RE_PRAY舞台裏スペシャル CSテレ朝2

加入月は、加入料と視聴料が無料で、【スカパー!】お申込みから約30分で見られます!

申込チャンネルは「テレ朝チャンネル1&テレ朝チャンネル2」と「日テレプラス」が選べるお得なセレクト5で。

↓スカパー!申込はこちら↓


スポンサーリンク


昨夜公開となったGUCCIアンバサダー就任後、初の仕事となった羽生結弦からのグッチ日本上陸60周年を祝うメッセージはもうご覧になられたかしら?

LINEで友達追加をして、ぜひチェックして見て頂戴ね。

羽生結弦のメッセージ全文、そして東京タワーライトアップイベントの情報をもう一度わかりやすくまとめたわよ。

【羽生結弦メッセージ動画全文】

皆さんこんにちは。

このたび、グッチのブランドアンバサダーに就任した羽生結弦です。

今年はグッチが日本に上陸し、60周年という記念の年ということです。

そのような特別な年を共に祝うことができて嬉しく思います。

長い歴史の中でクラフツマンシップに情熱を傾け、類まれなクリエイティビティを発揮し、日本でも多くのファンを持つグッチの魅力を

これから自分も学んでいきたいと思っています。

さて、60周年となる今年もグッチの色に染まった東京タワーが春の夜空を彩ります。

どうぞお楽しみに。

グッチ日本上陸 60周年記念 東京タワー ライトアップ

実施日時:3/22(金)・31(日) 18~24時

※毎時15分ごとに、ティアラとチョーカーが2分間輝く演出

※メインデッキ南面にGUCCIロゴ、東面にGRAZIEとハートの窓文字が浮かび上がる

グッチ オリジナルステッカー配布

配布期間:3/29(金)~、ステッカーがなくなり次第終了。

実施店舗:グッチ新宿、グッチ銀座、グッチ並木、グッチ青山、グッチ六本木、グッチ名古屋メンズ、グッチ大阪、神戸大丸 グッチショップ

RE_PRAY宮城公演の公式HP先行販売が終わり、リセール前(3/29~)に一般販売があることが確定しているわよ。

テレ朝チケット公式に「車いす席は一般発売(ローソンチケット)から販売開始となります」と記載があるので、

一般販売のプレイガイドはローチケで、数日中に発表があると思うわ。まだまだチャンスはある!

※「ローソンチケットでご購入いただいたお客様は公式リセール対象外」との記載もあるので、ローチケ一般販売分のリセールはなし。

そしてもうひとつ気になっているのが、FaOI2024のAツアー出演アーティストの発表。羽生結弦の新プロに直接関わってくるので早く知りたいわよね。

それでは皆様、本日もどうか素敵な一日をお過ごしください。

☆合わせてお読み頂きたい

スポンサーリンク


最後までお読み頂き、ありがとうございます。

いつもブログランキングバナーでの応援クリック、心から感謝しております。

日々の励みになっています!

清楚な人差し指で、応援クリックお願いします!

フィギュアスケートランキング

にほんブログ村 にほんブログ村へ

にほんブログ村

-フィギュアスケート, 羽生結弦


スポンサーリンク


 

愛のオネエサロン

  1. 琥珀 2024年3月22日 8:10 AM

    オネエ様おはようございます。
    ワールドのショートの結果を見てまあ…そんなところだろうと思いました。予想どおり(笑)
    何時ものパターンで。上位3人は連盟推しで100点以上そして4位はどうあがいて90点台…何故か?ジェイソン・ブラウンが多い。此だから誰も競技そのものを見なくなる。興味が無くなるんです。皆それに気がついているんです。ですからワールドカップも地上波ではたったの2日放送。後は配信。
    視聴率なんてどの位になるやら。
    羽生さんやバビ パトリックがいた頃の大会はどきどきしてみていました。が今は忖度まみれで嫌悪感しか無いです。佳生君も練習の時は調子良かった様ですがやっぱり初めてのワールド緊張したのかな?フリーで挽回して欲しいと思います。まあ現役は現役の世界で。
    話は変わって昨夜LINEで羽生さんのメッセージを聞きました。東京タワーもライトアップされますね。リプレイ宮城やGUCCIアンバサダー就任で盛り上がっている私達は幸せです。

あなたの愛をアタシにいただけないかしら?
※管理人で不適切と判断したコメントは一切公開されることはありません
※非公開コメントを希望される場合、システム上管理人側から返信することができませんので予めご了承ください。

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

スポンサーリンク

Copyright© 羽生結弦好きのオネエが語るフィギュアスケート , 2024 All Rights Reserved Powered by STINGER.