スポンサーリンク

スポンサーリンク

フィギュアスケート 羽生結弦

投稿日:

過呼吸で倒れたとコーチから説明が!りくりゅうがペア銀メダルも表彰式欠席

過呼吸で倒れたとコーチから説明が!りくりゅうがペア銀メダルも表彰式欠席

スポンサーリンク

【世界フィギュアペア総合順位表】

世界フィギュア選手権2024

ペアでSP2位の三浦璃来&木原龍一組が、フリー自己新で今季世界最高144・35点。

合計点で今季自己ベストの217・88点で、りくりゅう見事2位銀メダルおめでとうございます!

本来表彰式に出席するはずの予定が、各メディアが「健康上の理由でメダル授与式に出席できない」と報道したことで、

何があったのか?とざわついたけれど、

ブルーノ・マルコットコーチが、世界選手権で銀メダルを獲得したばかりの三浦璃来と木原龍一について報道陣に語った。

「彼らは自分たちの演技を非常に誇りに思っていた。演技後、リュウイチは咳をし始め、過呼吸になり、低血糖でフラフラしていた。何度か立ち上がろうとしたが、バランスを保つことができなかった。メディカルチームがストレッチャーに乗せて手当をし、水分を補給して、私が会ったときにはだいぶ良くなっていた。

彼は、自分の任務を果たしに行かなかったことを申し訳なく思っていたが、ディアナとマックス(ペア優勝組)を祝福しに行けなかったこともとても残念に思っていた。だから、リクとリュウイチに代わって2人にお祝いを言いたい」

演技後、木原選手は過呼吸になってしまったとのこと。

いち早く回復し元気になりますように、、、

☆ぴあ最速いち早プレリザーブ

※ぴあNICOSカード会員限定

受付期間:3/22(金)11:00 ~ 3/31(日)11:00

当選発表:4/3(水) 18:00

☆ぴあプレリザーブ先行

受付期間:4/4(木)11:00 ~ 4/18(木)11:00

当選発表:4/23(火) 18:00

申込はこちら

本日開始となったファンタジー・オン・アイス2024愛知公演。

ぴあ最速いち早プレリザーブは、ぴあNICOSカード会員限定となっているので注意して頂戴ね。

わたしはぴあNICOSカードを持っていないので、4/4からの抽選に挑むつもりよ。

Huluでのノッテ公演配信が終わったので、またTELASAでRE_PRAY横浜公演を堪能したいわね!

☆合わせてお読み頂きたい

スポンサーリンク


最後までお読み頂き、ありがとうございます。

いつもブログランキングバナーでの応援クリック、心から感謝しております。

日々の励みになっています!

清楚な人差し指で、応援クリックお願いします!

フィギュアスケートランキング

にほんブログ村 にほんブログ村へ

にほんブログ村

-フィギュアスケート, 羽生結弦


スポンサーリンク


 

愛のオネエサロン

  1. ほぺまる 2024年3月23日 12:41 AM

    オネエ様こんばんは☆
    世選録画で見ましたが、日本選手以外は最終グループのみ。ジェイソンすら放送されず。
    世選って今まで知らなかった選手を知れる機会でもあったのですが…残念です(><)
    視聴率取れないから仕方ないのかもしれないですが、こんな有様ではより一層競技に興味を持つ人が減ってしまうでしょうね。

  2. みけねこ 2024年3月23日 1:35 PM

    オネエ様、ほぺまる様、こんにちは。
    そうなんですよ!
    男子ショートの放送が始まった時、
    すでに演技終わったリストの中にジェイソンの名前があって、言葉を失いました。
    Notte のジェイソンが素敵で、ワールドも楽しみにしていたのに~
    2日間で行われた男女ショートを1日で放送するので、時間が足りないとしても、
    余分なVTRとかは要らないから、
    その分、他の選手の演技を見せてほしかったな。
    なんて贅沢言っていられるのも今のうちで、
    近い将来、地上波から消えてしまうのでしょうか・・・?

あなたの愛をアタシにいただけないかしら?
※管理人で不適切と判断したコメントは一切公開されることはありません
※非公開コメントを希望される場合、システム上管理人側から返信することができませんので予めご了承ください。

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

スポンサーリンク

Copyright© 羽生結弦好きのオネエが語るフィギュアスケート , 2024 All Rights Reserved Powered by STINGER.