スポンサーリンク

スポンサーリンク

フィギュアスケート 羽生結弦

更新日:

不便な会場から果たして間に合うのか?羽生結弦宮城公演の交通手段を攻略!

羽生結弦RE_PRAY宮城公演。本日シャトルバスや路線バス増便の発表があったものの、交通手段をどうすべきか?

タクシー、シャトルバス、路線バスそれぞれのメリットとデメリットを比較しながら、自分に合うものを見つけて頂戴ね。

メゾンコーセー銀座で4/1から、雪肌精みやび×羽生結弦選手特別展示がスタートするわよ!

スポンサーリンク

不便な会場から果たして間に合うのか?羽生結弦宮城公演の交通手段を攻略!



☆交通アクセスシュミレーション 4/7(日)初日公演編

初日公演の終演予定時刻は19:30

ここはユヅのMC部分の長さによっても変わってくるけれど、そこから退場して会場外に出るまで余裕を持って20分。

時刻は19:50。

さて、仙台駅までどう帰りましょう!?

【会場周辺地図】

総合体育館がセキスイハイムスーパーアリーナ

・タクシー

※タクシー乗車場所は7日第7駐車場、9日は第1駐車場(会場まで徒歩15分)

所要時間:約35分

メリット:乗ってしまえば仙台駅までラクチンなプライベート空間

デメリット:仙台駅まで約5,000円前後とコストがかかる(相乗り4名だとかなりお得に)、混雑で乗車までに時間がかかる場合も

【タクシーで岩切駅を利用する場合】

会場から、岩切駅までタクシーを利用する場合は約1,800円で所要時間10分。

JR東北本線の岩切駅から仙台駅までは約10分で料金は200円。

【4/7(日)JR岩切駅時刻表】

利府駅に比べると電車の本数は多いものの、21時台になるガクンと減るので注意。

ちなみに岩切駅ー会場間の路線バスは走っていないです。

・シャトルバス

仙台駅東口行き(TBCハウジングステーション・ホテルガーデンパレス付近)

所要時間:約50分

※シャトルバス乗車場所は第7駐車場(徒歩7分)

メリット:乗ってしまえば仙台駅までダイレクトで1本

デメリット:乗客の乗り降りで時間がかかる、往復チケット(3,000円)なので片道だけ電車バス利用はできず

・路線バス

バス停「菅谷台4丁目/グランデ21」から利府駅まで

会場からバス停までは徒歩10分程度

所要時間:約15分(※RE_PRAY公式に約50分と記載は誤り)

とにかく安く行くのなら路線バス1択。今月のノッテ公演でわたしは往復路線バスを選びました!

スポンサーリンク


まず路線バスの通常時刻表は20:12の一本だけ。

路線バス増便が発表になっているけれど、ノッテ公演の時にわたしはあえて通常の路線バスに乗ったわ。

バス停を挟んで反対側が、路線バス増便の乗り場になっていたわよ。

ここで一番の問題はバス停から乗れるかどうかではなく、利府駅での乗り換えのタイミングなのよ。

【4/7(日)JR利府駅時刻表】

利府駅に早くて20:30前後に着いたとしても、そこから電車が発車するまで30分以上待つことになるのよね。

メリット:とにかく安い。利府駅までバス料金250円。利府駅から仙台駅までの電車料金240円を合わせると片道490円!

デメリット:各バス停に停車(※増便はノンストップ)するので、乗り降りによっては時間がかかる。JR利府駅からの本数が少ないので乗り換えで1時間かかる場合も

【4/7(日)東北新幹線東京行き時刻表】

便名 仙台発 東京着
はやぶさ46号 20:31 22:04
やまびこ222号 20:34 22:48
はやぶさ48号 21:31 23:04
やまびこ70号 21:49 23:44

はやぶさ46号&やまびこ222号に乗るには、タクシーでスムーズに会場を出る必要があり、

仙台駅までダイレクトか、岩切駅発20:08に乗らないと間に合わない。

シャトルバスでギリギリと考える方もいると思うけれど、バス停から仙台駅の新幹線のりばまでの時間も含めると厳しいわね。

一番理想的なのがはやぶさ48号で仙台発が21:31。東京駅に着いてもそこから乗換えもできる。

公演後、仙台駅周辺に宿を取っている方は、利府駅までの路線バスを利用するのをおすすめするわ。

【結論】

・どの交通手段を使っても、21:31以降の東北新幹線には間に合う

・20時台の東北新幹線利用はタクシー必須

・終演後は気持ち早く行動することに越したことはない

9日(日)公演は終演予定時刻が18:30と、初日公演に比べて1時間早く終わるけれど、

大千秋楽日なので、もしかしたら多少の延長もあるかもしれないわね。

交通アクセスは不便だけれど、せっかくなのでそれも込みで楽しんじゃいましょ!

ノッテ公演に行った時は電車の車窓から、一面雪景色が見れたわよ、、、でもバスやタクシーでも見れるわね笑

【羽生結弦関連新書籍のご案内】

NEW!4/3(水)発売

☆KISS & CRY特別編集 羽生結弦 ―THE STAGE3 ―

楽天の予約も開始に!

プロ転向以降、数々のアイスショーを成功させてきた羽生結弦選手。
初のツアーとなる「Yuzuru Hanyu ICE STORY 2nd “RE_PRAY”TOUR」埼玉・横浜公演と「羽生結弦 notte stellata 2024」を特集リポート!
ほか、ジェイソン・ブラウン選手、田中刑事さんなどアイスショー参加のスケーターへの独占インタビューも。
今回も美麗写真を大判サイズでお届けします。

Amazon

楽天

KISS&CRY特別編集ー

THE STAGE- vol.3

(仮)

価格:1430円
(2024/3/26 17:03時点)
感想(0件)

スポンサーリンク

メゾンコーセー銀座で4/1から、雪肌精みやび×羽生結弦選手特別展示がスタートするわよ!

4/1(月)~3(水)の3日間は整理券が必要なので注意して頂戴ね。

そして、羽生結弦が出演するFaOI2024幕張公演、ローチケプレリクエスト先行受付は、本日3/26(火)23:59まで!

お忘れなくよ。

☆合わせてお読み頂きたい

スポンサーリンク


最後までお読み頂き、ありがとうございます。

いつもブログランキングバナーでの応援クリック、心から感謝しております。

日々の励みになっています!

清楚な人差し指で、応援クリックお願いします!

フィギュアスケートランキング

にほんブログ村 にほんブログ村へ

にほんブログ村

-フィギュアスケート, 羽生結弦


スポンサーリンク


 

愛のオネエサロン

  1. なこ 2024年3月26日 7:56 PM

    オネエ様 こんばんは
    今回私は行かないけど、ありがとうございます!って言いたいくらい、オネエ様のシュミレーションに感激しました。また行くことがあったら、参考にします。
    オネエ様のチケットの引きのよさは、こういうことですね。
    まだチケットのないサロンの皆さんも、ぜひチケットゲットして楽しんできていただきたいです。
    オネエ様のブログのランキング、最近上がってるので、うれしいです。応援しています。

  2. paulista 2024年3月26日 8:35 PM

    オネエさま♡
    詳細な検証記事、本当に本当にありがとうございます!
    どの方法でも日帰りできそうとなると…
    あ~ますます悩んでしまいます
    仙台泊まってみたい。地酒も飲みたいし

    ほんと、ランキングトップまであと一歩ですね
    私も毎日しっかりクリックしてます
    そして私のようにブログで疑似旅行&観戦してる方が多いのかな~と嬉しいです☆

  3. ものちゃん 2024年3月26日 8:36 PM

    オネエ様、こんばんは。
    いつもいつも沢山の情報とお気遣いあるお知らせ。ありがとうございます。
    ほんとに助かっています。
    おかげ様でノッテに続きRE_PRAY宮城公演も先日第5希望で拾って頂き行く事になりそうです。

    宿泊組なのでシャトルバスの予定です。
    これからもまた利府の会場であると思うのでオネエ様の交通手段のまとめデータは大変有り難いです。
    たまにはJRで車窓見ながら移動してみたいと思ってます。
    今日の仙台は雪のようで、各地も雨で寒い日と思います。
    来月の大事な日まで体調整えて過ごしていきたいです。
    オネエ様も風邪など引かぬようお気をつけてくださいね。

    チケット一般エントリー、皆様に御幸運訪れますように。

  4. 咲希 2024年3月26日 11:57 PM

    おネエ様こんばんは。
    ノッテの時の増便路線バス情報です。おそらく今回もほぼ同じかと思います。
    利府駅行きの増便の路線バスは利府駅までノンストップです。ただ、バス自体が2〜3台位でピストン輸送をしています。そのため、タイミングが悪いとかなり待つことになります。ノッテ後は長蛇の列で3〜40分位待つかもって案内のお兄様がおっしゃってました。
    私は公演後、トイレに寄ってから行ったので、既に長蛇の列でした。おそらく、会場を出てすぐに移動すれば、第1便に乗れるのかもしれないですね。
    寒い中立って待ってるのも満員のバスも電車もなぁと思った私は30分弱歩いてイオン利府で食事して、イオンモール直通バス(電車の時間に合わせて運行)で利府駅まで行って、帰りました。イオンモールまではデイリーとバースデイの間の道路をイオンモールの灯りを目指して延々と(途中周辺田んぼで暗い道にもなりますが)真っ直ぐ道なりに歩けばいいので、迷子にはなりません。ちょっとイレギュラーな帰り方をしてみました。

  5. まる423 2024年3月27日 9:01 AM

    オネエ様、おはようございます。
    交通アクセス、詳しく調べてくださり、詳細なシュミレーション作成まで、もう感謝しかないです!!
    ありがとうございます(*^^*)

あなたの愛をアタシにいただけないかしら?
※管理人で不適切と判断したコメントは一切公開されることはありません
※非公開コメントを希望される場合、システム上管理人側から返信することができませんので予めご了承ください。

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

スポンサーリンク

Copyright© 羽生結弦好きのオネエが語るフィギュアスケート , 2024 All Rights Reserved Powered by STINGER.