スポンサーリンク

苦肉の策も不満の声が噴出!世界フィギュア金メダル勢揃いも最前列に空席?

苦肉の策も不満の声が噴出!世界フィギュア金メダル勢揃いも最前列に空席?

スポンサーリンク


Twinkle ICE Membersのメルマガが届いていたので見てみると、

スターズ・オン・アイス2024の横浜追加公演の最前列スペシャルシート先着受付で、まだ空いてますので買いませんか?といった内容のもの。

色々苦肉の策を講じていて、トークショー、フォトセッション、エンディングのスマホ撮影OKなどの工夫は良いと思う。

でもチケット販売方法に関しては、購入者の立場を考えてないことに疑問しかないわ。

3/27午前9時現在でも、まだ全然購入可能になっていて、

開催まであと約1週間だというのに、最前列さえも埋まってないって大丈夫なの!?

先日の世界フィギュアで男女シングル、ペア、アイスダンスの金メダリストすべてが出揃って出演するというのに、、、

SOI公式では、番組特番を見た方限定でパスワードを入力すると割引になるチケット特別予約を募ったり、生協でも同じく割引販売。

さらには日帰りツアーのオンラインエージェントでは、チケットのみ取り扱っていてアリーナSS席が3,000円割引で販売に。

これ正規料金で早く購入された方々から不満の声が出てるわよね。そりゃ元々高額のアイスショー料金で3000円の差って大きいわよ。

SOI2024は、プレリザーブ先行を抽選で申込んだ方が当選結果を知る前に、次の先行が先着順で始まっていたりと、

ファンをバカにするような販売方法にも疑問があったのよね。

そんなことするぐらいなら、最初から割引などせずに適正価格をきちんと見極めて一律で下げた上で販売してほしいわよ。

ちなみに今チケットを取ろうとすると、事前に座席番号が表示されるのだけど、

アリーナSS席で4列目ということは先行販売ではこれより前の座席しか販売できなかったということ!?

主催者が何がなんでもチケットを売ろうというのはわかるけれど、ファンをないがしろにしている感は否めないわよね。

横浜アリーナで4公演とか本当に大丈夫?またショー当日に収録や取材の見栄えの為に、座席移動してくださいなんてなきゃいいけど。

☆合わせてお読み頂きたい


ファンをバカにしてる?なぜかアイスショー抽選結果前に先着申込が始まる謎 - 羽生結弦好きのオネエが語るフィギュアスケート
スポンサーリンク


最後までお読み頂き、ありがとうございます。

いつもブログランキングバナーでの応援クリック、心から感謝しております。

日々の励みになっています!

清楚な人差し指で、応援クリックお願いします!

フィギュアスケートランキング

にほんブログ村

オネエ

View Comments

  • オネエ様こんにちは!
    SOI、あの手この手で必死ですね。
    何気なく見ていた番宣の中で画面にQRコード出していましたよ。なにかと思ったら、ここから読み取ったサイトに誘導させて『キーワード入れたら割引価格でチケット買えます』……
    どひゃ~www
    割引はあちこちで一斉に始めたと思っていたのですが、つい最近ワタシの友人まで『早期購入したので、割引価格にしてくれた♪』って、喜んでいました。(念のため言っておきますが、彼女は純粋にフィギュア好きなだけで、特定の推し選手はいないとのこと、きっちりGIFTやRE_PRAY、notteも観覧しています)
    まあ、今後の事も考えてオフ価格を早期購入客にも適用したのでしょうね。
    それでも、もっとやれることは沢山あると思うのですよ。
    もったいぶらずに出演が決定している全スケーターを発売前に提示したり、適正価格をきちんと見直したり、詐欺まがいのプログラムを無料配布にするとかww。真っ当なショービジネスの基準をちゃんと勉強してもらいたいです。
    何よりも、あんな大がかりな会場を使う必要は感じないのですけどね。

  • オネエ様

    最前列が未だに埋まらないとは心配になるレベルですね。
    難所は男子のトップ2名の好感度でしょうか。
    目の前で見たくないという人が多いのでしょうね。

  • オネエ様こんにちわ。
    昨年と打って変わってスターズは悪戦苦闘。羽生さんが出る出ないでこんなにも違うものなのか?羽生さんの影響力って半端ではないですからね。アイスショーだらけの日本…そろそろ淘汰されるアイスショーもでてくると思います。でも実際に見てみると満席って羽生さんが出ているファンタジーオンアイスと昨年のスターズそして羽生さん自身の単独アイスショーと冠ショー…。
    後は…です。大体出演者がきまってないうちからチケット販売が始まる。後出しジャンケンは駄目ですよ。
    会場が大きすぎる。見栄をはるのか?
    ファンタジーも羽生さんが出ないBツアーもどうなることやら。そして誰が代わりにオープニングの中心にいるか?ですね。
    なんにせよ…フィギュアスケート界も廃れすぎています。

  • 今年のSOIの映像撮影オンエアは横浜千秋楽だけ。
    CSも加入者が見込めないので、去年と比べて大幅減。

    転売サイトでも最前列が定価割れしても在庫がダブついてて、
    採点に対する不信感が根深くなった感じですね。

  • オネエ様、こんばんは。
    23日の記事で「いり」様がコメントされていましたが、
    SOIの近隣の人向け割引チラシがうちの新聞にも入っていました。
    (近隣???まあ公共交通機関で30分くらいで行けますが)
    私もアイスショーの新聞折り込みチラシを見るのは初めてです。
    SS席が3000円引、S席とA席が2000円引、ビギナーズ(大人)が1000円引。
    佳生君、友野君、ギーガン、さっとん、ルナヘン、百音ちゃんの演技は
    ぜひ近くで見てみたいので、
    あの人の替わりにジェイソンが、その人の替わりに駿君が、この人の替わりに舞依ちゃんが出てくれるなら、即買うんですけどね。

    早期購入者は正規料金のままかしら・・・と気になっていたので、
    割引適用されているとの「フクスケ」様からのコメントに安心しました。
    情報ありがとうございました。

  • そんなに割引したり苦心するなら、最初から値段を下げればいいのにと普通に思うんですが。
    これだけのメンバーをそろえているんだし、もう少しリーズナブルにすればアイスショーに行ったことのない方にも敷居が低くなって、フィギュアスケート振興に役立つと思います。