スポンサーリンク

スポンサーリンク

フィギュアスケート 羽生結弦

投稿日:

何度も抽選落とされた挙句に?アイクリ会員はいつでも入会可能な時代再来へ

アイスクリスタル会員ではついに抽選が廃止され、いつでも新規有料会員になれる時代が再来に!

そもそもアイクリって、アマチュア競技の選手らを応援する為に設立した組織なのになんで抽選でふるいにかけていたのかしら?

明日4/13(土)RE_PRAY宮城公演最終日ディレイ・ビューイング一般販売は、本日12(金)昼12時が締切よ。

スポンサーリンク

何度も抽選落とされた挙句に?アイクリ会員はいつでも入会可能な時代再来へ



ちょうどRE_PRAY宮城の公演中に、アイクリ(アイスクリスタル)からメール会員サービス終了のお知らせが来ていて、

「改めましてアイクリ有料/無料会員にご登録頂ければ幸いです」と誘導があったのよ。

一体なんのこと!?と思ったら、

ついに抽選が廃止され、いつでも新規有料会員になれる時代が再来に!

2007年頃は誰でもまだ入れたと記憶していて、その時代に戻ったのかなとも。

羽生結弦が競技時代、会場観戦がしたくて何度も何度もアイクリ会員の申込をしてきたけれど、

その度に入会抽選で散々落とされてきたわたし、、、

羽生結弦がプロ転向してから、アイクリ新規会員の募集頻度が増えていったのでだいぶ退会者が出たのねと思っていたわよ。

また無料会員から「退会・有料会員入会が行えます」との記載もあることから、まずはお試しで無料会員になっていずれは有料へという流れにしたいのでしょうね。

会員限定チケットがあるからとにかく入会して!感が否めないわ。

競技会を見に行かなくなった今となっては、その恩恵も羽生結弦が出演するFaOIのAツアーのみ。

来年のFaOIがどうなるかもわからないし、、、

それで入会金1,500円と年会費5,500円は正直高いわよね。

そもそもアイクリって、アマチュア競技の選手らを応援する為に設立した組織なのになんで抽選でふるいにかけていたのかしら?

純粋に応援するなら入会者多い方がいいでしょうし、アーティストのファンクラブや宝塚友の会などで抽選で入会できませんなんて聞いたことないわよ!

皆様はアイクリ有料会員どう思われますか?

今後もし試合を見たい!と思うことになったとしても、別にアイクリ会員でなくてもチケット取れるでしょうし。

アイクリ公式の「入会のご案内」には、

「アイスクリスタルの会員募集は不定期となっており、現在は募集していないためご入会いただくことができません」

と未だ特権制度の名残が、、、いい加減修正したらどう!?

Yuzuru Hanyu ICE STORY 2nd “RE_PRAY” TOUR 舞台裏SP [スカパー!無料除外]

5/5(日) 19:00~21:30

2022年7月、プロアスリートに転向。 その後も、フィギュアスケートを突き詰め、 未知の世界を見せ続けている羽生結弦。 その羽生が新たに見せるのが、 「Yuzuru Hanyu ICE STORY 2nd "RE_PRAY" TOUR」です。 羽生結弦単独公演の第3弾となります。 舞台裏スペシャル 番組紹介 プロスケーター・羽生結弦の単独公演第3弾で、自身初のツ アー公演となった「RE_PRAY 」の模様をおくる特別番組。大き な感動を呼んだ横浜公演、まさに凱旋となった宮城公演のプロ グラムをたっぷりとお届けするほか、舞台裏に独占密着したド キュメンタリーも放送。ゲームをモチーフにした「RE_PRAY 」 ができるまでの秘話や、ツアーに初挑戦する中で羽生に訪れた 変化といったエピソードを、秘蔵映像満載で描く。

5/5のRE_PRAY舞台裏SPは、CSテレ朝チャンネル2でなんと2時間半の放送枠が決定に!

ただし注意点としてスカパー!無料除外となるので、まだ未加入の方は今月4月中に加入(無料)しておき、来月は有料プランで舞台裏SPが見れるという流れになるということよね。

4月は「RE_PRAY横浜1日目」、「notte stellata2024 舞台裏・3/8公演」など放送目白押しだし、今月中に入会しておきましょう。

【羽生結弦関連TV放送予定】

日時 番組名 チャンネル
4/20(土) 19:00〜21:30 RE_PRAY横浜公演1日目 CSテレ朝2
4/21(日) 16:25~ 羽生結弦 notte stellata2024舞台裏特別番組 日テレ
4/21(日) 19:30~ 羽生結弦 notte stellata2024 3/8公演 日テレプラス
5/5(日)19:00~ RE_PRAY舞台裏スペシャル CSテレ朝2
5/6(月) 8:30~ 羽生結弦 notte stellata2023 3/10公演 日テレプラス
5/6(月) 10:30~ 羽生結弦 notte stellata2023 3/12公演 日テレプラス
5/12(日) 19:00~ 羽生結弦 notte stellata2024 3/9公演 日テレプラス

加入月は、加入料と視聴料が無料で、【スカパー!】お申込みから約30分で見られます!

申込チャンネルは「テレ朝チャンネル1&2」・「日テレプラス」が選べるお得なセレクト5で。

↓スカパー!申込はこちら↓


スポンサーリンク

明日4/13(土)のRE_PRAY宮城公演最終日ディレイ・ビューイング一般販売は、本日12(金)昼12時が締切となっているわよ!

FaOI2024幕張公演の一般販売当選発表は、明日4/13(土)15時頃となっているわよ!

わたしは友人が一緒に行きたいとのことで、すでに先行当選している5/24(金)の他に、5/26(日)公演を申し込んでいるので結果待ちよ。

今後はリセールもあるわよね!?

それでは皆様、本日もどうか素敵な一日をお過ごしくださいね。

☆合わせてお読み頂きたい

スポンサーリンク


最後までお読み頂き、ありがとうございます。

いつもブログランキングバナーでの応援クリック、心から感謝しております。

日々の励みになっています!

清楚な人差し指で、応援クリックお願いします!

フィギュアスケートランキング

にほんブログ村 にほんブログ村へ

にほんブログ村

-フィギュアスケート, 羽生結弦


スポンサーリンク


 

愛のオネエサロン

  1. ゆきっちょ 2024年4月12日 9:38 AM

    羽生くんの競技時代は、2012年の全日本で
    初めて男子の試合でハズレが出たと
    会員の友人から聞かされて、それ以来は私も
    次第に申し込みの席種を選ぶのに何日も頭ひねって
    何とか会場入れるよう穴場を見つけて申し込んでました。
    でも次第に穴場だった所も穴場でなくなり、最後は
    当選発表まで気を揉む毎日でしたね。

    入会制限するようになったのは、事務作業は手作業だったので
    5,000人を上限に会を運営してたと聞きます。
    でも4月からは作業が全てデジタル化されたので
    制限の無い入会になり、一方でアマチュアに
    見切りをつけた会員が多いんでしょう。

    気になるのは顔写真の提出が無いことです。
    ダフ屋も入りたい放題になってしまわないか。
    あと複数入会とか。

    Fantasyは羽生くんのワンマン同様に
    チケット取りで しばらく混乱する事も考えられますね。
    私は、しばし様子をみます。

  2. ほぺまる 2024年4月12日 9:54 AM

    オネエ様おはようございます。
    スカパーですが5/5は第一日曜日の無料の日なので、無料の日対象番組ではないという事ではないかと。
    契約チャンネルであれば初月無料でも見られるのではないでしょうか?
    私の勘違いかもしれませんが…

    • オネエ 2024年4月12日 6:14 PM

      >ほぺまる様

      ほぺまるさん、こんばんは!
      先程スカパー!のカスタマーサービスに電話して問い合わせをしました。
      オペレーターの方も把握できていなくて、かなり時間を要しましたが、「スカパー!無料除外」が指すところが、
      「スカパー!第一日曜日の無料対象外」なのか、もしくは「加入月の無料特典外」は4/19に公式サイトのページ更新が来るまではわからないとの回答でした。
      いずれにせよ、今月はRE_PRAY横浜やノッテ放送もあるので、今の内に入っておいて損はないということですね。

      • ほぺまる 2024年4月12日 9:06 PM

        オネエ様確認して頂いたんですね!
        ありがとうございます(^^)
        見たい方は既に加入済かとは思うのですが、来月やっと設備整えて加入出来るという方もいるかもしれないので、早くはっきりするといいですね!

  3. maruko 2024年4月12日 2:12 PM

    オネエさま、こんにちは。
    アイスクリスタルの件ですが、掲示されている公式の「入会のご案内」から
    いくつか辿っていくと登録サイトへ行けるようです。というのは肝心の登録サイト
    のところでアクセス集中になってしまい(PCのセキュリティ絡み)登録までは至りませんでしたが。手順は①ご案内②メール会員募集中③登録はこちら④メールアドレスを登録
    ⑤アイスクリスタル会員サイト→(ここで登録*多分)
    今回、先行抽選最終日申し込期限ぎりぎりまで Faoiのアーティスト発表を待っていましたがわからないまま、行けるチャンスのあるうちにと幕張公演申し込み。
    その際、プレミアム席が 限定されていて 申し込めないこと &
    今年は 2024のDOI にも行こうかと思案しておりますので 優位性があるのかどうか。
    とりあえず 調べてみました。ご参考まで。
    いずれにしても 紛らわしい&判りにくいのは否めないですね。

あなたの愛をアタシにいただけないかしら?
※管理人で不適切と判断したコメントは一切公開されることはありません
※非公開コメントを希望される場合、システム上管理人側から返信することができませんので予めご了承ください。

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

スポンサーリンク

Copyright© 羽生結弦好きのオネエが語るフィギュアスケート , 2024 All Rights Reserved Powered by STINGER.