スポンサーリンク

スポンサーリンク

フィギュアスケート 羽生結弦

投稿日:

ショー主催者の差別発言で目が点に!37万で特典付きの高額パッケージ化へ

今年もアイスショー「THE ICE」が開催されることが発表となり、主催者からキャスティングについての説明文の一部が物議を醸しているのよね。

「世界中から、活きの良い男子スケーター達を厳選しました」という言葉の表現に目が点になったわ!

ファンタジー・オン・アイス2024の追加出演スケーターがA・Bツアー共に発表へ。

スポンサーリンク

ショー主催者の差別発言で目が点に!37万で特典付きの高額パッケージ化へ


今年もアイスショー「THE ICE」が開催されることが発表となり、主催者からキャスティングについての説明文の一部が物議を醸しているのよね。

ザ・アイス2024キャスティングに関して

今年ひとつの賭けに出ました。「シングルスケーターは男子のみ」というキャスティングに踏み切ったのです。文字通り世界中から、「活きの良い」男子スケーター達を厳選しました。更に、世界的な和太鼓集団「鼓童」との迫力あるコラボ、氷上ナビゲーター投入などの新企画で、ワクワクを増量注入します。

こうした試みに、批判もあるでしょう。しかし、これまでザ・アイスを愛して下さった皆様に加え、「アイスショーに行ったことがない」「近年アイスショーはご無沙汰している」「ザ・アイスは未経験」というような方々にも楽しんで頂きたいと願い、ザ・アイスは進化します。

是非会場で一緒に盛り上がりましょう。(とくに東京公演は、新設したての最新鋭アリーナです。会場に足を踏み入れただけで興奮が沸き起こる、贅沢な大空間です ! )共に体験しましょう ! 多くの発見と熱い喜びと深い感動を。

THEICEより一部引用・出典

「世界中から、活きの良い男子スケーター達を厳選しました」という言葉の表現に目が点になったわ!

シングルスケーターは男子のみという試みに批判があるのではなくて、むしろ「活きの良い」という表現方法に批判が殺到していることに気付いてよ。

「活きの良い」って一体どういう意味!?

まるで新鮮な鮮魚に対する表現みたい。さらには「厳選」という言葉にスケーターをまるで商売道具のように扱っているように聞こえてしまうのよね。

例えば「パワフルで元気な男子スケーター達が集まりました」にするとかさ、表現方法っていくらでもあるじゃない。

これね、もし女子スケーターに置き換えたとして、同じように「活きの良い」女子スケーター達って表現するのかしら?

色々な意味合いを持たせて、男女差別に繋がりかねない表現よね。

せっかく新設したての最新鋭アリーナで、氷上ナビゲーターの導入や太鼓芸能集団鼓童とのコラボなど、

北米SOIのマンネリ化などとは違い、れからの日本のアイスショーの可能性を広げていく良い試みではあるのに、

主催者の言葉の表現ひとつで、古臭い考え方を露呈してしまっているのが本当に残念。

チケットに関しても、どんどん特典を付けて一部のコアなファンだけを対象にした高額パッケージになっているのにも驚いたわ!

1月に福岡で開催されたアイスショーを思い出したわよ。

購入枚数に応じて割引をしていくセットチケットでお得感を見せつつも、

一部のコアなファンからは高額でしっかりと吸い取ろうとする商法はこれからの日本のアイスショーでさらに顕著になっていくんじゃないかしら?

Yuzuru Hanyu ICE STORY 2nd “RE_PRAY” TOUR 舞台裏SP [スカパー!無料除外]

5/5(日) 19:00~21:30

2022年7月、プロアスリートに転向。 その後も、フィギュアスケートを突き詰め、 未知の世界を見せ続けている羽生結弦。 その羽生が新たに見せるのが、 「Yuzuru Hanyu ICE STORY 2nd "RE_PRAY" TOUR」です。 羽生結弦単独公演の第3弾となります。 舞台裏スペシャル 番組紹介 プロスケーター・羽生結弦の単独公演第3弾で、自身初のツ アー公演となった「RE_PRAY 」の模様をおくる特別番組。大き な感動を呼んだ横浜公演、まさに凱旋となった宮城公演のプロ グラムをたっぷりとお届けするほか、舞台裏に独占密着したド キュメンタリーも放送。ゲームをモチーフにした「RE_PRAY 」 ができるまでの秘話や、ツアーに初挑戦する中で羽生に訪れた 変化といったエピソードを、秘蔵映像満載で描く。

5/5のRE_PRAY舞台裏SPは、CSテレ朝チャンネル2でなんと2時間半の放送枠が決定に!

【重要】

「スカパー!無料除外」について、スカパー!カスタマーサービスに問い合わせをしました。

オペレーターの方も把握できていなくて、かなり時間を要しましたが、「スカパー!無料除外」が指すところが、

「スカパー!第一日曜日の無料対象外」なのか、もしくは「加入月の無料特典除外」なのかは、4/19に公式サイトのページ更新が来るまではわからないとの回答でした。

いずれにせよ、今月はRE_PRAY横浜やノッテ放送もあるので、今の内に入っておきましょう!

【羽生結弦関連TV放送予定】

日時 番組名 チャンネル
4/20(土) 19:00〜21:30 RE_PRAY横浜公演1日目 CSテレ朝2
4/21(日) 16:25~ 羽生結弦 notte stellata2024舞台裏特別番組 日テレ
4/21(日) 19:30~ 羽生結弦 notte stellata2024 3/8公演 日テレプラス
5/5(日)19:00~ RE_PRAY舞台裏スペシャル CSテレ朝2
5/6(月) 8:30~ 羽生結弦 notte stellata2023 3/10公演 日テレプラス
5/6(月) 10:30~ 羽生結弦 notte stellata2023 3/12公演 日テレプラス
5/12(日) 19:00~ 羽生結弦 notte stellata2024 3/9公演 日テレプラス

加入月は、加入料と視聴料が無料で、【スカパー!】お申込みから約30分で見られます!

申込チャンネルは「テレ朝チャンネル1&2」・「日テレプラス」が選べるお得なセレクト5で。

↓スカパー!申込はこちら↓


スポンサーリンク

FaOI2024の追加出演スケーターがA・Bツアー共に発表へ。

フライングオンアイスは今年も健在なのね。

『羽生結弦 孤高の原動力』発売記念巡回展in築地

会期:4/13(土)まで
時間:8:00~22:00
場所:朝日新聞東京本社 本館2Fコンコースギャラリー
東京都中央区築地5-3-2
(都営地下鉄大江戸線 築地市場駅「A2」出口すぐ)

※観覧無料

『羽生結弦 孤高の原動力』築地巡回展は、明日の13(土)が最終日となっているわよ。

明日、RE_PRAY宮城公演のディレイ・ビューイングに行かれる方は、ぜひ一緒に楽しみましょうね。

それでは皆様、どうか素敵な週末をお迎えくださいね。

☆合わせてお読み頂きたい

スポンサーリンク


最後までお読み頂き、ありがとうございます。

いつもブログランキングバナーでの応援クリック、心から感謝しております。

日々の励みになっています!

清楚な人差し指で、応援クリックお願いします!

フィギュアスケートランキング

にほんブログ村 にほんブログ村へ

にほんブログ村

-フィギュアスケート, 羽生結弦


スポンサーリンク


 

愛のオネエサロン

  1. なこ 2024年4月12日 8:26 PM

    オネエ様 こんばんは
    こんなに高いチケット買う人っているんですか?これに比べたら、命削って一人で何曲も滑ってくれる羽生くんの単独アイスショーは、安すぎです。採算度外視でクオリティの高いショーをみせてくれる羽生くんには、本当に感謝しかないです。
    それにしても、羽生くんはあれだけの偉業を成し遂げたのに、メディアにそれほど取り上げられていないのが、すごく残念です。それどころか、少し経つと宮城公演の成功をかき消すかのようにスケートに関係ないさげ記事が・・・無視はしてますが、羽生結弦の名前を枕詞にいつまでしょうもないこと書き続けるのかと、あまりのしつこさに悲しくなります。こんなんじゃぁ、本当に海外に行っちゃったりしないかと心配にもなります。すみません、この話はこの辺にします。低俗なネット記事は無視でした。
    いよいよ明日は幕張の当落発表ですね。私は、最終日にアリーナ一択で申し込んでいます。後になって、やっぱり第2希望までいれればよかったかなとも思ったのですが、まあいちかばちかです。
    オネエ様、当選からのディレイビューイング ってことになればいいですね。

  2. リン 2024年4月12日 8:32 PM

     私には良い試みには思えません。八方塞がり、今までの報い、悪あがき追い詰められた土壇場で、そういう時にほころびが出るんです。運営側の大人の本質が。 こういうセクハラとも取れる言葉からも、選手に対するお粗末で下品な人権感覚が素のまま出たわけです。ジャニーズの件もあり今 日本人の青少年に対する人権感覚が、問われていることに 若い選手を育てる立場の公的な組織がわかっていないわけですね。スケート連盟は断固抗議するべきです。彼らは、アマでプロとしてホスト業を仕事にしているわけでも芸能界の人でもない。まずは、スポーツの本質をしっかりと考えることから始めてほしいですね。

  3. NANA 2024年4月12日 8:48 PM

    オネエさまこんばんは。おっしゃる通り、ザアイスの説明文がちょっとね…これがもし女子なら、「シングルスケーターは女子のみ」「活きの良い」女子スケーター達を厳選!とやるのかしら?
    それこそキャバクラ商法・ホスト商法だと言われて、批判されてますもんね。

    前になんかのショーで、草太にキャリーケースを寄贈できる・友野にメガネを寄贈できる…という高額ホスト商法が問題になってたのを思い出したわよ。 結局それは批判殺到して、寄贈はなくなっていたような?

    なんだかおかしな傾向よね。 この前のSOIだって、閑古鳥だったじゃないの。IMGはほんと残念よ。まずは北米でショーを建て直すことを考えたら?と言いたいわ。そもそも北米が本場だったはずよね(・・;)

  4. Seoto 2024年4月13日 1:39 AM

    オネエさまこんばんは。

    活きの良い男子スケーター達というコピーに受けました。
    どんな層を対象にマーケティングするのでしょう?
    豊洲市場辺りから千葉沿岸部にかけての鮮魚が好きな層??
    というのは冗談ですが。
    会場は新しくて良さそうですね。

あなたの愛をアタシにいただけないかしら?
※管理人で不適切と判断したコメントは一切公開されることはありません
※非公開コメントを希望される場合、システム上管理人側から返信することができませんので予めご了承ください。

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

スポンサーリンク

Copyright© 羽生結弦好きのオネエが語るフィギュアスケート , 2024 All Rights Reserved Powered by STINGER.