スポンサーリンク

スポンサーリンク

フィギュアスケート 羽生結弦

投稿日:

クズで裏切り者だと大激怒に!スケ連の許可なくロシアスケーターが移籍した

すっかり国際競技会から疎遠になってしまったロシア女子スケーターが、国際大会で活躍する為にどうしているのか!?

両国のスケート連盟の許可なく、ロシアからカザフスタンに市民権を移したサモデルキナに、メドベージェワが激怒も。

本日公開された、『RE_PRAY』エンドロールのスペシャルバージョンが大反響に。

スポンサーリンク

クズで裏切り者だと大激怒に!スケ連の許可なくロシアスケーターが移籍した


ロシアのサモデルキナがカザフスタン代表チームへの移籍「すべてを台無しにしたくなかった」

フィギュアスケーターのソフィア・サモデルキナが、スポーツ国籍を変更することを決めた経緯を語った。モスクワ出身の17歳は現在、カザフスタン代表だ。

きっかけは、ママとパパとの会話だった。パパが "次はどうするの?"って聞いてくるの。わたしはとても厳しいシーズンを過ごしている。両親は穏やかに話してくれたけど、ずっと喉にしこりがあり、涙を流し、緊張していた。この先どうすればいいのか、本当に理解できなかった。ただベッドに横になり、電話をかけ、本を読み、テレビドラマを見たいだけなのだ。彼は私にこう言った。

全部聞いてみよう。

ーコーチを変えるかい?

いや、コーチを変えたくない。

ー他の国でプレーしたい?

最初はいいえ。それからどんな利点があるのか?と聞きました。すると「国際舞台で戦える。成功すれば、このスタートに勝てる。もし賛成なら、考えてみよう」と。

私は最終的にイエスと答えた。どの国かという質問はなかった。ただ質問され、答えただけだった。オフシーズンが過ぎた。選択肢はたくさんあったが、私の母親はカザフスタンの出身なので、カザフスタンで話を詰めてはどうかと提案した。

私はデメリットはないと思う。私はこの国が大好きだし、何度も行ったことがあるし、デニス・テンのトーナメントで優勝したこともある。"ママからカザフスタンのことを聞いて、何かが決まり始めたとき、私はスヴェトラーナ・ウラジミロヴナ(ソコロフスカヤ)のところに来た。私はやってみたいと言ったの。その時、私はすでに他の国でプレーしたいと思っていた。ただ、国際的な舞台へ行きたい、試合に出たい、両親の期待に応えたい、両親と私の人生の12年間をこのために費やしたのには理由がある。私は12年間この仕事を続け、多くの怪我を負った。それをすべて台無しにするのか?いや、そんなことはしたくない。

※参照・出典:SPORT24

写真左から、ジニナ、アカチエワ、サモデルキナ

3Aや4回転ジャンプでジュニア時代から注目を集めていたロシアのサモデルキナが、いつの間にかカザフスタン代表になっていたのね。

ロシアでは国際大会に出場できない現状から、モチベーションが下がり休養宣言をしたトゥクタミシェワが記憶に新しいわよね。

国籍を変えるしか国際大会での活躍の場がなく、かつリーザのように長く現役を続けられる女子スケーターは非常に稀で、

ロシアでは世代交代が日々どんどん行われているのも国内での競争激化に拍車をかけている。

ただサモデルキナの移籍、両国のスケート連盟の許可なく、ロシア国籍を離脱してカザフスタン国民になってしまったとのこと。

よってカザフスタンスケ連も、ロシアスケ連からの正式移籍の決定通知を待っている状態で受け入れることができないでいると。(現在はまだロシアスケート連盟所属)

ただしサモデルキナはすでにカザフの市民権を得ているので、拒否もできずに困惑しているのが現状だそう。

「彼女はクズで裏切り者だ。よくもそんなことができたわね!」

※参照・出典:SPORT24

今回の移籍を快く思っていないのがメドベージェワ。

彼女自身はオフィシャルでコーチだけをオーサー氏に変更し、カナダに渡ったが散々メディアに追い回され叩かれたそう。

だから今回の報道などでの扱いが、サモデルキナとこんなにも違うのかということに激怒しているそう。

【羽生結弦関連TV放送予定】

日時 番組名 チャンネル
4/20(土) 19:00〜21:30 RE_PRAY横浜公演1日目 CSテレ朝2
4/21(日) 16:25~16:55 羽生結弦 notte stellata2024舞台裏特別番組 日テレ
4/21(日) 19:30~21:30 羽生結弦 notte stellata2024 3/8公演 日テレプラス
5/5(日)19:00~21:30 RE_PRAY舞台裏スペシャル CSテレ朝2
5/6(月) 8:30~10:30 羽生結弦 notte stellata2023 3/10公演 日テレプラス
5/6(月) 10:30~12:40 羽生結弦 notte stellata2023 3/12公演 日テレプラス
5/12(日) 19:00~21:00 羽生結弦 notte stellata2024 3/9公演 日テレプラス

加入月は、加入料と視聴料が無料で、【スカパー!】お申込みから約30分で見られます!

申込チャンネルは「テレ朝チャンネル1&2」・「日テレプラス」が選べるお得なセレクト5で。

↓スカパー!申込はこちら↓


スポンサーリンク

羽生結弦公式YouTubeチャンネルで本日公開された『RE_PRAY』エンドロールのスペシャルバージョン。

エストポリス伝記Ⅱが好きな方々の間でも、アレンジや動画の編集などが話題になっているわよね!

素敵な演奏を届けて下さり本当にありがとうございます!

「地上を救う者メドレー」。いつか生演奏で氷上の上で演技を見てみたいわよね。

☆合わせてお読み頂きたい

スポンサーリンク


最後までお読み頂き、ありがとうございます。

いつもブログランキングバナーでの応援クリック、心から感謝しております。

日々の励みになっています!

清楚な人差し指で、応援クリックお願いします!

フィギュアスケートランキング

にほんブログ村 にほんブログ村へ

にほんブログ村

-フィギュアスケート, 羽生結弦


スポンサーリンク


 

愛のオネエサロン

  1. season 2024年4月15日 12:52 AM

    オネエさま、こんばんは。
    タラソワさんが今の女子フィギュアはレベルが低い、ロシアが出ていたら、、、とかよく言ってますが、実際サモデルキナのように血の滲むような努力で4回転が跳べるようになった選手が世界フィギュアなど見ていたら、もし私が出ていたら、、と思うのも無理ありません。
    先日放送されたNHKのワリエワの特集のインタビューを見て、エテリもワリエワも何か冷めたような諦めたようなそんな印象を受けました。
    またプーチンが再選され、当分ロシアが国際的な舞台に復帰することはないでしょう。
    頑張ってきた選手ほど葛藤を抱えていると思います。

あなたの愛をアタシにいただけないかしら?
※管理人で不適切と判断したコメントは一切公開されることはありません
※非公開コメントを希望される場合、システム上管理人側から返信することができませんので予めご了承ください。

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

スポンサーリンク

Copyright© 羽生結弦好きのオネエが語るフィギュアスケート , 2024 All Rights Reserved Powered by STINGER.