清楚な人差し指で応援して頂戴ね

スポンサーリンク

スポンサーリンク

ネイサンチェン フィギュアスケート 宇野昌磨

投稿日:

ネイサンの点数は妥当か?フランス杯男子ショート結果は?

皆様、こんにちは!

グランプリシリーズ、フランス杯男子ショートが終わったわ~。

ネイサン・チェンと宇野昌磨。

そしてピン子と確執状態、えなりかずきこと樋渡知樹は!?笑

プロトコルをじっくり見ながら、一緒に振り返っていきましょ!




ショート順位表、首位はネイサン、サマリンが2位、宇野昌磨は4位

【ショート順位表】

予想通り、ネイサンが首位ね。アクセルジャンプで手を付く場面もあったけど、全体的な安定感は高いわよね。

2位には出場選手の中でも一番難度の高いジャンプ構成で挑んできたサマリンが入ってきたわね。

3位は地元エイモズが!

昌磨はジャンプ転倒が響いて4位。ネイサンとの得点差は約23点。

早速それぞれの選手の演技を見ていきましょ!

※フランス杯男子演技動画が少ないため、追加され次第更新していきます。

ショートのジャンプ構成を変えたのはフリップを試したかったから

【ネイサン・チェンショート動画】

ショート使用曲:La Boheme

【フランス杯プロトコル】

ご参考までに、、、

【スケートアメリカプロトコル】

なんかお衣装の黒のベストが踊りにくそうに見えるのはあたしだけかしら?

3Aで手を付いたものの、やっぱり全体的な安定感は崩れないわよね。

冒頭の4トーループー3トーループのコンビネーション、あたしはそこまでジャッジが加点付けるかなっていうのが正直なところだわ。

セカンドのジャンプの着氷でスピードがピタっと止まってしまっていたから。

皆様はどう感じられたかしら?

ジャンプ加点の要件について

1) 高さおよび距離が非常に良い(ジャンプ・コンボおよびシークェンスでは全ジャンプ)
2) 踏切および着氷が良い
3) 開始から終了まで無駄な力が全く無い(ジャンプ・コンボではリズムを含む)
4) ジャンプの前にステップ,予想外または創造的な入り方
5) 踏切から着氷までの身体の姿勢が非常に良い
6) 要素が音楽に合っている

※要件1つでプラス1加点。プラス4、プラス5をもらうためには、前半3つを満たすことが最低条件

そもそもこの要件が曖昧だから、いろいろと物議を醸すんじゃないかしら?

6つの要件を並べているのなら、GOE6段階にして、各条件をクリアしたのなら、

ひとつひとつの要件を「+1」づつ、増やしていけば明確なのにね。

今回のフランス杯ではフリップを実践で試したかった為の構成変更だそうよ。

ここでもしっかりと決めてこれるのだから、ジャンプ構成のバリエーション、限りなく増えるわよね。

☆合わせてお読み頂きたい女子ショート記事よ。

ついにショートから投入よ!フランス杯女子が楽しみになってきた!

フリップに不安があった宇野昌磨のショートは?

【宇野昌磨ショート動画】

ショート使用曲:グレート・スピリット

【プロトコル】

冒頭の4フリップ、直前の6分練習でほとんど決まらなかったのに、本番でよく決めてきたわね。

続く、4トーループはスローで見ると空中で足が締まっていなかったのが転倒の原因ね。

最後の3アクセルは、軸が曲がり、上半身を強打する形の転倒で、怪我がないか心配よ。

これが回転不足取られてなくて、コストルナヤのアクセルが回転不足!?ジャッジはどういう判定してんの!?

氷の状態が本人の感触と合っていないような印象を6分練習から感じていたのよね。

ジャンプの他にも要素でレベルの取りこぼしもあったわね。

コーチ不在は演技の振り返りも大変だと思うけど、

フリーではもう一度、整えて頑張ってほしいわね。

サマリンは高難度の4回転ジャンプを決め2位に!

【アレクサンドル・サマリンショート動画】

ショート使用曲:Blues for Klook

【プロトコル】

冒頭の4ルッツー3トーループ、素晴らしいジャンプだったわね!

このコンビネーションだけで、20点超えてるわ、、、笑

アクセルが惜しかったけど、一気に表彰台に近づいてきたわね。

地元エイモズはコンビネーション入らず、涙を見せる

【ケビン・エイモズショート動画】

ショート使用曲:The Question of U

3Lz転倒でコンビネーションが入らず、演技後は涙を見せたエイモズ。

地元の熱い応援に感極まったのか、もしくはコンビネーションが入らなかった悔しさから?

まだフリーもあるから、泣かないで頑張って!

【樋渡知樹】

※まだ動画が上がってきていないので、アップされ次第更新します。

えなりお衣装派手だわ~!

そしてサーシャ・コーエンもびっくりの柔軟性を活かしたスプリットジャンプ!

ジャンプが決まれば!っていうところなんだけどね~。

自分の持ち味を活かし切れていないのが惜しいわ~。

【11月発売予定の羽生結弦関連書籍の紹介よ】

・11月8日発売、フィギュアスケートマガジン

 

・11月8日発売、Sportiva 羽生結弦 日本フィギュアスケート2019-2020シーズン序盤号

最後までお読み頂き、いつもありがとうございます。

下のブログランキングバナー2つをぜひクリックお願いします、励みになります!




【いつも応援ありがとうございます!】

皆様のお陰です。

ぜひ清楚な人差し指で押していってくださいまし!

【ブログランキング第10位です】


フィギュアスケートランキング

瞳を閉じたOtonal美に酔いしれたままポチっと!

【ブログ村第4位です】

にほんブログ村 にほんブログ村へ

にほんブログ村

美しすぎるOrigin美のポーズにポチっと!

-ネイサンチェン, フィギュアスケート, 宇野昌磨

Copyright© 羽生結弦好きのオネエが語るフィギュアスケート , 2019 All Rights Reserved Powered by STINGER.