ポチッとしていただくと順位が上がるわよ

スポンサーリンク

スポンサーリンク

アリョーナ・コストルナヤ アリーナ・ザギトワ フィギュアスケート

投稿日:

泣かないで!フランス杯女子ショートで首位に立ったのは?

皆様おはようございます!

グランプリシリーズフランス杯、女子ショートで首位に立ったのはコストルナヤ美美美!

事前の公式練習のフリー曲かけでは、思うようにジャンプが決まらず、悔し涙を見せるシーンもあり、

でも本番はきっちりやってくれると信じていたのよ。

早速ショート結果を見ていきましょ!




ショートで3アクセルに挑んできたコストルナヤ美美美!

【フランス杯女子ショート順位表】

【コストルナヤショート動画】

ショート使用曲:Departure & November

【プロトコル】

公式練習でジャンプが決まらず、悔し涙を見せていたコストルナヤ。

泣かないで!本番は貴女が輝ける舞台が待っているのよ!姫川亜弓の真の強さを見せるときよ、さあお行きなさい!

やはりグランプリ初戦か、練習の流れからか、

いつもより緊張した面持ちでスタートポジションに立ったコストルナヤ。

アップされていく美美美フェイスがいつも瞬きをしないのに、今日は珍しくしていたのよね。

冒頭の3アクセル!

フィンランディア杯の2本目と同じようにやや着氷が乱れて、判定は回転不足。

あたしには十分回転足りているように見えたんだけど!!!

ターンから難しい入り方をしてきて、

着氷の後はふわっと美!

ただ難しいジャンプを跳ぶのではなくて、入り方、そして着氷後もしっかりと工夫を施し、美しい流れの中で魅せるという美意識を評価したいわ!

続く3ルッツの着氷もやや乱れて、珍しく「!」が付いたわね。

公式練習のジャンプが決まらないイメージを引きずっていたらどうしよう?とあたしもう心配で。

けれども、曲が転調し、美の女神が降臨してきたのよ!笑

本当に彼女の演技は、技のひとつひとつだけなく、

その要素の繋ぎ、表現において決して途切れることのない、人を惹きつける美しい流れがあるわよね!

後半に向かって力強さを増していく中での、3フリップー3トーループ美美美!

これGOE加点満点でいいでしょ!

注目していた最後の羽根を羽ばたかせるバサ美!

バサバサ美!

バサバサバサ美!

やっぱり3回だったわ、バサ美!笑

コストルナヤ美美美!

フィンランディア杯は2回だったから、この時は振りが遅れていた!?

コストルナヤ本来の出来ではなかったかもしれないけど、

やはり本番をまとめてくるところにエテリガールズの強さを感じるわね。

プロトコルの演技構成点が思ったより伸びなかったわ。J1は高い評価を一貫して付けているのに対して、

J6はやや渋めね。今季ルールの2つのミスに基づいている!?

ジャッジはこのプログラムの緻密さと彼女のスケーティングの美しさをもっと評価すべきよ!

フリーではもっと調子を上げてくるでしょうから、ジャッジをもギャフンと言わせる完璧な美を魅せて頂戴!

ひとつひとつの動きに貫禄さえも出てきたザギトワ

【ザギトワショート動画】

ショート使用曲:Me Voy

【プロトコル】

昨季と比べてもしっかりとしたシニア体型になってきて、安定感が出てきたわよね。

何より以前はわちゃわちゃしていたひとつひとつの動きが、落ち着いて魅せる貫禄さえも漂わせてきているのよ。

冒頭の3ルッツー3ループのコンビネーション。

セカンドは回転不足になってしまったけど、ルッツにエラーが付いたの初めてじゃない?

デュダコフコーチが帯同しているから、すぐに修正できるとは思うけど。

それにしたって、GOE「-5」はないんじゃない!?

それ以降のジャンプ、ステップ、スピンはすべてにおいて加点の付く素晴らしい質だったわ。

演技構成点は文句なしにトップの9点台を並べてきたわね。

キスクラのデュダコフハートとダニイルハートに囲まれて、キュートね!笑

こういうキスクラも大好きだわ~!

Work Bitch!は反則よ~笑マライア!

【ベルショート動画】

ショート使用曲:Radar & Work Bitch

【プロトコル】

ちょっとおマラ!

あんた昨季はセリーヌで今季はブリトニーですって?どんだけオネエ心を突いてくるのよ!笑

ダンサブルなナンバーのブリトニーはあたし大好きなのよ~。

【Work Bitchブリトニー動画】

こちら本家ブリトニーよ!

この手を腰に当てての手のポーズいいわ~。

これ絶対、アダムリッポン姐さんから学んだでしょ!?笑

※振付、ホントにリッポン姐さんだったわ!

演技全体を見てもミスがなく、プログラムがダンサブルでかっこいいわ~。

あたし個人的には、もっとメイクド派手に決めてほしかったわ。

もっと「Work Bitch!」に相応しく、全体的な表情も笑顔じゃなくて、あたいは女王様なのよ!っていう

鼻にかかるビッチなオンナを演出したら、あたし演技構成点の「パフォーマンス」9点台出すわよ~。

日本女子のショート動画よ!

【樋口新葉ショート動画】

ショート動画:Bird Set Free

【プロトコル】

冒頭の曲がかかっての静止状態長くないかしら?笑

3ルッツー3トーループ、惜しくも回転不足になってしまったわね。

フリップでもエラーが付いたのが気になるけど、ジャンプ構成を上げてきて攻めの姿勢がすごく感じられたわ!

【坂本花織ショート動画】

ショート使用曲:No Roots

【プロトコル】

冒頭の3フリップー3トーループ、坂本らしいダイナミックなジャンプよね。

2アクセルでまさかの転倒だったわ。勢いがあり余ってしまった感じかしら。

そしてあたしが大好きな難しい入り方からのループは回転軸が乱れて、着氷を堪えたわね。

得意なジャンプなはずなのに、アクセルの失敗を引きずって動揺してしまったかしら?

モンクレール園子はダウンジャケットを脱ぎ捨てて、キスクラで黒づくめのお衣装。

首のネックレスとベストっぽい上着の胸のブローチ(デザイン)がちょっとくどい感じよ~。

今日は前髪が斜めに流れてぺったんこだったわ~。

【白岩優奈ショート動画】

ショート使用曲:Concertino Bianco

【プロトコル】

体調がまだ本調子でないなか、上手くまとめてきたわよね。

最後には笑顔で演技を終えることができたのがなによりよね~。

コンビネーションはセカンドを2トーループね。ここは3回転を入れてきたいわよね。

キスクラの巨大なクマがでかすぎよ、、、笑

日本女子、健闘したけれども、全体的にちょっと元気がなかったかしら?というのが正直な感想だわ。

フリーぜひがんばってほしいわね!

【11月発売予定の羽生結弦関連書籍の紹介よ】

・11月8日発売、フィギュアスケートマガジン

 

・11月8日発売、Sportiva 羽生結弦 日本フィギュアスケート2019-2020シーズン序盤号

最後までお読み頂き、いつもありがとうございます。

下のブログランキングバナー2つをぜひクリックお願いします、励みになります!




【いつも応援ありがとうございます!】

皆様のお陰です。

ぜひ清楚な人差し指で押していってくださいまし!

【ブログランキング第9位です】


フィギュアスケートランキング

瞳を閉じたOtonal美に酔いしれたままポチっと!

【ブログ村第4位です】

にほんブログ村 にほんブログ村へ

にほんブログ村

美しすぎるOrigin美のポーズにポチっと!

-アリョーナ・コストルナヤ, アリーナ・ザギトワ, フィギュアスケート

Copyright© 羽生結弦好きのオネエが語るフィギュアスケート , 2019 All Rights Reserved Powered by STINGER.