スポンサーリンク

スポンサーリンク

アリョーナ・コストルナヤ アリーナ・ザギトワ フィギュアスケート

投稿日:

泣かないで!フランス杯女子ショートで首位に立ったのは?

皆様おはようございます!

グランプリシリーズフランス杯、女子ショートで首位に立ったのはコストルナヤ美美美!

事前の公式練習のフリー曲かけでは、思うようにジャンプが決まらず、悔し涙を見せるシーンもあり、

でも本番はきっちりやってくれると信じていたのよ。

早速ショート結果を見ていきましょ!




ショートで3アクセルに挑んできたコストルナヤ美美美!

【フランス杯女子ショート順位表】

【コストルナヤショート動画】

ショート使用曲:Departure & November

【プロトコル】

公式練習でジャンプが決まらず、悔し涙を見せていたコストルナヤ。

泣かないで!本番は貴女が輝ける舞台が待っているのよ!姫川亜弓の真の強さを見せるときよ、さあお行きなさい!

やはりグランプリ初戦か、練習の流れからか、

いつもより緊張した面持ちでスタートポジションに立ったコストルナヤ。

アップされていく美美美フェイスがいつも瞬きをしないのに、今日は珍しくしていたのよね。

冒頭の3アクセル!

フィンランディア杯の2本目と同じようにやや着氷が乱れて、判定は回転不足。

あたしには十分回転足りているように見えたんだけど!!!

ターンから難しい入り方をしてきて、

着氷の後はふわっと美!

ただ難しいジャンプを跳ぶのではなくて、入り方、そして着氷後もしっかりと工夫を施し、美しい流れの中で魅せるという美意識を評価したいわ!

続く3ルッツの着氷もやや乱れて、珍しく「!」が付いたわね。

公式練習のジャンプが決まらないイメージを引きずっていたらどうしよう?とあたしもう心配で。

けれども、曲が転調し、美の女神が降臨してきたのよ!笑

本当に彼女の演技は、技のひとつひとつだけなく、

その要素の繋ぎ、表現において決して途切れることのない、人を惹きつける美しい流れがあるわよね!

後半に向かって力強さを増していく中での、3フリップー3トーループ美美美!

これGOE加点満点でいいでしょ!

注目していた最後の羽根を羽ばたかせるバサ美!

バサバサ美!

バサバサバサ美!

やっぱり3回だったわ、バサ美!笑

コストルナヤ美美美!

フィンランディア杯は2回だったから、この時は振りが遅れていた!?

コストルナヤ本来の出来ではなかったかもしれないけど、

やはり本番をまとめてくるところにエテリガールズの強さを感じるわね。

プロトコルの演技構成点が思ったより伸びなかったわ。J1は高い評価を一貫して付けているのに対して、

J6はやや渋めね。今季ルールの2つのミスに基づいている!?

ジャッジはこのプログラムの緻密さと彼女のスケーティングの美しさをもっと評価すべきよ!

フリーではもっと調子を上げてくるでしょうから、ジャッジをもギャフンと言わせる完璧な美を魅せて頂戴!

ひとつひとつの動きに貫禄さえも出てきたザギトワ

【ザギトワショート動画】

ショート使用曲:Me Voy

【プロトコル】

昨季と比べてもしっかりとしたシニア体型になってきて、安定感が出てきたわよね。

何より以前はわちゃわちゃしていたひとつひとつの動きが、落ち着いて魅せる貫禄さえも漂わせてきているのよ。

冒頭の3ルッツー3ループのコンビネーション。

セカンドは回転不足になってしまったけど、ルッツにエラーが付いたの初めてじゃない?

デュダコフコーチが帯同しているから、すぐに修正できるとは思うけど。

それにしたって、GOE「-5」はないんじゃない!?

それ以降のジャンプ、ステップ、スピンはすべてにおいて加点の付く素晴らしい質だったわ。

演技構成点は文句なしにトップの9点台を並べてきたわね。

キスクラのデュダコフハートとダニイルハートに囲まれて、キュートね!笑

こういうキスクラも大好きだわ~!

Work Bitch!は反則よ~笑マライア!

【ベルショート動画】

ショート使用曲:Radar & Work Bitch

【プロトコル】

ちょっとおマラ!

あんた昨季はセリーヌで今季はブリトニーですって?どんだけオネエ心を突いてくるのよ!笑

ダンサブルなナンバーのブリトニーはあたし大好きなのよ~。

【Work Bitchブリトニー動画】

こちら本家ブリトニーよ!

この手を腰に当てての手のポーズいいわ~。

これ絶対、アダムリッポン姐さんから学んだでしょ!?笑

※振付、ホントにリッポン姐さんだったわ!

演技全体を見てもミスがなく、プログラムがダンサブルでかっこいいわ~。

あたし個人的には、もっとメイクド派手に決めてほしかったわ。

もっと「Work Bitch!」に相応しく、全体的な表情も笑顔じゃなくて、あたいは女王様なのよ!っていう

鼻にかかるビッチなオンナを演出したら、あたし演技構成点の「パフォーマンス」9点台出すわよ~。

日本女子のショート動画よ!

【樋口新葉ショート動画】

ショート動画:Bird Set Free

【プロトコル】

冒頭の曲がかかっての静止状態長くないかしら?笑

3ルッツー3トーループ、惜しくも回転不足になってしまったわね。

フリップでもエラーが付いたのが気になるけど、ジャンプ構成を上げてきて攻めの姿勢がすごく感じられたわ!

【坂本花織ショート動画】

ショート使用曲:No Roots

【プロトコル】

冒頭の3フリップー3トーループ、坂本らしいダイナミックなジャンプよね。

2アクセルでまさかの転倒だったわ。勢いがあり余ってしまった感じかしら。

そしてあたしが大好きな難しい入り方からのループは回転軸が乱れて、着氷を堪えたわね。

得意なジャンプなはずなのに、アクセルの失敗を引きずって動揺してしまったかしら?

モンクレール園子はダウンジャケットを脱ぎ捨てて、キスクラで黒づくめのお衣装。

首のネックレスとベストっぽい上着の胸のブローチ(デザイン)がちょっとくどい感じよ~。

今日は前髪が斜めに流れてぺったんこだったわ~。

【白岩優奈ショート動画】

ショート使用曲:Concertino Bianco

【プロトコル】

体調がまだ本調子でないなか、上手くまとめてきたわよね。

最後には笑顔で演技を終えることができたのがなによりよね~。

コンビネーションはセカンドを2トーループね。ここは3回転を入れてきたいわよね。

キスクラの巨大なクマがでかすぎよ、、、笑

日本女子、健闘したけれども、全体的にちょっと元気がなかったかしら?というのが正直な感想だわ。

フリーぜひがんばってほしいわね!

【11月発売予定の羽生結弦関連書籍の紹介よ】

・11月8日発売、フィギュアスケートマガジン

 

・11月8日発売、Sportiva 羽生結弦 日本フィギュアスケート2019-2020シーズン序盤号

最後までお読み頂き、いつもありがとうございます。

下のブログランキングバナー2つをぜひクリックお願いします、励みになります!




【いつも応援ありがとうございます!】

皆様のお陰です。

ぜひ清楚な人差し指で押していってくださいまし!

【ブログランキング第9位です】


フィギュアスケートランキング

瞳を閉じたOtonal美に酔いしれたままポチっと!

【ブログ村第4位です】

にほんブログ村 にほんブログ村へ

にほんブログ村

美しすぎるOrigin美のポーズにポチっと!

-アリョーナ・コストルナヤ, アリーナ・ザギトワ, フィギュアスケート


スポンサーリンク


 

愛のオネエサロン

  1. ゆっここ 2019年11月2日 9:32 AM

    オネエ様、動画をありがとうございます。
    ザキのディダクション−1はなんでしょう?転倒していないような…?
    うーん、また謎の採点ですよね。コストルナヤの3Aは着氷があやしく見えましたが、回転不足ってほどかなぁ…。キスクラでは彼女ももっと出ると思っていたような表情でしたよね。
    ジャンプのみで言えば、最後のコンビネーションが一番綺麗に見えました。
    ザキのキスクラ、デュダコフコーチとグレヘンさんが可愛い!キスクラのチップとデールは、ブリアン&ブライアンなので譲れないですが、このコンビもいいわ。

    夜は男子の方がライブでやっていましたが、ネイサンの点数がスケアメとあまり変わらないという…3Aで手をついているのに?
    驚きはエイモズ君でした。3Aをカウンターから跳んでいますよね!コストルナヤもそう見えますが、カウンター3Aを目指しているのかな。

    • オネエ 2019年11月2日 1:53 PM

      >ゆっここ様

      ザギトワの原点はタイムオーバーがあったみたいです!
      エテリ陣営はコスの得点80点以上は確信していたと思います、わたしも
      ですが、女子には厳しい判定でしたよね。
      ネイサンはスケアメとPCSはほぼ同得点、ジャンプ構成を変えている部分なのかなって思いました。
      エイモズの3A素晴らしかったですね、カウンターって美しいですよね。

      • ゆっここ 2019年11月2日 7:23 PM

        なるほど、オーバータイムだったのか。あの-5をつけたのは日本ジャッジなのですね。
        そもそもジャッジは採点の方法を知らずに付けているのではないでしょうか?
        コストルナヤと昌磨君の比較3A動画が出回っていますが、とてもわかりやすい比較で、昌磨君にとってもコストルナヤにとっても気の毒になります。
        男子の見逃しはフリーの方がもっと酷いかもしれませんね。

        • オネエ 2019年11月2日 9:01 PM

          >ゆっここ様

          比較検証動画ばかりが出てしまっている現実がなんだか
          悲しいですよね。
          ジャッジがAI導入して、スロー再生を流せばこんなこともなくなるのに。
          フリーこれからですね、ちょっと注意して見たいです。

  2. MAOファン 2019年11月2日 9:58 AM

    おはようございます おネエ様
    コストルナヤはフィンランディアの時より大人の美しさが加わったような、私は彼女のツイズルがとても好きです。力任せに回るので無くてとても綺麗。
    フランス大会は女子というよりladyというイメージ、SPトップ3の美くしさ。ザギトワのタイムオーバーの1点、最終的に勝負を左右するかも。彼女のエッジエラーは珍しいですね。今日は特に厳しいかしら?フリーのクレオパトラにつながる女王の雰囲気たっぷりでした。
    マライアはとにかくおしゃれなプログラム、リッポン!ですね。昨年とはかなり印象が変わったと感じるのは気のせいか…花織ちゃんはちょっと気負ったかな~カッコいいプログラム、ノーミスバージョン見たいですね。気になったのは、優奈ちゃん、かわいらしいのは個性だけど、幼く感じられて、損してしまわないか…以前に知子ちゃんが衣装が幼いと指摘された事がありましたよね。
    まったくの余談ですが、私コストルナヤのお顔が時にIMALUさんに見えて仕方がないのです。ごめんなさい。
    昌磨君大丈夫かしら…

    • オネエ 2019年11月2日 1:55 PM

      >MAOファン様

      コストルナヤ、ホントに力が入っていなくてスーッと美しいですよね。
      ザギも女王の貫録たっぷりでひとつひとつの動きに余裕さえ出てきました。
      平昌の時はわちゃわちゃしていたのに。
      コストルナヤ、似てますね。宮沢りえと上原多香子も入っているかなと。
      昌磨はフリーでなんとか持ち直してほしいですね。

  3. リン 2019年11月2日 10:55 AM

     ビデオでみるとコストルナヤの3Aは、足りているらしく?ザギトワのジャンプの激辛採点と こみで日本ジャッジに対するクレームが今すごいらしいけれど?ほんとうですか? アメリカと日本が組んで、フランス女子ではエテリ女子さげ?とも・・。オータム不当採点の女子番とか  そういえば今まで男子では、同じやり方で羽生さんさげてたわよね。
     今回も男子は回転不足見逃しもあり?ジャンプなどの採点もあまかったとか? 本当だったら・・・選手が一番辛い・・・。正常な採点が露骨にここまでできない競技ならもう・・・。やはり、不当な採点者にたいして、断固とした措置がいるのでは?オータムのジャッジにどんな対応をしたか公式な発表をするべきだったのでは。もうそいやってISA 自体の潔白さを証明するしかないでしょう。今回が、最後のチャンスでは?

    • オネエ 2019年11月2日 1:57 PM

      >リン様

      採点が一気にオータムに逆戻りしてしまいましたね!
      コストルナヤの3A、どこが回転不足なのかジャッジに説明してほしいです!
      また女子と男子とでは判定基準が全然違うのにも愕然としました。
      どうして毎回公平な採点ができないのでしょうね?

  4. おばちゃん 2019年11月2日 11:48 AM

    オネエさま 姫、ちょっと緊張気味の出だしでしたね。どんどん美しく加速して‥‥起きてて良かった(*'▽'*)
    流れも所作も美しかったアッという間にパサっ×3。シニアコレからですね!
    むしろlzはアレで⁈ −1付けるか?って⁈
    他の選手も全体に点数(pcs)渋め、しょっぱくないですか?
    姫の次、グレースジョーンズが登場かとおったまげました 笑
    ライスト、後半6練でフリーズ(;_;)アップして頂いたの見せて頂きますね!

    男子が転倒お手付き大会だったので、女子のジャッジと随分乖離してる印象でした。
    なんだかねー(p_-)

    • オネエ 2019年11月2日 1:58 PM

      >おばちゃん様

      最初、緊張しているのが瞬きでわかりました。
      でもヴォーグポーズから一気に勢いに乗って、
      最後のコンボは加点満点上げたいぐらい!
      女子に対してのジャッジは激辛だったと思います。なんか納得いかないんですよね。

    • パリから愛を込めて 2019年11月2日 6:28 PM

      お姉さまらしき人が客席に映っていたように思えるのですが、コストルナヤ愛で現地観戦ですか?
      こちらフランスは鉄道スト、風邪と仕事もあって私は現地観戦を諦めました。フランス国営TVは放映権とっているのにショートは全種目流さず、有料ユロスポにも放映なし、you tube もブロックされて見れないというヒドさ!地元パパシゼが世界最高点を出したのにですよ!
      会場で声援を送る方々は本当にフィギュア愛に溢れていて、選手達は暖かく迎えられてるって感じてもらえたら嬉しいです。

      • オネエ 2019年11月2日 8:59 PM

        >パリから愛を込めて様

        いえ、日本にいます。現地観戦ならフランス行きますって書いてますね笑
        風邪は大丈夫ですか?お大事になさってくださいね。
        観客の方々の温かい応援、テレビから伝わってきました。
        皆手拍子などで盛り上がてくださっていました~

  5. ベルル 2019年11月2日 12:10 PM

    またしても
    オネエ様に影響されて
    コストルナヤ命になってしまいました!
    知的さ 才能 その上美美美貌((((;゚Д゚))))))) パーフェクトな彼女に 人間を超越した まさに神 ヴィーナスとしか私には思えません!!!
    今宵もコストルナヤの美美美美美ーーム!に撃ち抜かれます♡♡♡

    • オネエ 2019年11月2日 1:59 PM

      >ベルル様

      ベルルさん、こんにちは!
      嬉しい、コストルナヤ運命共同体美美美仲間ですね!笑
      ショートでは緊張もあったと思いますが、フリーではきっと
      ノーミスの美美美美美演技を見せてくれると思います!
      一緒に応援しましょうね。

  6. maron 2019年11月2日 12:20 PM

    私も、コストルナヤの3Aはどう見ても回り切っていたように感じました。大会によってジャッジの基準がバラバラだなんてスポーツとしてどうなの?早く改善して欲しいです。総得点順ではなく、各大会の順位のポイント制なのが不幸中の幸いでしょうか。今回は氷の状態が悪く、アクセルジャンプが飛びにくいのでは、と推測されていますが、コストルナヤの二本の3Aに影響しないか心配です。ともあれ、今はフリーの結果が楽しみで楽しみでしょうがない!コストルナヤlove!

    • オネエ 2019年11月2日 2:01 PM

      >maron様

      フランス杯の氷の状態が選手によっては合わなそうなのは
      公式練習を見ていてわかりました。
      どうして毎回同じガイドラインの元に同じ判定ができないのでしょうね?
      回転不足なんて、肉眼ではわからないと思いますよ。
      AI導入すべきです!
      コストルナヤLOVE!!!

  7. てんこ盛りパフェ 2019年11月2日 1:03 PM

    オネェ様の懸念通り、羽生ファンがあんまり煩いからスケカナはマトモにやったけど、羽生が出ないなら通常運転でいいよね!? とばかりのメチャクチャ採点に戻りましたね。
    全世界がジャッジをジャッジすることにしか関心が持てなくなっています。

    【フランス杯女子ジャッジはオータムクラシック男子ジャッジ再来!!】と、世界中のフィギュアファンからジャッジに抗議殺到してるようですよ。
    特に今回は「エテリ女子狙い撃ちか?」と言われてて、キリル文字の特集記事がバンバン上がってます。
    中でも日本のジャッジが恥知らずの一翼を担っているのが何とも悲しい。
    ザギトワの3Lz3Loに日本が「マイナス5」を付けたんですよ!!
    マイナス5って…マイナス5って…!!
    評価基準の最低ですよ?転倒と同様のエラーがどこにあったと言うの?
    『ザギトワの普通のジャンプにこの評価理由を説明するのは非常に困難。』
    『「マイナス5」に設定した日本ジャッジに、アメリカ人がマイナス4で同僚を支えた。』
    『コストルナヤの3Aは回りきってるのに刺されてる』
    『宇野の3Aは完全にURでも刺されてない』
    『基準が謎過ぎ』

    同じジャンプがこの試合では回転不足、この試合では足りてると評価。選手の国籍で評価は変わり、コーチが誰(エテリ)なのかでも変わった。
    男子では羽生結弦が羽生結弦であるいうだけで不当な評価を受け続けていた。
    エテリ組も羽生結弦も強すぎて太刀打ちできないから、不当なジャッジで対抗しているように見えますね。

    • オネエ 2019年11月2日 2:07 PM

      >てんこ盛りパフェ様

      パフェさん、想いを代弁してくださってありがとうございます。
      仰る通り、完全同意です。
      選手の国籍でコーチが誰なのかで評価が変わるって、そんなのもはや
      競技をせずにも点数を出せるんじゃないか!と思ってしまいます。
      これに関してはまた今夜少しお話させてください。

    • おばちゃん 2019年11月2日 2:44 PM

      パフェさま こんにちは(^.^)
      おザギ…あのコンビ、2本目力技感はありましたが…マイナス5って⁉︎⁉︎
      仰天です。どこをどー見るとマイナス5?なんか酷いですね(-_-)

      • てんこ盛りパフェ 2019年11月2日 7:57 PM

        おばちゃん様
        ねぇ、ホントに。
        でも、どこをどう見るとというより、何が何でもジャマだから刺すって感じですよね。
        それはオータムクラッシックで回り切ってる羽生君の4Tや3Tをグサグサ刺したのと同じですよね。
        日本のジャッジも世界で取り沙汰されているおかしなジャッジって事です(泣

  8. 敏感汗 2019年11月2日 6:04 PM

    演技を終えているはずのコストルナヤがマライアの演技後、リンクサイドに立っている!と思ったら、スロー再生中にアルトゥニアンコーチの横でマライアの演技をじーっと見つめる姿が!
    クールでスキのない美女コストルナヤの、可愛い少女の一面が垣間見られた気がしてキュンとしてしまいました。同じ試合で見ることはなかった有名なお姉さん選手と一緒に滑れることもシニアデビューの喜びなんでしょうね。

    魔女や大井競馬場男の存在感に押され気味だった今どき男子ダニイルコーチ、ジュニアの試合から合わせると、オネエ様のキスクラ写真登場回数は地味にNo.1じゃありませんか?
    振付コーチが世界中の試合でジャッジの好みを根こそぎ研究することで、点を取れる振付をエテリ組に持ち帰る戦略かもしれませんね!

    そして綺麗なお姉さん大会に混じった日本女子3人、人間臭さを発揮してフリーも頑張れ!

    • オネエ 2019年11月2日 8:55 PM

      >敏感汗様

      ジュニアとシニアとでは会場の空気感も違うと思いますし、
      新たな刺激を受けてプラスになるといいですよね!
      マライアのダンスナンバー、とても盛り上がっていましたから、
      コストルナヤのフリーもロックで盛り上がるので楽しみです。

あなたの愛をアタシにいただけないかしら?
※管理人で不適切と判断したコメントは一切公開されることはありません

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です


Copyright© 羽生結弦好きのオネエが語るフィギュアスケート , 2020 All Rights Reserved Powered by STINGER.