スポンサーリンク

スポンサーリンク

アリョーナ・コストルナヤ フィギュアスケート 羽生結弦

投稿日:

怒り心頭!ISUはフィギュアの美を正当な評価をしなさいよ!

皆様、こんばんは。

あたしね、フランス杯女子ショートを見終えて、

何度もコストルナヤ美美美の演技を繰り返して見ていたのよ。

マスコミもようやく、コストルナヤを取り上げ始めたわと思ったら、

「3Aは回転不足も首位発進!」なんて見出しなの!? そしてISUの判定にも怒りが沸いてきてしまったのよ!




ジャッジの目は節穴か?何故公式サイトで回転不足付けた3Aを紹介!?

 

この投稿をInstagramで見る

 

Light as a feather ! Alena Kostornaia takes the Ladies lead! 🇷🇺 #GPFigure #FigureSkating

ISU Figure Skating ⛸(@isufigureskating)がシェアした投稿 -

「羽根のように軽やかに!」

こんなコメントを添えて、ISUは公式サイトに、

ジャッジが回転不足を取った3Aを載せているのよ!バカにしてるの!?

コストルナヤ本人が回転不足と認定されたジャンプを紹介されたって嬉しい!?

そもそもこのアクセルのどこが回転不足なのよ、テクニカル。

高さ、幅申し分なかったわ、むしろ着氷時に勢いをコントロールするところで、着氷時のグラつきがあったぐらい。

で3アクセル基礎点からの「-1」が妥当でしょ。すごく難しい入り方しているのよ!

だからAI判定してほしいのよ。

3Aの着氷直後にも「ふわっと美」で空を舞ってんのよ!!!

もう一度言うわよ、ふわっと美!よ!

【コストルナヤは美の概念そのもの動画】

鯖田鯖太郎さんに失礼よ!笑

どこに目をつけてんのよ、ジャッジども!

皆様、ぜひこの解説をご覧になった後で、

今季彼女がどれだけ難しいことをショートで演じているのかをご覧になって!

【フランス杯コストルナヤショート動画】

【プロトコル】

演技構成点も低すぎでしょ!

この技術と芸術を融合させたフィギュア美に「9点台」付けないで誰に付けんのよ!

どうみても80点は超えてるでしょうが。

マスコミは今大会の結果だけを報道しないで頂戴!

止まらんロシアの“シニア転向組”「良い演技」トリプルアクセルは回転不足もコストルナヤが首位発進

今季シニアデビューで16歳のコストルナヤがGP初戦で首位発進。「良い演技を見せることができて良かった」と笑顔を見せた。武器のトリプルアクセル(3回転半ジャンプ)は回転不足、3回転ルッツはエッジ不明瞭の判定だったが、ステップと3つのスピンはいずれも最高のレベル4を獲得。76・55点の高得点。

※中日スポーツより一部抜粋

https://www.chunichi.co.jp/chuspo/article/figure/news/CK2019110202100030.html

こういう記事止めてくれる?

本当に嫌なのよ!!!

3ルッツはフィンランディア杯ではGOE加点も満点に近い出来をもらっている明確なジャンプを跳ぶのよ!

男子では転倒もあった3Aなどが回転不足ではなくて、なんでコストルナヤの3Aが回転不足なのよ!?

ジャッジは男子と女子でどういう基準で判定をされているの!?

これ以上点数を下げたくない選手には救済で認定、そこまで突き抜けた点数を出さない為のストッパーとして回転不足をしているようにしか見えないんだけど!

【フランス杯ザギトワショート動画】

【プロトコル】

そしてもうひとつ、ザギトワの3ルッツー3ループに「-5」を付けたJ2日本のジャッジ。

これどういうこと!?転倒と同様のエラーどこにありました!?

J5は「+1」付けてるわよね。

ジャッジ間でこの差「6点」はどういう基準のガイドラインの元で判定されているの!?

全く理解できないわ。

タイムオーバーのディダクション「-1」があったのにはびっくりしたわ。

ISUもマスコミも、

フィギュアスケートの技術と芸術を兼ね備えた「フィギュアスケートの美」を軽々しく扱いすぎよ!

コストルナヤはあたしにとって、羽生結弦と並んで、

今のおかしなISUに一矢の光を照らすことのできるフィギュア界の救世主だと思っているわ。

せっかくスケートカナダでまともなジャッジングがされたと思ったら、

もうフランス杯ではいつものはちゃめちゃなジャッジに逆戻り。

選手はもちろん、見ているファンもバカにされている気分になるわよね。

だからこそ、フリーのコストルナヤにはおかしな点数なんて付けることができないぐらい、

神々しいフィギュアスケートの美がなんたるものかを演技で示してほしいわ!頑張って。

コストルナヤLOVE。

【スケートカナダ羽生結弦フリー動画】

最後に読者様に教えて頂いた、ショートサイド一番前からの映像で、

別視点でその美しい演技を堪能なさって!

オーサーとジスラン、ナムも映っていて、素晴らしいカメラワーク!!!

【11月発売予定の羽生結弦関連書籍の紹介よ】

・11月8日発売、フィギュアスケートマガジン

 

・11月8日発売、Sportiva 羽生結弦 日本フィギュアスケート2019-2020シーズン序盤号

最後までお読み頂き、いつもありがとうございます。

下のブログランキングバナー2つをぜひクリックお願いします、励みになります!




【いつも応援ありがとうございます!】

皆様のお陰です。

ぜひ清楚な人差し指で押していってくださいまし!

【ブログランキング第10位です】


フィギュアスケートランキング

瞳を閉じたOtonal美に酔いしれたままポチっと!

【ブログ村第4位です】

にほんブログ村 にほんブログ村へ

にほんブログ村

美しすぎるOrigin美のポーズにポチっと!

-アリョーナ・コストルナヤ, フィギュアスケート, 羽生結弦


 

愛のオネエサロン

  1. maron 2019年11月2日 8:12 PM

    ジャッジの不可解判定、ヤフコメでも論争になっていましたね。ー5をつけるからには、明確な根拠を説明して欲しいです!自国の選手を贔屓するなんて、すべての選手とファンへの侮辱です!前大会統一なジャッジ基準の導入、もしくはAI判定の導入を求めます。

    • オネエ 2019年11月2日 9:04 PM

      >maron様

      -5って転倒と同じ扱いだと思うんですけど、
      しっかりセカンド着氷はしていましたから、どう見ても回転不足からの―1~2が
      妥当なはずなんですが。
      フランス大会の中でも男女の採点に温度差があるなんて、あってはならないことですよね。

  2. 杉姉 2019年11月2日 8:42 PM

    オネエさま
    謎が多すぎます。コストルナヤ姫の3A 何度見ても回転足りてるし、音楽にあった繋ぎと滑らかなスケーティング。
    それでこのpcs ですか?

    で、ネイサンはランディングはコンボもフリップもつまって流れてないのにGOE てんこ盛り。

    ザギトワのコンボにマイナス5!
    もう採点するがわのやりたい放題てす。
    コストルナヤ姫は羽生くんに匹敵する芸術と技術の宝庫たと思います
    ザギトワは安定してきたけど、個人的にはコストルナヤの美しさが好きてす

    • オネエ 2019年11月2日 9:07 PM

      >杉姉様

      コストルナヤの評価が低すぎだと思います!
      彼女はジャンプだけでない、すべてのバランスの取れたスケーターです。
      目立つミスはなかったのに、この演技構成点はないですね。
      フリーでは少しでもまともなジャッジが下されることを祈ります。

  3. おばちゃん 2019年11月2日 8:49 PM

    オネエさま、凄いシンクロ!丁度originも見直したとこでした。羽生くんの別次元のスケーティング、そしてコス姫の加速美、今のフィギアの理想系と思ってます。
    ジャッジがバランバランじゃ選手が命削るような思いで練習積んでん戦ってるのに、もうホントね、やりきれない気持ちになります。
    バイアスかかってるなんて言葉もチラホラ散見しますが、フィギアスケート衰退の道を辿る元凶なんですよ。
    フィギアファンだって増えませんよ!
    ISU使うとこにお金と頭使って!
    あとね、何かの記事でザギトラって載ってましたよ、失礼極まりない。
    てきとーな事書かない( *`ω´)♯
    一緒に怒らせて頂きました。
    フリー応援します(^-^)/

    • オネエ 2019年11月2日 9:38 PM

      >おばちゃん様

      ISUって、自分達でフィギュア衰退へと進ませていることに
      いつ気付いてくれるんでしょうかね?
      今テレ朝でコストルナヤ見ましたけど、解説の荒川も
      アクセル高さもあり、回って降りてきていると言っていました!

      • おばちゃん 2019年11月3日 12:03 AM

        テレビの聞きました。3Aはベテラン系でチャアチャっとでフワッに繋いだ、lzなんて耐 くらいでしょ。他の選手なんかどう点つけんのさ、えっ⁈整合性取れないですよ。
        大体PCSに7点台とかって、アンタどこ目付けてんのよ!SP80はいったと思いましたから‥‥フリーの男子の崩れよう見ても、プロトコル疑問しかないっす。
        花輪くんだって、そりゃ断トツやり切ったけど 耐 耐 オーバーターン 3Aギリ切返しって一緒じゃんよ。
        バンバン書いちゃった(*_*)スミマセン 汗

        • オネエ 2019年11月3日 6:13 AM

          >おばちゃん様

          ショートのアクセルはどう見ても回転足りていると思いましたし、
          解説の荒川も高さもあり回り切って降りていると言っていたので、
          何故?ってなりますよね。
          要素ひとつひとつを見ることも大事ですけど、全体の流れるような
          スケーティングをもっと評価してもらいたいところです。

  4. ローイ 2019年11月2日 9:04 PM

    こんばんわ^_^Origin様…「ギャ〜」がでないんですけど〜(笑)釘付け…なんですが……(・・;)どぅしましょ(ノ´∀`*)ありがとうございました←違うコメントでしたかね(汗)失礼しました。ふぅ〜(≧∇≦)b

    • オネエ 2019年11月2日 9:38 PM

      >ローイ様

      まさに息をつく暇もないほど、
      流れるような演技ですからね!

  5. リン 2019年11月2日 10:00 PM

     コストルナヤの演技に、下げ採点したジャッジは、人としての感性や美の感覚が欠落しているとしかおもえない。最低の芸術性もなければ、フィギュアスケートのフの字も語る資格なし。 4回転を跳ばない3番手と勝手に見くびって採点? 許せないわ。
     あの変な表彰式も、スケ連投票ありって、羽生さんには入れないでしょう。○本のスケ連は。 もう吐き気ものよ。選手は試合に集中できるのかしら。

    • オネエ 2019年11月3日 6:11 AM

      >リン様

      リンさん、コストルナヤが評価されることで、
      フィギュアスケート本来の美がクローズアップされ、
      いまの4回転時代に一石を投じる期待をわたしは持っているので、
      ショートのジャッジの判定を残念に思いました。

      • wakamiya 2019年11月28日 3:10 PM

        オネエサマ
        コストルナヤの演技はのびのびとして、とても美しい。でも競技大会となれば、4回転を飛べる選手がいたら、3回転、4回転の基礎点が自ずと違うので、そこに差がでるでしょう。体操競技の床なんて判りやすい。フィギュアスケートを何処で区切るか?難しい問題です。自分はプルシェンコ時代なもので羽生結弦選手のしなやかで美しい演技に少し・・・・日本舞踊の様な品位と伝統が感じられる演技が好きです。話が逸れてしまいました。judgeデスヨネ。自分は素人で何も分かりませんが、オネエサマ達の声がスケート連盟に届く事をお祈り致します。応援しております。もう直ぐfinalですね。選手の皆様のご健闘をお祈りしてます。そして納得のいくjudgeが行われますように(^^)

        • オネエ 2019年11月29日 4:21 AM

          >wakamiya様

          コストルナヤ、ひとつひとつの動きが伸びもあるし、
          なんと言っても優雅ですよね~。
          技術点は難しい技を決めた選手が高い得点になるのは当たり前のことですものね。
          正しいジャッジが行われ、選手の努力が報われますように。

  6. Nozi 2019年11月3日 12:06 AM

    オネエ様 こんにちは。姫のISUのインスタ見てからプロトコル見たものだから唖然としましたわ。UR、ですかぁ…
    もうISUの迷走ぶりに呆れるばかりです。姫のPCSも明らかに低すぎて…フィギュアスケートの芸術性へのリスペクトの欠片も感じられないわ。
    オネエ様のおっしゃるように、それぞれの項目を満たせば+1、のシステムが分かりやすくて良いと思います。現行システムはジャッジ側の人間の審査能力が 選手の技術や芸術性の表現に追いついていないように感じてしまう。
    せめてTESだけでも…AI導入を心から望みます!!
    なにより最優先されるべき「選手」が どこを目指せばいいのか混乱していますし、日々厳しい鍛錬を重ねて試合に臨んで 試合毎にめちゃくちゃな評価では…モチベーションの保ち方も難しいでしょう。それでもこんなに美しいものを見せてくれるスケーターには心から尊敬します。と、同時に胸が痛みます。フィギュアスケートという競技の未来が心配です。

    ところで、やっぱりGPフランスはエリック杯なのよ!笑 あのセンスのいいリンクが懐かしいです!!

    • オネエ 2019年11月3日 6:17 AM

      >Nozi様

      Noziさん仰る通り、ジャッジの審査能力が
      選手の技術に追いついておらず、芸術性を受け止める感性に欠けているのでは
      と思いました。エリック杯懐かしいですね、あの目にも優しいブルーで統一された
      リンク、広告!フランスのセンスの良さを感じました。

  7. てんこ盛りパフェ 2019年11月3日 2:07 AM

    おばちゃん様
    横からごめんなさい(汗
    「ザギトラ」って、悪口っぽく書かれていましたか?
    ザギちゃんの五輪EXが素敵なトラのボディスーツだった事からザギトラちゃんって言う呼ばれ方あるみたいですけど?

    • おばちゃん 2019年11月3日 6:09 AM

      パフェさま 今フリー見終え、変な時間にごめんなさいねm(_ _)m
      キーボード打ち間違えだと思いましたけど‥‥1度見直してからあげるのがプロですよね(ジアンサーとかいうの) オリンピアンの名前間違えなんて失礼よね。

    • wakamiya 2019年11月28日 3:16 PM

      自分も悪口ではないと思います。ザギトラって可愛いじゃないですか(**)
      マサルposeも可愛いし、なんといっても自分はザギトワ一等賞です。姿勢が綺麗だし女性らしくなって益々彼女のファンです!!

あなたの愛をアタシにいただけないかしら?
※管理人で不適切と判断したコメントは一切公開されることはありません

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です


スポンサーリンク

Copyright© 羽生結弦好きのオネエが語るフィギュアスケート , 2020 All Rights Reserved Powered by STINGER.