スポンサーリンク

スポンサーリンク

スポンサーリンク

スポンサーリンク

フィギュアスケート 羽生結弦

投稿日:

ただ驚いたわよ!羽生結弦のメッセージに込められた想いとは?

皆様、こんばんは!

12時、14時と待って来ずに、まさかの15時に、

スケ連公式Twitterで羽生結弦のコメントと過去17作品の演技を動画で熱演、しかも3連続で来るなんて!

GW最後にして、大トリをまさかこんな贅沢にわたしたちに届けてくれるだなんて、なんて優しいの!

しかもユヅのコメントだけ英語の字幕付き!!!




羽生結弦の歩んできた道のりのプログラム全17作品!

皆様、お気づきになられたかしら?

今回の動画は全3本、計311秒。

5月6日の15時にアップされてるのよね、

15時(3)、5+6=11で「3.11」なのね。

ソワソワしてまだかと焦っていた自分が恥ずかしいわ。

いまでもあの日のことをしっかりと胸に刻んでいたのよね、、、

本当にただ驚いたわ。

彼の行動にはすべてにおいて意味があることを改めて知ったのよ。

さあ、全17作品のお写真を、彼が歩んできた演技を思い出しながら見ましょう!

(1)White Legend

(2)悲愴

(3)ロミオとジュリエット

(4)ノートルダム・ド・パリ

(5)パリの散歩道

(6)ロミオとジュリエット

(7)オペラ座の怪人

(8)The Final Time Traveler

(9)天と地のレクイエム

(10)Let’s Go Crazy

(11)Hope & Legacy

(12)バラード第1番

(13)Notte Stellata

(14)秋によせて

(15)Origin

(16)春よ、来い

(17)SEIMEI

佇んでいるだけでも、ああ、あの時の演技だと感動が蘇ってくるから不思議だわね。

レックレのところは、まさにあの時のノリノリな表情までも!

これだけの素晴らしい作品があるのに、

まだ新しいものを見れる!そんな期待と希望を胸に今を乗り越えていきたいわよね。

それではもう一度、改めて羽生結弦のメッセージと、17作品の演目を動画で見ましょ!

あと100回リピは必須よ!笑

↓「本は聴ける!」30日間無料体験↓

羽生結弦プレイバックvol.1 「White Legend」

【2011年4大陸ショート】

ユヅが17作品の素晴らしい演技の一部を披露してくれて、

「2011年3月11日から今までの僕とプログラムたちの道のりです」

プログラムたちというところに、どこか親しみがあって愛着を持っているそんな優しい言葉使いに聞こえたわ。

せっかくの17作品、毎日ひとつづつ、皆様と一緒に振り返っていきましょうよ。

今宵は2011年の「White Legend」。

まだ粗削りな部分もあるけれど、ポテンシャルの高さを感じる作品よね。

ぜひ、樋口豊姐さんのねっとり解説と共にお楽しみくださいまし♪

何言ってるか聞き取りづらい部分もあるので、演技後のスロー解説の一部を書き起こしてみたわ。

ぜひ、読みながら、振り返ってみて頂戴ね。

【豊姐さんのねっとりスロー解説】

「最初のトゥポー(トリプル)アクセルですね~~~

少しバックインサイドエッジになってしまったんですけど、でもま、あの問題ないかなって思います。

これはひとつ目がちょっと歪んだんですけど、ふたつ目しっかり立て直しましたね~~~⤴

強いですよね~~~

あえ(れ)でダブルにしてしまう選手も多いと思うんですよ~~~⤴

でもあえて頑張って次、トゥポー(トリプル)跳んで真っ直ぐも跳べるって素晴らしいじゃないかなとお、、、(フェイドアウト)

とてもあの感情を出そうと、感性を出そうとしてる、感性のある選手ですよね~~~⤴

ほいから(これから)スゥニア(シニア)でどんどん滑っていって、いい選手になっていくんじゃないでしょうかねっ!」

豊姐の絡みつくトークマジック!なんだか夢にまで出てきそうな語り口だわ。

それでは皆様、熱~い夜を豊姐と共に♪

最後までお読み頂き、ありがとうございます。

下のブログランキング2つをポチっとして頂けると励みになります!




【いつも応援ありがとうございます!】

ぜひ清楚な人差し指で、バナー2つ押していってくださいまし!

【ブログランキング第5位です】


フィギュアスケートランキング

【ブログ村第1位です】

にほんブログ村 にほんブログ村へ
にほんブログ村

-フィギュアスケート, 羽生結弦


 

愛のオネエサロン

  1. マルタ 2020年5月6日 8:41 PM

    Tomoさん、相変わらず、お仕事早い!
    311…そんな秘密が隠れてたなんて、思いもしませんでした。
    動画の合計時間をそこに合わせるって編集が大変だったでしょうね。
    そして、そこに気付くTomoさんにも脱帽です!

    • オネエ 2020年5月6日 8:48 PM

      >マルタ様

      わたし最初てっきり、12時か14時だと思っていたんです。
      そしたら15時、5月6日これは!!!となりました。
      動画ひとつにまとめたらどのぐらいの尺なのかしらと計算してこれもびっくりです!

  2. おばちゃん 2020年5月6日 8:56 PM

    マルタさん、ホントに同感です。オネエさまにも脱帽と感謝!
    世界中の方にパフォーマンスと音楽だけで伝わる、定点カメラでフィジカルディスタンス、311から道半ば、今の苦難の中で敢えての動画作品。
    頑張りようもない方だっていらっしゃると思います、だからこそ羽生くんの元気な姿に余計に感動します。
    と、真面目風にコメしてますが、レックレで前に向かって歩いてこられた日にゃあ もう‥‥鼻血笑 

    • おばちゃん 2020年5月6日 9:05 PM

      追記です 豊姐の解説文字起こしも脱帽 笑 ネットリした声が聞こえてきますよ〜
      全日本で羽生くんにジリジリ近寄ろうとしてた怪しい様子も思い出して笑ってしまいました爆

      • オネエ 2020年5月7日 3:10 AM

        >おばちゃん様

        豊の部屋再び!笑
        豊姐の解説聞き取りにくくて、何度も繰り返しメモしながら、
        あたしは何をやっているんだろうと素になってしまいました笑

    • マルタ 2020年5月6日 9:47 PM

      おばちゃん様、同じくレックレ鼻血組です(笑)
      羽生くんは砂漠期で乾ききった頃にファンに潤いをもたらしてくれますよね。
      そして、そんな嬉しいお知らせを伝えて下さるTomoさんにも感謝です!

      • オネエ 2020年5月7日 3:11 AM

        >マルタ様

        いえいえ、とんでもないです。
        皆様とこの喜びを共有できて嬉しいです!
        レックレ鼻血組笑

    • オネエ 2020年5月7日 3:07 AM

      >おばちゃん様

      レックレの時のあのドヤ顔も見れて嬉しかったです!
      まだ動画見てます、いい加減に寝ないと笑

  3. 杉姉 2020年5月6日 8:58 PM

    オネエさま

    早速ホワイトレジェンドアップありがとうございます。
    なんて初々しいのでしよ。
    初めてこのプロ見たとき、衣装のセンスにびっくり。こんな衣装きてさまになるのは羽生くんだけですよね。
    ホワイトレジェンドはジャンプがあまりか決まらなかったけど、惹き付けられたのは羽生くんの復興への思いですね。 
    そして、ノービスからスピナーで頭角を表していただけあって、spin美しいです。
    カメラ上から二度も撮ったわね。
    カメの甲羅じゃないのよ。 

    そして、ねっとり豊姐解説出ましたね。
    はあ、今晩は徹夜ですわ。   
    そして、15時(3)56で11とは、気付きませんでした。
    オネエさま、さすが。

    • オネエ 2020年5月7日 3:09 AM

      >杉姉様

      豊姐もユヅの将来性に期待の言葉をかけていましたものね。
      ねっとり具合な解説がフレッシュな演技にしっかり絡みついてました笑
      投稿時間にまさかのメッセージがあるとは、偶然見つけてびっくりしました。

  4. nao 2020年5月6日 9:51 PM

    オネエさん、こちらにもおじゃまします。
    私、気づきませんでした。3.11へのこだわりが、こういう形で秘められていたことを…。
    羽生選手の優しさ、賢さが一層伝わって来ました。本当に涙腺が崩壊しそうです。
    そして、オネエさんが切り取って下さった羽生選手の動画、彼の動きの1枚1枚が、どれも絵になっていて、見飽きません。
    ゴールデンウィーク最終日に届いた、羽生選手の心のこもった素敵なプレゼント、今夜は幸せな気持ちで眠れそうです。
    本当に羽生選手には、感謝してもしきれません…。

    • オネエ 2020年5月7日 3:12 AM

      >nao様

      naoさん、いらっしゃいまし~!
      ちょうど先日、日刊スポーツのパラパラ動画があって、
      あれを本当は真似てみたくて、でもそんなことができるわけもなく涙
      本当にGW最終日のビッグプレゼントですよね。まさか3本も来るとは!

  5. 千聖 2020年5月6日 11:45 PM

    オネエ様

    こんばんは。動画100回リピ、確実ですね!!
    佇んでいるだけで感動を呼び覚ます…本当に唯一無二の存在なのだなと改めて思いましたし、最高に嬉しいプレゼントをいただいた気持ちです。このところのモヤモヤが一気に浄化されました。
    懐かしのプログラムも嬉しく、なんだか彼の「道のりを感じながら」という言葉をも思い出してジーンときてしまいます。3.11から始まることも数字に隠された意図もすべてに意味があり、こうして見せてくれるすべてがメッセージなのでしょうね。クレイジー様とオリジン様の髪型にも目が♡♡に^^*

    ところで…宇宙人がプル様のところに移るとか??
    びっくりし過ぎてますます眠れぬ夜になりそうです。

    • オネエ 2020年5月7日 3:15 AM

      >千聖様

      千聖さん、こんばんは。
      100回リピ、一日1回でも100日は砂漠のオアシスを感じれますね!笑
      道のりを感じながら、本当に彼の言葉にはきちんと意味があって、
      すべてが繋がっていますね、全くブレないから大好きです。
      宇宙人情報ありがとうございます。
      朝の記事に少し書きますので、またご意見お待ちしてますね。

  6. 12721 2020年5月6日 11:56 PM

    羽生選手の甘いファントムに酔いしれました。そのころは、フィギュアスケートファンではなかったためあまり知りませんでした。オフアイスでもこのような芸術的なセンスを持っているのは羽生選手だけと言っても過言ではありません。
    話しが変わりますが、宇宙人がエテリコーチの元を去りプルシェンコの門下生になるようです。(正式な手続きはこれからとのことですが。)最近といっても欧州選手権になりますが、ジャンプに少し苦戦しているようなのでこの決断はどうなるのか楽しみです。なんていったってプルシェンコはバンクーバーの表彰台事件がありますからね。でも最近は練習もできていないので来シーズンへの影響はどの選手も大きいでしょうね。特にフィギュアスケートはせんさいなスポーツなので高難度ジャンプを持っている男子、女子は辛いでしょう。宇宙人はそんな常識を打ち破って大気圏、いや宇宙のかなたまで突入して欲しいです。
    この長い休みの間にぜひ氷の上のプリンセスという本とクリスタルエッジを読んでみてください。
    ぐたぐたとした長文すみません。

    • オネエ 2020年5月7日 3:18 AM

      >12721様

      そうですね、あの映像が室内であることを忘れてしまいますものね。
      まさに唯一無二のスケーターですね。
      宇宙人の移籍の情報ありがとうございます。わたしもロシアのタス通信のニュースで知り
      驚いています。また朝の記事で書いて見ますね!
      何も知らない方が「宇宙人の移籍」と読んだら、何事か!?と思いますよね笑
      おすすめの本、ぜひ読んでみたいと思います。

  7. ドングリ 2020年5月7日 1:31 AM

    オネエ様
    ドングリ、早くから禊ぎを済ませ、新しいパジャマを着て大吟醸を横に12時(こっちで夜の11時)から2時(夜1時)までパソコンの前で待っていましたが、いつの間にか値落ちし、犬達にベロベロ舐められて起きました。大吟醸がいけなかったですね(-_-;)
    それにつけても、いつも予想の斜め上をいくユヅ君、今回はこうきたか〜!
    泣かないでしかっり見切るぞ!と始めましたが、ファントムで涙腺決壊。だって歌ってますもん(T_T)そして去り際の指先の妖しく美しいこと…こんなファントムなら一生囚われの身になってもいいです。と心乱れつつ、レツクレでそのあまりの本気度にちょっとクスっときて、最後SEIMEI様にひれ伏した311病でした。はい、あと100回見直してきます!

    • ドングリ 2020年5月7日 1:38 AM

      311秒です!病じゃないわ!スミマセン。
      ついでにこれにメイキング動画、選曲を書き出すユヅ君の手のアップ、カメラの設置をするユヅ君のしゃがみ込みのアップ、曲編集をするユヅ君の後頭部のアップ、休憩でおやつのパワーボールをもぐもぐするユヅ君のアップ、振り付け確認のユヅ君美ボディアップ、文字入れ作業中ユヅ君横顔のドアップ、完成〜っといってソファーに倒れ込むユヅ君のアップ、等を足してDVDにしていただきたい。即買います。

      • オネエ 2020年5月7日 3:21 AM

        >ドングリ様

        わー、わたしも激しく同意です!
        DVD版がほしいですよ!ぜひ朝の記事でこの素敵な提案を
        ご紹介させてください♪
        おやつのパワーボールをもぐもぐも見たい!全部見たいです!笑

        • ドングリ 2020年5月7日 3:53 AM

          鏡の前で髪型セッティング中のユヅ君の後ろから覗き込みアップ、もお忘れなく。
          高木選手は昨日が人生で一番多くの人に顔を見られてがっかりされた日だったと思います。ごめんなさい、私も15回くらいがっかりしました(^_^;)

          • オネエ 2020年5月7日 3:19 PM

            >ドングリ様

            あの12時のアラートで興奮を抑えきれずに、
            スマホをむさぼるように笑、見開いたら、、、、
            チーンてなりました。高木選手は全く悪くないのに~

    • オネエ 2020年5月7日 3:20 AM

      >ドングリ様

      ドングリさん、こんばんは。
      新しいパジャマに大吟醸を想像してみました笑
      わたしも12時か14時と見ていたので、12時の高木選手のコメントに、
      本当は有難いのですが、なぜか喪失感が半端なくて、、、(ごめんなさい、高木選手!)
      15時とは思わず、昼寝してしまいました汗
      わたし20回は見ましたよ!あと80回!!!

  8. 猫の手 2020年5月7日 3:26 AM

    オネエ様、皆様お久しぶりです。ROM専門(死語?)ですが、フィギュアスケート砂漠のドイツでいつも拝見させていただいてます。
    結弦君の動画素晴らしいです!
    今回振り付けをじっくり見れて、彼の身体の動き、表現力の素晴らしさに感動しました。311の数字の意味もなるほど〜。
    ドイツは一ヶ月半ほどロックダウン、現在少しづつ緩やかに解除されてます。マスク嫌いの国でしたが、公共交通機関やお店などマスク着用義務があり、守らない場合は罰金です。マスク姿も日常となり、2ヶ月前には予想できなかった光景。

    • オネエ 2020年5月7日 3:17 PM

      >猫の手様

      猫の手さん、お久しぶりです。
      お変わりはありませんでしょうか?
      いつもブログをご覧頂いているとお伺いして、とても嬉しいです。
      ドイツの状況少しづつですが、改善されているのですね。
      ミュンヘンは好きな街で何度か訪れています!ミュンヘンレジデンツとか大好きなのです。
      早く世界が収束に向かうと良いですね。

  9. みすな 2020年5月7日 6:24 AM

    オネエさま、すごいです、3、11に気づかれたなんて!
    そうか、そこにもあったんですね!
    このメッセージ動画を考えた羽生結弦選手にはただただ平伏すしかありません!
    なにがすごいか、いちいちわたしなどが書くと価値が下がるような気がするし、もうみなさん十分同じ気持ちでしょうから書きませんけど、、、、ますます尊敬!

    • オネエ 2020年5月7日 3:21 PM

      >みすな様

      12時か14時に配信されるとてっきりおもっていたので
      なんで15時なんだろうという違和感から、感じました。
      どう称賛していいのか言葉に悩みますよね!笑

  10. 杉姉 2020年5月7日 6:48 AM

    羽生くんを大量に見られたことで、舞い上がってましたが、311秒、5月6日の3時。
    羽生くんは、ずっとずっと復興そして、闇から光への道、希望は必ずかなうこと、希望の大切さ、などを考えてスケート人生を歩んできたのだなー。
    自分だけが幸せになるのではなく、皆が幸せになるようにと。
    そんなことを昨夜急に考えだし、
    うまいもの食べて、出来るだけ働かないで楽に暮らしたいと考えてる自分が情けなくなりました。
    ちょっと生き方変える努力してみます。

    さて、宇宙人がプルさまのところに行き、コストルナヤ姫のジャンプコーチがどこかに移籍とか。
    何気に動きがありますね。
    コロナ終息を祈ります。

    • オネエ 2020年5月7日 3:22 PM

      >杉姉様

      ドングリさんに教えて頂いて、まだ隠された秘密が
      あの動画の中には散りばめられていそうな感じがします。
      旨いもの食べるのはわたしも好きなので、
      そこはそのままで行きましょう!笑
      コス姫の3Aのジャンプコーチも移籍ですね。また夜にでも詳しく書きますね。
      いよいよプレ五輪で、様々な動きが出てきましたね。

  11. かおりちゃん 2020年5月7日 7:27 AM

    オネエ様
    3・11のメッセージ。
    鳥肌が立ちました…。
    深い意味が込められていたとは。
    関東で地震が続いていることもあり防災用品を確認いたしました。
    オネエ様いつもありがとうございます。

    • オネエ 2020年5月7日 3:24 PM

      >かおりちゃん様

      かおりちゃんさん、こんばんは。
      鳥肌が立ちましたね。言葉少ないコメントでしたが、
      言葉以上に重みのある伝えたい想いが感じられました。
      地震が2夜連続であって、いつなにがあるかわかりませんので、
      備えはしておきたいですね。

  12. ちょび助 2020年5月7日 9:50 AM

    さすが羽生結弦と思いました。自己プデュース能力の高さ、メッセージ力の強さ、そしてなによりファンが求めているものをいつも受け取って応えてくれる優しさをまたまた感じてしまいました。ひとつひとつの所作が美しくて洗練されていてもっともっと見たい!特にバラ1は「終わりか〜〜〜い!」と突っ込んでしまいました(笑)続きはNEXT SEASONてことですよね。

    あ、オネエ様、ブログランキングベスト3入りまですぐですね。
    微力ながら、ひきつづき応援させていただきます。

    • オネエ 2020年5月7日 3:28 PM

      >ちょび助様

      まさか17作品来るとは思っていなくて、
      意表をつかれるとはこのことなのかと昨夜は興奮してました笑
      ブログランキング本当にちょび助様を初め、皆様の温かく清楚な人差し指に
      感謝しています。順位にはこだわらず、変わらず皆様と楽しく語り合う場に
      なればいいなと常に考えています。これからもどうぞ宜しくお願いします。

  13. ゆゆゆ 2020年5月8日 3:44 PM

    気になることがあるのですが。311秒=5分11秒   これが日本へのメッセージ。やはり巷で話題の5月11日に何か起きるのでしょうか?神様のご託宣なのかも。羽生結弦さんありがとうございます。サイトいつも楽しみにしています。

    • オネエ 2020年5月8日 9:14 PM

      >ゆゆゆ様

      ゆゆゆさん、こんばんは。
      いつもブログをご覧下さりありがとうございます!
      ぜひ良い方に捉えたいなと思っていますよ。
      ユヅのメッセージは大事な時にいつも意味があることを教えてくれますものね。

あなたの愛をアタシにいただけないかしら?
※管理人で不適切と判断したコメントは一切公開されることはありません

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です


スポンサーリンク

Copyright© 羽生結弦好きのオネエが語るフィギュアスケート , 2020 All Rights Reserved Powered by STINGER.