スポンサーリンク

スポンサーリンク

フィギュアスケート 羽生結弦

投稿日:

3本も予想外よ!羽生結弦からのスケ連公式最新メッセージ届く!

皆様、こんばんは!

首を長~く、長~くキリンのようにして待っていたわよ~笑

スケ連公式Twitterに羽生結弦からの最新メッセージが届いたわよ!!!

早速見ていきましょう!




3本立て!羽生結弦から最新メッセージが届いたわよ!

「フィギュアスケーターの羽生結弦です。2011年3月11日から今までの僕とプログラムたちの道のりです」

なんとびっくり予想外よ!

3つのパートに分け、去の計17曲の振り付け動画を披露だなんて!!!

は、鼻血が!!!

 (1)White Legend

 (2)悲愴

 (3)ロミオとジュリエット

 (4)ノートルダム・ド・パリ

 (5)パリの散歩道

 (6)ロミオとジュリエット

 (7)オペラ座の怪人

 (8)The Final Time Traveler

 (9)天と地のレクイエム

 (10)Let’s Go Crazy

 (11)Hope & Legacy

 (12)バラード第1番

 (13)Notte Stellata

 (14)秋によせて

 (15)Origin

 (16)春よ、来い

 (17)SEIMEI

まだかまだかと、お昼12時のスケ連公式からのツイートアラームが鳴った瞬間に、

まるで宝塚受験の第一次合格発表を見る時のような気持ち。(受けたことないけどね、受験資格もないわよ涙)

14時も心待ちにして、何も連絡のない、、、、なんともせつない気持ちだったわよ~。

15時にまさか3本一気に来るなんて!涙

毎日日替わりで17本に分けて、17日連続でも良かったのに、

こんな一度に来るなんて。

砂漠が一気に潤っていくわ~~~

また夜にゆっくりお話ししたいわ。

羽生結弦×龍玄としコラボ「CRYSTAL MEMORIES」秘話!

【2019FaOI神戸】

CRTSTAL MEMORIES

ライブの時には、声帯への負担を減らすために

キーを下げて歌唱したりすることが実はよくあります

ファンタジーオンアイスも

リハーサルを含めて毎週四日間連続、一ヶ月の長丁場

しかも、初めての氷の世界での歌唱、体力、精神力、声帯力等、様々なことを考慮し

楽曲のキーを下げさせて頂く事のメリットを選択したのです

しかし、このリハーサルの羽生結弦さんのスケーティングを見て

僕はその考えを改めたのです

このリハーサル終了後、スタッフに

キーをオリジナルキーに上げる事を提案させて頂きました

僕にとっては、大きな大きなリスクを伴うものでしたが

リハーサル直後の、羽生結弦さんの滝のように流れる美しい汗にまみれた

天使のようなあどけない笑顔を見た瞬間すぐにその思いがこみ上げてきたのです

僕もチャレンジしたい!チャレンジしなくちゃ!

翌日、キーチェンジのことを羽生結弦さんに伝えると

「キーをオリジナルに上げて頂いて、ありがとうございます、なんどもなんども聴きまくっていたので、オリジナルキーで身体に入ってしまっているので、嬉しかったです」

と僕にまた天使の笑顔で伝えて下さったのです

もう、腹は完全に決まりました

※龍玄としオフィシャルブログより一部引用

https://ameblo.jp/toshl-official/entry-12492586560.html

こちらToshlさんが以前ブログでお話していた裏話で、

声帯を痛めるリスクもあることから、長丁場を乗り切るためにキーを下げて唄うのだけれど、

ユヅのスケーティングを見て、

「滝のように流れる美しい汗にまみれた天使のようなあどけない笑顔を見た瞬間、僕もチャレンジしたい!チャレンジしなくちゃ!」

お互いが表現者として、刺激し合い高め合う。そこから新たな感動が生まれていくのよね。

これこそがコラボの醍醐味だと思うし、Toshlさんの考え方も素晴らしいし、そういう想いになるべく、

真っ直ぐな姿勢を見せた羽生結弦もやはり素晴らしいわよ!

何気ない「オリジナルキーで身体に入ってしまっているので」

この言葉にもどれだけリスペクトしているかということが汲み取れるのよね。

氷上の上での奇跡のコラボ、ふたりの共鳴し合う「空気感」。

これを会場で見れた方々は本当に幸せだったと思うわ。

またいつかふたりのコラボを見たいわよ、、、

最後までお読み頂き、ありがとうございます。

下のブログランキング2つをポチっとして頂けると励みになります!




【いつも応援ありがとうございます!】

ぜひ清楚な人差し指で、バナー2つ押していってくださいまし!

【ブログランキング第5位です】


フィギュアスケートランキング

【ブログ村第1位です】

にほんブログ村 にほんブログ村へ
にほんブログ村

-フィギュアスケート, 羽生結弦


スポンサーリンク


 

愛のオネエサロン

  1. 杉姉 2020年5月6日 4:37 PM

    オネエさま

    なんという素晴らしさ。
    贅沢過ぎます。意表をつかれました。
    髪型も変えて録画したのですね。
    プラグラムへの愛情感じます。
    なんと悲愴やダムパリまで。
    最近サロンで話題のレックレは、まじ悪い男の顔です。
    天使のような顔からもうくるくる変わる表情に鼻血です。
    今日は砂漠に大量の恵みの雨ですね。 
    私も宝塚受けたことないけど、大学の合格発表見るくらい、心臓バクバクしてました。

    やば、今晩眠れるかしら?です。

    トシさんのキーの話は、昨年読んで感動しました。
    本来はJポップと羽生くんの共演は好きではなかったのですが、トシさんは超一流ですよね。
    羽生くんがトシさんを本気にさせ、トシさんがさらに羽生くんを本気に高める感じしてます。
    マスカレードの最後の手袋投げつけの変化もその表れかなと。
    私、壊れそうです。

    • オネエ 2020年5月6日 8:08 PM

      >杉姉様

      杉姉さん、ひとりで壊れないで~
      わたしも道連れにして頂戴~笑
      もう興奮さめやらぬ感じなので、もう一度記事に書きましたので、
      もうすぐアップ致しますね。そして、さらに眠れられない夜になりそうな、
      あの方にも登場して頂きます!笑

  2. MAOファン 2020年5月6日 5:48 PM

    ごきげんよう おネエ様
    私、最後の1分ちょっとの分から見てしまいました(最新の物がトップに来ますよね?)またスケ連の嫌がらせ?って勘ぐってしまいました。なんとそそっかしい事。「悲愴」見たい❗ってお願い聞こえたかしら?って図々しい話。レックレのお姿で気絶した人いませんか?私がお家でだらだらしている中、どれだけの時間帯をかけて撮影してくれたのかしら…感謝です。流石の大トリでしたね。リンクでのトレーニングが早く再開できる事を祈るだけです。家族の為に夕食作る気力が出ました。

    • オネエ 2020年5月6日 8:11 PM

      >MAOファン様

      Twitterですと上から、1→2→3の順番ですね。
      わたしも最初、まさか3連続で来るなんて思ってなくて、
      あれ???ってなりましたもの。
      レックレで気絶しそうになり、鼻血出しそうになったひとここにいます!
      あたしです笑

  3. ジゼル 2020年5月6日 6:16 PM

    お~動画こうきたか!
    リンクの練習風景と思ってたから意外で嬉しい!(^^)!コーナーを上手に使って一つ一つはけていくのもイイですねー新鮮でした。
    動画アップされた時は「殿、利息でござる」を見てましたw
    役者さん達、皆曲者揃いで良いわ♡そして涼やかに登場する若殿様が又良いわ
    で楽しめました
    オネエ様は見られましたか?

    • オネエ 2020年5月6日 8:13 PM

      >ジゼル様

      ジゼルさん、もちろん見ましたよ!ユヅ殿!
      でもパフェさんにもお伝えしたのですが、この作品持ってます笑
      そしてユヅからのメッセージ、まさかの意表をついてきましたね。
      練習風景もそれはそれで見たいのですが、
      どうせならこの17作品を17分割して配信してほしいと思いました。

  4. nao 2020年5月6日 6:21 PM

    オネエさん、こんばんは!
    羽生選手のメッセージ動画紹介、ありがとうございます!
    沢山のプログラムを詰め込んだ羽生選手の動画、こんな形で届けてくれるとは!いつも想像のナナメ上をいく内容で、さすが羽生選手です。
    3.11からのプログラムを入れているところに、スケートを通してメッセージを届けたいという羽生選手の想いが伝わって来るようです。
    氷の上ではないけれど、美しい動きは変わりませんね。
    また、先日のメッセージ配信から、変わらずに元気な姿を見せてくれた事にも感謝です。
    一日も早く、羽生選手も氷上練習が出来る日が来るといいですね。

    • オネエ 2020年5月6日 8:14 PM

      >nao様

      naoさん、こんばんは!
      実はこの3.11に強いこだわりがあったことがこの動画であったのです。
      お気づきになられましたか?
      答えはこの後の記事に書いています笑
      砂漠にオアシスの恵みが~!ってずっとハシャいでます。

  5. おばちゃん 2020年5月6日 6:33 PM

    今日はお天気もイマイチでしたが、殿利息を観て、そしてコレは!
    素晴らしい!です、悲愴ちゃんもアレもコレも全部お衣装もプログラムも目に浮かんでは消えて涙。
    羽生くん、やっぱり全然違いますね。希望とか光とか言葉に表さなくても体現されてる。
    この発信力のセンスの良さったら!
    こんなに勇気も美ももらえるアーティストに出会えて幸せだす。

    • オネエ 2020年5月6日 8:15 PM

      >おばちゃん様

      GW最終日にまさかの怒涛のユヅ波が押し寄せてくるなんて、
      まだその凄さに溺れたままのあたしです笑
      氷上でなくとも、全然違います。一線を画しているとはこのことかと!
      ひとつひとつの動きに意味があって、もう目が離せません!

  6. okamelove 2020年5月6日 7:39 PM

    オネエ様、こんばんは(^^)
    羽生くんの動画、胸熱でしたね!
    ジャージ姿なのに、音楽と冒頭の振りを見るだけで、脳内に素敵な衣装と素晴らしい演技が鮮やかによみがえりました。
    どれほど多くの方が、元気や勇気をもらったことでしょう。競技が再開されたら、倍返しで羽生くんに元気と勇気が湧く応援をしたいと思います(´∇`)

    • オネエ 2020年5月6日 8:17 PM

      >okamelove様

      okameloveさん、こんばんは!
      胸熱すぎて、いまにも鼻血が出そうです笑
      もう動画ひとりで10回以上リピしました。競技が再開されるのが
      待ち遠しいですよね。これだけの素晴らしい作品があるのに、
      まだ新しいものを見れるだなんて!そんな期待と希望を胸に今を乗り越えていきたいですね。

  7. マルタ 2020年5月6日 8:11 PM

    Tomoさん、サロンの皆様、鼻血、出てませんか!?私は今にも出そうです!
    羽生くん…彼は本当にやってくれますね。こんな贅沢な動画、自粛生活のストレスが一気に吹っ飛びました。
    ここ数日、レックレの白ルマンドが話題でしたが、まさかの黒レックレ!!それも髪型まで変える念の入れよう。
    どれだけの時間かけたんでしょうね。
    心から、羽生くんはじめ、全アスリートの方々の練習環境が整う日が来る事をお祈りしています。

    • オネエ 2020年5月6日 8:18 PM

      >マルタ様

      マルタさん、こんばんは!
      鼻血出そうなひと、ここにもいます笑
      黒レックレくるとは夢にも思っていないどころか、全17作品ですよ!!!
      興奮が止まりません。
      ブログでも1作品ごとに改めて毎日振り返っていくことに決めました。
      これで砂漠を乗り越えられますね。

  8. 杉姉 2020年5月6日 8:37 PM

    オネエさま 

    壊れかけながら、鼻血出そうになりながらリピしてます。 
    そしてムラムラと
    「出だしたけなんて、拷問。全部見せてー」となってきましたところに、
    オネエさまのコメントが~ 
    1作品ごとに振り返るとのこと。
    楽しみです。
    さらに眠れなくなるあの方も登場とか。
    ワクワク 

    追伸 
    やはり、3、11は羽生くんの生き方を変えたのですね。
    17のうち、なんて3、11に関連するプログラムが多いことと思いました。

    • オネエ 2020年5月6日 8:47 PM

      >杉姉様

      早速眠れないあの方の声を投稿しましたよ!笑
      3.11に込められた様々な想いが、改めて彼の発信から
      読み取れ、胸が熱くなりました!
      確かに全部見たい!だから全作品一緒に振り返りましょう!

  9. ハルハル 2020年5月6日 11:40 PM

    オネエ様、こんばんは。
    羽生くんの企画力の高さに驚きました。
    曲ごとに髪型も再現しているし、動きも美しすぎて感動しました。
    最近のテレビはコロナコロナで見てるだけで疲れていましたが、
    この動画を見てとても癒されました。
    明日から仕事頑張れそうです。

    • オネエ 2020年5月7日 3:13 AM

      >ハルハル様

      ハルハルさん、こんばんは。
      髪型も再現していましたね、じっくり見てしまいますから微妙な変化も
      見逃したくないですよね笑
      わたしも活力もらいました!

  10. リン 2020年5月7日 9:47 AM

     オネエ様、おひさしぶりです。いつもとてもわかりやすくあげていただきありがとうございます。彼は どれだけファンを大切にしてくれるのでしょうか。コロナで憂鬱な時に、今回どれだけ力をもらったことか・・・。羽生さんに心からの感謝とリスペクトをささげたいですね。しっかり寄り添ってくれてますよね。やはり彼は人の気持ちや痛みのわかる人ですね。 そして、今回のスケレンのはからいも 本当にありがたいと思えました。この状況で感謝の気持ちを持てることって よろこばしくて前向きになれますね。

    • オネエ 2020年5月7日 3:25 PM

      >リン様

      リンさん、こんにちは!
      わかりやすくお伝えするのって難しいですね。
      誤字などもしょっちゅうなので、ご迷惑をおかけしてすみません。
      人の気持ちや痛みがわかるからこそ、そして常にブレないからこそ、
      惹きつけられるし、メッセージにも一貫性がありますね。

あなたの愛をアタシにいただけないかしら?
※管理人で不適切と判断したコメントは一切公開されることはありません

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です


Copyright© 羽生結弦好きのオネエが語るフィギュアスケート , 2020 All Rights Reserved Powered by STINGER.