スポンサーリンク

スポンサーリンク

スポンサーリンク

スポンサーリンク

アレクサンドラ・トゥルソワ フィギュアスケート 羽生結弦

投稿日:

衝撃の移籍にびっくりよ!トゥルソワがエテリを離れプルシェンコ門下に

皆様、おはようございます。

衝撃のトゥルソワビーム(ニュース)が惑星トゥルソワから放たれたわ!笑

なんとアレクサンドラ・トゥルソワがエテリの元を離れ、プルシェンコアカデミーの門下生として移籍することが、プル様自身からタス通信社に答えたのよ!




トゥルソワがエテリの元を離れ、プルシェンコ門下生に!

「我々は自己隔離中ですが、私はサーシャ・トゥルソワが、私のアカデミーへ移籍の為に、連盟への正式文書を準備しています。私たちには目標がありますし、成功し、非常に優れた高い結果が得られると思います。今は氷上でのトレーニングができずに深刻な問題を抱えていますが、できるだけ早くサーシャと仕事を始めるのが待ちきれません」

※タス通信より一部引用翻訳

https://tass.ru/sport/8407281

あわわ!

びっくりしたわよ。トゥルソワがエテリの元を離れて、なんとプル様に指導を仰ぐのね。

シニア1年目、多彩なクワドジャンプを武器に活躍をしてきたけれど、

彼女がロシアナショナルのフリーで、冒頭3本のクワドジャンプがなかなか決まらずに、

3位に終わった後、キスクラで涙を見せたのが印象的でね、今でもよく覚えているのよ。

そもそもの構成が別次元なので、あたしは親しみを込めて宇宙人と呼んでいるのだけど、

どうしても彼女を見る目も、だんだんと慣れてきてしまって(元々凄いことやってるのよ彼女!)

クワドを決められないことで不調なんじゃないかと決めつけようとしていたところもあったのよね。

【2020ロシアナショナル】

どうしても同門のシェルバコワ、コストルナヤが演技構成点を伸ばしていくのに対して、

宇宙人は低くつけられてしまい、いつぞやの海外解説で「ジャンピングガール」と呼ばれていたのが、

あたしはすごく悔しくてね。

彼女の演技はジュニア時代から、頑張っているのを見て来ているからね、

ジャンプ以外の部分でも個性を活かした、コンテンポラリーな表現はもう少し評価されてほしいと思っていたのよ。

トゥルソワの移籍が新しい転機になることを願ってるわ!

トゥルソワがトゥトベリーゼ氏の元を去る理由は、彼女がエテリチームにおける自身の立場に不満を持っていることと、しかるべき指導を受けていないことに関係しているという。エテリ氏は現在米国に娘と滞在中である。

消息筋は「エテリチームの女子選手たちは、 最近オンラインでさえ、コーチのサポートを受けておらず、エテリ氏は選手たちと連絡さえ取っていない。 これはトゥルソワにとってなおさら大きな問題となった。 なぜならトゥルソワは一番初めに4回転ジャンプを跳び始めたのに、 もうずいぶん前からチームでは彼女にしかるべき指導がされていないことを気にしていたからだ」と伝え、さらに「沸点となったのは、グループでは振付家のダニイル・グレイヘンガウス氏のお気に入りがアンナ・シェルバコワだったということだ。 トゥルソワはエテリチームで自分は必要とされていないと感じ、その結果、トゥルソワの減退が始まった」と語った。

※sports24より一部引用翻訳

https://sport24.ru/news/other/2020-05-06-aleksandra-trusova-ushla-ot-eteri-tutberidze-v-gruppu-plyushchenko---pochemu

実際のところはどうなのかしらね?

様々な事情があるにせよ、今回の移籍が彼女にとっての新しい転機になるといいわよね。

環境も新たに、プル様の元で、どのような化学反応を起こして、どう化けるかも楽しみね笑

なんと言ってもプル様は難度の高いジャンプの限界まで挑む方だものね。

あたしはいまだに、ヤグ様との熾烈な争いのソルトレイク五輪フリーの

「やけくそカルメン」の冒頭の4T-3T-3Loのコンビネーションが衝撃過ぎて、頭から離れないのよね笑

【2002年ソルトレイク五輪フリー】

やけくそカルメン

※YouTubeで見るからご覧になってね

このまま宇宙人街道を突っ走るのか、もしくは新たな方向性へと方向転換するのか?

これから迎える成長期とも向き合っていかなければいけないわね。

一方で、エテリガールズの争いも熾烈で、ワリエワ、アカチエワ、そしてジリナと有力選手が次々と控えているのよね。

気付いたら、あっという間に勢力図が変わっているのが、今のロシア女子の現状。

あたしはコストナーやエロスのような息の長いスケーターとての成長を見たいし、

そういう選手が育ってくれることを願って止まないのよね。

動画は約56万再生!羽生結弦「3.11からの舞」Livenews it!

【Livenews it!】

昨日のスケ連公式Twitter、羽生結弦のコメント&17曲の演技動画が大反響で、

ニュースでも数多く取り上げられているわよね。

読者様から頂いたコメントからも、その感動が伝わってきて、一緒にこの喜びを共有できることが本当に嬉しいわ。

今日も10回見るわ笑 100回まで皆様、毎日10回はリピートするのよ!

311秒を10回よ!笑

読者様から頂いたコメントに激しく同意したご提案があったので、

ここでご紹介させて頂くわね。

これにメイキング動画、選曲を書き出すユヅ君の手のアップ、カメラの設置をするユヅ君のしゃがみ込みのアップ、曲編集をするユヅ君の後頭部のアップ、休憩でおやつのパワーボールをもぐもぐするユヅ君のアップ、振り付け確認のユヅ君美ボディアップ、文字入れ作業中ユヅ君横顔のドアップ、完成〜っといってソファーに倒れ込むユヅ君のアップ、等を足してDVDにしていただきたい。

とにかくユヅの動きすべてを収めたまるごとパッケージ動画をDVD化してほしいわ!笑

5月7日深夜3時の時点で3つの動画の再生回数がなんと約56万再生よ!

動画をリピして見てたら、こんな時間になっちゃったわよ~笑

ひとりでも多くの方に、彼の想いが届くことを願って、、、

それでは皆様、連休明けですけど、レックレのリズムで進んでいきましょうね♪

最後までお読み頂き、ありがとうございます。

下のブログランキング2つをポチっとして頂けると励みになります!




【いつも応援ありがとうございます!】

ぜひ清楚な人差し指で、バナー2つ押していってくださいまし!

【ブログランキング第4位です】


フィギュアスケートランキング

【ブログ村第1位です】

にほんブログ村 にほんブログ村へ
にほんブログ村

-アレクサンドラ・トゥルソワ, フィギュアスケート, 羽生結弦


 

愛のオネエサロン

  1. おばちゃん 2020年5月7日 11:19 AM

    うわぁびっくりドンキー!宇宙人、移籍ですか?しかもプル!
    オネエさまお書きになったように、ロシア杯でメソメソ泣いちゃってたのありましたね‥‥デュダコフコーチと離れてスケートが乱れないと良いですが、新たな宇宙侵略が始まるかもですね。
    やけくそカルメン、懐かしいわ〜。最後ついでにカルメン刺しちゃうってとこがツボでした。ソルトレイクは確かミーシンコーチがヤグのジャンプの位置で仁王立ちして睨んでたんですよ!失敗しろビーム。
    ヤグの完璧な演技に必要なかったですけどね 笑

    そしてこのリクエストはドングリさんですね、私も見たいです〜
    大きめ画面で観るとパリ散もファントムもやたら目があっちゃって「やめて〜婆さん見ないで〜!キャァア〜」となってしまい汗
    こんな時だからこそ、きっと羽生くんなら編集まで全部1人で作ろうってしたんじゃないかと思いました。想いを受け取った方沢山いますよ!羽生くんありがとう!

    • オネエ 2020年5月7日 3:30 PM

      >おばちゃん様

      涙のキスクラの時にエテリコーチ陣が皆、ぬいぐるみを
      渡したり、しっかりとフォローしていましたから、関係性は良好のまま
      前へ進むための移籍であってほしいなと願っております。
      ドングリさんのリクエストでしたね。ぜひ作ってほしいですけど、
      メイキング動画とか配信してほしいです涙

  2. マルタ 2020年5月7日 11:24 AM

    Tomoさん、トゥルソワ移籍、朝からビックリです。
    書いてらっしゃるように、演技後のトゥルソワの表情とか気になってたんですよね。そして、宇宙人も人の子(矛盾)、あれだけ高難度の技に挑戦してもなかなかトップに立てない。
    それも同門のライバルが立ちはだかる…彼女のメンタル面が心配です。
    案外、1番繊細そうに見えるバコ美が心臓に毛が生えてるのではないかと思ってます。ダニイルコーチが特にお気に入りっていうのは意外でした。
    でも、始終一緒にいれば、思うところがあったのでしょうね。多感な年頃ですし。
    プル様のところでどんな進化を遂げるのか、楽しみが増えましたね。
    彼女の目指す演技が出来るよう、応援していきます!

    • オネエ 2020年5月7日 3:33 PM

      >マルタ様

      マルタさん、こんにちは!
      びっくりしましたよね。
      トゥルソワ不調と言われたりもしましたけど、元々の彼女の鬼構成が別次元すぎるので、
      わたしはそこまで心配していません。むしろ新しい環境でどう進化するのか楽しみです。
      マルタさん仰るようにバコ美のメンタル一番強そうですよね。
      もちろんコストルナヤも勝るとも劣らず。北京までどうなるのか?
      ワリエワも入ってきますし、大混戦ですね。

  3. めいと 2020年5月7日 11:53 AM

    宇宙人!オリンピック前に大胆な決断ね。グレイヘンガウスじゃない振り付けが見れるのね。新しい宇宙人の誕生よ〜〜イケメンロザノフコーチも一緒!キスクラに座るのかしら…?イケメンの出番が増えるのも楽しみよ〜
    でもなんでかしら、ちょっとさみしいわ…ガールズの表彰台3ショットはこれからも見れると思うけど、今までと違う空気感になるのかしらね。バチバチしそうな…?まあ、そこはきっとバコ美がなんとかしてくれそうね。勝手な想像だけど。
    昨日は羽生くんの超豪華3本立て動画に宇宙人の移籍に宇野家はかわいい犬飼い始めてるし、夜は雷鳴ってたし、夕方から驚きっぱなしだったわ…寿命が縮んだような、延びたような…

    • オネエ 2020年5月7日 3:34 PM

      >めいと様

      めいとさん、こんにちは。
      新しい宇宙人の誕生笑笑笑
      3人とも離れても変わらず仲良しでいてほしいですね。
      表彰台独占がどうなりますでしょうか?
      昨晩の雷凄かったですよね。あれで地震もまた来たらと考えると
      もう怖くて怖くて。

  4. ドングリ 2020年5月7日 12:17 PM

    オネエ様
    宇宙人、何か先シーズンはだんだん苦しくなってきていましたものね。このままダメになってしまうような気がしていたのでこの移籍がいいきっかけでまたその名にふさわしい地球外生物っぷりを見せていただきたいです。イケメンコーチとのキスクラも楽しみです♡
    そしてDVD企画も取り上げて頂いて、光栄です。ホントに欲しいなぁ〜。ところで、オネエ様、この動画、311だけでなくまだ隠されたメッセージがあるようです。ダムパリのところで手を合わせる祈りのポーズがあるんですが、あれ、もとの振り付けには無いんです。そしてそれがちょうど1:27ピッタリっていう…お分かりですか?127、ユヅ君のお誕生日です。偶然にしてはすごすぎるので、これはユヅ君がやったことですよ。他にも何かメッセージとか隠れキャラがあるのではないか?と鬼リピしすぎて頭がクラクラしてきました。羽生結弦…本当に恐ろしい子♡

    • オネエ 2020年5月7日 3:36 PM

      >ドングリ様

      ドングリさん、それはわたしも初めて知りました!
      なんで祈りのポーズなんだろうくらいにしか思っておらず、よくお気づきになられましたね!
      月影千草様のお声として、またご紹介させて頂きました笑
      他にもこれから何か秘密がまだあるのか検証してみたいと思います。

  5. まる 2020年5月7日 12:26 PM

    私もびっくりしました!北京五輪、ロシアの代表枠3枠も足らないですよね、、
    トゥルソワも移籍ですが、ジリナも同様に移籍との報道ですし、、今後の化学反応が楽しみですね!^_^

    • オネエ 2020年5月7日 3:37 PM

      >まる様

      まるさん、プレ五輪シーズン突入になりますから、
      これから選手やコーチ陣でも様々な動きや、駆け引きなども出てきそうですね。
      そしてまさかジリナが移籍とは!!!
      まだ若すぎるのに、コーチを変えるとはまたこれも大きな決断になりそうですね。

  6. 燦太 2020年5月7日 12:35 PM

    エテリがインスタ更新しましたね!
    トゥルソワとコーチ陣の写真ですが、翻訳してみると、それらしい文章が書いてあります。
    プルシェンコの所に行って進化したトゥルソワが見れることを期待します。
    プルシェンコって誉めて育てる印象なんですけど…、

    • オネエ 2020年5月7日 3:38 PM

      >燦太様

      燦太さん、こんにちは!
      エテリのインスタ見ましたよ。
      夜にまた記事にしますね、情報ありがとうございます。
      プル様の指導ですが、サーシャ君のものばかり見ているので、
      どう指導するのか未知数なんですが、楽しみですね。

  7. 千聖 2020年5月7日 1:02 PM

    オネエ様

    宇宙人が新天地を求めた気持ち、ちょっと分かるような気がしました。
    以前エテリコーチが「サーシャは負けず嫌いで男の子のよう」「アリョーナは女の子。すぐ泣いたり怒ったりする」「アンナは誰よりもスケートを愛している」というようなことをインタビューで話していた記憶があります。
    宇宙人の気持ちは同じ宇宙人(親しみを込めて)が一番よく分かってくれるのかも、と勝手に想像しています。プル様と共に歩むことで彼女のスケート人生も長く進化し続けるものになるのではと。
    見るものを魅了するコストルナヤ美のトータルパッケージもバコ美のしなやかなスケートも好きですが、競技者としての宇宙人の挑戦が良い方向にいくといいな、と今は思います。

    • オネエ 2020年5月7日 3:40 PM

      >千聖様

      千聖さん、こんにちは。
      エテリコーチのそのインタビュー、わたしもよく覚えていますよ。
      クワド全種類制覇して、3Aまでも極めようとしていますものね、男子と競いたいとも
      言っていたような笑
      プル様の指導の元で、どう宇宙人が成長していくのか来季が楽しみになりました。
      宇宙人宇宙人て、知らない方が見たら何事!?ってなりますね笑

  8. リン  2020年5月7日 2:33 PM

     エテリさんは、今娘さんのいるフロリダ?にいるので不在とか? きな臭くて、揉めなきゃいいけれどなんだか心配ですね。プル様ときたらアリさん・・・は、関係ないわよね。成長による体の変化に対するジャンプが心配なのかしら。メドベしかりザギトワしかり。群雄割拠のエテリ組にいたら一人だけ特別に大切にはされないだろうし、自分の子供目線の親からしたらきっと不満が募るわよね? 鬼の居ぬ間に、いずれにしてもエテリの独走崩しが始まったようにもみえますね。トルソワとプル様 合いそうな気はしますが・・・。
     

    • オネエ 2020年5月7日 3:42 PM

      >リン様

      コーチ同士の人間関係の確執などにスケーターが
      巻き込まれないと良いですよね~。
      エテリ組は才能あるスケーターの宝庫ですから、やはりコーチ陣が
      数名いても、なかなかすべてのスケーターに指導が十分に行き届くかという
      問題でもあるのかなあと。

  9. てんこ盛りパフェ 2020年5月7日 3:19 PM

    コレはエテリとプルとで場外乱闘(舌戦)がありそうですねぇ。トゥルソワだけでなく、ジャンプコーチのロザノフも一緒に引き抜いたの? 
    プルも元々ジャンプの天才だし、トゥルソワに3A伝授してジャンプに特化して結果に結びつけたいのかな?
    出来ればネイサンみたいな選手にはして欲しくないけど。プルのエンターティナー性を受け継いだりして?

    でも、エテリのやり方はトゥルソワでなくてもいずれトップを争う選手の中から誰かがこういう道を歩むと思う。
    次の五輪ですら三人娘以外にもワリエワ始め続々と後続が続いて突き上げる訳だし、エテリはサンボが表彰台を独占しさえすれは、順番はどーだっていいんでしょうし。
    選手からしてみれば、自分の可能性の全てを試せる環境ではないってことよね。
    それこそ人生は一回限りなんだから後悔しない選択、だよね?

    • オネエ 2020年5月7日 3:47 PM

      >てんこ盛りパフェ様

      パフェさん、まさに場外乱闘ありそうな感じですね。
      そこはあまり記事では触れなかったのですが、もう五輪に向けた様々な戦いが始まっていますね。
      プルのエンターテイナー性を引き継いだら、どうなるでしょうね。
      すでに宇宙人も楽しいエキシなどで個性を十分発揮しているので、願わくば
      マッチョマンだけはやめてほしいなと笑

  10. rago 2020年5月7日 3:19 PM

    いやー、かっこいいです。トゥルソワ。
    単に移籍のことを言っているのではなくて、そこには現状に満足できない感が見えるから。
    確かコーチの一人も一緒にプル様アカデミーに移るのですよね。
    エテリ女史のところに選手が集まりすぎで、一人一人の指導が分散されてしまうだろうから、移籍を決断したことは好ましいことだと思います(あくまでも外野目線ですが)

    ただ、エテリが「選手が離れていくことに慣れることはない」。。。というような意をコメントしていたのが、意外にも(失礼!)人間らしくてしんみりしてしまいました。

    • オネエ 2020年5月7日 3:48 PM

      >rago様

      もう少し移籍についての人間関係やコーチの心情などを
      掘り下げて記事に書いて見ますね。
      宇宙人の向上心があるからこその前向きな移籍だと思いますし、
      どうこれから成長するのかを見守っていきたいですね。

  11. あじさい 2020年5月7日 3:29 PM

    オネエ様〜〜
    ちょっとご無沙汰してます。
    スマホ パソコンから遠ざかっていたら なんてこった!ビックリ! えートゥルソワが!
    若いのに悩んでいたんですね… でもプル様のところだなんてちょっと楽しみな気持もあります。
    やけくそカルメン懐かしい〜 私 髪が多くてゴワゴワ系なんで ジャネットリンとプル様のサラサラヘアーは憧れなんです(^^)
    そして疲れた体にオネエ様のブログと栄養素の高いゆづたっぷりな動画を頂き生きかえりました!
    しかし3.11にかけた思いとそれに気づく皆様の考察素晴らしいです。
    うちにいる時は断捨離してまして あれこれ「いらん!」と処分したあとにふとみると残ったのは羽生君の雑誌だったりグッズ。うふふ。もう笑うしかない……

    • オネエ 2020年5月7日 3:50 PM

      >あじさい様

      あじさいさん、こんにちは。
      すっかり暑い日が続いてますね、お元気でしょうか?
      めずらしくキスクラなどで悔しい感情表現を出していたので、
      きっと彼女なりに考えることがあったのでしょうね。
      エジプト旅行を家族としていましたよね、彼女。その時、自主隔離を帰国後にしていて、
      その時に、あれエテリは旅行を止めなかったのかな?とふと疑問に思ったんです。
      もうその時点では離れていたのかもしれないですね。

      • あじさい 2020年5月7日 4:03 PM

        そうでしたよね。
        あの旅行にはみんな⁇だったと思います。
        せっかくここまで頑張って自信をなくさないために環境を変えて頑張れるなら応援してあげたいです!

        • オネエ 2020年5月7日 8:28 PM

          >あじさい様

          エジプト旅行に行った時点であれ?って思いました。
          もしかしたらエテリチームと連絡を取っていないのかなと。
          エテリなら止めてたでしょうから。

  12. ふわ~っと♪ 2020年5月7日 3:47 PM

    こんにちは!オネエ様

    GW完全に社会的スイッチ切って、猫と遊んでましたが…
    ONして即、オネエ様のブログ読んで生き帰り&アップデート中です‼
    フィギュア界、コロナ禍でも動いてますね、活きてますね。うれしいです。
    環境を変えることで拓けていく事もありますしね、無謀に見えた旅行も
    そういう契機だからだったのかなと思えました。
    男性らしさ、女性らしさの一定の規範がジャッジに評価されやすい感がありますが、自由に色々な表現があっていいと思います。トゥルソワ選手の新シーズン期待してます。あっと言わせてほしいな。

    最高ッ!100回必須w(100回限定でなくて良かったわぁ~)
    画面右から消えた黒ジャージっ子が、すぐに左から現れる夢のような映像~
    これ、ずっと観てられるわぁー。嘘、結局全プロをオールリピ必須で1日10回?
    眠れぬ夜をより眠れなくするエンドレス羽生カウント!
    羽生くんが1人、羽生くんが2人、羽生くんが3人、羽生くんが4人、羽生くんが5人~
    エンディングシリーズだったら、氷の上じゃないと無理かしら?氷に乗ったら練習に夢中で、こんな手の込んだ仕事してくださらないわね。
    こういう意味のある事をキリッとしてくれるとこ、沼民をどこまでも深~くおとしてくださいます(感謝!)

    • オネエ 2020年5月7日 3:54 PM

      >ふわ~っと♪様

      フィギュア沼にお帰りなさいまし笑
      このような状況でも確実にフィギュア界は北京五輪に向けて動き出していますよね。
      いまここで新たな決断をし、動こうとしているスケーター達はきっと、
      今後のシーズンで差が出てきそうな気がします。
      ユヅの動画ですっかり寝不足でした。100回必須で、最低ラインとしておいてくださいね笑
      定期配信とかないかなあと欲が出ますが、本当に必要な時にはいつも必ず我々にメッセージを
      残してくれますよね!

  13. 杉姉 2020年5月7日 8:59 PM

    オネエさま
    宇宙人、身長伸びたような感じしますね。
    場外乱闘あるかもしれませんけど、アイスショーも手掛けてるプルさまのところで、ジャンピングガールだけてはないんだ!という演技力をつけて、ジャンプに安定感出てきたら、まじこわいですよ!

    ジリナも移籍ですね。
    コス姫、バコ美、カニショワ、アカチェフ他エテリ凄すぎますけど、私はちょっとエテリチームの振り付けは忙し過ぎて好みではないのです。
    ザギトワ見たときも、忙しすぎるなと。
    忙しい感じがしないのはコス姫くらいです。
    なので、宇宙人の今季に期待です。

    • オネエ 2020年5月8日 2:56 AM

      >杉姉様

      宇宙人どんどん背がのびてますね。
      これから成長と共に大変なことも増えると思いますけど、頑張って乗り越えてほしいですね。
      グレイヘンガウス氏の振り付けはわたしもピンと来ないんですよね~。
      コス美は、彼女の才能ゆえだと思いますね。

あなたの愛をアタシにいただけないかしら?
※管理人で不適切と判断したコメントは一切公開されることはありません

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です


スポンサーリンク

Copyright© 羽生結弦好きのオネエが語るフィギュアスケート , 2020 All Rights Reserved Powered by STINGER.