スポンサーリンク

スポンサーリンク

フィギュアスケート 羽生結弦

更新日:

やめてほしいわ!なんで北京五輪に出る前提でアリ氏は考えてんの?

皆様、こんばんは。

先日、アリ氏がYouTubeチャンネルMitkOFFのインタビューをご紹介したけれど、

sport24がさらに詳しく報じているわよ。

やはりこの男、ISU理事会に参加する権限を持っているんじゃ?アワードの野望、そして北京五輪でのメダル予想までも語っているわよ。


スポンサーリンク

4Aを跳ぶ可能性があるのは羽生結弦とネイサン・チェン

ロシア語ほぼ自動翻訳なので、文章は所々おかしいけれど、ニュアンスを汲み取ってくだされば。

アリのインタビューで気になった点をピックアップしたので、ぜひ読んでみて頂戴。

ールール改正について

私たちの次の重要なイベントはタイでのISU会議でした。そこでは私たち全員が新しいルールを採用し、会い、コミュニケーションし、次に進む方法を決定しなければなりません。残念ながら、これは実際には起こりません。

最近、新しいルールがリリースされ、ジャンプの基礎点が変更されました。これは良い人もいれば悪い人もいます。しかし、私が絶対に同意しない1つのポイント:今、4アクセルは同じ4Fよりも少し高いポイントしかにしかなりません。たとえば、100メートルのレースを5秒または10秒で走るようなもので、どちらの場合も金メダルを獲得します。しかし、あなたが5秒で走ったことに誰も気づきません。

このジャンプはとてもトラウマ的で、真剣な準備が必要です。彼らが多くの強さと集中力を奪うので、多くのレーナーが2010年までクワドを行おうと試みなかったのも不思議ではありません。十分なエネルギーがなかったので、クワドジャンプをしてから、プログラム全体をバラバラにしたスケーターがたくさんいます。

はい、今は別の時間です。今、クワッドはほとんどすべてのスケーターが武器を持っています。しかし、4アクセルは前向きから動きであり、一般的には異なります。ボーナスを与えずに、いくつかの優れた男、ネイサンチェン、羽生結弦だけがその名声と名前のためにこの要素に参加できます。彼が最初だったと言うだけで。

私の意見では、そのような要素は12ではなく少なくとも20〜22ポイントかかるはずです。これが私に大きな影響を与えた唯一のものです。それが良いか悪いかに関わらず、他のすべては異議を唱えることができます。しかし、私は常に、可能な限り遠くに移動して、記録を設定することに賛成です。

ー次のシーズンの競技について

ISUと地元の組織は、トーナメントからの特定のものをまだキャンセルしておらず、楽観的でいることを試みています。しかし、私たちが見るように、すでにグランプリの2つのジュニアステージがキャンセルされました。

人生どのように戻るかわからないので、これは非常に難しい仕事です。現在、誰かがどこかで何かを開いている、ある種のポジティブがなくなった、一部はまったく閉じていない。しかし、これまでのところ、コロナウイルスの全体的な緊張とオーラは非常に深いところにあります。過去3か月間、テレビは非常に深くコロナウイルスの爪を頭に突き刺しました...この爪をどれだけ引き抜くことができるか、テレビがニュースのレトリックをどれだけ変えるか、これは非常に重要です。

人が病気で死んでいるという事実は明らかであり、隠すことはできません。しかし、すべてがどうなるか、私はまだ言うことはできません。

1週間後、すべてが徐々に進み、ゆっくりと開くことはほとんどありません。私はすでにアイスリンクがドイツでオープンしていることを知っています、3人のコーチだけが許可されています。スケーター10人だけです。各学校には、この問題に関する独自の規制があるでしょう。大会があるかどうかをはっきりと言うと、今は誰もが具体的に答えることができるとは思いません。

組織的な問題もあります。たとえば、同じアメリカでグランプリのあるステージを開催する場合などです。今年もこれまで通りラスベガスで開催されました。これは10月の大会です。通常、このような大規模なイベントを行う場合は、少なくとも6か月前に、アリーナを自由に使えるようにし、家賃を支払い、特定の手配をする必要があります。そのため、すべてのロジスティクス、ホテル、道路がすでに開通しており、チケット、契約書、ビザが購入されています。しかし今、私たちはこれらの困難を抱えています。国境は閉鎖されています。

無観客試合とした場合でも、彼らもそこに飛ぶ必要があります。そして、私たちはこれがどのように起こるかわかりません。誰かが国境を6か月間閉じたが、誰かは閉じなかった。すべてが徐々に導入され、それはすべてルール、航空機、国境に依存します。結局のところ、スケーターがトレーニングを開始することさえ必要であり、今やスケ―タ―達はほとんど移動することができないでいます。しかし、今は5月末、そして6月から7月にかけて、準備がすでに始まっているはずです。

※参照:sport24翻訳

アリ氏はISU理事会に自分も関わっていることをもう語っているといっても過言ではないわね笑

4Aの基礎点が他のクワドジャンプとあまり変わらないことについては疑問を持っているのね。

アンタの権限で基礎点20~22点なんでしょ?それに変えてほしいわよ。

ネイサンは以前ラファコーチが4Aにも挑戦することを話していたのを聞いたことがあるけれど、

アリ氏の中では、羽生結弦とネイサンだけが4Aを跳べる可能性があると言及しているのね。

そして次のシーズンのグランプリシリーズ。

現実的にはやはり開催は厳しそうよね。

ISUアワードはフィギュアスケートをショービジネス化させるための手段

 

この投稿をInstagramで見る

 

ISU Skating Awards, here we go, who will take it??? #isu #figureskating don’t forget to vote ISU.org

Ari Zakarian(@arizakarian)がシェアした投稿 -

―ISUアワードについて

まず最初に、この考えが出てきました...これについて考えたのは私だけではありません。しかし、どういうわけか私たちはサーシャオベチキンと一緒にラスベガスに行きました-シーズンの終わりに伝統的なNHLアワードを受賞しました。そして今、この組織全体、それがどのように見えるか、このオーラ、どのようにホッケー選手が友人、妻、子供、すべて着飾った、美しい、このレッドカーペット、たくさんのジャーナリスト、ファン、誰もが叫んで突破しようとしている...それはとてもクールに見えた、私はそのような料金を得ました。私は座って、この番組を見て、彼らがどのように受賞するか、テレビでハイライトを表示し、彼は感謝のスピーチをします...良いですが、標準的です。

フィギュアスケートは賞からクールなショーを作ることができる唯一のスポーツであり、それは完全に異なるレベルであるかもしれないことに気付きました。もちろん、その瞬間から私はすでにパンチングを始め、議会で話していました。私は前の3つで非常に徹底的に話し、プレゼンテーション全体を作成しました。最初は、各ノミネーションを有名な元コーチの名前と呼び、ホッケーのようにプロトタイプを取った。これによって、フィギュアスケートの歴史を変えて、たとえばアクセル、サルホフ、ルッツが誰であるかを知ることができるようにしたいと思いました。私はスケーターに彼らがどこから来たのか今知ってほしかった。たとえば、多くの有名なオリンピックチャンピオンは、20世紀の偉大なスケーターを知りません。

これはショーとストーリーです。そんな思いでした。このスポーツの歴史、伝統、力は何であり、その強さ、能力を示しています。ショービジネスを引き付けます。フィギュアスケートとは?音楽、衣装、振付です。たとえばサッカーの場合、振付家である音楽を引き付けることはできません。さて、まだスーツがあるかもしれませんが、私たちはスーツを持っています-これは設計作業です、ここでデザイナーの戦いが続きます。Cavalli、Dolce Gabbana、Yudashkin-彼らは競争することができ、どちらが優れていますか。

ある独創的なアメリカのプロデューサーはかつて私に、最もクールなショーは競争が進行しているときだと私に話しました。人が別の人を倒そうとするとき、それはあなたを引き上げます。ちょうどショーがただ楽しいとき。したがって、決勝への退場を伴うこれらすべての現実のショーはそのような成功を収めています。

初めに、私がチクワントの下で議会で話したとき、彼らは「座る、ボボッチ、5」のように単に私に耳を傾けました。さて、私は一人一人に個別に話し、見せ、話し始めました。彼は誰かと夕食に座って話しました。それぞれ、アメリカ人、日本人、カナダ人、ヨーロッパ人。一般的に、この状況では私たちは私たちと非常に良い関係を持っていて、いつもサポートを受けていました。そしてこのパズルを集めました。

ISUは非常に保守的な組織であり、徹底的な措置を講じることを非常に恐れています。すべてを完全に明確にするために、すべてを必ず100回チェックする必要があります。とても時間がかかりました。

私たちが賞を授与していると彼らが言った日を完全に覚えています。昨シーズンは日本での世界選手権でした。最初に私を祝福したのは、技術委員会に所属しているタークスアルバートの親友でした。彼は最初に走りに来て、私を抱き締めて、すべてが正確で、受け入れられて、承認されたと言いました。2番目はカナダ連邦でした。彼らは、私たちが行うすべてのことは、確実に氷のオスカーを示していると述べました。さらなる作業はすでに行われています。

Art on iceの主催者である私の親友であるOliver Henerが招待されました。私の考えでは、彼は世界で最も優れた主催者です-私が心に留めている文脈では正確です。良い主催者はたくさんいますが、私は誰かを怒らせたくありません。

そして今、オリバーがメンバーになり、私たちはすべてを非常にうまく行うために忙しい毎日の仕事を始めました。彼は途方もない仕事をしました、私たちはモントリオールに飛んで、そこではアリーナが素晴らしいです。この猛烈なコロナウイルスが始まる前は、すべてが売り切れで、すべてのチケットはワールドカップのずっと前に売り出されていたため、誇大宣伝は非常に強かった。そこでは、ステージとファン部分の両方で、氷が作られました。巨大なインスタレーションです。それは私たちのスポーツの花火であるフィギュアスケートの神格化であるはずでした。

ー保険料の解約による経済的損失について

多くの作業が行われました。フライト、送迎、ディナーのお支払いがあります。すべてはISUによって支払われました。はい、たくさんの配当を得ることができました。完全に異なる道がスケーターのためだけでなく、スケーターのために開かれるでしょう。私達は私達のスポーツの財政能力を30パーセント増加させると思います。そして、これは最低限のものです。

ISU Awardsをオンラインで行います。1か月後には、いつ経過するかが明らかになります。残念ながら、オンラインでのみ。もちろん、私はISUアワードを強力で悲惨なものにしたいと思います。みんなにフィギュアスケートについて学び、このスポーツの意味を理解してもらいたかった。

次の世界選手権はスウェーデンです。オンライン形式でISUアワードを開催すると、次のショーに取り掛かります。100点制の場合は40〜50になります。私たちはその力を示すことはできませんが、努力します。

今年の受賞者の名前はわかりません。これは投票です。ファイナリストはいますが、受賞者はモントリオールに飛ぶ予定の人たちによって決まりました。今陪審はオンラインですべてを行います。勝者が公式に発表されるプラットフォームが開発されています。

※参照:sport24翻訳

あたし、やっぱりアリのISUアワードに対する考え方が大嫌いだわ!

アワード賞でスケーター自体の価値を高めれば、アイスショーももっと存在価値の高いものになっていく。

それがフィギュアスケートの将来に繋がる的な発想。

このひと、なんでもかんでもオスカーだの、映画やファッション業界から感化され過ぎじゃない!?

フィギュアスケートはスポーツ競技であることをないがしろにして、ショービジネス化しようとしてる考え方って違くない?

何がなんでもアワードは開かれる。

でも決して周りの反応をないがしろにして、どんどん先に物事進めないでほしいわね。

それこそISU理事会にしゃしゃり出れるのなら、頭の固いISUにルール改正やジャッジのAI化などの、

スポーツ競技に関わることを助言している方がまだマシじゃないかしら?

すでにベストセラー!予約受付中、6月1日発売

羽生結弦 SEASON PHOTOBOOK 2019-2020 Ice Jewels特別編集

【内容紹介】

羽生結弦選手の2019-2020シーズンを網羅した「SEASON PHOTOBOOK」第5弾! 撮影は田中宣明カメラマン。羽生選手の多彩な魅力が盛りだくさんの写真集です。

↓ご注文はこちらよ↓

また始まったわ!アリ氏が北京五輪の金メダリストを予想してメディアに言及

―北京オリンピックでは誰が勝ちますか?

ー2022年のオリンピックでチームトーナメントで優勝するのは誰ですか?
-ロシア。

ー女子シングルは?
今は話したくないのです。

ー男子シングルは?
2つのオプションがあります。羽生結弦またはネイサン・チェン。

ーカップルは?
アレクサンドラ・ボイコワとドミトリー・コズロフスキー。

ーダンス?
私たちは2つのカップルのうちの1つを望みます。

ートゥルソワ・コストルナヤ・シェルバコワははオリンピックに出場しますか?またはそこに他の女の子がいますか?
いずれにしても、彼女らの可能性は高いでしょう。

―ザギトワとメドベージェワについて

どちらもかっこいいです。それは誰が何であるかによる。どちらも価値があります。90年代後半のプルシェンコとヤグディンの対立のようなものです。同じ計画について。誰が涼しいかを言うのは難しい。彼らは二人のとてもクールな女の子です。彼女らはチャンピオンキャラクター、チャンピオンルックを持っています。

彼らは代表チームに戻ることができますか?アイスオスカーがキャンセルされて惑星全体が閉鎖された後、私は何も驚かないでしょう。クジラが話し始めても。そんな答えが出ます。

メドベージェワにはアルメニア人のルーツがあります。2018年のオリンピック後、彼女は市民権を変更しなかったのはなぜですか?彼女はアルメニアのチームで何年もプレーすることができました。-私は、ロシアフィギュアスケート連盟(FFKKR)との良好な友好関係を非常に尊重しています。そしてもちろん、アルメニアと。そして、私はそれを強制する人になりたくありません。それが起こるとしたら、それは起こるでしょう。私は自分の国の愛国者であり、私がアルメニア人であることを誇りに思っています。

※参照:sport24翻訳

予想好きよね、この人笑

もう少し立場を考えて、女子シングルのように「今は話したくない」でいいんじゃないの?

しかも羽生結弦は北京五輪に出るとは本人の口から名言はしていないでしょ?

これもアリ氏の望む長く続けてほしいというビジネス的な意味合いの願いの表れなのかしら?

最後までお読み頂き、ありがとうございます。

共感して頂けることがあれば、ぜひ

下のブログランキング2つをポチっとして頂けると励みになります!

【いつも応援ありがとうございます!】

ぜひ清楚な人差し指で、バナー2つ押していってくださいまし!

【ブログランキング第5位です】


フィギュアスケートランキング

【ブログ村第4位です】

にほんブログ村 にほんブログ村へ
にほんブログ村



スポンサーリンク

-フィギュアスケート, 羽生結弦


スポンサーリンク


 

愛のオネエサロン

  1. 杉姉 2020年5月25日 7:28 PM

    アリ氏って、みるからにスケベでお金のことしか考えない顔してる!
    ネイサン押しは個人の自由だけど、やっと3Aが安定感してきたネイサンに4Aは無理だと思います。
    とにかく、競馬の予想屋じゃないのだから、勝手なこと言わんでくれ!
    練習もまして、GPS だってどうなるかわからないのだから。  
    日本は宣言解除で、どうなりますかね?
    怖いです。

    • オネエ 2020年5月26日 4:03 AM

      >杉姉様

      みるからにスケベ笑
      4Aの基礎点を高くしろには同意ですが、なぜネイサンの名前を出してくるのか
      疑問です。
      そして予想大好きですよね、彼。
      なんでISUに関わる人間がペラペラとメディアに喋るのか理解に苦しみます。

  2. おばちゃん 2020年5月25日 8:27 PM

    オネエさま 完全同意よ!
    アワードでスケーターの価値を高める?
    選手はスケートに全てを捧げて、素晴らしい価値が、アスリートとしての志の高さってかけがえないものは確立してんです!
    選手に対してリスペクトに欠けるメンタルだから企画もインタビューも中途半端なのよ!

    バリューで儲けたいってだけじゃないですか、稼ぎたいなら「アリさんマークの引越し便」でバイトでもして稼ぎな!
    スミマセン、荒れてしまいました。
    スケーターの皆さんは大人だから、お付き合い程度に関わることもあるでしょうが、余暇、ちょっとした催しのゲスト、バンケの延長程度に考えるかもですね。

    • オネエ 2020年5月26日 4:02 AM

      >おばちゃん様

      おばちゃんさん、こんばんは!
      アリさんマークの引っ越しセンター笑笑笑
      ホントにその通りですね。レッドかーペットを歩かせる企画もしていましたから、
      相当カンヌ映画祭やらアカデミー賞やらに感化されていると思われます。

  3. 乙部のりえ 2020年5月25日 8:49 PM

    なによ! 世の中金でしょ!? moneyよ!? 円よドルよ!!
    メド子を日本に送ったのも円が欲しいからよ! メド子にセーラームーンのコスプレさせて円を稼ぐのよ!
    ネイサンをスターにしてドル稼ぐのよ!
    そしてアタイの懐はガッポガッポよ~!
    アリとのりえでガッポガッポよ!
    エテリガールズに(本命1人減ったけど)4回転飛ばせて稼ぐのよ~~~!
    クックックックックッ…、

    • オネエ 2020年5月26日 4:00 AM

      >乙部のりえ様

      アリ氏の脳内を代弁して頂いてありがとうございます!
      さすが、主役を勝ち取れないだけあるわね、のりえさん笑
      彼が4Aの基礎点が低いっていう根拠って何なんでしょうね?
      もしかして、成功させたら何か商用的なことを企んでいるんじゃ?

  4. ちょび助 2020年5月25日 9:46 PM

    オネエ様、こんばんわ。
    この男なんで最近こんなに露出多いんですかね?ISUはなんでこの男を野放しにするんですか?アクセルの基礎点云々言ってる時点でもう競技の方まで首突っ込んでんじゃないですか!怖い怖い怖い…。ダンス・ペアにパパシゼとスイハンの名前を上げないのは何故?
    ネイサンが4A?! そんなこと誰かが口にしてるの聞いたこともないけど?! おかしなことだらけ!お願い、やっぱしゆづ、とりあえずアワードだけは辞退して!(結局こればっか)

    • オネエ 2020年5月26日 3:58 AM

      >ちょび助様

      わたしもそう感じました。ISUの公式アナウンスの前に、
      こうもメディアにペラペラとよく喋るなあと。
      もしもユヅが辞退なんてことを言ったら、アリ氏は何がなんでも出るように仕向けるでしょうね。

  5. セデル 2020年5月25日 10:03 PM

    オネエ様。こんばんは。本当にこの人、フィギュアスケートを自分の意のままに操りたいんでしょうね。お金儲けとして。お気に入りや人気選手の名前を利用して。北京の話は一人歩きするからして欲しくないです。
    こうやってスケーターを操って好き勝手する人(国内にも居ますが。誰と言わずも分かる人)、私物化してて本当に嫌いです。

    • オネエ 2020年5月26日 3:57 AM

      >セデル様

      セデルさん、こんばんは。
      そもそもの間違いはISUがショービジネス界の考えしかもたないアリ氏に
      依頼したところからだと思います。
      北京五輪後にまた大きな変革があり、その時にはフィギュア本来の良さはもう残らなくなりそうな気がします。

  6. nao 2020年5月25日 10:38 PM

    オネエさん、こんばんは。
    アリ氏の目論見には改めて呆れてしまいますね。先日も書かせて頂きましたが、お金の事しか考えていない人ですね。世界選手権で開こうとしていたアワード、これは、この大会での主役がボヤケてしまい、選手が可愛そうです。また、エキシビションも変えてしまっては多くのフィギュアファンの楽しみを奪ってしまうことになります。最優秀コーチとかデザイナーとかが選ばれても、選手の実績を紹介する事とは関係ないので、フィギュアスケートの歴史を表立って刻むものとは思えないですし。もちろん、選手を支えてくれる彼らは陰の立役者であることには間違いないのですけど。でも、世界選手権でのアワードって必要なんでしょうか?なんだか、単にハリウッドのような華やかさを演出したいだけで、イメージ戦略でフィギュアスケートを変えたいと思っているように見えます。でも、この企画は、選手もファンも幸せを感じませんよね。嬉しいのはアリ氏と、そのビジネスパートナーくらいでしょうか。ISUは保守的のためか新しいアイデアがなく、そんな中、低迷するフィギュア界に何か、新しい事をやる必要性をアリ氏側から説得され、半ば押し切られる形で物事が進んでしまっているのかもしれませんね。
    あと、ネイサン選手は4Aは飛ばないでしょう。以前、羽生選手が飛べた後に自分もやってみようかと言ってましたし、そもそも3Aもどちらかといえば苦手のようですので。
    選手やファンの幸せを抜きに物事を考えるアリ氏の企画に、天が味方をする事はないと思います。

    • オネエ 2020年5月26日 3:55 AM

      >nao様

      naoさん、こんばんは。
      アリ氏は映画界やファッション業界の華やかな宣伝面をフィギュアでも
      取り入れれば、さらに発展させることができるという考えのような気がします。
      ISUは仰られるように保守的なところにアリ氏にすべてを一任していますよね。
      もっとフィギュアの本質を理解している方にお願いしてほしいと思います。

あなたの愛をアタシにいただけないかしら?
※管理人で不適切と判断したコメントは一切公開されることはありません
※非公開コメントを希望される場合、システム上管理人側から返信することができませんので予めご了承ください。

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

スポンサーリンク

Copyright© 羽生結弦好きのオネエが語るフィギュアスケート , 2024 All Rights Reserved Powered by STINGER.