スポンサーリンク

スポンサーリンク

フィギュアスケート 羽生結弦

更新日:

一体どんなところなのよ?最強コストルナヤが氷上練習再開の合宿地とは?

皆様、おはようございます。

いよいよロシアの代表チーム、コストルナヤらがリンクでの氷上合宿を始めたので、どんな合宿地なのかを

一緒に見ていきたいわ。

そして期待していた!写真集「YUZU'LL BE BACK II 羽生結弦写真集2019~2020」の発売が決まったのよ。

スポンサーリンク

氷上練習を再開させるコストルナヤ!ロシア合宿地ノヴォゴルスクってどんなところなのよ?

コストルナヤやエテリチームの一部のスケーター達が、ロシア合宿地ノヴォゴルスクに到着し、

まずコロナウイルスの検査を受けたとスケートチームがロシアTASS通信に報告されたそうよ。

「私たちは合宿地に到着し、別々の部屋にいるので、まだ外に出ることはできません。食事は直接部屋に運ばれ、各自の部屋で摂ります。朝、私たちは全員、コロナウイルスの検査を受けました。結果は出るまではどこにも行くことができません」

リンク再開ですぐに氷に乗れるわけではなく、厳格な検査を経てからの合宿なのね。

男子ではサマリン、アリエフ、イグナトフ、グメンニクなどもこの合宿地での練習が発表されているものね。

このロシア合宿地「ノヴォゴルスク」度々聞くけれども、一体どんなところなのかしら?

モスクワ近郊のスイスと呼ばれる最も美しい場所の1つで、モスクワ地方のヒムキ地区にあるモスクワ環状道路から6 kmに位置。

「ノヴォゴルスク」は、最大規模の国際大会のロシア代表チームの主要なトレーニング拠点であり、同時に500人以上を収容でき、フィギュアスケートを含む様々な競技の合宿地となっているそうよ。

こちらがアイスリンクね。

こちらはメインリンクっぽいわね。客席もあることから、ここで競技なども行われるそうよ。

こちらは宿泊施設で24時間体制の管理人(コンシェルジュと呼んだ方が優雅よね笑)が付いているそうよ。

まるで自宅のようにくつろぐことができそうだわ。

こちら食堂。

チームの医師やトレーナーの同意を得て、野菜、果物、肉料理、ダイエット料理などの高品質の多様な食事を提供しています。

すぐ、らせん階段に反応してしまうのよあたし笑

優雅に降りたいわよね、なんだか観葉植物の配置がセンスなさすぎよ。レッドカーペット敷いて頂戴笑。

すぐ、コストルナヤ美がらせん階段から、マドンナ張りにスティックで優雅に降りてきたら、、、と妄想するあたし。

とにかく紹介しきれないけれども、プール、ジム、屋内競技場からスポーツバーまでなんでもあるのよ。

さすがにスポーツバーってお酒ではないわよね。栄養を考慮したスムージーとか出てきそうね。

栄養士や、医師、そして24時間体制のサポートで、まさに至れり尽くせりね。

日本でもここまでの施設はなかなかないんじゃないかしら?ロシアの強さをまた垣間見た気がするわ。

出典:ノヴォゴルスク公式

そしてこちら気になるニュースが。

ザギトワは他のスケーター達よりも遅れてではあるけれど、このノヴォゴルスクでの合宿に参加するそうよ!

競技復帰か否かがロシアメディアでは注目されているけれども、代表チーム合宿に参加するということは、

初めの一歩よね。また楽しみが増えるわね!

スポンサーリンク

分厚いの、出るよ!「YUZU'LL BE BACK II 羽生結弦写真集2019~2020」発売決定!

長久保氏の「分厚いの、出るよ!」のツイートに期待していたら、

おお、来たわね!

これは絶対ほしい!即予約したわ笑

本来であれば、この写真集に昨季のオータムクラシック、スケートカナダ、NHK杯、グランプリファイナル、全日本、四大陸に

世界フィギュアがあったはずなのよね、、、

表紙が「春よ、来い」には深い意味があるのよね。

【内容紹介】

長久保 豊/監修、小海途 良幹、長久保 豊/写真

表紙4P(見返し付き)+本文144P+カバー
昨年9月のオータムクラシックから2月の四大陸選手権までの出場全6試合に加え、懐かしのプログラムを演じたエキシビションなど史上最高スケーターの魅力をたっぷり網羅しています。

予約開始!6月19日発売

・YUZU'LL BE BACK II 羽生結弦写真集2019~2020 (Dancin'on The Edge3)

↓予約注文はこちらからよ↓

【2018FaOI】

急に「春よ、来い」が見たくなったわ。素敵な幻想的な桜の花びら達と共に、、、

最後までお読み頂き、ありがとうございます。

共感して頂けることがあれば、ぜひ

下のブログランキング2つをポチっとして頂けると励みになります!

【いつも応援ありがとうございます!】

ぜひ清楚な人差し指で、バナー2つ押していってくださいまし!

【ブログランキング第5位です】


フィギュアスケートランキング

【ブログ村第4位です】

にほんブログ村 にほんブログ村へ
にほんブログ村

スポンサーリンク

-フィギュアスケート, 羽生結弦


スポンサーリンク


 

愛のオネエサロン

  1. セッキー 2020年5月26日 7:25 AM

    オネエたま、おはようございます!

    ノヴォゴルスク、なかなか立派な施設ですな。
    それにしてもオネエたまの情報収集能力に脱帽!

    YUZU'LL BE BACK IIには結弦Tバック写真が、、、あるわけないですね。
    朝から失礼しました。

    • オネエ 2020年5月26日 7:28 PM

      >セッキー様

      どんな合宿所なのかという疑問から入ったら、
      なんとも豪華なコンシェルジュ付きで至れり尽くせりな施設でびっくりしました~
      日本にもこのようなところがあれば、わたしなんか永遠に居座っちゃいそう笑
      スポーツバーがどんなドリンクメニューなのか気になる~~~

  2. おばちゃん 2020年5月26日 10:14 AM

    オネエさま ロシアの施設の立派な事!姫川コストルナヤ美 にピッタリです♡
    検査期間待ちもあり大変ですが、リンクに戻れる喜びもあるでしょうね(^ ^)
    コス、シェルとも新プロがどうなるのか楽しみですが、お披露目はだいぶ先ですね。GPSも厳しそうな‥‥
    宇宙人はほんとライバルになってしまいました‥‥

    ゴージャスな施設、のりえさんお掃除係で潜り込んでるんじゃないですか?笑

    • オネエ 2020年5月26日 7:26 PM

      >おばちゃん様

      おばちゃんさん、こんばんは。
      夕方に上げましたトゥルソワギネスの記事の中に、
      実際にロシア合宿の施設の様子が動画で放送されていたものをアップしています。
      のりえさん、お掃除係似合いそう!笑
      多分このコメント見ていないので、「らせん階段」を一段一段、腰が痛いと拭き掃除している
      のりえさんが目に浮かぶわ~笑

  3. 12721 2020年5月26日 11:47 AM

    紀平選手も練習再開したみたいですね。多分タケノコトリプルフリップ+トリプルトウループのコンビを飛んでいました。若干トリプルトウが回転不足気味に見えましたが、しばらく氷上練習をしていない中の出来事なので素直にすごいと思います。これからどんどん戻していってアクセルやクワドも戻ってきてくれると嬉しいですが怪我には気をつけて欲しいです。

    • オネエ 2020年5月26日 7:24 PM

      >12721様

      しばらくリンクでのブランクがあるにも関わらず、
      いきなり3F-3Tとは!!!
      運動神経やセンスも抜群な彼女なので、ぜひ感覚を取り戻して、
      どんどんスキルを磨いていってほしいですね♪

      • 12721 2020年5月26日 7:55 PM

        タケノコですよ!もうやばいです。新プロも考え中なので楽しみです。変えるのか変えないのか。今季のプロも最高なんですが、北京オリンピックのプレシーズンなので少し冒険してほしです。ていうか今年も大冒険してましたね。正確には来季でした。でも正統派のプロも見てみたい・・・。

        • オネエ 2020年5月27日 7:37 PM

          >12721様

          わたし新プロで来ると思いますよ!
          プレ五輪シーズンですからね、12721さんの仰る正統派プロで来るかもしれませんね。
          いずれにせよ、期待したいです。

あなたの愛をアタシにいただけないかしら?
※管理人で不適切と判断したコメントは一切公開されることはありません

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です


Copyright© 羽生結弦好きのオネエが語るフィギュアスケート , 2020 All Rights Reserved Powered by STINGER.